

pspo2iの日常194

旋風の斬撃者→火焔の剣士にジョブチェンジしました(キュピーン
20140309013413.jpg
20140309013137.jpg
ネオン「貴方様のためにっ!」
虐者「叶わぬ夢を受け入れよ」
ネオン「」チーン

グラストの最後の叩きつけがラブボンバーにしか見えなかったのでつい
つまりネオンさんは実は貴族の箱入り娘で世間知らずでツカムラブ……あるぇー
ネオン「愛し合う二人に、障害はつきものですよ!」

和装+妖刀シュラのマッチの仕方は異常
カザミノコテまでもたせればよかったかナー

前回の続きです
2D非表示メインですが、一部雑談などは表示してます
2D非表示メインということで貼る枚数も抑えていくよ!
20140308222107.jpg
あまりネタもないだろうsキエアアアアアアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

大錯乱スパダンキック
20140308222224.jpg
何の罪もないのに蹴り入れられるベッガさんカワイソス(´・ω・`)

ベッガ「ご褒美です」
ネオン「そうなんですか?」

4人共闘アーンド
20140308222656.jpg
20140308222659.jpg
フランさん相変わらずの写り……凄すぎるよ

ここのフェンスずっと開かねーと思っていたら
20140308222918.jpg
20140308222922.jpg
CROSSさんが動き回っている罠を狙撃
見事赤フェンスが飽きました。テッテレテー!
そんな開け方するもんだったのか……

ネオン「いっけええええ!」
フラン「だーちょっ!まちなさいってのちょっひょ!(ガリッチョ」
ネオン「!?」
フラン「っ~~~!」
20140308223032.jpg
CROSS「戦闘中にペラペラ喋ってたら舌も噛みますよ」
フラン「ち、ぢぐじょう……」
ネオン「大丈夫ですか……?」
フラン(後輩に心配される先輩ってなんだよ!)

vsハグキ
20140308223104.jpg
バグ「どうだいこの健康なハグキ!」
ネオン「き、気持ち悪い!」
CROSS「弾の一つでもぶち込んでやれば大人しくなりますよ」
ネオン「なるほど……」
ネル(すごいこと教えるなあ)

サゾでこかされる相棒バグのピンチにもう一体のバグが駆け付ける
20140308223126.jpg
お前その救助方法は単なるロケット頭突きにしかならねーぞ

虐者「でかい相手は足を狙え。立てなくしてやれば、2mだろうが3mだろうが、10mだろうが同じことだ」

ネオン「実践のチャンス……!」
20140308223159.jpg
足を狙ったおかげかどうかはさておいて、無事倒せました

そしてご覧の有様だよ!
20140308223308.jpg
ディランさんほんとよく出るねえ

CROSS「好かれているのでは?」
ネオン「なんかやだなあ……」
フラン「なんかっていうか嫌だよね普通」
ネオン「直接言ったら流石に傷つきそうじゃないですか」
CROSS「そんなとこまで気遣う必要もありませんよ」
フラン「どうせ倒しちゃうんだし」
ネオン「まあ、それもそうですね!」

ディラン「(´・ω・`)」

vsオルガディラソ
20140308223428.jpg
20140308223446.jpg
ドーモ、ドングリ=サン

ネル「ツッコミ役が居ないから最近……」
ネオン「へ?」
ピリカ「なんですか!どんぐりしか存在意義がないみたいな言い方して!気に食わん!」
フラン「なんだぁ?」
ネオン「なにこれ!」

箱が超フライング
20140308223527.jpg
なあにこれ?

CROSSさんがここで退室
20140308223711.jpg
お疲れ様でした!またの機会によろしくお願いしますね

時間は10時半
もう来ないだろうし3人で回ろうかーとしたところに
20140308223926.jpg
まさかのハードゴアさん!土下座でお出迎えします
当然の礼儀ですね(?)

暴走SEEDトッキューへ
20140308224704.jpg
やはりでかい。まあぎゃしゃーんの時でもでかく感じたんだから背の低いネオンなら尚更というもの
唯一の男キャラであるフランさんもちびっこなので対抗馬がいません
※イメージ図: i i i i

20140308224651.jpg

20140308224939.jpg

分担地点をハードゴアさんと共に
20140308225112.jpg
20140308225132.jpg
20140308225146.jpg
相変わらず写りが素敵なハードゴアさん
イカすぜ!

20140308225232.jpg

SUVもかっけえ
20140308225359.jpg
キャスのSUVは種類多いしモーションかっこいいの多いし……羨ましいぜ
ヒュマ沼のブラストなんか全部ジョジョ立ちor\厨二病発症/だからね
見てるとキャス使いたくなってくるよ
家のキャス子さんは言葉遣い荒いからインフラはアウトだけどな!

キョウトウ マイ フレンド
20140308225412.jpg
20140308225435.jpg
20140308225637.jpg
ハードゴアさんがまたまたなんかすげえ武器を持ち出してます
この人の武器センスのよさといったら……ハーホレチャッター リクルトカラ!

横に並ぶと
20140308225734.jpg

巨大さがよく分かる
20140308225742.jpg
現実世界ではでかさ=強さです
ボクシングでわざわざ階級を分けている、その理由は体の大きさにあります
電車と軽自動車がぶつかった図を想像してみるとわかりやすいですね
ちっこければちっこいほど基本的には不利なんです
どうでもいい話ですね、本当に(スタイリッシュ倒置法

スタンを使わなくても、素晴らしい共闘ができる
そう、ディラ・グリーナならね
20140308225850.jpg
20140308225909.jpg
20140308225914.jpg
20140308225930.jpg
20140308225937.jpg

無事終了
20140308230006.jpg

続けて再びオンマ討伐へ
20140308231844.jpg
2D非表示でこのつなぎ方すると長編の創作用ミッション更新が出来そうだ
暴走SEED特急→メトロリニア突破とか……あ、ヤバいやりたくなってきた

20140308231943.jpg

スイッチ式扉の威圧感……
20140308232013.jpg
PSOのダークファルス前の長廊下を思い出します

20140308232105.jpg
20140308232730.jpg
20140308232749.jpg

カンナに合わせてネルさんがヌイ発射!
20140308232826.jpg
ヌイスデース

に合わせてハードゴアさんが
20140308232831.jpg
重りチョコン。なんだこのなんとも言えない虚しさは

20140308233045.jpg
20140308233127.jpg

そしてボス前
20140308233324.jpg

少し準備運動がてら、フラン先輩とバーサス!
20140308233617.jpg
20140308233625.jpg
シュラ+ライジングクラッシュでPPが溶ける溶ける
それはもう熱湯に入れた氷のごとく
そしてこの短時間と狭い空間でもしっかりバーサスが撮れる
なんて合せ上手なフランさん

vsオマケゴウグ
20140308234009.jpg
ネオン「ハードゴアさん!後ろで何を……」

ハードゴア「しー。試しに撃ってみようよ……じゃあ、これでどう」
20140308234118.jpg
オンマ「   ?   」

※オンマは死にました
20140308234509.jpg
ネオン「お願いがあるんです!稽古をつけてください!」
フラン「うーん」
ネル「何をすればいいの?」
ハードゴア「基本的にこう、拳を」
ネオン「ゲホオッ!?」

ということで大規模戦闘訓練もといバーサス開始!

戦闘訓練一時限目:乱戦
20140308234515.jpg
20140308234621.jpg
20140308234639.jpg
20140308234751.jpg

二時限目:近接戦
20140308234852.jpg
20140308234918.jpg
20140308235124.jpg
20140308235253.jpg
20140308235339.jpg

三時限目:法撃戦
20140308235548.jpg
20140308235559.jpg
20140308235612.jpg
20140308235819.jpg

昼休み
ネオン「光を掴む!」
20140309000055.jpg
20140309000045.jpg
20140309000103.jpg
ザックリ
スイカ割りっぽくしたかったんだけど妙にかっこよくなってしまった

四時限目:総合訓練
20140309000405.jpg
20140309000428.jpg
20140309000450.jpg
っつって踊ってるじゃねえか!
レックウダンスは訓練ではありません!

放課後
ネオン「皆さんの部屋にお邪魔したいと思います!」
ハードゴア「突撃隣の晩ご飯」
ネオン「ご、ご飯?もしかして、あるんですか!?」
ハードゴア「全然?」
ネオン「……」

フラン's room
20140309000803.jpg
20140309000831.jpg
20140309000849.jpg

ネオン「お店なんですか?」
フラン「ノリだったけど何か欲しいならつくるよ!」
20140309000853.jpg
ネオン「じゃあカクワネ天丼大盛り、蟹をえび天Wで!」

20140309000951.jpg
ネオン「それと、コルトバの酢豚とサンドイッチ!」
フラン「はいはい……!」
ネオン「それから」
フラン「過労死させる気か!」
ネオン「スイマッセン!」

20140309001023.jpg
20140309001100.jpg
20140309001121.jpg

続いてネルさん's room
20140309001312.jpg
なにやら全力で流してますが、一体何を言ったというのか……
真相はこのあとすぐ!(CM

こたつ
20140309001331.jpg
ネオン「ぬ、ぬくい……これがこたつ……」
フラン「部屋主が不在なんだけどそれは」
ネオン「こたつ……」
フラン「……」

20140309001351.jpg
ここで用事が出来たので少し離席

帰還すると何か食べている……
20140309001636.jpg
食べ物の話題でネオンが反応しない訳がない

アイス食ってたようです
20140309001753.jpg
ネオン「10個はお腹怖いちゃいますよー……6個で!」
ネル「へ、へー」

20140309001833.jpg
やっぱり痩せすぎるよりは肉付きいい方がいいのでしょうかね?
そうなると最強は義妹ちゃんか……

20140309001913.jpg
なんでも食べられるネオン。虐者も見習おう!

20140309001928.jpg
20140309002022.jpg
20140309002026.jpg
20140309002102.jpg
20140309002306.jpg
なるほど、そういう見方がありますね……
あるに越したことはないとは思うんですけど、Talksでも仁原と世良という二人の壁がいて更にネオンが居るわけですから、日常シリーズから貧乳が消える日は当分来ないでしょうね

20140309002351.jpg
20140309002406.jpg
20140309002456.jpg
20140309002539.jpg
世のちっぱい女性の皆さん。参考にしましょう
仁原「うるせえぶっ殺すぞ」

そして年齢のオハナシへ
20140309002758.jpg
名状さんのところのキャラクターは具体的な年齢は書かれていなかった気がします
私が見落としてるだけかもしれませんが

せっかくだから玉砕覚悟で聞いちゃう
だって気になりますしおすし
20140309002848.jpg
なんと要望に答えてくれました。イケメン過ぎて困っちゃうぜ名状さん

っつってミニアムさんの年齢撮り損ねてるしなんなん?アホ?
20140309003039.jpg

幸い病心さんの年齢が分かっているので……紹介を見るに24歳ですね
20140309003107.jpg
クールな女性はほんと憧れます
自分がテンパり気質なだけに

20140309003211.jpg
意外な一面。可愛い

そして一旦自室へ戻ると
20140309003614.jpg
家具テロを受けてました
さっき必死に流してた発言はテロのアレだったようです

20140309003712.jpg
20140309003843.jpg
虐者「これ以上モノを増やしてどうする。やるならリフォームしろっつってんだよ」
ネオン「そ、そんなの無理ですよ」
虐者「じゃあやるな!もしくは自分の部屋にでも置いておけ!」

20140309003919.jpg

続きましてハードゴアさん's room
20140309003955.jpg
前回の黒い時計部屋から少し変わってますね!
ここにもこたつがあるよ

20140309004058.jpg
バニレンがかかっています
これで冬もヘッチャラでしょう
松〇修造といい勝負してるゾーこれ

20140309004202.jpg
20140309004335.jpg
20140309004420.jpg

ダ〇レボ verタマネギ花
20140309004630.jpg
20140309004637.jpg
20140309004641.jpg
20140309004644.jpg
20140309004647.jpg

4人揃ってレッツダンシン!
20140309004848.jpg
20140309004853.jpg
20140309004858.jpg
20140309004901.jpg
20140309004955.jpg
なんのゲームだよ

20140309005001.jpg
20140309005015.jpg
20140309005029.jpg
20140309005036.jpg
20140309005042.jpg
20140309005049.jpg
20140309005055.jpg

踊り終わったらカフェでお食事
20140309005241.jpg
うん、踊りすぎだね(確信

最早訳がわかるはずもないカオス空間
20140309005350.jpg
ユンユンユンユンユンユンユンユンユンユンユンユン

20140309005418.jpg
20140309005428.jpg
笑い死にさせられる

やった!

「     」

死因笑い死にのセルフ土葬とはこれいかに

20140309005434.jpg
20140309005438.jpg
20140309005449.jpg
20140309005622.jpg
20140309005728.jpg
20140309005737.jpg
20140309005808.jpg
タマネギ君もノリノリだぜ!

20140309005850.jpg
20140309005854.jpg
20140309005911.jpg
20140309005948.jpg
20140309010011.jpg
20140309010021.jpg
20140309010042.jpg
20140309010120.jpg
20140309010135.jpg
食べ過ぎ

20140309010153.jpg
20140309010219.jpg
20140309010239.jpg
とんでもない言われよう
この一言で危うく笑い殺されるところだった

20140309010323.jpg
20140309010352.jpg
ブラックニソテソドーネタの一つ
よいこのみんなはコイツの名前を連呼するのはやめようね!

20140309010409.jpg
20140309010513.jpg
20140309010524.jpg
20140309010614.jpg
20140309010628.jpg
20140309010647.jpg
20140309010718.jpg
20140309010727.jpg
散々貼り付けておいて言うのも何かおかしな話ですけど……
なんなんだこれは
というかなにかの儀式なんだな?そうなんだな!?

提案任務:Exコスチュームで討伐!研究所!
20140309011516.jpg
フランさん→カウボーイスタイル
ネオン→ぶっ倒れてた時に使用する予定だったコス
ネルさん→いちごケーキスタイル

20140309011600.jpg

ハードゴアさん→フルアーマースタイル
20140309011648.jpg
20140309012344.jpg
雄々しいネオン

ネオン「研究所覚悟しろー!」
フラン「しかしいいのかなー……勝手にこんな。危なすぎる気が……」
ネオン「だからわざわざ変装したんですよ!」
ネル「これ変装だったの!?」
20140309012411.jpg
ただのExコスではなかった
ネオンなりに考えたんですね!皆ちっとも変装なんか出来てないけどね!

20140309012424.jpg
かっこいい……!

いざ!ぶっ潰せ教団研究所!
20140309012603.jpg
20140309012611.jpg
20140309012718.jpg
20140309012730.jpg
20140309012758.jpg
20140309012811.jpg

巨大キノコ降臨
20140309012829.jpg
アセンションギフトォォォ
ナイスデース

20140309012843.jpg
20140309013007.jpg

赤と青の刀身
20140309013144.jpg
20140309013156.jpg
シュラかっこいいいいいいい!
オーラが唯一映える武器

シノワ・ヒドキ!
20140309013218.jpg
なんだこのヒドキめちゃくちゃかっけえ
変態の雰囲気を全く感じさせませんね

20140309013310.jpg
20140309013354.jpg
20140309013413_201403170152064ca.jpg

ラス部屋ヒドキ!
20140309013505.jpg
20140309013523.jpg
20140309013538.jpg
20140309013603.jpg
20140309013613.jpg
20140309013634.jpg

無事撃破!
20140309013748.jpg
ネオン「ふう……粗方片付きましたね」
ハードゴア「研究施設っぽくはなかったけど」
フラン「確かに……」
ネオン「多分、多各区で構成されてるんだと思います。いくつかの施設に回された記憶があるので」
フラン「つまり?」
ネル「今潰したのはその内の一つに過ぎないってことね」
ネオン「そういうことですね」
フラン「それって、かえって騒ぎになっちゃって大変なんじゃないの?」
ネオン「そのために変装してきたんじゃないですか!」
ネル(まさかこれを本気の本気で変装だと思ってたなんて)

帰還後解散!
20140309014634.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー








【おまけ】
???「……研究施設が一つ潰された?」
世良「みたい。ま、あたしはそこまで関与してないけど一応報告はしておいたからね……」
???「月刺虐者とネオン・ルミナリーの追跡はあなたに頼んだ任務のはずでしょう?」
世良「どっちもやってるけど?でも研究所潰しを防げなんて言われてないし。あたしはその二人をそっちに送ればいいだけの任務のはずでしょ」
???「……そう。そうよ。わかってるならグズグズしてないでさっさと済ませなさい。何故研究員と一緒に捕まえに掛からなかったの」
世良「はいはい。次やります。もう切るよ」
???「……」


世良(仕方ないなあ。少し積極的に動くとするかな)

COMMENT - 0

