pspo2iの日常201

ぷすぽにもしもフレンドリーファイアがあったら
20140419211130.jpg
レイン「お前私を斬ったな!?」
虐者「わざとではなーい!」

上段はさておきネタは増えそうだがその分バーサスが撮れなくなりそうなのでやっぱりなくてよかった
ただPSOの頃にあった現装備現ステのままのバトルモードみたいのは欲しかったゾ
今回はいつもとは少し違う形での部屋立てとなりました
20140419205828.jpg
ロビーでのんびりしていると、ネルさんがロビーに来てこににちは

せっかくなので何かやりますかー的な流れの所にぱるんさんが初めまして。どうやらブログを見て下さっていたようで、声をかけていただけました

そこにレインさんが登場。三人の枠を取って部屋立てを行うことに

こんな感じ
ロビーに居る時は100%(今のところ)更新作業に没頭しているため、反応がまちまちです

Q.画面見てなくてもワードの音で気付かないの?
A.気付きません
Akはロビーの音楽が好きなので効果音消してロビーにたむろっているため、チャットログもとい画面を見ないと話しかけられたことに気付けません
ご了承ください

あとどうでもいい話だけどナンバリングは結局200突破スタイルで行くよ
レベリング系ゲームが大好きなとこから大凡察しはつくと思いますが、Akは地道に積み重ねる作業が大好きです
20140419210000.jpg
20140419210045.jpg
20140419210059.jpg
20140419210112.jpg
しかしレインさんの手によってボッシュートされるザブトゥン
無慈悲

20140419210211.jpg
20140419210329.jpg
レインさん最近のトレンドはボッシュートの模様
ここぞとばかりにザブトゥンをボッシュートしてます
家に帰って没収したザブトゥンでもふもふ遊んでいるのは言うまでもない(捏造

20140419210508.jpg
\1/→最強の剣じゃないのかあ……!?

なーんてアホな雑談を交えながら、前回に続いてまたまた(読者さんではあるけど)ショケン=サン入りの日常部屋開始
最初はおなじみ暴走SEED特急
20140419210535.jpg
20140419210537.jpg
挨拶返しナイスデース

常連さんたちの共闘の写り方やっぱり半端ない
20140419210628.jpg
20140419210650.jpg
20140419210716.jpg
20140419210720.jpg
前回のショケン=サン中々でしたがやはり常連さんは一味違いますよー!

レンカイはモーションはかっこいいのですが、エフェクトが意外と派手なのが難点
20140419210808.jpg
共闘向きなのか向きじゃないのかは微妙なところ

突進の速さが限界を突破し超音速となった
20140419210931.jpg
ぎゃしゃーんそんな近くにいたら衝撃波やらソニックブームでえらいことになるよ

さくさく共闘して
20140419211048.jpg
20140419211103.jpg

エリア3でも共闘
20140419211136.jpg
20140419211157.jpg
20140419211240.jpg
20140419211251.jpg
共闘ばっかで芸がねえじゃねえか!とお思いのそこのあなた
ごめんなさい
SSとかも入れたいけどいざ部屋始めるとつい張り切ってキャラを魅せたくなるから共闘が多くなってしまうんですよオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

密集地帯の共闘……
20140419211350.jpg
20140419211355.jpg
20140419211403.jpg
最後わろた
ゴチャゴチャしすぎ

そして唐突に始まるナイスデース合戦
20140419211442.jpg
20140419211446.jpg
20140419211448.jpg
20140419211458.jpg
20140419211500.jpg
20140419211502.jpg
20140419211505.jpg
20140419211512.jpg
なんとぱるんさんも参戦!ナイスデース

結局この合戦は
20140419211516.jpg

ぎゃしゃーんの勝利。よかったね
20140419211541.jpg
ネルさんコンルナイスデース

虐者「あがが……舌を噛んだ」
レイン「そうまでして勝ちたい、教えろ!その理由を!」
虐者「ດອກແຂມ!」
レイン「?」
ネル「無駄な悩み事を、また増やす!!!」
レイン「何語だ?」
虐者「どうせお前らに話してもわからん。だからひっとっつっも教えてあげなああああああい!」
ネル(むかつく)

ボス前挨拶
20140419211556.jpg
返しありがとうございます

20140419211600.jpg
ぱるんさんからも挨拶返し
ナイスデース

たまにはアオリ以外の視点で開始
マザー・ブレイン
20140419211642.jpg
虐者「メンテナンスのお時間ですよー(ニッコリ」
マザー「げ!また来た!」

いっち
20140419211645.jpg

にーの
20140419211653.jpg

コーンル
20140419211701.jpg

ぱるんさんのコンルが脳天貫通
メンテナンスどころか廃棄処分してしまいました
20140419211706.jpg
戦闘時間は20秒足らず
マザーさん、あなた一体何しに来たんですか

マザー「これを届けに……」ガクッ
20140419211713.jpg
ま さ か の 緊 急
ここがパルムミッソンだったら……!ちくしょうめが!

20140419211758.jpg
オオワダの聖地で腹に大ダメージ
これはドラガン持っていくしかないでしょう

20140419212035.jpg
LA LA LA LOVESONGに合わせてくれるんですねわかります

ということで緊急ミッション舞踊の聖跡へ
20140419212059_2014042913265418c.jpg
20140419212101_2014042913265552b.jpg
よろしくお願いします

20140419212125.jpg
リズムに合わせてオオワダポーズするゲームかな?

ブースト挨拶ゥ
20140419212140.jpg
20140419212142.jpg
流石に読者さんということもあってぱるんさん合わせてきますね!

レッツダンシン!
20140419212146.jpg
20140419212150.jpg
20140419212243.jpg
20140419212316.jpg
20140419212432.jpg
20140419212616.jpg
20140419212800.jpg
楽しい!!✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌

ワープゾーン地点でぱるんさんが止まってしまったため踊って遊んでいたら
20140419212907.jpg

エラ落ちっちゃいました
20140419212921.jpg
ナンテコッタイ!

少しサクサクッキースタイル気味に切り替えます
20140419212956.jpg
20140419213001.jpg

釣鐘罠地帯
虐者がひっかかり
20140419213046.jpg

ネルさんがひっかかり
20140419213101.jpg

レインさんがひっかかる
20140419213150.jpg
アホの子しかいないのか……(困惑

まさかのダンサー欠席でデルナディアンが出現
20140419213257.jpg
20140419213315.jpg

コイツからの虹箱は
20140419213325.jpg
20140419213328.jpg
ちょっと期待してしまうから止めてほしいのです

ボス前挨拶からの?
20140419213340.jpg

サクサクディラン
20140419213445.jpg
レインさんコンル!
ナイスデース

から殴るじゃん?
20140419213505.jpg

終わった
20140419213512.jpg
しかもなんだこの変な終了画面は!まだ動いてるじゃないか!

という夢を見たのさ
20140419213521.jpg
オルガディランはもう動かない

帰還後ぱるんさんが再入室
舞踊の聖域で踊り損ねた分を取り戻すべくダンスを始めたので
20140419213806.jpg
おっどーれ↓スペクタクル(違和感

20140419213810.jpg
20140419213815.jpg
20140419213821.jpg
20140419213827.jpg
楽しそうで何よりです

ネルさん判定 S
レインさん判定 B
20140419213915.jpg
レインさん辛口だな……

20140419213939.jpg
20140419214025.jpg
からまっているで吹き出した

腹が減っては戦にならん!ダンスで運動したら飯を調達しないとね(?)
20140419214046.jpg
蟹鍋だよォ!

ということでラストは共闘用(と言いつつ中々撮れない)でおなじみの創生の殻獣
20140419214107.jpg
っつって創生殻獣たくさんありすぎてどれがどれだかわからなくなり始めてる気がするのも事実
今度まとめてみようかな

っつって先にまとまったのは共闘だあああああああ
20140419214252.jpg
20140419214309.jpg
20140419214338.jpg
20140419214727.jpg
20140419214740.jpg
20140419214747.jpg
20140419214750.jpg
これはまとまり過ぎ

久々の武器グッサリ発動
20140419214850.jpg
これは深い。普通抜けない

何とか抜けたようで
20140419214854.jpg
っつってまさかのグリナSが登場
機動性・耐久・攻撃性ともにCとは比べ物にならない超高級品
Cはプラスチック製であるのに対してこちらは特殊金属性なので色々とヤバい

そして妙にでかい
20140419214950.jpg
アームが巨大なせいもあるんでしょうが、全体的にCより1回り大きく見えます

何とか撃破
20140419214956.jpg
20140419214959.jpg
メセタがうんまい
46マール頂きました

しかしこやつらが出た途端に回線が悪くなり始める
20140419215111.jpg
ノイズでも発しているのか
ご覧の通りこちらの回線も良好なのに不思議

20140419215136.jpg

レインさんにグリナビートバスターが!
20140419215143.jpg
オメデトサンデース

20140419215149.jpg
20140419215213.jpg

こちらにもバスター……
20140419215306.jpg

ネルさんにも出ておりました(撮り損ね
20140419215330.jpg
割かし出土率は高めなのか?

ボス前挨拶をして
20140419215409.jpg

vsギルゾ!
20140419215532.jpg

と意気込んだところでぱるんさんが再びエラオチ
20140419215539.jpg
この日は回線の調子が悪かったのか、この後のギルゾもやたらラグかったです

こんな感じでこちらの画面ではノーチェインでも向こう側では相当な数溜まっているようで
20140419215636.jpg
20140419215641.jpg
大ダメをガンガン叩き出しています

レインさんのトイトイが炸裂!
20140419215702.jpg
ナイスデース

20140419215720.jpg
20140419215849.jpg
20140419215915.jpg
20140419215949.jpg
ラグのせいでギルゾの位置もかなり違っている模様
中々一緒の部分叩いているところも撮れず……

撃破してしまいました
20140419215956.jpg
最大の敵はラグ……どうしてこんな簡単なことに気付かなかったんだ!

帰還後、ぱるんさんと合流し
20140419220425.jpg
20140419220442.jpg
今回はここで解散!
付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

ネル  2014, 04. 30 [Wed] 01:23

更新お疲れ様です!

後半のラグはやってくれるな……!でしたねw
緊急のトライアル開始SS右上のオオワダ=サンに
笑わせていただきましたw

レンカイは綺麗に撮れるタイミング限られてますよね
エフェクトの自己主張が激しかった……!

部屋建てお疲れ様でした!
また機会があれば宜しくお願いしますね

でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 04. 30 [Wed] 01:49

>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます

後半のラグは本当に酷かったですね……w
回転攻撃の連続でサゾ振りまくことしか出来なくて色々な意味で辛かったです

レンカイは振り終わりじゃないとダメですねー
仰る通り自己主張激しすぎですw

こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |