

pspo2iの日常202

足で太鼓を蹴ったり
20140426221512.jpg

バチ以外のもので太鼓をたたいたりしないでね
20140426221525.jpg

ノエル「なら叩き斬るのはよいのですね?」
虐者「それは屁理屈だろ」
レイン「く……膝蹴りしかあるまいな」
病心「肘でもいいんですよお!」
虐者「お前らは太鼓に何の恨みがあるんだよ」

どうでもいいけどこのSSネタ前にもやったなあ
前にもやったなら定着させればいいじゃない。ああ天才はつらいぜ
次から次へとアイデアが、う、うか、うかばねええええええええええええ!!!(発狂
面子はこちらの方々
20140426210347.jpg
青ID…今回唯一の常識人枠、キャス子のノエルさん。キャストなのに常識とはなんだかおかしな気もするが、とにかく常識人だ。フフフ
黄ID…今回の被害者枠。いじられ沼子のレインさん。別に普段から弄られまくっているわけではないが(?)今回は同行者が同行者なので最早いじられ確定。
緑ID…今回の加害者枠。百合百合沼子の病心さん。久々にレインさんに会えて泣くレベルなのでこれからどんなちょっかいをかけていくのかと思うと背筋の凍る思いでしょう。レインさんが
赤ID…説明不要。最早おなじみのキチガイ枠。

虐者「なんて解説だ、さぞかし頭のイカれた人間が書いたに違いない」
病心「まったく同感ですねえ!失礼にも程がありますよこの書き方!」
虐者「いや……お前の記述に関してはそれほど間違いではないと思うぞ」
レイン「私はもう弄られる耐性は十分ついているぞ。どちらにしても修正の必要アリだ」
虐者「まあそれも信用ならんレベルの話だけどな……」
レイン「あ゛?」
虐者「なんでも」

20140426210430.jpg
例え耐性がついた話が本当でスルーされたとしてもおいしい
病心さんはその方面に関してはまさに無敵です

因みにそのレインさんはというとアナパが壊れているんだとかなんだとか
20140426210515.jpg
誰がうまいこと言えと
既に弄られネタも準備万端って感じですね
なんてこったい

虐者「ミッションに出る前に腹ごしらえだ!」
ノエル「別にいいです……」
虐者「何が食べたい?」
ノエル「……氷!」
虐者「をぶち込んだフカヒレのスープをやろう」
20140426210637.jpg
ノエル「嫌がらせですか」
虐者「お前は水な」
レイン「き・さ・ま・と・い・う・や・つ・は……殴られなきゃわからんのかああああ!」

ノエル「氷でお腹壊しそうです。オイルをください」
虐者「正気か」
20140426210706.jpg
20140426210725.jpg
いくらキャストでもオイルの経口補給は口の中ギトギトで死にそうになると思うんですけどその辺どうなんでしょう
車の給油口みたいのがどこかについてるのかな?

20140426210758.jpg
レイン「バカな、私はノエルに渡したはずなのに……どうしてコイツが持っている」
病心「ナノトランサーの接続口を座標でリンクさせれば他人のナノトランサー内の持ち物を持ってくるくらいわけないんですよー」
虐者「なんつー反則技だ、武器も盗み放題じゃないか」
病心「私、武器なんかに興味ありません。女性が持った武器なら話は別ですが」
虐者「いや今にも盗みそうだぞ」

ノリノリ
20140426210812.jpg
レインさん「・・・ふむ」とか言ってクールぶってるけど勝手に着々と進んでいくオイル塗り計画を前に内心ハラハラドキドキに違いありません

んなこたーなかった
20140426210815.jpg
虐者「どっちが本物のレインだ……脱ぎたがり野郎かクールぶった生意気か……」
レイン「バカが一遍死ななきゃわからんようだな……!」
ノエル「バカは死んでも直りませんよ」
虐者「その通りだバーーーーーカ!お前の努力も徒労に終わるのだナーーーーッハッハッハ!」
ノエル「いやいやいやいやあなたが誇るところではないと思うのですが……」
虐者「なんで!」
ノエル「!? なんでって……」
虐者「なんで!」
ノエル「ななななんでもないです」

20140426210845.jpg
語弊があるようだが事実

本人も認めている
20140426210901.jpg
あの頃のレインさんはストリッパーかなんかだったのでしょう
私は今のクールなレインさんがグーだと思いますよ、goo

20140426210937.jpg
20140426211000.jpg
ムヒ並み……ヒンヤリ

20140426211025.jpg
オイル塗る話がムヒにぶっ飛ばされました
ムヒはオイルよりも強し

20140426211125.jpg
20140426211217.jpg
20140426211219.jpg
20140426211350.jpg
脱がないなら透視するまで
病心さんが百合ガチ勢過ぎてヤバいです

取り敢えずレインさんの軍服を脱がせるべく手始めに常夏蟹へ
20140426211408.jpg
20140426211411.jpg
よろしくお願いします

共闘
20140426211522.jpg
20140426211601.jpg
20140426211626.jpg
20140426211633.jpg
20140426211637.jpg
20140426211720.jpg
20140426211731.jpg
20140426211752.jpg
かなりよさげなスタート

ノエルさんのカタラクト
20140426211852.jpg
ナイスデース

20140426211905.jpg
20140426211915.jpg

共闘撮ってたらボス前についていた
20140426212024.jpg
面子が共闘面子なので無理もないですねえ
写りが素晴らしい方揃いで誰を撮ろうか迷ってしまいます

vsギール・ゾーグ
病心さんの出落ちカンナ(二つの意味で)
20140426212115.jpg
唐突過ぎて吹き出すところまでテンプレ。Akが

更にレインさんのダメ押しトイトイ
20140426212122.jpg

ならばと言わんばかりにカンナぶっぱ
20140426212133.jpg
これぞトライ・ミラージュブラスト!
但し4人目はSUVウェポンの持ち主なので

ノエル「何か問題でも……」
虐者「残念だったなあ……」
ノエル「殴っていいですか」
虐者「俺一人殴ったところでミラージュブラストが使えるようになるわけでもあるまい」
レイン「どういう理屈だ……」

20140426212234.jpg
20140426212254.jpg
20140426212259.jpg

Sランク無強化個体だとこんなもんで尾張
20140426212359.jpg
まあ共闘成分はバッチシ補給できましたし!

エリア3つなのに敵の数はこんなもん
20140426212410.jpg
IMばっかりやってるとプレイ時間の割に撃破数が増えないんですよね
私の場合強化ミソばっかりやってるしキャラ眺めてる時間も多いので尚更
合計プレイ時間1万越えてますけど討伐数未だに120万ちょいです
まともに舞やってればもーちょっと多かったのかもしれないですけどね

レインさんがれれあっぷ
20140426212420.jpg
オメデトサンデース

クリスタルをいじめて遊ぶ
20140426212453.jpg
20140426212458.jpg
20140426212458_20140513200436c81.jpg
病心さんのオートワードカオス過ぎて
どうしてそれがCSワードなんだ……!

20140426212812.jpg
20140426212936.jpg
20140426213016.jpg
20140426213034.jpg
グラールにも炎の妖精が降臨
ほんとどこにでも現れるな

お次はMAX1!
20140426213233.jpg
20140426213256.jpg
色んなところにふらっと出かける……それが旅ってもんです(意味不明)

20140426213402.jpg
20140426213418.jpg
さっくり師匠たちを倒して

16bd4ff3_1273411961278.jpg

出るしかないじゃない
20140426213557.jpg
20140426213629.jpg
20140426213638.jpg

スキップカクワネ楽しそうで何よりです
20140426213738.jpg
テイカーってすっごい重そうだし仕方ないね
素直にダガーに持ち替え

ない
20140426213752.jpg
ミラブラで一掃します
カクワネはともかくコウマが面倒過ぎるんですねよ

20140426214013.jpg
20140426214124.jpg
20140426214209.jpg
ビッグ・トリを撃破し

ボーナスエリア珍ちょ
20140426214221.jpg

と思っていたのか!
20140426214239.jpg
ボス前挨拶してボス直ルートです

っつってまさかの出現シーン撮り忘れ
20140426214353.jpg
ええい!ならば共闘で挽回!

する間もなく一枚パシャったところでおしまい
20140426214416.jpg
戦闘時間19秒ってどういうことなの……エリート怖すぎわろた……わろた……
そして三人そろってゴウムの死にざまを見つめているのがシュール過ぎて腹に来る

20140426214700.jpg
ワカメ「大いなる力が私を邪魔した。私の存在は神の絶対意思による妨害を受けるほど偉大だということがこれで証明されてしまったわね」
虐者「ちょうどワカメの味噌汁の具が足りなかったんだ。あー助かった」ザクザク

ラストはお祭りィ!
20140426215433.jpg

奥まで行ってヤオ√
20140426215506.jpg
20140426215547.jpg
物忘れの激しい私でも未だに覚えてます……コレ
結局あれはなんだったんでしょうね
トラウマになるほどではないですがやっぱり気になるぞ

ということで開始
20140426215704.jpg

分担エリアをノエルさんと共に担当
20140426215728.jpg
よろしくお願いします

スタンで
20140426215737.jpg
20140426215742.jpg
爆☆殺
ナイスデースドウモデース

カマトトの方をお手伝いし
20140426215802.jpg
20140426215813.jpg

外(の試練へ)
20140426215940.jpg
一気に場面がぶっ飛んでる気がしますがまあ気にしない

20140426220018.jpg
20140426220022.jpg
一つ目は無事攻略完了
ハグキ野郎や犬っころに押し出されたり理不尽判定受けることがなくてよかったですはい(嫌味

まだまだ共闘してくよ!
20140426220116.jpg
20140426220211.jpg
20140426220219.jpg

と、ここで病心さんがれれあっぷ
20140426220252.jpg
オメデトサンデース

試練【ゴナン大量殺戮】
20140426220334.jpg
20140426220338.jpg
当然です……プロですから

20140426220340.jpg
20140426220342.jpg
ノエル「……え?」
レイン「星霊石は……」
虐者「お~……見たまえ、この美しい飛行石を!これこそクロウリィの力の根源なのだ!!」
ノエル「……???」
虐者「その石を大事に持ってろ!ヤオロズの命と引き換えだ!」
レイン「どっちもいらんな」

挨拶交わして奥へ奥へと突き進む
20140426220355.jpg

スタイリッシュ緊急回避
20140426220451.jpg
に見えるだけで実際はもっさり
無敵時間のつきかたもモーションに比べて短いんだし、もっさりとしないでもっとスパッ!と回転してくれればいいのにね

20140426220526.jpg

分担地点はノエルさんがスイッチ、病心さんが石回収に
20140426220603.jpg

20140426220647.jpg

ブーストカマト群
20140426220706.jpg
レインさんとのシンクロトイトイをー

デェェェェェェェェン
20140426220710.jpg
っつってあんまり写ってない!
なんてこったい

vsルッツ
20140426220809.jpg

毎度ながらの敵さん殲滅の方向で行こうとしたらとんでもなく厄介なのが……
20140426220832.jpg

耐久をガッツリ削られ
20140426220856.jpg

オワタ式になってしまいました
20140426220916.jpg
うわうわお

火計でゴッソリ持ってかれるんですよねえルッツマジ許すまじ
20140426220933.jpg
20140426220949.jpg
20140426221026.jpg
凹不可避

そしてヤオロズ戦へ
20140426221234.jpg
全員で挨拶と

ちんちん
20140426221239.jpg
犬と同じ扱いの神獣とは……

開幕!
20140426221243.jpg
20140426221250.jpg
20140426221312.jpg
20140426221334.jpg
20140426221351.jpg

閉幕
20140426221406.jpg
Aだとこんなもんですよねえ
それでもホムラ置いて行ってくれたヤオさん
ナイスデース

太鼓の達人タイム
20140426221502.jpg
20140426221521.jpg
20140426221531.jpg
20140426221545.jpg
20140426221550.jpg
20140426221553.jpg
20140426221556.jpg
20140426221611.jpg
20140426221618.jpg
俺が俺が私が私がと太鼓に群がって4人で叩きまくる
子供か!

帰還後……久々のノエルさんの被せが発動
20140426221844.jpg

してなかった
20140426221846.jpg
ラグで重ならなった模様

そして解散!
20140426221956.jpg
付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー




COMMENT - 0

