

地獄と天国からの使者が行く!やるしかない日常8

「地獄に落ちろ」
20140405133259.jpg

「天国を見せてあげる」
20140405133716.jpg

この「PAワードの対」に気付いたのはつい最近のこと

一瞬で死に、未練も痛みも感じることすらできない。それは地獄のような天国か
痛みを代償に、思いをこの世に残すことができる。それは天国のような地獄か
「「お 好 み は ?」」
ということで今回のやるしかない日常、舞台はGHとなりました
20140405133020.jpg
普段は大したことないGHも二人でやれば少しはキツく……あれ?この流れ前にもなんかあった気が

とりあえずレッツゴー
20140405133059.jpg
20140405133135.jpg
ドルバ共は頭突きで吹き飛ばしてくるのでPA中断されないようフォロー側はひたすらサゾ撃ちまくります

サクっと攻略して次へ
20140405133207.jpg

海底
ネルさんがお財布間違った虹ジッガをフリーズ罠で凍らせる
20140405133307.jpg
20140405133317.jpg
スムーズに撃破
ナイスデース

20140405133403.jpg

乱戦部屋もそれほど苦戦することなく次へ
20140405133445.jpg

海岸エリア
20140405133615.jpg
フカヒーレ

フィーバーゴルリリーを蹴散らし
20140405133654.jpg

アスタンを切り裂き
20140405133712.jpg

ギル鮫を蹴り飛ばし……
20140405133738.jpg

ネルさんが赤ブアスタに再びフリーズ罠
20140405133916.jpg
最近GH周回でもご一緒させていただいているのですが、毎回毎回キッチリ当てているのは流石
慣れてないと発動までのタイムラグで結構スカるんですよね
特に赤虹は行動スピードも速くなっているので尚更……

ドロップは壁に飲まれちまいましたがね!
20140405133937.jpg
マガハラ許すまじ

聖櫃エリア

虹スヴァさんなんていなかった
20140405134221.jpg
考えてみると海海聖√の大型はスタン効く敵が一体も出てきませんね
ドルバもジッガもアスタも師匠も……まあ使いどころがないというわけではないですけどね
赤ヴォルフ、乱戦部屋やギル鮫祭り等で使ってやれば攻略もスムーズになりそうです

20140405134255.jpg

アッサリボス前
こりゃいくらなんでもアッサリ過ぎる!とここでネルさんがまさかの提案
20140405134429.jpg
ってあるえーこの流れ以前に(ry
と思って例の記事を見返してみたらこっちはツミキリ縛りで代わりにフォバっちゃってました
今回は 弱点付ける→難易度↓ フォバ使えない→難易度↑
うん、結局前回並みに苦戦しそう
というかフォバ密着での咄嗟のチェイン稼ぎが出来ないので前回よりキツいかも

というわけでvsダークファルス・ディオス ver斬りまくるぜ!
20140405134609.jpg
20140405134612.jpg

案の定チェインがつながらないつながらない
20140405134702.jpg
大体15~20Cくらい溜めたところで次の行動に移られ、ほぼ確実にCが途切れます
途切れない行動は前足パンチか後ろ蹴り時に行動しない足に張り付いていた時くらいです
これはいくらGHのお豆腐ディオスとはいえ苦戦の予感……

20140405134737.jpg

仕方がないので〆られるときに〆ていくパターン
20140405134801.jpg
ようやくコア一個撃破。地道に削り殺していきます
この時点で既に2分経過。すさまじい持久戦

20140405134908.jpg
20140405134913.jpg
20140405135059.jpg

斧を忘れてきてしまっているので頭コアが壊れれないのなんのって!
20140405135254.jpg
20140405135327.jpg

結局第一形態のHPを削りきってしまいました
20140405135418.jpg
20140405135422.jpg
この時点で戦闘時間7分
とりあえず煽っておく

安定のブッチーン
20140405135425.jpg
そっち有利なんだからそんな怒ることないだろう

虐者「いやあ!不利な立場で追い詰めるって楽しい!!な!」
ネル「なんでそうやって火に油を注ぐような真似を」
ディオス「この腐れガキどもがああああああああああああ!なますにしてやるわ!!」
虐者「クッ!この月刺は近接戦至上主義なのだ!破壊の神ごときが勝てると思うな!」
ネル「ものすごいケンカの売り方しますね」

そんなこんなで後半戦に突入
20140405135547.jpg
20140405135557.jpg

ようやっと頭をぶっ壊しました
20140405135608.jpg
20140405135624.jpg

お次は尻尾……
20140405135832.jpg

と行きたいですがこれが動き回りまくるので中々上手くいかない
20140405135910.jpg
こうなれば尻尾破壊にこだわらず、このままディオス本体を破壊するまで!

20140405135929.jpg
20140405140026.jpg

ネルさんメイトナイスデース
20140405140058.jpg
ナイノデース
まさかGHでメイト切れを起こすなど……

そして久々の生贄発動
20140405140129.jpg

尻尾が本体の模様
20140405140202.jpg
っつってネルさん変なことを言いながら自分を攻撃している
アホの子すぎる!!!可愛いし面白い。まさに無敵

なんだかんだ言って結局尻尾破壊
20140405140349.jpg

おまけにかぶせまで
20140405140407.jpg
いつだって余裕を忘れない、それがネルさん

虐者「メイト切らして余裕?ちゃんちゃらおかしな話だ」
ネル「なくたってこんな奴相手にやられるもんですか!」
虐者「いけーっ!ディオス!そこだ!ホワイトアウト斬撃!天罰!最後の手段!ラグ足踏み多段で殺せ!」
ネル「こらあああああああああああああああ!!!!!」

20140405140439.jpg
20140405140444.jpg
なーんてアホなことを書いてる内に

撃破!
20140405140501.jpg
なんだこの視点は

なーんだ意外とサックリじゃない。と思っているそこのアータ
20140405140513.jpg
この時間のかかりようですよ
因みにディオス単体で20分近くかかってます
これがラスボスの実力だ!逃げ回るついでにダメージ与えてるだけじゃね?とか真理をつく行為はやめましょういくら破壊神でも泣きます

そんなこんなで無事クリア!クリア報酬なんてありません、縛りでクリアしたという栄光が報酬です(強がり
20140405141032.jpg
付き合っていただいたネルさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また機会がありましたらよろしくお願いしたいです
ではでは!



【おまけ】ソウジンダンスってなんだあ?
20140405140709.jpg
20140405140732.jpg
20140405140759.jpg
20140405140738.jpg
楽しそうで何よりです
わけがわからないよ

COMMENT - 0

