

pspo2iの延長戦

【前回のあらすじ】


ライグタスゥゥウウーーッ  君が  泣くまで  殴るのをやめないッ!

                                             完

蟹鍋作ってストレス発散したところで解散!と思ったその時、あるお方が入ってきました
20140422222540.jpg
その名はシェオルドレッドさん
素敵イラスト提供でおなじみのKさん(もとい応真さん)でございます
せっかく普段お世話になっているこの方に来て頂いたとあっては、解散なのでと帰っていただくわけにもいきません(ていうか前回もこういうことがあったので、このまま解散すると二連続で無駄入室という目も当てられないことに)

そういうわけで後半戦ですよお
追記からドゾ
まず最初はダカマヅリ退治に……
20140422222813.jpg
挨拶返し感謝です

前回鳥たちに邪魔された共闘成分はここでたっぷり補給しておきます
20140422222844.jpg
20140422222939.jpg

炎属性がよく効く氷属性の敵にバーン罠のダメージの通りや燃焼ダメの通りがよくならないのはグラール七不思議のひとつ
20140422223234.jpg
どういうことなのでしょう

共闘シーン
20140422223311.jpg
20140422223250.jpg
20140422223455.jpg
20140422223655.jpg
20140422223831.jpg

からのニューデイズがドンパチ賑やかに
20140422223853.jpg
狭いところでバーンとスタンが大爆発してるせいかえらいことに……

20140422224007.jpg

シェオルドレッドさんのブラスト発動ワードがやたらかっこいい
20140422224034.jpg
「広域殲滅兵器」というくらいですから

これですね、カタラクト!
20140422224038.jpg
ナイスデース

スカッド最終団の気持ちよさは半端じゃないですね
20140422224054.jpg
思いっきり振りかぶって紋章ごと敵をぶち砕くフィニッシュ
まさにパアフェクトにしてビュウティフル、ですよ

ラストのダカマヅリ部屋
20140422224523.jpg
これ今頃気付いたんですがPTメンバー全員キャストですね
なんという眼福祭……SUVウェポンは目の保養ですよ

20140422224554.jpg
20140422224712.jpg
20140422224812.jpg
終了!ナイスデース
広いフィールドにダカマヅリ三体、何気にキツいフリミな気がします
光槍ぶん投げ放題で嬲り殺された経験があるせいか、どうもコイツに対しての苦手意識は強めです

続けて幻想の神兵
20140422225440.jpg
エリア2つの短めのミッソンです

20140422225620.jpg

アスブレデスの多ロックの強さ……
20140422225709.jpg
と思ったけどブレデスは元々3ロックなのでした
4ロック以上って中々役立つ場面がないですよね

クラスター!やたらかっこいい一瞬が……
20140422225741.jpg
自分クラスター撮るのは簡単なんですけど他人クラスターを撮るのは中々に難しい
せっかく撮れてもすっぽ抜けてたりするのが痛い

20140422230053.jpg

と言ってる側からすっぽ抜け
20140422230118.jpg
これは多分シェオルドレッドさんの……?
よーく見るとシークとCROSSさんの間に見事に乗り損ねてるシェオルさんがいるのがわかります

20140422230332.jpg

vsヘブンスマザー
開幕クラスターで盛大にずっこける
20140422230355.jpg

サゾで追撃
20140422230409.jpg
ボスモンスは強さが大事とよく言ってますが、ヘブンスのように強すぎると逆にワンパ戦法しか取れなくなってしまうということも……
グランツモードの脅威は半端ではないです

20140422230428.jpg
20140422230441.jpg

うぎょぎょぎょ……
20140422230453.jpg
攻撃↑もついてないレベルもカンストしてないマザーでもグランツの威力がこれ
ヒーヒー

シェオルドレッドさんのクラスター!
20140422230527.jpg
ナイスデース
なんかブラスト溜まるペース早い気がする
参加人数とかミッションの長さとかによって変動するんですかね?

無事撃破
20140422230550.jpg

フリューゲぶわあああああああああああああああああああ
20140422230619.jpg
ヌァイスデェース

この後CROSSさんは退室
20140422230847.jpg
長い時間お疲れ様でした&有り難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

この後はぎゃしゃーんにキャラチェンジして、シェオルドレッドさんと撮影無しの舞ツアーをやってきました
長い時間お付き合いいただいてありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします



【おまけ】まさかのバーサス

虐者「……キャストとやり合うのは初めてだな。さてどういうものか!最早単純な興味の対象という領域を超越し、興味以上の新たな感情を抱きかねない!地球でも多くの発見というものを経験してきたが、このグラールという未知の環境におけるそれは全く地球の比ではない!グラールに来れたことをこれほど嬉しく感じたことは今までになかった!ニューマンデューマンキャストビーストすべての種族と刃を交えることで、更なる強さを得ることができる。さればこんなに貴重な体験は他にないと言っても過言ではないのだ!いや、最早この月刺が更なる高みに到達できるかどうかなどこの際どうでもいい!俺はこのグラールの全てを見せてほしい!人間にはない未知の力、未知の意志をこの身に焼き付けたい!エエエアアアアイイイイもう辛抱たまらん!いざ尋常に、果し合いを所望する!」
シェオルドレッド「少し落ち着きなさいよ」

20140423004537.jpg
20140423004558.jpg
20140423004625.jpg
20140423004700.jpg
20140423004743.jpg
20140423005221.jpg
20140423005347.jpg
20140423005406.jpg
20140423005513.jpg
20140423005645.jpg

虐者「なるほど、キャストの命中力をもってすれば、この俺に当てることも容易いか!」
シェオルドレッド「そういう問題なのかしら」
虐者「わからん!他のキャストとまだまともにやりあったことがないからな!」
シェオルドレッド「楽しそうね」
虐者「新しい発見に心躍らぬほど、この月刺……枯れてはいない!」
シェオルドレッド「そうなの」
虐者「……キャストってなんかリアクション薄くて会話しづらいなあ!」
シェオルドレッド「あなたが少しはしゃぎ過ぎだと思うわ」


【おまけのおまけ】Akの寝言
応真さんからも今回のバーサスSSが届いておりました
公開可否について不明だったため、掲載はナシですが、有り難く懐に納めさせて頂きます……
ありがとうございましたむにゃむにゃ


COMMENT - 0

