

pspo2iの日常195

アダーナ・デガーナのぱっとしない性能は一体なんなの?
20140309215934.jpg
マガスくらい逃げ回るのもなんだかなーという感じはしますが、サゾに耐性のない光属性なおかげで\ウゴカンカコイツ!/→\ウゴカンカコイツ!/のループに入っちゃうしろくな攻撃もないし
アルテラツゴウグといい、教団の技術の低さが伺えますね

あと神撃ライコウについてはもっとパシャパシャしたかったゾ!
使っている人が少ないんだよね。ラヴィスについで好きな弓武器なんですけど、属性値の関係上中々使われないんですよね
ファッキューサッゾ

【どうでもいい!お話】
中央黒テロップの文字はアズペのワード機能、HGPゴシックE 太字ナシ アンチエイリアス サイズ9 デフォパレ最上段左から4番目のグレーを使って上SSのように似せることができます
好きなように文章を改変できるよ!やったね(ry

※記事更新の停滞を防ぐため、更新内容を簡潔にしていく方針です。真面目な話だからね!決して手抜きなんかじゃないんだからね!具体的には共闘枚数減らしたり、更新中の被りネタ削減だったりしてます
20140309212920.jpg
20140309212942.jpg
pspo2iね日常???

PT名がーとのことなので覗いてみたら
20140309212950.jpg
やらかしてました……
確かこの日は夜飯食べるのが遅くて部屋立てが予告していた9時に間に合わなかったんですね
それで焦って立てたせいでしょうか

20140309213037.jpg

シアさんからもツッコミを喰らいました
20140309213105.jpg
ナンテコッタイ
っていうか名前!名前!

20140309213121_20140318175441fa0.jpg
アー!コリャダメダー!

20140309213143.jpg
20140309213150.jpg
デデーン
ファッキューチンパンサヨカス

まず最初はガラスバリ討伐の旅へ出かけます
20140309213653.jpg
20140309213725.jpg
20140309213727.jpg
メンツ紹介をしておこう
青ID…私と同じく罰ゲームで悲惨な目にあったユウキさん。今回はちゃんとした服だよ。勘違いするんじゃあない!
黄ID…おなじみネルさん。イツモライシツアリガトウゴザイマスハァン?
緑ID…白銀の妖狐イリーナ……またやってしまった。ネーデさんのところの創作キャラは素敵過ぎてつい内に潜む創作心もとい厨二心が暴れ出してしまいます

紹介になってない?
この文章がダメになったのは私の責任だ。だが私は謝らない。
その文章を乗り越えて、必ずこの先の記事を読んでくれると信じているからな。

一見うまい事を言っているが、謝っていない。
謝らない事が読者への信頼の証だと言うような口振りだが、謝っていない。
自分が書いたブログ記事で紹介者が被害を受けているのに謝っていない。
誰がなんと言おうと謝っていないのである。

虐者「クズヤロー!」ゴン!
Ak「ありがとうございます!」

20140309213740.jpg
妙なタイミングでお疲れ様を頂きました
まあタイミングなんかどうだっていいんだよな!
こちらこそ毎度の来室誠にありがとうございます

イリーナさんのヒリュウジ
20140309213837.jpg

ユウキさんのライコウ
20140309213849.jpg
どっちもかっけえな!
弓は普段使わないけど妙にデザインのイカす武器が多いですよね
ラヴィス、ライコウ、ヒリュウジ、サザン、ラディウスと挙げ始めたらキリがないです
特にラヴィスとラディウスをデザインした御人はマジで天才だと思うです
逆に嫌いなのを上げていくとベネディクト系列、ポロン系ですかねえ

ライコウはイケメンオトメン両方兼ね備えてますよね
サゾギゾ兄弟のせいで実用性の面で大きく劣るのが残念無念
20140309214007.jpg
サスガッテカンジ!

早くも対応してきたネルさん
20140309214306.jpg
最近は音速の情報収集がウリのキャラになってきた?
キャラクターとしての「ネル」自身はどういう役割なのかはまだよくわかりませんが……

ガラスバリをぶっ飛ばし
20140309214332.jpg

シュウ・リョー(1992~1997)
20140309214337.jpg

ドーモ、ドングリ=サン
20140309214740.jpg
っつって出番がない
ピリカさんにもカビが生え始めてしまっている……

20140309214858.jpg
しなきゃ(使命感

お次はポンコツマシナリー慰めの回狂信者の杜
20140309215004.jpg
最初「やしろ」とばかり思ってたこのミッション
多分バスタ君のことなんでしょうね
ボスの燃えるゴミことアダーナ・デガーナはミッションタイトルにすらスルー食らってるという扱いの雑さ

20140309215048.jpg
イリーナさんが炎エンクォ!かっこいいですよねえ……
GRMは社長が社長なだけあってデザインだけはいいですよね

バスタ君出てくるのかと思ったらいないしどうなってんの???
20140309215116.jpg
杜ってなんだよ!と思って調べてみたら、この杜は森とほぼ同じ意味でしたはい
私「銛」を思い浮かべてました
ウワァ!ナニヤッテンダシ!
けどそれにしたってステージは屋内なわけだし緑色は殆どないし訳が分からんゾ

またまた自爆娘になるネオンさん
修羅の道を歩む覚悟は出来てるようですね。シュラだけに!
20140309215159.jpg
20140309215201.jpg
アホの子成分とおバカ成分がみるみる上昇中

自爆ダメージがいってえのなんのって!
20140309215244.jpg

しかしネルさんのスタアト&レスタに守られてます
20140309215323.jpg

ドキッとしちゃって小ダメージネオンさん
20140309215342.jpg
コラコラコラコラ~!L('ω')┘三└('ω')」
策士な一面が光るネルさんでした

20140309215434.jpg
フンフフ

20140309215443.jpg

錯乱して斬りかかる
20140309215447.jpg
バーサスやってるときじゃないよ!

ライコウかっこいいよライコウ
20140309215600.jpg
20140309215644.jpg

ネル・アウローラの受難
20140309215704.jpg
まさかのエラ落ち[っ゜ω゜c]!
普段適当に言ってるルツ罠説がこのステージなせいで濃厚に……

ワープゾーンの色がネガティブ色に……
20140309215745.jpg
ネルさんの無念がひしひしと伝わってくるようです

ネル「I still have to fight……!」
ネオン「さ、さんきゅーべりーまっち!」
ネル「」チーン

20140309215806.jpg
20140309215808.jpg
挨拶してからノー

燃えるゴミ ガチしょんぼり沈殿丸 アダーナ・デガーナ
20140309215904.jpg
マガスと違って環境に配慮した型であるアダーナ・デガーナは全てがニューデイズの職人の手作業によって作られており、フレームはなんと全て檜造り
もれなく燃えるゴミの日に捨てることができるエコな機体。そのまま燃えてろ
檜造りでこれだけのものを作った技術力は認めざるを得ないが、実用性ははっきり言って皆無

取り敢えず挨拶して
20140309215907.jpg

サゾして
20140309215917.jpg

ボコして
20140309215928.jpg

ダァーイ!
20140309215944.jpg

20140309215957.jpg
Sランクとはいえ48C3撃で溶けるのはどうなんですかね

帰還後、ネルさん再入室
20140309220118.jpg
20140309220232.jpg
フリーズにサヨナラしようそうしよう
フリーズに頼る甘ったれルツ?グラフカァ? 肩慣らしにはちょうどいい(((

20140309220801.jpg
部屋名直しても右上は直らない
右上の存在感……というと某動画サイトっぽくなるのはご愛嬌

ラストはサマーベイケイション蟹
20140309220821.jpg
蟹「俺の歌を聞けええええええええええええ!」
ネオン「そしてーかーがやーく」
蟹「ウルトラソウ!」
ネオン「ヘイ!」
ユウキ「なんだ?」
ネオン「ただ、やってみただけ」
イリーナ「……」

ドデカ焼き鳥
20140309220913.jpg
勝手にくじいてろ

ユウキさんのまさかの中の人指名きゃわたんビーム炸裂
20140309221000.jpg
ネーデリアさんの真鍮間違った心中やいかに

20140309221007.jpg

20140309221113.jpg
ネオン「そう、私は(死ぬのは)早いよ。ついてこれるかな?」
ネル「よし。じゃあここのミッション、最速記録を目指そう(`・ω・´)」

~5分後~

ネオン「」
イリーナ「落ちましたね(確信)」

共闘共闘
20140309221204.jpg
20140309221236.jpg
20140309221246.jpg
20140309221250.jpg
イリーナさんはフィリアさんと比べると随分な身体つきですね
容姿端麗頭脳明晰わがままぼでーのパーフェクト美少女?

ラス沸きはザム犬だらけでしたが、ネルさんのスタンで沈黙
20140309221323.jpg
ナイスデース

ボス前挨拶
20140309221407.jpg

そしてまさかの地獄形式
20140309221649.jpg
Sランクとはいえ久々なので中々の緊張感

20140309221812.jpg
地獄蟹開始ィ!

氷のC稼ぎ武器を持ってきていなかったので、ステキャンラバでダメ稼ぎ+C稼ぎを兼任
〆はスライサーでやっていきます
20140309221829.jpg
20140309221843.jpg

叩きつけェェェ
20140309221847.jpg
ヒュマならなんともないぜ!という地獄Sランク叩きつけも、ニュマだと馬鹿にできないダメージ

20140309221921.jpg
20140309221959.jpg

まだ3回くらいしか見たことないですが、時たま起きるバグ(?)
20140309222012.jpg
バックステップと同じ挙動を何回も繰り返してステージを2、3周回り続けることがあるんですよね
こちらの画面では確認できなかったのでその挙動かどうかはわかりませんが……

ネルさんのコンルが炸裂ゥ
20140309222058.jpg
ナイスデース

20140309222115.jpg

叩きまくる!
20140309222210.jpg

そして叩きつけられる
20140309222215.jpg
20140309222226.jpg
ちょっと台パン多過ぎじゃないすかね(大歓喜

20140309222311.jpg
20140309222356.jpg
20140309222506.jpg
20140309222618.jpg
だ が 殺 す

20140309222635.jpg
ギルゾ「エアアアア↑ア↓アアアア↑」
ネオン「蟹鍋の出来上がり!」
イリーナ「これをそのまま食べるのは流石にいかがなものかと……」
ネオン「ダメですか?(º﹃º):.*೨ ユウキさんもどうしてもって言うから……ね?」
ユウキ「言ってないけど!?」
ネル(またキラーパスを!)

ということでイリーナさんが力業で蟹調理開始
※イメージ図です
20140309222723.jpg
インブラを使ってこんがり焼きます
あれ?鍋だよね?

勝利のレックウダンス
20140309222915.jpg
20140309223031.jpg
20140309223041.jpg
20140309223006.jpg
シャキーーーーーーーーーーン!

帰還後、さらりと雑談を挟んで
20140309223346.jpg

解散!
20140309223655.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



gyasya_twitter.png<弓は来栖が使えるんだから、出番ついでに使わせてやればいいだろ

6368623_m_201402252321581b2.gif<和弓がないから微妙なんだよなあ……アーロ振り回してるところ想像してみ?

gyasya-ase.gif<我侭なやつだな……

COMMENT - 0

