

pspo2iの日常203

エレベーター曰く落ちろジジイ
20140429220423.jpg
20140429220427.jpg
最後の力を振り絞って声を上げながら、水底へと沈んでいくフロウ……感動……するわけがない
安らかに眠ってください
結局フロウのパトカって片手で数える程しか使ってないです
インチキダーフロとラヴィスとサイコだけ置いてラグオル帰ってくれませんかね
今回はイベ前ラストの日常部屋立て回です
20140429211853.jpg
青ID…はじめましてのネイ・ファーストさん
黄ID…しょっぱなからテロップによる名前隠しを食らっているヴェントさん。受難回です
緑ID…おとぼけ沼子でおなじみフィリアさん

ドーモ、ショケン=サン
ちょくちょくロビーで名前を見かけるネイ・ファーストさんが今回は日常部屋に入室
ヴェントさんとフィリアさんとはどうやら見知った仲のようです

まずは貨物列車救援
相変わらず緊急が出ていないのでいい加減にしてほしいところ(憤怒Lv3

怒りの蹴り
20140429211955.jpg
スパダンのこの蹴りを見るたびに

これを思い出してしまう
20070617204409.jpg
後のドチクショウダンスである

真面目な話をしておくと、1段目最終と2段目最初に転倒があって方向転換もかなりきくことから転倒をばら撒けるので固めスキルとしてはかなり使いやすいですね
20140429212019.jpg
最終段は吹き飛ばしですが、裏を返せば大型相手を拘束しながら〆られるうえ、威力も破格
ドチクショウ蹴りをスカらせるのも別段難しくはないので、HPの少ない小型に対しては転倒させてからの蹴りスカ→最終段でのゴリ押し撃破も出来たり
モーションもかっこいいし使い方もいろいろとあって好きなPAの一つですね

さくっと挨拶して次エリアへ
20140429212152.jpg
返しナイスデース

共闘
20140429212206.jpg
20140429212209.jpg

分担エリアはフィリアさんと共に!
20140429212232.jpg
ツミキリ持ちフィリアさんの後姿が美しい

ドチクショウダンスとソウジンの蹴りで蹴り殺し天国
20140429212244.jpg
犬っころのごとく蹴り飛ばされまくる胡麻たちがかわいそうでなりません

20140429212331.jpg
20140429212348.jpg
20140429212600.jpg

ヴェントさんのカンナイスデース
20140429212638.jpg
雑魚の一掃や大型集団のC維持で大忙しのカンナさん
カンナ「有給ガホシイ……!」
虐者「マジかよ……」
フィリア「過労死一歩手前の目だよ!」
虐者「出番ないのとどっちが地獄なんだろうな」
フィリア「バランスよく使えばいいのに……ヌなんとかなんてあっちでカビ生えてるよ?」
虐者「ヌなんとか……?新しいミラブラかな?」
ヌイ「マジかよ……」

まさかのレアパ
20140429212705.jpg
赤バグが登場!
コイツも中々見かけないのでレア!って感じがして好きなモンスの内の一匹
でもやっぱりナルリリさん大正義です
次点でヴェナス。ケチだけど戦ってて楽しいのです

そしてラストグリーナエリア!
20140429212737.jpg
20140429212759.jpg
20140429212815.jpg
20140429212850.jpg
20140429212855.jpg
ガッツリ共闘撮って

終了!クリア後にはオマケディランさんが登場
20140429212918.jpg
全くだよ!緊急さんどこなの?ダァオッ!(壁ドン

ということでヴィクトとコクイントー以外本当に存在価値のないvsオルガディランさん
カメラ視点が通常より少し上にあるのでクリア後の暴れやら共闘やら、というよりSS撮影そのものに不向きなフィールドなんですよね
20140429213034.jpg
それを計ってなんになる

20140429213101.jpg
20140429213109.jpg

あっという間劇場
20140429213120.jpg

フィリアさんの祝砲カンナ!
20140429213158.jpg
ナイスデース

ロビアクミスは男女キャラ両方作ってるとほんとよくやらかします
20140429213232.jpg
私の場合は普段男キャラ使ってるので、女キャラの時にちょくちょくやらかします

そして祈祷が中々最高ランクの台詞に変わらない……
20140429213409.jpg
毎回10万ずつ渡してるんで一回の部屋立てにつき3回(それ以上の回も結構ありますが……)
日常部屋回だけでも200はあるので、どんなに少なく見積もっても200×3×10万=6000万
イベント回や番外編、今までのオフ含めたら1億は下らないと思います
100メメタずつやっても台詞変化してるキャラも居ますし、お布施の金額でなくて祈祷回数で決まるんじゃないのォ?と最近疑い始めてます

ヴェント・ノックスの受難
20140429213540.jpg
フロウ行こうぜ!と雑談していたらエラ落ち

オマケに戻れなくなる事態
20140429214353.jpg
酒成分が切れてノックダウン?

いいえ、緊急の依頼です
20140429214421.jpg
それなら仕方ないですね!酒飲んでるわけじゃないんですね!ね!

虐者「いいや、あの男は酒を飲みに行ったんだ。100%断言できる」
ネル「なんでですか?」
虐者「俺ならそうする」
ネル「」

夢幻の如くへ繰り出します
20140429214534.jpg
イベ前なので軽めに2ミッソンで終わらせるということで、今回はこれがラスト
よろしくお願いします

20140429214617.jpg
20140429214633.jpg
20140429214638.jpg

アホの子健在
20140429214715.jpg
流石フィリアさん!(?)

20140429214758.jpg

女子会
20140429214812.jpg

20140429214833.jpg

洞窟エリアへ
20140429214956.jpg
PSOメギドのトラウマよ……
雑魚の癖に高レべメギド吐いてくるお花畑は鬼畜以外の何物でもありませんでした

メギドにビンタで張り合うネイ・ファーストさんの図
20140429215006.jpg
なんという無謀なアタック

若本は降臨してるしもうわやくちゃでございます
20140429215020.jpg
20140429215035.jpg

坑道エリア
ここに来たいがために何度貨物列車のテロリストたちをぶっ殺したのかもう数えられたもんじゃありません
もんじゃもんじゃ
20140429215234.jpg
何気にレアパ

20140429215239.jpg

レアモンスへと昇格したバランゾさん
20140429215323.jpg
法撃以外の攻撃に耐性持ちというギャランゾそこのけの硬さ

20140429215339.jpg

トイトイアーンド
20140429215425.jpg

トイトイ!
20140429215432.jpg
ナイスデース

ネルさん絶叫のまk
20140429215438.jpg

ってなんじゃこりゃ!
20140429215449.jpg
お前がそこ入るのかよォ!
どうしようもないじゃない

と思ったら
20140429215452.jpg
ワープして自分から出てきた
一体何がしたいんだコイツは……

フィリアさんの画面でも閉じ込められてた模様
20140429215552.jpg
他の二人の画面では外にいたんでしょうかね?
まあ何にせよ引きこもられてもなんもいいことないので助かりました

遺跡エリア
ここでは今も昔もみんなのトラウマ、インディさんが出現
20140429215703.jpg
インディ「見よ!これこそが私にふさわしい黄金の右腕!」
虐者「ヒー!」

何が嫌って混乱付きノックバックでダークベルラよりも銃口補正が強くて走りだけでは逃げ切れないのが……
20140429215735.jpg
おまけに射出速度も速いので赤ブ以上になると氷orスタン罠が必須になってきます
PSO勢にはおなじみかもしれませんが、ベルラ系統の敵は、周囲をクルクル回ってベルラを一定数回転させると目を回して少しの間行動不能になるという特性があります
ただインディの場合これやるとロケパン暴走が始まってただでさえ凶悪な腕発射が色々とえらいことになります

キョウトウオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!
20140429215746.jpg
20140429215856.jpg
20140429215916.jpg
フィリアさんの写り方がものっそいカッコ可愛いです
冴えてますね!

まさかのワープゾーン
20140429215952.jpg
ほんとどこにでも出店しやがる
まるでゴキブリのようだ

因みにチキンでした
20140429220019.jpg
ネルさんは当然興味ナッシン

ネル「だってケーキじゃないんですよ。最悪っていうか醜悪っていうか……もう死ねって感じかな」
虐者「」
フィリア「食べ物の恨みは恐ろしい……はっきりわかんだね」
虐者「それはなんか違うだろ」

ネイ・ファーストさんは好き嫌いなし!というよりチキン大好物の予感
20140429220041.jpg

カーネルさんのメガネの光り方怖すぎる
しかしそんなのものともせずにカーゴ破壊に勤しむメンバー
20140429220045.jpg
ケーキ置いてない→腹立つ→破壊する

ネル「こんな完璧な図式他に在りますか!?ショートケーキは!?」
虐者「それがもう賞味期限切れ……すげーカビ生えてて、腐っちまう……」
フィリア「ご、ごめんね……本当なら私が管理しておくはずだったのに」
虐者「それこそ酷いことになるな、間違いない」
ネル「仕方がないからチキンで我慢してあげますよ。感謝しなさい」

じっくり眺めるカーネルさんマジで怖すぎ
20140429220054.jpg

シンクロ・ランブショー!
20140429220058.jpg
20140429220106.jpg
じーっと眺めるなよ!怖すぎるわ!!止めろよ!!

ネル「あまりに綺麗な蹴りに見惚れてるんでしょう!わかりますよー」
虐者「後でミンチにでもされかねないぞこりゃ」

遺跡に戻るとちょこんと座るネルさんひとつ
20140429220149.jpg
可愛い

ボス前で挨拶交わして
20140429220207.jpg

いざ決戦!vsオルガ・フロウ
20140429220243.jpg

クッソ久々に天罰銃をフロウにぶつけてみる
20140429220312.jpg
やっぱ楽ちん。そして改めて封印しようと思いました

やっぱり私は、銃ペチペチよりこっちですね!
20140429220331.jpg
ブレエエエエエエエエエエエエエエエエドデストr

ネルさんコンル!
20140429220351.jpg
フロウ第一に一発で直撃させるその腕前、お見事としか言いようがありません
Awesome!!

20140429220356.jpg
20140429220400.jpg
ドタマぶった斬って

black out……
20140429220419.jpg

トンッ
20140429220423_20140517161253ae9.jpg
沈んでいくフロウ……さらばだ、お前のことは忘れない

20140429220440.jpg
20140429220443.jpg

フロウ「いいSSだ 感動的だな だが無意味だ」
20140429220448.jpg
虐者「じゃあもう二度と撮らない」
フロウ「待って♪」

※なんとかして共闘を撮ろうと努力するバカAkの様子をお楽しみください
20140429220453.jpg
20140429220458.jpg
20140429220515.jpg

フィリアさんがコンルをぶち込む!
20140429220519.jpg
ナイスデース

久々に天罰のモーションを見たので少し実験
20140429220529.jpg
ハウラ光59装備(ってゆーか要するに反属性ライン)で天罰を食らうとどんなダメージが出るのか
きっと目ん玉飛び出るようなダメ出るんだろうな

っつってそんなでもなかった
20140429220536.jpg
まあフリミでレベルが低いせいもあるんでしょうね
今度最強フロウでスケドが余ってる時にでも試してみます

20140429220550.jpg
ブレデス食らわせて……

\ズダーン!/
20140429220557.jpg
なんか全員ダンス踊ってるようにしか見えなくて腹筋死にかける

と、とにかくトドメはフィリアさん!
20140429220601.jpg
ナイスデース

JGまでしっかり決めた!
20140429220609.jpg
今回はフィリアさん冴えまくり回でしたね!
その分のツケ(?)が某上司に回ってしまったというところでしょうか

ヴェナス「まあ、気にするな」
ヴェント「なんでお前が出てくるんだ引っ込んでろ!!目障りだ!!!」ゲシゲシ
ヴェナス「ヒー!」

帰還後解散!
20140429221024.jpg
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有り難うございました!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【おまけ】それとなくいじってたら

フィリア「光を掴むっ!」
20140429220601_201405171629495b0.jpg
どう見ても主人公です本当にありがとうございました

COMMENT - 2

晩。  2014, 05. 18 [Sun] 03:36

はじめまして。
先日は、うちのネイがお世話になりました。

確かにロビー放置は良くしてるんで
ロビーリストの中に名前出てる事が多いかもネィ?

1stだけでなく、2ndもおりますんで
いずれ機会があればお披露目に行きます。

では。

Edit | Reply | 

Ak  2014, 05. 18 [Sun] 13:26

>>晩。さん

はじめまして
来室頂きありがとうございました

こちらこそ機会があればまたよろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

