

オトボケと天使が行く! やるしかない日常6

ノスディの瞬間火力と隙の少なさにどハマりしそうなヨ・カ・ン
20140310215915.jpg
簡単に5桁ダメが拝めるのはなんとなく嬉しい
沼Brでこの火力がたたき出せるんだから沼子ってオッソロシー

しかし防御は紙……慣れてない沼子でのやるしかない日常
はたしていかなる結果を生むことになるか?

やるしかない日常はロビーに居る時に声かけてもらえたらやる……というスタンスでやっております
ブログ更新的にはおいしいし、プレイ的にもめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しいのでどなた様もどんどん来ていただけるとありがたやーでございます
寧ろ私のようなポンコツとやりたい人がいるのか、というところをつっこまれると禿げそう
Nel! Good things I can count on you!(意訳:参加、誠に有難うございました!)

※なおEPDは仁原さんに強奪されております。わがまま女!
グラフカ討伐へ出かけます
20140310215458.jpg
20140310215551.jpg
ノスディとSGCS2ならどっちがいいん?という話
しかし今思い返すとそもそもサゾ〆に勝てるのかどうかという点が気になる

そーんなことはさておきやっていきましょうか
20140310215646.jpg
お出迎えはアスタ×2
ナーゲにスタイルをトレースされて激おこぷんぷん丸です

パルマシの組み合わせはSEEDスタティの組み合わせ程ではないですが、反属性の組み合わせ+グリーナ、デカ豚などのイレギュラーも合わさってくるので中々に厳しいですね
20140310215831.jpg
特に意外となめてかかれないのが、普段何の気なしに倒しているグリナ・ビート
2vs4でマシンガン連発されると怯み連続でガードも緊急回避もできず、メイトをゴリゴリ削られます

20140310215846.jpg
20140310215915_20140321222430c0b.jpg
20140310215931.jpg
20140310220051.jpg
ノスディ祭ィ
近接PAだとマシンガン連続HITが怖いので敢えて怯む方を使っていく方向で
堅固な守りを持つヒュマなら構いやしないのですが、沼2ではちょっと油断すると壊滅しそうになります

エリア2
20140310220115.jpg
20140310220125.jpg
やーいミズラミズラ!
しかしこのネタ元はミズラに対する言葉ではなかったので、これを言うとあの人が飛んできそうな予感ががが

虐者「何か言いましたか?(威圧」
ネル「いえいえなんでもないです!」
ネオン「氷だけでいいです!」

ついでにグリナさんが連続で登場
20140310220156.jpg
引き続きノスディで解体していく作業

ここでネオンがレレアーップ
20140310220259.jpg
20140310220301.jpg
攻撃力の上がり幅が寂しい
やはり沼子

めんどくさい赤ブグリナをぶっ飛ばして
20140310220507.jpg

エリア3に行ったら
20140310220533.jpg
またグリナかよォ!出しゃばり野郎!

とうとう魔剣を持ち出すネルさん
20140310220605.jpg
激おこモードor発狂モード入りまーす
魔剣で大回転斬りとかやりそう。強そう(コナミ。強い(確信

20140310220706.jpg
20140310220749.jpg
20140310220833.jpg
20140310220842.jpg
ポラボのジェルンがちょいちょいウザかったですが

そこはエリート、ネルさんと一緒ということで何事も
20140310220914.jpg
ありました
マシンガンとジェルンのコンボは究極的にウザい
温厚なネルさんも激おこヒート待ったなしです

20140310220926.jpg
20140310220947.jpg
20140310221020.jpg
どこまでも許さない!

ということでvs変態の親玉
20140310221117.jpg
ヴォルナ「だから変態じゃないっつーの!」
ネル「部下が部下ですからねしょうがないですね」
ネオン「どんななんですか?」
ネル「それがもう解体済み……すげーポンコツで、くさってる!」
ヴォルナ「す、すまん……そういうことは、こっちで教育すべきことなのに」
ネル「ほんともー勘弁してくださいよー」

和解はしたけど戦いは止まらないのです
20140310221149.jpg
20140310221201.jpg

トイトイ炸裂ゥ!キツめのミソでもネタ心を常に忘れないネルさん、あっぱれです
20140310221331.jpg

毎度素早いシフデバ援護!
20140310221404.jpg
前線も担当しながらこの早いサポートには毎度のことながら驚かされますね
サスガッテカンジ!

ファンネル射撃を躱しながら
20140310221417.jpg
20140310221425.jpg
撃破!ナイスデース

20140310221805.jpg
20140310221829.jpg
20140310221907.jpg
祈祷で出てきても誰も喜ばないゴミ扱いのクソワカメに最早存在価値などない(断言

ワカメ「救いはないんですか!?」
ネオン「ふざけるなあああ!返せ!私のご飯代返せえええええ!」
ワカメ「もぎゃぶぎょちょまおあいあふぉ」

20140310221931.jpg
どんな食べ物だよォ!毒物?劇薬?

ネオン「それでも私は食べるのをやめない……世界のお百姓さんのためにも!」
ネル「色々ズレてるし危ないし!」

20140310222402.jpg
20140310222412.jpg
20140310222537.jpg
どういうことなの……

秘境のマザー・ブレイン
20140310222723.jpg
以前適当に最強マザーでも作ろうかーと思って作ってたら道中まで厳しくなってしまった副産物IM

どんな道中なのよと聞かれると
20140310222733.jpg
こんな感じ
二人で来るのは間違いでしたな雰囲気がぷんぷん漂いやがる!

ネルさんがダメオでガンガン処理していくよ
20140310222915.jpg
ネオンはダメオを忘れてきてるのでディアボ〆
うーんこれマザーとか出てきたらどうすんだろう(;´ω`)

ブリガン「大丈夫だ、問題ない」
20140310223031.jpg

ヴィタス「こ こ で 死 ぬ」
20140310223054.jpg
ネオン「」チーン

よりによって変態触手マンヴィタースの前で御陀仏してしまいましたネオン
この後の展開は言うまでもなく禁則事項です
ネルさんも確信しちゃってるし色々とヤバいぞーこれ

撮る暇もないほどの苦戦を強いられながらもなんとか突破
20140310223217.jpg
スケド忘れだった模様
ヒエエエエエエけどそれでも突破出来たのだから恐ろしい底力……

馬のフライング吸収は本当に迷惑千万
20140310223332.jpg
4体同時なんか出たときにはもう……

※イメージ図
index_20140325110112502.jpg

なお吸引力の変わらないただ一つの鬼畜馬とも

へこたれることなくのんびりいきますよ(意味不明)
20140310223351.jpg
スケド探しの旅ですよ

Ra母「何を言ってるんだい。君がお人形なのさ」
ネオン「ンン~♪(発狂)」
20140310223404.jpg
ヴィタス「ぼかぁサバサバした女子が好きなんだけどなあ」
ネル「じゃあもう帰れば!!!!!!!!!!!!!!」
ほんと帰ってほしい思いでいっぱいです
闇ラインつけてたらマザーの射撃にボコられるし、光ラインつけてたら触手にはじかれるし回転痛いしもうどうすりゃいいの?
うふふ、おっけー☆(錯乱)

共闘どころか撮影もままならないレベルの鬼畜さ
20140310223427.jpg
スタンナイスデース
ジェルザルもサスガッテカンジ!
沼2なのでジェルンもザルアもいつもの倍は助かりますね
ジェルンは紙装甲の救済、ザルアは〆火力不足を補う形で……
沼Foなら脳死サゾ出来るので別ですが二人ともBrですからね
アッでもヴィタスメンがいた……

20140310223531.jpg

スケドオメデトサンデース
20140310223535.jpg
要所要所のSSしか撮れてません
それほどキツかったんだよォ!ヌルハムだもん仕方ないじゃない(ほっぽり投げ
専属カメラマンが欲しいところだな[っ'ω'c]

20140310223725.jpg
申し訳程度の撃破SS

からの?
20140310224010.jpg
20140310224017.jpg
なんだこれは……たまげたなあ……

死んだなあ……
20140310224207.jpg
生き返ったなあ……ありがとうだなあ……

突破した先にはRa母4体
20140310224220.jpg
2人で最強強化Ra母4体……終わり申した

とにかくサゾるっきゃない!
20140310224244.jpg
20140310224253.jpg
20140310224428.jpg
20140310224527.jpg
なんとか撃破ァ!奇跡的な大健闘!
諦めければなんでも出来る!はっきりわかんだね!

20140310224534.jpg
20140310224625.jpg
世の中頑張ったって無駄なことばかり。はっきり

わかんだね
20140310224635.jpg
虹ブってなんだよ……そりゃないよ……

さっきからAkが死にまくりで足を引っ張ってるように見えますが、気のせいではありません
20140310224721.jpg
20140310224821.jpg
おまけに戦闘中コンルと間違えてピリカをぶっぱなす始末
もうだめだこりゃ(撮影出来てないだけで、ほんとにやらかしました。マジ顔面蒼白)

なんとかかんとか突破
20140310225002.jpg
メイトなんぞとっくにブラックホールに吸い込まれた
あと1ブロック残ってるけどもうここまでやれただけでも十分だと思うのです……
ヴィタスの触手やRa母の攻撃を皮切りに次々攻撃をヒットさせてくるコンボ攻撃が強すぎた

しかーしエリア3は小型化!
20140310225301.jpg
勝ったな(確信

20140310225504.jpg
20140310225545.jpg

っつってアレー!
20140310225620.jpg
これSSを見てわかるかどうか微妙なんですが、回転してないんですよね
その場でぼーっと突っ立っているゾルディランに近づいて行ったらこうなりました
ち、ちくしょう!
教訓:ゾルディランは特にサゾ転倒時に〆るべし

約一名瀕死になりながらも(最初にネの字が付くやつで食いしん坊……あるぇ?ピンクの方です)
20140310225733.jpg
なんとか突破できました。これもひとえに黄色の方のおかげですね

ネオン「黄色さん!」
ネル「なんかヘン」

vsマイン
20140310230027.jpg
正確にはマザー・ブレインというけったいな兵器名があるがね(野太い声

道中に比べりゃなんてことねーやな
いっち
20140310230041.jpg

にーの
20140310230118.jpg

さーん
20140310230128.jpg

ドゥーン
20140310230151.jpg
マザーさん……お豆腐なのはわかってたけど鬼畜面のボスとしてはもうちょっと頑張ってほしかったゾ

ネルさんにラヴィスが
20140310230307.jpg
オメデトサンデース

20140310230320.jpg
属性が属性なだけに……

とりあえずクリアということで祝砲のトイトイ先生
20140310230336.jpg
ナイスデース

\テレレテッテレーン/
20140310230403.jpg

帰還後
20140310231459.jpg

解散!
20140310231513.jpg
今回付き合って頂いたネルさん、有り難うございました&お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いしたいです
ではではー

COMMENT - 2

ネル  2014, 03. 27 [Thu] 00:24

更新お疲れ様ですっ!

こうして見ると2M目のキツさを思い出しますねw
ヴィタスとRa母の組み合わせはアカンですね~…
赤以上のブーストも多かったですし…w;

やるしかない日常お疲れ様でしたっ!
また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 03. 27 [Thu] 14:15

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます

あの組み合わせは本当にきっついです……
ソロで出会うとまず無理ゲーですね
殆どサゾってばっかりでしたw

こちらこそ参加いただいて有り難うございました、そしてお疲れ様でした!
また機会があれば是非!
ではではー

Edit | Reply | 

