

pspo2iの日常198

PT内での連携は非常に重要です
20140323213210.jpg
20140323213215.jpg
こんなことになってあらぬ誤解を生むことも……

ネオン「ヴェントさん……!」
ヴェント「違う!お前がそんなところに立ってるとは……」

なんやかんや……

こんなことにならないよう、きちんとした連携を普段からとっていきましょう
以下のようなハンドサインを使うとより効果的な連携が望めます
ebae59aa.jpg
但しマスターしてもこれと言ってメリットはありません
自己責任による学習をよろしくお願い申し上げます
今回の面子をーピーックアップ!(例のアレ
20140323210509.jpg
青…デューマンBrと言えばこの人、Heineさん。ブレエエエエエドストリイイイイイム!
黄…フランさんとこのキャラ、サザナミさんが初登場。こちらもデュマ子さんなのだ!
緑…酒好きヴェントさん。今回は話題の合う人がいない上に冒頭のように散々な目にあっている

20140323210558.jpg
この瞬殺具合がいつまで続くかなんて、神にしかわかりませんよ(‾◡◝ )
のんびりやってるだけの部屋なので、枠があって「気が向いていたら」遠慮せずに来てほしいです
(「」のなかがとてもだいじです)

20140323210623.jpg
そしてネルさん得意の無言待機
やっぱりあなたが発祥でしたか

20140323210629.jpg
20140323210707.jpg
結城小夜子降臨!
ああ、アリガッテエ

20140323210755.jpg
20140323210911.jpg
悪意の塊

虐者「事実だ」
ヴェント「諸悪の根源はお前だろうが!」
虐者「まったく意味が分かりませーん!酒飲んで逆立ちして寝てろバーカ!」
ヴェント「お前……!」
虐者「うわー大人げないなー……19のガキの言うこと一々真に受けておめでたいったらあーりゃしない!」
ヴェント(ゆ、許せん!!)

怒りのヴェントさん
しかし落ち着いて反論する姿が流石大人って感じです
20140323210938.jpg
そうそう。あんな厨二男の書いたメモなんて信用したらダメだかんね

虐者「さあさあ実戦販売!はーじめるぜ!」ゴッシャア!
Ak「お、横暴だ……」チーン

20140323211056.jpg
20140323211117.jpg
20140323211148.jpg
優しいヴェントさん

同盟軍本部奪還!
20140323211205.jpg
ものっそい創作欲をそそられるミソ名です
まさにナイスM名

20140323211249.jpg
20140323211325.jpg
突然Heineさんが叫びだす!ところでどこの山田さんに何の用なのか

20140323211401.jpg

びゃあー!すんごーい!共闘って!
20140323211454.jpg
20140323211458.jpg
20140323211512.jpg
20140323211543.jpg

だから誰だああああああああああ!
20140323211637.jpg
20140323211640.jpg
ヴェントさんまで実名絶叫病に感染
ヴェントさんのキャラ崩壊待ったなしである

20140323211653.jpg

vsホモ部屋
ヴェントさんが自身の身体を燃やしながらバーニングカンナ!
20140323211901.jpg
どういうことなの

20140323211934.jpg

サザナミさんはFoインブラ!
20140323211957.jpg
動きが少なくてもポーズが一々スタイリッシュ
魅せの領域においては、インブラの右に出るものはクラスターくらいしかない!

しかしブレードストリームとなると、そのカッコよさは最早クラスターと同等
20140323212031.jpg
下手をすると食われるレベル
チャージフィニッシュのかっこよさは異常すぎます

サザナミさんはカルパスダイスキさん?
20140323212149.jpg
カルパスはおいしいけどね!
だからと言ってすぐもらいにかかる常識知らずのボケナメコもといボケ沼子は家帰って腹筋して寝てろ

20140323212209.jpg
20140323212318.jpg
名前もブレードストリームなのに射撃
実はあのブレードは飾りで、「突っ込んでいってる自分が弾丸」的な攻撃なのか?だから射撃なのか!?
しかしチャージフィニッシュの見た目的にもそれは無理がある
真相はセガのみぞ知るといったところ

1周年記念イベントの?って何って?
20140323212427.jpg
ま さ か の
流石にそれはありませんが、意外なのがきますよ

20140323212451.jpg
20140323212525.jpg
私たちにとっての小夜は、ただの詐欺師です。祈祷師じゃありません

20140323212557.jpg
20140323212621.jpg
20140323212647.jpg
トリコでも食べたら腹壊すレベルじゃないかな……

20140323212714.jpg
20140323212727.jpg
20140323212746.jpg
髪の毛が赤くなるんですねわかり……あれ?

お次はIM漆黒の真闇
20140323212815.jpg
ちょっぴりきつめのIMです

っつってまたホモ
20140323212903.jpg
ほんとどこにでも湧き上がる
今回の面子からして完全にヴェントさん狙いです
いかん危ない危ない♂

20140323213020.jpg
20140323213117.jpg

しまいにゃ3匹そろって女性にだらしないケツをつきだす始末
20140323213224.jpg
お前ホモの上にMかよォ!?
たまげたなあ……温厚なネオンさんも流石にブチギレ

ネオン「これならどうです!」
20140323213355.jpg
アッー「オアア!!モット!モット!」

寧ろノリノリでした。ネオンさんS疑惑
つい先日名状さんのブログでも闇を垣間見せたネオンさん、実はそういう一面があるのか……?

下らない話はいったん止めにするとして……インブラのこの回復量を見よう
20140323213407.jpg
強い(確信
チャージフィニッシュの使いどころが非常に重要ですね

あのさあ……
20140323213433.jpg
倒しても倒しても出てくるので話題がホモしかありません
ふざけなさんなよ!

20140323213546.jpg
食いしん坊のネオンさんも流石に機械は食えないでしょうね
ピ○ミン2のル○イみたいなもんです
しかもホモ


なーんて会話をしていたら発情期の犬に押し倒される
20140323213605.jpg
コラコラコラコラー!L('ω')
しかし奥にはデカラッピー……

ネオン「どけええええ!私は鶏肉食べたいって言ってるのよ!」
20140323213625.jpg
ネオンさんあなた……(´・д・`)
ヴェントさんよりも先にネオンさんのイメージが崩れ始めてます
純粋健気よりも食いしん坊クラッシャーなキャラクターになりつつある……

飛びかかるように鳥撃破
20140323213648.jpg
20140323213739.jpg
最早乱獲である

ひとまず挨拶を交わして次のエリアへ
20140323213943.jpg
キツめのミッソンでは一つ一つのエリアで本当に疲れますからね……
まあそうでなくともこうやって声を掛け合いながら進む方が楽しいですけど
無言で進んでると今では何か物足りなく感じてしまいます
よそ様の部屋では雰囲気見ながらで基本自粛していますけどね

エリア3はひき逃げが登場
20140323214009.jpg
ホモいなくなってもコイツ出てきたんじゃ大して変わらないじゃん!おじゃん!
こうやって考えるとSEEDのモンスターの質の悪さはかなりのものですね
変態ヴィタス ホモMアッーダイト ガチホモアッーガイン ひき逃げキャリガイン ケチンボヴェナス
ウザモンスターチャンピオンは当然ヴィタス。他は四天王クラス

食べることばかり考えてるから、食べられる
20140323214036.jpg
キャリガイン「んだこれんまそーだなー」
ネオン「いやああああ!やめっ!あつ……!熱いいいいあああああああ!」

焼きネオンさんの出来上がりです
バーンEXの炎で焼かれりゃ普通死にます
焼刺は異常です

ここでサザナミさんがー
20140323214218.jpg
20140323214222.jpg
レレアップ!オメデトサンデース

20140323214300.jpg
20140323214309.jpg
20140323214446.jpg

Heineさんがレレアップ!
20140323214513.jpg
オメデトサンデース

20140323214638.jpg
20140323214641.jpg
20140323214749.jpg
ざっくり斬っていって

20140323214814.jpg

20140323214837.jpg
20140323214846.jpg
デューマンの立ち回りはほんと大変ですね
インブラ中なんかはまさに綱渡り状態……

ファキス「ならば私が、貴様らデューマンを叩き潰す!」
20140323214936.jpg
ネオン「倒せる相手にしかドヤれないなんて間違ってます!」
ファキス「グッサリ」

20140323214959.jpg
20140323215003.jpg
20140323215008.jpg
20140323215013.jpg
20140323215031.jpg
インブラかっこE!
っつってパシャりまくっていたら

撃破
20140323215051.jpg
やっぱりダメだった
というか宣言のデュマ沈没も果たせてない典型的ダメな大人
こうはなりたくないですね……(((

ヴェントさんにダブル=カノンが
20140323215123.jpg
オメデトサンデース

Heineさんがここで退室
20140323215250.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました!
またの機会によろしくお願いしますね!

ラストは以下の通り
20140323215512.jpg
20140323215555.jpg
食べるんです

20140323215606.jpg
そういうわけでチキンを取りにいきます
覚悟しやがれ鳥野郎!

ヴェントさんは無エンクォー!
20140323215657.jpg
クオーツというとパワーストーン思い出しますね
ローズクォーツもダイオブサイドもパワーストーンですし、オブシディアンなんかもそうですね

20140323215705.jpg
20140323215828.jpg
20140323215916.jpg
20140323215924.jpg

ツーカマッチャッターヨー……
20140323215946.jpg
おお、サザナミよ!ひっかかってしまうとは情けない!
どっこい人のこと言えないんだなあ……

20140323215958.jpg

まさかのWブースト
20140323220034.jpg
確かにこれはレア?

20140323220104.jpg

フローティングエッジズ
20140323220115.jpg
あまり使ったことがないのですが、こうしてみると結構きれいなTダガーですね……

蹴りも大分サマになってきている(?)
20140323220129.jpg
日々しっかり仕事をしているのがよくわかります
食べてるだけではないんですね(失礼

挨拶をして次エリアへスタスタ
20140323220146.jpg

っつってまたまた赤ブ
今度はクデさんについてます
20140323220201.jpg
このミッソン実はブースト×3.0がついてるんだね……知らなかった(大嘘

20140323220243.jpg

分担エリアは初めての一人仕事
20140323220254.jpg
ぎゃしゃーんと違ってふてくされずに一人で仕事にかかるネオンさんマジ真面目

学んだ全てを使って戦う!
20140323220336.jpg
ところで左の変態共は何をしてやがるんですかね……(((

サザナミさんがここで突然のシリアース創作ムード?
20140323220346.jpg

と思ったらヴェントさんが罠に引っかかってたようです
救出ワードだったのね
20140323220349.jpg

回復エリア通過していよいよラストへ
20140323220443.jpg

食べ物は目の前……!
20140323220453.jpg
絶対よだれ垂らしてる

20140323220503.jpg
20140323220505.jpg
いただきます

すってんころりん
勢い余って転がるネオンさん。そのこけ方はアカン
20140323220514.jpg

20140323220525.jpg
20140323220527.jpg

そしてノリノリのヴェントさんがヌイで焼き鳥に
20140323220518.jpg
但し火力が強すぎて焦げます
フハハハハハハ!こいつは傑作だ!

ネオン「ヴェントざあああああん!」
ヴェント「す、すまん。やりすぎた」

20140323220547.jpg
20140323220618.jpg
結局焦げ鳥はヴェントさんが責任もって食べました
腹壊さなきゃいいけど……

そんなこんなで今回はここまで!




と思っていたのか?

解散前に冷水さんことフレッドさんが入室!
20140323221331.jpg
一回だけでもおkと許可を頂いたので、

延長戦!
20140323221345.jpg

ディアボは目の前……!スクスピへゴー
20140323221508.jpg
職はBrですが信じる力に不可能はありません。出ると思えば出るんです
物欲センサーをも超越し、いでよ60ディアボォオオオオオオオオオオ!

という夢を見たのさ
無理なもんは無理です諦めましょう
20140323221611.jpg
20140323221617.jpg
なんという変態ミッソン

まずはディアボルートでおなじみデルジャグナスルートへ
20140323221705.jpg

変態共はスタンで麻痺らせてさっさと蹴散らします
20140323221740.jpg

かるーく突破
20140323221748.jpg
普段強化IMでやりあってる相手ですからね
このくらいの体力はなんてこたーありません

トラップスイッチエリアはフレッドさんが……
20140323221801.jpg

一発で狙撃!クールだぜ……!
20140323221812.jpg
一度も外さずにですよ。もうかっこよすぎですね

中のエリアへ
20140323221854.jpg
20140323221917.jpg
20140323221951.jpg
浸食ゲージを上げることもなくさらりと撃破
皆さんナイスデース

挨拶を交わしてさらりと次のエリアへ
20140323222005.jpg

Tストキャ掘りでお世話になるであろうサソリエリア
20140323222040.jpg

サザナミさんがインブラで蹴散らす!
20140323222048.jpg
20140323222057.jpg
ナイスデース

ここのトラップゾーンはいまだに突破方法がわからない……
20140323222125.jpg

ので、引っかかりにかかります
20140323222142.jpg
どの道何個罠に引っかかろうがこの精鋭ぞろいのPTなら失敗するわけもありませんがね!
隙を見せればザクザク切り裂くヴェントさん
怒らせると大爆発インブラが怖すぎるサザナミさん
遠近どちらでもばっちり戦えるフレッドさん
まさに鬼神のような面子です

20140323222147.jpg
わいわいとナイスデースGJが飛び交う
オンラインって感じでいいですねー。ほっこり

侵食エリアではヴェントさんとの合わせカンナが炸裂!
20140323222203.jpg
ナーイス連携!

20140323222241.jpg

そしてフレッドさんのインブラ!
20140323222323.jpg
20140323222346.jpg
ザシャロガンをフルボッコにしてアッサリ終了
おかしくって腹痛いわー!(ゲス顔

20140323222354.jpg
フレッドさんもナイスデース

ラストエリアへ
20140323222424.jpg

トラップにかかって敵さんを殲滅していくスタイル
20140323222439.jpg
ヴェント「塵も残さん」
ネオン「やだこの人怖い!」

20140323222445.jpg
お花畑をざっくり刈り取って

「ダミースイッチを」敢えて起動
20140323222509.jpg
20140323222512.jpg
ナイスデース
愉快すぎるPTですねほんと

20140323222527.jpg
20140323222555.jpg

そしてラストエリア
20140323222615.jpg
20140323222650.jpg
20140323222655.jpg
20140323222748.jpg
20140323222806.jpg

クリア!
20140323222824.jpg
20140323222828.jpg

そして帰還後解散!
20140323223103.jpg
この度付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


COMMENT - 4

冷水  2014, 04. 12 [Sat] 14:00

更新お疲れ様です!
おまけ編、ありがとうございました♪
久しぶりに日常部屋へ参加出来てとても楽しかったです♪
また一緒に戦う機会が
あったら、その時は
またよろしくお願いします…!

Edit | Reply | 

Ak  2014, 04. 12 [Sat] 16:58

>>冷水さん

お疲れ様ありがとうございます
こちらこそ参加いただき有り難うございました!
またの機会に是非よろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

Heine  2014, 04. 14 [Mon] 20:25

更新お疲れ様です
山田は某無双シリーズの空耳からですw
史実でも無双をやってのけた方なのであやからせて頂こうかとw

Edit | Reply | 

Ak  2014, 04. 16 [Wed] 12:12

>>Heineさん

お疲れ様ありがとうございます
なるほど、全く知らないネタだったので何事かと思いましたw

また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

