pspo2iの日常196

どうしてここのマシナリーは学習しないのか
20140316220856.jpg
フライングしたら一方的にボコられるだけなんだが?やられるだけなんだが!?バーカ!
もしくはこいつら全員ただのドMである可能性が浮上してくる
ヒドキの例もあるのでマシナリーは全員なんらかの変態性癖の持ち主なのかもしれないですね

マシナリーナラソノクライトウゼンデスハァン?

※お知らせ※
先日の1周年記念イベント・大規模実戦訓練に参加していただいた皆様、そして数々のお祝いメールを送ってくれた皆様、ありがとうございました
更新は残り二つの日常更新が終了後に更新されていきますので、今しばらくお待ちください

また、CROSSさんから頂いたメールなのですが、公開可否が明記されていないため、現状は保存のみという形を取らせて頂いております
もしも公開がOKでしたら追ってメールでご連絡頂けると幸いです
非公開の場合はメール等の連絡は不要です

重ね重ねになりますが、日常部屋を訪れてくれた皆様。今までお世話になりました
本当にありがとうございました
特に面白いこともかけずにのんべんだらりんやっているだけのブログですが、今後とも日常部屋共々よろしくしていただければと思います……
今回のメンツはこちら!
20140316210201.jpg
20140316210209.jpg
緑ID…オカシダイスキスギテタエラレナイデスハァン? ネルさん
青ID…アイカワラズボケガナオラナインデスハァン? フィリアさん
黄ID…ヒサビサノセキトリガッセンショウリオメデトデスハァン? レインさん

20140316210226.jpg
20140316210258.jpg
20140316210313.jpg
初っ端から賑やかすぎぃ!
部屋立て頻度が少なくなってからはずっとこの回の濃さが続いていますが……
やはり連続で立てるとネタが尽きてくるということなのでしょうかね
それでも早いとこ部屋立て頻度は元に戻したいものです

20140316210337.jpg
虐者「さ、酒……!?」
ネル「はい」
虐者「く、くれるのか!?」
ネル「だからどうぞって言ってるじゃないですか。言っときますけど、コーヒー牛乳くれたお返しってだけですからね!」
虐者「いやっほおおおおおおおう!!」

20140316210424.jpg
虐者「おーいいともいいとも。しっかりネルに礼言っとけよー。どうやって買ったのか知らんけど」
レイン「……そういえばそうだ。未成年なのにどうやって……」
ネル「企業秘密です」
虐者「わかったぞ。大方ヴェントのところから持ち出してきたんだろう。足りなくなってる分がないかちょっと電話で確認してみようぜ」
ネル「だあああああ!なーんでそうやって恩を仇で返すような真似を平然とおおおおおお!」

20140316210448.jpg
20140316210456.jpg
分けてからまさかの没収へシフトアップ
そう言って酒を独り占めする気なんですね
レインさんわるいやっちゃなー!

20140316210520.jpg
20140316210554.jpg
20140316210630.jpg
虐者「なんだこの野郎失礼な。大体酒は酔うためにあるんだろうが、酔っちゃうから飲むななんて本末転倒もいいところだ」
レイン「いやだからお前が最初に飲んだらもうこの部屋は……」
虐者「お前そんなもんはなあ……」チラッ
フィリア「……?」ピタッ
虐者「このボケニューマンにでもまかせときゃあいいんだ!」ドドーン
フィリア「ファー!??!」

20140316210731.jpg
20140316210748.jpg
いいこと言いますねえヴェントs
虐者「酒は明日を生きる活力だ!」
ヴェント「それを奪うたあお前ら!」
虐・ヴェ「「人間じゃねえ!」」シャキーン!

もうだめだこいつら

20140316210913.jpg
20140316210919.jpg
虐者「へえ、これが噂の」

20140316210955.jpg
ネル「な、何が怖いんですか……!」
虐者「そりゃお前、普段天国見せてやるだの楽にしてやるだの物騒な物言いしているやつが背後で黙って妙にニコニコしながら待ってたら誰だって怖がるわ。本職のヤ○ザもはだしで逃げ出すぞ」
ネル「そんななりませんよ!」
虐者「ナルンダヨォ!町の人に聞いてみた!」
レイン「確かに……無言の威圧感はある」
フィリア「それなりに怖い」
虐者「ほら」
ネル「……一体何を使って釣ったのか正直に言ってみなさい」
虐者「この二人を確実に釣れる方法があるならこっちが教えてもらいたいもんだね。特に前者」
レイン「おいこら首の骨へし折るぞ」

20140316211041.jpg
20140316211104.jpg
台無し(((

20140316211133.jpg
20140316211148.jpg
ネオン助けられすぎィ!
こんだけの実力者に囲まれちゃーいくらガーディアンズと言えども手も足も出ないでしょうね!

20140316211207.jpg
20140316211240.jpg
20140316211256.jpg
世良さんのアレをカミングアウトォォォ
今これのネタを備忘録で書き散らしてます
創作たのスィー

20140316211526.jpg
20140316211530.jpg
一体何があったというのだ……

20140316211648.jpg
壊すことはないよ!
家のキャラは殴られるも蹴られるも大歓迎ですハイ
強いっていっても所詮地球人だからね
普通に考えて不思議な力で一定時間滞空して剣投げつけたり休みもせず走り続けながらターン蹴りや後ろかけ回し蹴り連発するようなグラール人にはいくらなんでも敵わなさそう

20140316211755.jpg
キャラ同士の会話を見てて面白い!というのは少数派だと思ってた時期が、俺にもありました
いや多分少数派だと思うけど
嫌な人は嫌ってはっきり言ってくれよ?おおん?

きのこなチャットログ
20140316212312.jpg
一番下

20140316212335.jpg
20140316212340.jpg
20140316212347.jpg
20140316212353.jpg
20140316212356.jpg
初っ端からこの飛ばしよう
後が大変だゾーこれ

20140316212439.jpg
20140316212540.jpg
まあこんだけ話してれば喉も乾くでしょうな
ところでミッションにはいつ行くんだ?

20140316212548.jpg
他人のネタを平気でパクる畜生ぎゃしゃーん

20140316212731.jpg

かしこまりネタ
元ネタはR4のDRTの人……
20140316212834.jpg
20140316212845.jpg
しかしいつやったのか覚えてない
代わりにネルさんが覚えているという不思議
厨二しっかりしろよ

20140316212918.jpg
虐者「いつもってなんだよ」
レイン「いつもはいつもだろうが」
フィリア「いつもって……」
ネル(……任務で暴れてるイメージしかない)

20140316213049.jpg
20140316213059.jpg
20140316213123.jpg
ネル「ああ……そういう」
レイン「そういう」
虐者「何で納得してんだよ」

ようやくミッソン
20140316213125.jpg
最初は研究の代価!
このままだと創作更新になっちゃいそうだぜ
備忘録ネタを結構書き溜めてるし、創作欲をここで晴らしちゃうとそっちがお蔵入りになりそうで怖いのである

せっかく酔っ払いネタが出たので酔っ払ってみた
20140316213148.jpg
20140316213156.jpg
20140316213205.jpg
20140316213212.jpg
悪酔いしてます(?)

人間酔えばなんだって出来るんです
20140316213225.jpg
火を吹くことだって出来る
そう、ウィスキーならね(ガンギマリ

ツミキリー!!!ワオ!
20140316213236.jpg
最近フィリアさんが来ないのとネオンの出番が多くなったのでしばらく見てませんでした……
やっぱりツミキリは最高ですわ

そしてそのフィリアさんはボケ沼子ワードに戻ってるし!
20140316213334.jpg
結局その路線で行くんかーい!
ボケ止めるとはなんだったのか

鍵と扉の分担場所はまさかのネルさん一人
20140316213412.jpg
20140316213415.jpg
虐者「わざとじゃないんだ……ただ、元気玉を撃たれるかと思った!」
ネル「ふざけないでください!!!!!!!」
レイン「ろくでなしが……」
虐者「普段一人にされてる側だしなあ。因果応報としか」
ネル「ぐっ……!!」
フィリア「根にもってたんだね」
ネル「いや結構持ちそう」
虐者「なんだかんだ言ってきついしな。次はコイツを一人にしてみるか」
ネル「いいかも」
フィリア「待って♪」
虐者「やだ♪」

次回の分担エリアにご期待ください

ガラリと話は変わる
ネルさんの装備してる盾が謎な件について
20140316213504.jpg
裏側だけ見ると完全にお鍋の蓋なんですけど
ドラ○エじゃねえよ

ボケワードはしっくりきちゃってるし
20140316213518.jpg
初っ端からぶっ飛んでます

20140316213554.jpg
20140316213603.jpg
そうです
そのくらいのことは出来る男です
但し飲み過ぎるとその場で倒れます。そして寝ます

20140316213626.jpg
さ、さすがにそれは……あるのか?
あったらそれはそれでかっこいいな!

レインさん、寝ちゃったよ
20140316213702.jpg
戦闘中に寝る奴があるかー!
可愛いからゆる

虐者「許さん。起きろ!怪我しても知らんぞ」
レイン「zzz」
虐者「アーーーーンモウ!!」

20140316213713.jpg
レインさんも酔っ払ってるじゃないすか!ヤダー!

20140316213855.jpg
20140316213858.jpg
20140316214035.jpg
ちょいちょいっと蹴散らし

ボス前挨拶
20140316214059.jpg

vsゾアルー
20140316214201.jpg
挨拶してからのー?

ブレデス剣ぶん投げ
ポイアポイ!
20140316214219.jpg
虐者「死ねええええええ!刺身にして食ってやろうか!!」
ゾアル「アヒイイイイイ」
レイン「酔っ払い過ぎだ……」

ゾアル「怖いので逃げます」
20140316214258.jpg
20140316214303.jpg
虐者「それしかないな」
ゾアル「バカ野郎!……ッお願いします、バカ店長!」

20140316214306.jpg
ベネットじゃないよ

20140316214321.jpg
結局撃ち落されて終了

20140316214424.jpg
20140316214503.jpg
ここからパトカの「月を見ろ」の話になったんですね……

20140316214608.jpg
20140316214626.jpg
20140316214713.jpg
20140316214808.jpg
虐者「まあ、カードの話はこれくらいにして……次のミッションはいよいよ決勝戦だな。お前のために、最高の舞台を整えるつもりだ」
ネル「こ、この口調……!」
レイン「例のヘタレ人格か……」
虐者「ここまで来たら、パーフェクトを目指そうじゃないか!」
フィリア「しかも何の話だかさっぱり!」

20140316215502.jpg
20140316215551.jpg
20140316215620.jpg
20140316215640.jpg
会話弾みすぎィ
どれがどれの会話だかよくわからんがとりあえずカオス

20140316215655.jpg
20140316215816.jpg
20140316215828.jpg
虐者はこう言ってますが……世良は果たして本当に地球に帰ったのでしょうか?
来栖も虐者も彼女が直接船に乗るところは見ていないわけですからね

20140316215921.jpg
20140316220033.jpg
20140316220041.jpg

お次は貨物列車救援!
20140316220053.jpg
そろそろパルム緊急、デレてくれてもいいんじゃない?

20140316220111.jpg
足手まといにならないよ

ドドーンと共闘ー!
20140316220123.jpg
20140316220201.jpg
20140316220308.jpg

荒ぶる虐者のポーズ
20140316220327.jpg
楽しそうで何よりです

20140316220420.jpg

分担エリアをネルさんと共に
20140316220514.jpg
20140316220522.jpg
エイジ+ヴィクト!
竜つながりの装備でめちゃくちゃお気に入りのセットです
何気にステ的な意味でもJC的な意味でもお手軽攻撃アップ効果も嬉しいのです
\(更にセット効果ほしい)/グワン!
コイツハイッタイナンダー!

20140316220543.jpg
20140316220703.jpg
ぷいっしゃら!(一体何に怒っているのか

20140316220713.jpg

ネルさんぷいっしゃら!っで激おこカンナが炸裂!
20140316220730.jpg
ナイスデース

20140316220740.jpg

20140316220745.jpg

恒例の早漏エリア
相変わらずのフライングクオリティだったので
20140316220908.jpg
フィリアさんがコンル

他はスラTハンでぺちぺち……
20140316220914.jpg
20140316220918.jpg
20140316220937.jpg
ホント・ソレ(1092~1984)

20140316221000.jpg
まあモトゥブ製品ですから粗悪なんでしょう
しかしその粗悪さゆえの自爆スピードは驚異的
パルムとニュデの同型は上から目線で見下してたつもりがミオ・ロシタルされていたという
こいつはお笑いだ

ラストのグリーナさんをかるーく蹴散らし
20140316221042.jpg
20140316221053.jpg
20140316221102.jpg
20140316221105.jpg
終了!

20140316221151.jpg
緊急さんは相変わらずコナイ

八つ当たりバーサスをちょっとつまみ撮りして
20140316221345.jpg

帰還
最初飛ばし過ぎたせいで失速しているよ!
20140316221510.jpg
ぷいっしゃら!
さっきからぷんぷんネルさん

虐者「お前は何に怒ってるんだよ」
ネル「甘いものが足りない!」
虐者「」っモンブラン
ネル「……」
フィリア「大人しくなった……」
虐者「来栖並みに扱いやすい」

そして3ミソ目ということを忘れる
20140316222451.jpg
20140316222547.jpg
まだちょっとやり足りない感じなので延長戦を開催することに
意訳:オマケまである

というその時
20140316222608.jpg
???
レイン「了解です」←凄まじい違和感

20140316222622.jpg
20140316222632.jpg
20140316222702.jpg
なんだこの可愛い生き物は
「・・・が!」で悶え死ぬかと思った
あざといなさすがレインあざとい

ということでラストは烈風渦巻く討伐戦(うろ覚え
全軍突撃ィ!
20140316222729.jpg
20140316222743.jpg
20140316222802.jpg

蹴りでストレス発散ぎゃしゃーん
20140316222807.jpg
ゴルモロびょんびょん飛びまわってウザいからね仕方ないね♂

20140316222932.jpg
20140316223027.jpg
20140316223034.jpg
20140316223128.jpg

カノンまみれで眼福眼福ゥ
20140316223138.jpg
20140316223240.jpg

カメックス登場
20140316223257.jpg
20140316223309.jpg
20140316223355.jpg
そして地獄から這いもどってくるカメックス……もぅマヂ無理……ラグラージ育てょ……
\キモクナーイ/

20140316223640.jpg

ボス前ー……
20140316223718.jpg

ケーキ?
20140316223744.jpg

こういうことでした
20140316223751.jpg

20140316223800.jpg

虐者「っつって焼いてんじゃねえか!何やってんだ!」
20140316223820.jpg
ネル「この中のケーキが欲しいんです!」
虐者「ん……?またまた冗談言ってえ! ……買えばいいじゃないか」
ネル「ああっはい!いくらなんですか?」
店員「385マール」
ネル「そんな持ってないし……」
店員「話にならない」
虐者「決裂だな」
ネル「ならば」



20140316223846.jpg
20140316223857.jpg
20140316223901.jpg
ショーケースを破壊しています

20140316224013.jpg
20140316224017.jpg
なんて(ずうずうしい)やつだ……!

20140316224206.jpg
なるほど
家の周りは落ちたやつだらけですね……
ヤンキーさんしかり世良さんしかり

20140316224309.jpg
ちゃっかり刀女にもお土産を買っていくネルさん
ネオンさんよりも世渡り上手そう……

vsディラ・ブレイヴァス!
20140316224342.jpg

ドラゴン系は図体がでかいのと近接殺しな回転のせいで中々共闘が撮りづらいのが難点
20140316224355.jpg
20140316224405.jpg
20140316224432.jpg

フィリアさんのカンナ炸裂ゥ!
20140316224505.jpg
ナイスデース

サクッと斬ってー
20140316224511.jpg

撃破!
20140316224525.jpg
本編はここまで!
付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
またの機会によろしくお願いしますね



【おまけ編・夢幻の鎮魂曲2D非表示メイン】
20140316224802.jpg
20140316224829.jpg
虐者「いやま……わかってたけどな。お前のボケっぷりは今に始まったことじゃないし」
ネル「な、なんですか!たかが一回のミスでそこまで言わなくたっていいじゃないですか!大体ミスらしいミスでもないじゃないですかバカー!」
虐者「自分でもうダメだって言ってただろ」
ネル「うぐぐぐぐ!」
レイン「こんなやり取りのせいで私までボケ扱いされるのか……全くはた迷惑もいいところだ」
虐者「戦闘中に寝るやつにはなあ……」
ネル「言われたくないですね、ほんと」
レイン「なんだと!」
虐者「事実じゃないか」
フィリア(……置いていかれた……)
虐者「なに他人事みたいな面してんだお前が発端だぞ」
フィリア「へあああ!?」

虐者「どれ。ちょっくら遊びに行こうか」
ネル「む、夢幻……」
フィリア「わお!」
20140316225312.jpg

フィリア「って何する場所?」
虐者「ストレス発散場です。PA連発しまくって普段のめんどくさいC溜めストレスを敵ごと殴り飛ばしましょう」
20140316225430.jpg
レイン「なるほど、そういう意味では確かに遊び場だ」
フィリア「本当のところはどうなの?」
虐者「色んな所に敵が出てきて面倒くさい」
フィリア「うえー」

bgmとシチュの合わせ技は最強クラスのかっこよさだけどいかんせん敵が弱すぎるんだよね

以下ストレス発散の様子をお楽しみください
20140316225501.jpg
20140316225510.jpg
20140316225515.jpg
20140316225528.jpg
20140316225537.jpg
20140316225613.jpg

エリア2
20140316225715.jpg

芋虫からスタンドスティルを拾うだけのお部屋
20140316225743.jpg
20140316225813.jpg
20140316225825.jpg
虐者「ついでにタマゴをゲットしたぞ」
ネル「ほえー!どうするんですか!?どうするんですか!??」
虐者「ケーキにするか?オムレツにするか?」
ネル「ケーキ……って言ったらどうせオムレツにするんでしょ……」
虐者「じゃあケーキにするか」
ネル「やったーーーーーー! へ?」
レイン「熱でもあるのか?」
虐者「そんなこと言うやつにひっとっくっちっもアゲナーイ!」
レイン「……どうせ食わん。好きにしろ」

エリア3
20140316230055.jpg
虐者「大体著作権なんだよ氷塊風情が!」
氷「アヒイイイイイイイイ」

因みにフィリアさんが写っておりませんが、理由は後程
20140316230212.jpg
20140316230253.jpg
20140316230328.jpg
20140316230347.jpg

エリア4
スライサーと普段日の目を見ないダブセがドヤ顔出来る数少ない密集出現エリア
20140316230537.jpg
20140316230553.jpg

とかなんとかいってもほんとはカンナがカンナが一番
20140316230601.jpg
ササっと殲滅して

一度帰還
20140316230651.jpg

こういうことでした
20140316230709.jpg
メールでクソ吹いて死にそうになったけど要するにエラ落ちしちゃってたのです

エリア5
20140316231040.jpg
炎トラップ、花の毒ダメ、鮫の飛びかかりなどダメ要素が多い分ここが一番キツい?

20140316231050.jpg
20140316231151.jpg
20140316231259.jpg
20140316231310.jpg
ストレス発散に見えなくなってきた
かっこいいなあ……ひとえに皆様のキャラの素敵さによるものですね……

エリア6
20140316231428.jpg
全員集合
今、最後の戦いがはじまr

虐者「帰りにいっちょその辺で蕎麦でも食ってかないか?」
レイン「当然お前のおごりでな」
虐者「はあ?」
フィリア「ほえー」
ネル「いいんですか?ごちそーさまです!」
虐者「ふざけ倒せこのボケナメコ共が!」

台 無 し

そしてまさかのレアパ赤羽虫登場
20140316231435.jpg
コイツも中々のレア!って感じのモンスターで好きですねー
ナルリリちゃんに次いで好きかもです
レアというからにはやっぱり中々見ないモンスターという立ち位置であってほしいですよね
ルタス・ジッガ?ああ、ありましたね。
最近急激に伸びてきてる、その筋の業界では有名なサイフのブランド名でしたっけ

20140316231505.jpg

レイン「太古の記憶よ……」
虐者「ドンドコドーンwwwwwww」
レイン「ふざけるな!!!帰れ!!!」
20140316231557.jpg
見せ場を取られてレインさん激おこ

20140316231603.jpg
虫に八つ当たり

カンナアンド
20140316231622.jpg

コーンル
20140316231627.jpg

まさかのヒドキさん虹ブ
20140316231633.jpg
今回は変態としてではなくまともな警護マシナリーとして登場

そしていいのも撮れました
20140316231648.jpg
ヒドキさん今回マジ大貢献
ナイスデース

スイッチ押してーの
20140316231844.jpg

いざvsオルガ・アスナタシス!
20140316231911.jpg

近接オンリーどうでしょう、という提案に乗ってくださった皆様に感謝!
20140316231919.jpg
20140316231924.jpg
20140316231932.jpg
予想は的中した……!やはりコイツは共闘向けのモンスだった!
(まあほぼ位置固定ということでカーチャンやファキスさんと同じなんでしょうな)

お前の役目は終わりだ!
今回はちょっと活躍したし別の方法で葬ってやろう
ボッシュートになります!
20140316231946.jpg
太陽王「ポーズが違うだけなんですけど」
Ak「キニシナーイ」

そして帰還後解散!
20140316232542.jpg
おまけ編まで付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

ネーデリア  2014, 03. 31 [Mon] 20:09

更新お疲れ様です~

久々の部屋凸、楽しませて頂きました~

フィリアは真面目な思いつめてる感じよりも、天然丸出しの方がいい気がしてきたので、AW変えさせて頂きました~

「しっくり来る」は
ギャーー!!
助けてーー!!
と改行するよりも

ギャーー!!助けてーー!!
と改行しない方がいいなぁ、とのことでした

ぶれないロールプレイング・レインさんの初(?)ミスはビックリでした
レアなもの見れたー


機会があればまたよろしくお願いします~
ではは~ノシ

Edit | Reply | 

Ak  2014, 04. 01 [Tue] 03:21

>>ネーデリアさん

お疲れ様ありがとうございます
こちらもとても楽しかったです

フィリアさんは天然発祥地みたいなものですからねえ……
可愛さ3割増しですね

レインさんのは果たしてミスをごまかしたものだったのかそれとも実はレインさん普段はああいう丁寧な口調なのか……
後者ならギャップによる可愛さ3割(ryが発生することになりそうですね

こちらこそまたの機会に是非よろしくお願いします
ではではー


Edit | Reply |