破壊兵器と銀孤が行く!やるしかない日常10

皆さんは聖櫃クロウリィを、宝島(サイコ掘り的な意味で)か何かのように考えているのかね
クロウリィはかつて恐るべき科学力で天空にあり、全地上を支配した恐怖の帝国だったのだ
20140424223344.jpg
イリーナ「そんなまさか」
シーク「聞く耳持たぬ!現にここに飛行石が出ている、何よりの証拠ではないか」
イリーナ(そんなまさか……)

とんだ茶番だ!
以下真面目な概要

イリーナさんの舞4S部屋にお邪魔したのですが、色々あってやるしかない日常に派生しました
いつの話だよって?4/22です。まあ日付に大して問題はありませんね!

虐者「大問題だ……」ミシミシ
Ak「ご め ん な さ 」チーン

※部屋立てについてお知らせ
更新を完了するまでSS撮影部屋は立てないことにしました
インフラにはちょくちょく現れると思いますので、見かけたらよろしくお願いします
20140424223059.jpg

今回のやる日の舞台は部屋の周回対象、舞4S
20140424223102.jpg
20140424223156.jpg
早速開始していきます!
もうこのゲームではおなじみ過ぎるミッソンなのであまり解説するところもなさそうですが……

とーりあえずSランクでダメも少ないのでお遊び成分多めで近接武器振り回して共闘狙ってみたり
20140424223208.jpg

スタン設置してコア破壊してとイリーナさんは八面六臂の大活躍
20140424223253.jpg
一方の私は相変わらず阿呆の極みのごとく敵に近寄って武器を振り回しているだけなので最早地雷

20140424223305.jpg
20140424223418.jpg

コウマヅリの丸焼き
20140424223505.jpg
まずそう(ストレート

20140424223610.jpg
20140424223634.jpg

ブラスト部屋
20140424223723.jpg
20140424223729.jpg
20140424223752.jpg
インブラとSUVの二大カッコイイブラストコラボ
ジョジョ立ちだけのミラブラとは違う、はっきりわかんだね♂

せっかくなのでボーナス行きましょうな流れ
20140424223811.jpg

ということでブラスト部屋part2
20140424223916.jpg
やってる最中はエフェクトも効果音もド派手で暴れっぷりが半端ない感じで、ラッピー肌不可避すぎるブラスト部屋
こうやってSSにすると中々コメがつけにくい困ったチャンです
ボスはディオスだしほんと舞4ってブログ記事ネタとして取り上げるには上級者向けですね

クラスターだよぉ!
20140424223952.jpg

インブラデスハァン?
20140424224011.jpg

虹箱なんぞ眺めてんじゃねえ!
20140424224047.jpg
*はこのなかにいる*

20140424224141.jpg
20140424224231.jpg

そしてボス前であることに気付く
20140424224300.jpg
ヒュマも沼もいないのでコンルなし
どちらもアックスは持ってきてないっぽいのでこうなれば別の武器で頭コアを狙う他ありません
私の手持ちの武器で狙えるのはTハンくらいでした
スピアでも判定的に届かないことはないんでしょうが、私の腕では狙えない!ので却下

vs上機嫌なディオス
20140424224349.jpg
20140424224435.jpg
あらぶってるところ申し訳ありませんが

破壊させてもらいます
20140424224442.jpg

っつって下がってちょちょいと偽コア叩いたら
20140424224548.jpg

覚醒
20140424224555.jpg
イくの早過ぎですね
SランクのSは早漏のSだった

嘆いてもどうしようもないので、覚醒後も足コアをちまちまと叩く作業
20140424224605.jpg
からの?

恒例のスーパーワケワカランSSタイム
20140424224742.jpg

一応カメラの前にキャラが来るように自キャラの位置を調整しながら撮影など工夫してみたりはしていますが
20140424224801.jpg
20140424224822.jpg
20140424224842.jpg
中々上手くいかない!
ディオス自体がしょっちゅう動き回るのと図体がでかすぎるのと浮遊エフェクトが邪魔すぎる……

Q.どうにかならんのですかあ!?
A.どうにもならない

結局コアに一撃ぶち込んだところで
20140424224855.jpg

お陀仏
20140424224910.jpg

報酬にはトライシオンが出土してくれました
20140424225016.jpg
舞4の武器ってそういえば殆ど振り回したことないですね……
今度サイスかダストあたりを倉庫から出してみますかね

この後は無事人が来て部屋が埋まったので更新分はここまで
付き合っていただいたイリーナさん、ありがとうございました!楽しかったです
また機会があればよろしくお願いしたいです
ではではー

COMMENT 0