pspo2iの日常1周年記念イベント!【大規模戦闘演習・後編】

大規模戦闘演習イベ後編でございます

【前回までのあらすじ】

sentou_2014041904350291e.png

並み居る変態野郎、もとい強敵共を倒すこと4ミッソン
戦いは中盤に差し掛かり、更に苛烈な変態野郎どもが肩を並べて襲いかかる
果たしてこの究極ド変態連合に、日常面子はどう立ち向かっていくのか
後半もワクワクが止まらない

バグバグも止まらない
なんだこれは……たまげたなあ……
20140330005325.jpg
フライングシズルに続き謎の現象
ネルさんはシップでディラプレを拾ったのかーそうかそうかー
☆DO☆YOU☆KO☆TO☆

一度SS整理のため解散しているためID順は変わっていますがメンバーは変わりありません
エルピスさん、ネルさん、ユウキさんと引き続きレッツパーリィ!しております
解説どうもです
20140329233803.jpg
ネルさんの解説通り、残りはこの4ボスが残っております
番号被りが面倒なので既出の番号はこの時点でルーレットから削除しておきました

後編最初のストップはネルさん担当
20140329233818.jpg

ミッソンはこれ!
20140329233836.jpg
7.名状し難い超電磁砲破壊日記

名状さんがお送りするブログ「名状し難いpspo2iプレイ日記」よりグラフカさんが登場
超電磁砲がやたらかっこいい!が当たり判定がよくわからないことになっている不思議ちゃん
今回は微強化IMからの登場なので他のFM面子に比べて出番時間の延長に期待がかかる

ということでおなじみの繚乱の甲殻兵器
20140329234126.jpg

出現したのはグリーナさんとアスターク
20140329234143.jpg

に紛れてミズラミズラ
20140329234236.jpg
背景同化に定評のあるやーいミズラミズラ

20140329234327.jpg

ミズラミズラの元ネタと言えば……
20140329234353.jpg
20140329234403.jpg
20140329234418.jpg
20140329234430.jpg
20140329234441.jpg
20140329234446.jpg
藪をつついてキングコブラを出す。ヤブキン
完全に致命傷です

20140329234544.jpg

エリア2は前編に引き続いてヒドキが登場
20140329234629.jpg

ついでに法撃バリアが鬱陶しいガイノも……
20140329234715.jpg
それにしてもガイノの顔が怖すぎる
夢に出てくるレベルで怖いです
何これ?なんで顔に牙ついてるの?ホラーゲーなの?生物兵器なの?バイオハ○ードなの?

20140329234809.jpg

エリア3ではギル鮫が登場
20140329235206.jpg
出会い頭にカンナぶち込んでとびかかりを防ぐ

ネルさんは出会い頭にピリカぶち込んで目を眩ませる……
20140329235235.jpg
わきゃねえだろおおおおおおおおお!?
間違えちゃった模様です
ドーモ、ドングリ=サン

光の加護を受けて1分間攻撃力アーップ!
20140329235240.jpg
とかなら強化IMでは割と大活躍だったと思う

ボス前挨拶してー
20140329235333.jpg

vsヴォルナ・グラフカ!
20140329235436.jpg

開幕突進。いかん危ない危ない♂
20140329235450.jpg
ギルゾは開幕突進ってあんまりないけどグラフカはちょくちょくやってきますね
ギルゾもやっていいのよ?

20140329235506.jpg

コンセントをぶち壊し
20140329235604.jpg

そこにネルさんがトイトイをぶち当てる!
20140329235619.jpg
ナイスデース

あとはサゾをばら撒きまくって
20140329235710.jpg
20140329235735.jpg

撃破!
20140329235754.jpg
さらばグラフカ。安らかに眠れ

今回は超電磁砲を発射することなく終わったグラフカ

sentou_20140420115259957.png
む、無念……

おまけにこの言われようである
20140329235940.jpg
マシナリーで変態なのはヒドキなんであってグラフカ親分とグリーナさんは悪くないジャン!

20140330000024.jpg
いい声が聞こえるフィンファング!
リボンズ可愛いよリボンズ

今回はルーレット、Akが止めにかかります
20140330000032.jpg

結果は
20140330000117.jpg
20140330000145.jpg
5.ドラゴンはお菓子にはなりえない

なるわけがない。から揚げにでもしろ
ということでネルさんが日頃お世話になっているドラゴン=サンに出張願いました
私のギルゾよりも愛が凄まじいです。撃破数3000越えです
多分倉庫は私のヤスミのごとくヴィクトの山が積み上がっているのではないでしょうか……(適当

四神龍ミッソンから幻想の炎帝龍!
20140330000418.jpg
後半の山場でしょうか
レツゴー!

いつの間にやらネオンさんの主食になっていた
20140330000439.jpg
ネル「ふざけないで。それ、私の主食」
ユウキ「ヒイ!」
虐者「なんでどいつもこいつも食べること前提なんだよ」

道中には豚も出現するしまさにグ○メ界ですね
20140330000454.jpg
虐者「ト○コじゃねーしもうボケすぎだし」
ネル「そうだ、から揚げにしましょう!ドラゴンザンギ!」
虐者「北海道じゃねーよ」

どうでもいいけどドラゴンザンギってドラゴンゾンビみてーだな

豚も登場。そんなに調理されたいのか
20140330000534.jpg
エルピス「無駄な贅肉を削ぎ落してあげますよ」
虐者「こええよ」

20140330000632.jpg

なんと暑苦しい
20140330000644.jpg
20140330000656.jpg
いくら豚肉好きでもこんな量食うとなったら1週間は食いたくなくなりそうですね

慣れないと強化IMは固さにビビる
20140330000951.jpg
特にドルバ、ダークベルラ、ナノノドラゴ、キャリガイン系列のモンス(ホモ除く)は異様にHPが高くなっているので、ブ無し個体でも40C以上総攻撃でギリギリ倒せる感じです
ギリギリなので倒し損ねることもままあります
特にドルバとベルラなんかは50Cでも一人で攻撃してると倒しきれないことも
マザー系は元々体力が高いのが分かっているだけある意味まだマシです

エリア2
まさかのカメックス軍団
20140330001039.jpg
20140330001045.jpg
寝とる場合かー!

おやすみ
20140330001048.jpg
20140330001154.jpg

反属性ミサイルコンビはやばいっしょ(((
20140330001159.jpg
オーバーキル待ったなし

20140330001233.jpg

ドラゴンさんの手下たちがいつになく充実している件について
20140330001255.jpg
あれか、いつも苦労をかけてるから奮起したんだな
いい部下を持ったなドラゴン……

20140330001452.jpg

壁の向こうですさまじいダメージの羅列が……
20140330001522.jpg

ギ ャ ラ ン ゾ 祭
20140330001546.jpg
20140330001618.jpg

凶悪ミサイルコンビに苦戦しながら
20140330001746.jpg
20140330001931.jpg

なんとか突破
20140330002211.jpg
っつってまたギルシャークが登場
でしゃばるねえ!

20140330002248.jpg
20140330002301.jpg
エリア3で薄まったのがせめてもの救いですね

20140330002538.jpg

無事ボス前に到着
20140330002624.jpg

虐者「……待て!」
ネル「!」
20140330002638.jpg
虐者「そのどんぐりはなんだ。危うく見過ごすところだった」
ネル「ふふ……バレちゃった」
虐者「……」
ネル「出番の少ないブラストだけど、こういうネタ面では結構効果的なんだよね……少なくとも、カビ生やしてるだけのヌイとかよりは、さ」
虐者「黙れ!……自己アピールも程々にしろ」
ユウキ「ネルさん……」
ネル「ご飯まだですよね?食べてください」
ユウキ「あ?う、うん」(これを食べろってこと……?)
ネル「では、達者で」

日常常連ネルさんの感想は以下
20140330002646.jpg
ヤッパリネー
特にネルさんと言えばやる日にもちょくちょく顔出ししてくれてますしね……理不尽難易度に慣れてしまったようです
逆境は楽しむもの

vsドラゴン
20140330002735.jpg
コンル?知らないなあ

純粋に戦いを楽しむ者こそ!
20140330002753.jpg
20140330002801.jpg
20140330002834.jpg

残り半分モーション!そういえばドラゴン系にもありましたねー
20140330002909.jpg
ギルゾとばっかり戦ってたのでギルゾの印象が強かったですが

20140330002924.jpg

撃破!
20140330002933.jpg
ユウキさんがれれあっぷ
オメデトサンデース

そしてヴィクトをゲット!いやっほおおおおおおおおおおおおう!
20140330002957.jpg

ネルさんにもヴィクトが出土!いやっほおおおおおおおおおおう!
20140330003014.jpg
めでたいめでたい

キツさと報酬が見合ったIMってのも中々珍しいですね!

sentou_20140420152402ba1.png
太っ腹ドラゴンさん、アリアトッシタア!

長かった訓練も残すところあと二つとなりました
20140330003257.jpg
謎の生物を作るんじゃありません

賭け金も出揃って準備万端(?)
20140330003351.jpg

ネルさんストップ発動
20140330003428.jpg
結果はまさかのネルさん負け
自分で止めて負ける、やはりボk

20140330003442.jpg
6.絢爛たるレリクス戦記

タソぐら間違ったたそグラもとい黄昏たるグラール戦記でおなじみ、ディラ・ブレイヴァスさんが来てくれたああああ!
まさかの続けて四神龍の面子が来てくれるとは!
しかし残念ながら今回はフリミの通常個体
ゆっくりしていってね

20140330003714.jpg
20140330003749.jpg
20140330003757.jpg
20140330003830.jpg
ネルさん珍しく鞭持ち出してベシベシ

20140330003845.jpg
怖い(確定)

フリミなのでネタは少なめ。共闘メインだよ!
20140330003904.jpg
20140330004018.jpg
20140330004029.jpg

先ほど苦戦させられた亀が登場
コノヤロー!侮辱の蹴り!
20140330004155.jpg
20140330004239.jpg
フリミです
でも関係ありません。要は勝てばいいのです(クズ

20140330004307.jpg
20140330004612.jpg

師匠、フリミでまさかの暴走
20140330004700.jpg
20140330004707.jpg
インフラ特有の現象なのですかね
ストモでは見たことないです
マルチは忘れた

因みに鞭PAは衝撃波範囲外からも届く模様
20140330004728.jpg
やればできる子

サックリ師匠を撃破し
20140330004947.jpg

vsブレイヴァス!(量産型
20140330005114.jpg

視点はいい感じだけどエフェクトとかエフェクトとかエフェクトのせいで共闘が鶏肉いドラゴン
20140330005140.jpg
20140330005152.jpg
まちげった撮りにくい

のそのそ歩いてたら
20140330005213.jpg

あっという間に撃破
20140330005245.jpg
固い印象があるブレイヴァスもフリミや舞1だとこんなもん
ここはIMにしておけばよかったかな……?しかしそうなるとミッソンの種類のバランスが多少悪くなってしまうのでイベントとして微妙なところ
ムーン

そして冒頭のバグが発動
20140330005325.jpg
たまたま帰還と同時にディラブレを拾ったらしいですが、こんなことになるんですね……
今までもそんなこといくらでもあったと思うんですけど初めて見ました
当然腹筋崩壊
日常部屋やってるとイレギュラーも面白くてたまらないですね
早漏しかりバグしかり……無論一番の楽しみは皆さんとこうして遊べていることですがね

ブレイヴァスさんの羽はなぜかシップに落ちていたのさ……

sentou_20140420194601e5a.png
自然に抜け落ちたブレイヴァスの羽は幸運の証なんだとか
やったねネルさん!
※当然のごとくねつ造です。事実の欠片もありません

さて!長かった戦闘訓練もいよいよ最後となりました!
ラストはルーレットを回す必要ありませんので、そのまま直行します

2.いつもお世話になってます

日常部屋に何度か来て頂いている方なら薄々気付いているでしょう……
っていうか左側のプロフィール欄にもちっこく書いてありますが、日常の看板モンスターもといAkの一番好きなボス、ギール・ゾーグを討伐しにかかります

挨拶返し有り難うございます!
20140330010000.jpg
いざラストへGO!

20140330010033.jpg
20140330010139.jpg
共闘用にHPのみ強化しているミッソンなので硬さは相変わらず
攻撃がダウンしている分多少は楽だと思いますが、タフネスだと敵の数を減らすのに手間取るためやはりその分普通のミッションに比べると被弾率は高め

20140330010209.jpg
20140330010510.jpg

エリア2
20140330010619.jpg
ネルさんがコンルで反対側のグリーナ達を先制攻撃!ナイスデース
ダメソースよりも遠距離凍結攻撃としての運用
流石エリート、発想からして違います
鉄球吐きなどの先制攻撃を確実に封じるので安全に近寄ることができます

20140330010623.jpg
20140330010638.jpg
20140330010716.jpg

エリア3ではグリナ・ビートやスヴァルタス先生が出現
20140330010823.jpg
20140330011211.jpg
20140330011225.jpg

エルピスさんがれれあっぷ
20140330011321.jpg
オメデトサンデース

20140330011419.jpg

ボス前到着!共闘ミソのはずなのにあまり共闘が撮れていない不思議
20140330011440.jpg
フリミ様様ですね……

ドーモ、ドングリ=サン
20140330011531.jpg

カビの生えたヌイなど!
20140330011541.jpg
何をやっているのかって?


コユコトー
20140330011545.jpg

準備万端(色々な意味で)vsギール・ゾーグ!
20140330011627.jpg
蟹「ガラクタにすぎん!ひと段落したら、海に沈めてやる!」
虐者「きやがれ!」

蟹「へえ!?」
20140330011656.jpg
蟹「不用意に食らったソウジンを受け流す」
虐者「?」
蟹「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」
ネル(何事!?)

20140330011713.jpg

蟹「インブラだとお……!?」
20140330011734.jpg
20140330011746.jpg
蟹「受け流すコツだ、教えろ!そのコツを!」
ユウキ「ゥスラゥ!」
蟹「目があああああああああああ!!」
虐者「このバカさっさと殻を剥がさんかー!」

エルピス「けど固くて……あなたが代わりに剥がしてくれませんかね」
虐者「違うわ!船長と呼べい!」
20140330011756.jpg
エルピス「船長……!!」
虐者「よーし!1番突っ込む!40秒で支度しな!」
ユウキ「よおおおおおおおお!」
ネル(……なんだかよくわからない。完全に乗り遅れた感)

虐者「ライフルで撃ち抜くのだ!簡単なんだよそんなこと」
ユウキ「よいさあ!」
20140330011826.jpg
虐者「上出来じゃないか!ここへこい!」
エルピス「!」
虐者「何をためらうのです!」
ユウキ「足元に隠れてるよ!」
虐者「へえ!?俺の指示に従え!」
ユウキ「ぶっぱなすよ!」
虐者「ウイーッス!」
エルピス「助けに来てくれてご苦労様!」
虐者「……それでも人間かクズヤロー!」
エルピス「キャストです」
ユウキ「ところがどっこい……デューマン」
虐者「よおしヒューマンは俺だけだな!独壇場じゃあ!」
ネル(?????????)

残り半分!
20140330011859.jpg

虐者「見ろ!蟹がゴミのようだ!」
エルピス「目標をセット。頭から串刺しに」
虐者「俺が敵に見えるか!」
20140330012024.jpg
ユウキ「消えてしまえ、悪人面!」
虐者「さあ、鬼ごっこは終わりだ!死ねええええええええええええ!」

虐者「時間だ!答えを聞こう!」
20140330012107.jpg
エルピス「頭から串刺しに」
虐者「頭が!頭がアアアアアアアアアアアアアアアア!」
ユウキ「ああああああいいいいいい!」
虐者「よーもでだってないのにドーーーーーーーーン!!!……頭がああああ……」

ユウキ「おわり!」
20140330012137.jpg
エルピス「おまけ」

ユウキ「また蟹鍋が出来ました!今度は2kg!」
20140330012145.jpg
虐者「アハハハハハハハ!オエ!ゲホッゲッホ」
ネル(……混乱しすぎて頭が痛い……何なんですかこの異常かつ唐突過ぎるハイテンションは……!)
虐者「そーでもないけどねー」ホクホク
ネル「うわ!だから人の心を読まないでくださいよ!」

ということで謎のハイテンションに包まれながら無事蟹撃破


sentou_20140421034932ace.png
これにて全ての戦闘訓練終了!
皆さんお疲れ様でした!


無事イベントは大成功!
長い時間だったにも関わらず、エルピスさん、ネルさん、ユウキさんの三人共最後まで付き合っていただいて本当に感謝です。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
20140330012408.jpg

改めてお祝いまでしていただいて感涙
20140330012457.jpg
それでは!これにてイベントは終了!
付き合っていただいた皆様、本当にお疲れ様でした&有り難うございました!

これからもpspo2iの日常をよろしくお願いいたします!

ではではー

COMMENT 0