

pspo2iのGW2 1日目  第1部

こににちは!Akです!
いよいよGWイベントの更新がやってまいりますよー!ウッヒョウ!
遅い?すいません

突然話変わりますが、ロビーにいるときは基本的に反応薄いです
理由としては
・ロビーの曲は更新に集中できる→効果音も消してBGMオンリーにしてる→話しかけられてもシャッとかバァァァァン!とかポワポワ……とかの音が出ない→画面見るまで分からない
というのがあります
効果音消し忘れてる時とかもあるので一概には言えませんが……

また、声かけていただけたら部屋も極力立てて一緒に遊びたいなーと思うのですが、今現在の状況のように更新が滞っている場合は、申し訳ありませんが更新を優先することもあります
何卒ご了承くださいませ

さあ変なオハナシはこの辺にして本編だー!ヒャッハー!

嗚呼ネルさん被せどこまで行く
20140504213821.jpg
貨物列車救援でおなじみのやってくれるなシフトがとうとう天守閣でも発動
本作最強格の人型ボスであるシズルを前にこのプレイ。そう、舐めプです(違

まあそんな話は置いといて共闘、プレイ面どちらにおいてもエリートだらけですよ
こんな豪華な面子が初日から揃ってしまって嬉しいやら悲しいやら
このテンションちゃんと続くのか?

詳しいことは本編を……
括目せよ!
エリート面子紹介
20140504210138.jpg
青ID…ガチネタ両立勢その1。ブログで新しく出たネタも気が付けば既にチェック済み。恐ろしいほどの情報収集力を持つエリート、ネルさん
黄ID…ガチネタ両立勢その2。偉大なるボケきゃわ沼子始祖。可愛いは正義を地で行くそれはそれは恐ろしい精鋭沼子、フィリアさん
緑ID…ガチネタ両立勢その3。壊された腹筋は数知れず。クールなフリして鋭すぎるネタを隙あらば突っ込んでくるスーパービス子さん、メイハムさん

GW・ハイテンション
さあ何人ついてこれるかな?
20140504210207.jpg
20140504210228.jpg
20140504210250.jpg
20140504210306.jpg
飛ばし過ぎィ!
後の事なんて考えちゃいねえと言わんばかりに飛ばしております

こんにちはから始まる祈祷タイム
20140504210326.jpg
20140504210328.jpg
20140504210330.jpg

サスガッテカンジ!
20140504210336.jpg

カオス過ぎる
20140504210428.jpg

とにかくカウンターでミッションに行く態勢を整えればなんとか
20140504210505.jpg
20140504210509.jpg
20140504210522.jpg
20140504210530.jpg
20140504210604.jpg
ならなかった……これが噂の一年に一度発動する最新兵器、GW・ハイテンションか!

20140504210614.jpg
20140504210645.jpg
20140504210655.jpg
20140504210707.jpg
GW・ハイテンションの進撃はとどまるところを知りません
これではいかん!

無理やりにでも止める
20140504210736.jpg
覚醒の守護獣
GW・ハイテンションの足止めは任せましたぜ!ラグナスさん!

虐者「もう止まらねえぞコラア!」
20140504210822.jpg
ネル「わああああああああああああああああ!」
フィリア「だあああああああああああああ!」
虐者「きえあああああああああああああああああああ!」
メイハム「やかましいんじゃお前らああああああああああああああ!」

虐者「ハイテンションプリイイイイイイイイイイズ!黙ってほしけりゃしりとりで勝負だオラアアアアアア!」
メイハム「上等じゃこんガキャアー目に物見せてやるわ!!」
~第1回pspo2iしりとり大会~
20140504210836.jpg
20140504210902.jpg
20140504210929.jpg
20140504211016.jpg
20140504211007.jpg
フィリア「ハイテンションが高じてブチギレモードに……!」
虐者「中々やりおる……ひとまず勝負はお預けだ」
メイハム「上手く逃げおおせたな……」
ネル(私の知ってるしりとりと全然違う)

なーんてアホなことをやっているから
20140504211040.jpg
う、ウボァー!死んだ
Tウイルスに感染した暴走スタティリアに殴り殺されるぎゃしゃーん
気分はさながらバァイォゥハァズァアアアアアドゥ……

と思ったら戦国時代に来ていたよ
20140504211119.jpg
ござるでおじゃる。マンボでサンボ
すごく……錯乱状態です……

バーンExでカブトムシを焼き払うフィリアさん
20140504211206.jpg

※自分ごと
20140504211212.jpg
ボケの加速はとどまるところを知りません
もういいフィリアさん……!自分の身を滅ぼす前にもう休めッ……!

20140504211243.jpg

あっという間にボス前
20140504211328.jpg
とはいえ☆2ミソなのでそんなに長引かれてもというもの
出だしですし、ここはサクっとといっちゃいましょう

っつってサクっとド派手なネタを
20140504211332.jpg
20140504211358.jpg
腹筋があ……!腹筋があああああああああ!

vsディ・ラグ茄子
20140504211429.jpg
じりじりとにじり寄っていく一行
なにこれ怖い

けーっ!足踏みが痛いなんて関係ねーぜ!
20140504211437.jpg

と言わんばかりに近寄って叩きまくる
20140504211441.jpg
20140504211448.jpg
すごく……パワフリャーです……

フィリア「じゃあラグナスさん、また……」
虐者「待て!」
フィリア「!」
20140504211451.jpg
虐者「そのどんぐりはなんだ……危うく見過ごすところだった」
フィリア「ふーん……ばれちゃった」
ピリカ「……」
フィリア「あまり使われないブラストだけど、こういう場面では結構効果的なんだよね……少なくとも、無駄に敵を吹っ飛ばすトイトイとかよりは、さ」
虐者「黙れ!……自己アピールも程々にしろ」
ピリカ「もう出番なくていいです、私」

弄られるくらいなら引きこもる!
ピリカさんがニートスタイルに目覚めてしまったのでこれからはその輝きも衰えていって最終的にはヌイ同様カビが……
一方のヌイはというと雑魚を吹き飛ばしたりなどのネタでちょくちょく使われ始めているのでカビが取り除かれ始めている気配

虐者「次にAkは「ピ、ピリカアアアアアアアアア!」と泣き叫ぶ」
Ak「ピ、ピリカアアアアアアアアア!(号泣」

だってネタですら使われなくなったらそれこそおしまいで

ネルさんのやってくれるな被せが
20140504211526.jpg
20140504211529.jpg
こんなところでも発動
一体この人のネタ成分はマッハいくらくらいで進化しているのでしょうか

終了
20140504211552.jpg
……

<雑談中>
20140504211555.jpg
メイハム「あのデカブツに踏まれていたら即死だったかもしれんな……」
虐者「かもじゃなくて100%死んでますねえ、普通なら」
ネル「じゃあなんでわざわざ近付くんですか」
虐者「アクティブに生きたい」
ネル「いや全然わかんないです……」

なおどんぐりさん発動は
20140504211716.jpg
20140504211738.jpg
わざとだった模様
流石フィリアさんわざとい

そんな悪い子はアップルパイボッシュートの刑に処す
20140504211826.jpg
20140504211842.jpg
処すったら処す。誰が何と言おうと処す

20131215182837_20140524133833d2e.jpg
処す(ゲシュタルト崩壊)

20140504211906.jpg
20140504212009.jpg
ぎゃしゃーんまさかの使いっぱしり

虐者「俺のギャラは破格だぜ!あと酒を忘れるなよ(キリッ」
フィリア「ハブ酒飲むの?」
虐者「飲んだことがないが、酒なら何でも行けるぞ!多分。任せとけって」
フィリア「……」
虐者「ごっくんぐああああああああっげっがああああああああああああああっか!っか!クアアアアアアアアア!オ!オガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
フィリア「発狂したー!(ガビーン」

実際飲んだことはありませんが、知り合い曰く滋養強壮目的で飲むもので、普通の酒のようにガバガバ飲めるものではないらしいです
味は「ただただ不味い」だそうな
身体とかもものっそい熱くなるらしいですが、一度は飲んでみたいですね
殆ど怖いもの見たさですけども

メイハムさんがExコスチューム化
20140504212037.jpg
20140504212050.jpg
サンボ?カポエイラ?とりあえず常夏不可避な感じになってきました
他三人はいずれも半袖ですし
話反れるけど半袖ってすごくいいよね!
絵としては長袖の方が描きやすいんだけどね

~第2回pspo2iしりとり大会~
今度はちゃんとしりとりしてます
20140504212223.jpg
嘘です
平然と二回目の亀発言するネルさん
しりとりってなんだあ?

20140504212229.jpg
強 制 終 了
や、やってくれるなカリスマビーストォ……!

強 制 終 了 返 し
20140504212252.jpg
なんか斬鉄剣返しに通ずる
フィリアさんの見事な対応
ンジャメナ以外にンから始まる言葉ってなんかあんのかナー

なーんて話してたら行先が何故かこんなところに
20140504212354.jpg
常夏とはなんだったのか
ノリノリでザンビャ出るよねーとか話してるしそもそもこの時私の頭に本当に「常夏行」の選択肢があったのかどうかすら危ういことになってきました
行き当たりばったりの弊害がまさかこんなところで出るハメになるとは思いもしませんでしたね

20091012152655f17.png
痛恨のミスだよクソッタレめ

因みにお目当てのザンビャ様の出土率はメイハムさん曰くこんな感じ
20140504212449.jpg
ニレカムの出土率にも言えたことですが、シズルートは労力の割に報酬が見合わなさすぎだと思うんです
せめてシズルートでリザ率アップとかでもあればWOGブラリベ掘りとかにも使えたかもしれないんですけどね
実質日常部屋でも「ああん?あんかけチャーハン?」などの歪みねえネタと鬼畜くらいの要素でしか登場してませんしね
ただまあ出番少なめデロル様もどきとか、出番もネタもないに等しいわれサンじゃない方の双子とかに比べたら幾分かマシ

そういうわけでホモ退治
20140504212514.jpg
それを集めたら退治どころかますますハッスルさせてしまう(絶望

集めるのは共闘だけでたくさんなんだよォ!
20140504212522.jpg
20140504212543.jpg
20140504212553.jpg
20140504212608.jpg
レリクス内での共闘をサクッと終わらせ

16bd4ff3_1273411961278.jpg

まだまだ共闘!
20140504212701.jpg
20140504212722.jpg
20140504212755.jpg
20140504212942.jpg
ギリギリ4人写ってる共闘を久々に確保
ほんとギリギリ過ぎるのでもうちょっとちゃんとしたのが欲しいところではありますが

フィリアさんのトイトイが炸裂!
20140504213025.jpg
ナイスデース

20140504213155.jpg

アサクラの意外な横の当たり判定の強さ……
20140504213208.jpg
この判定の強さですれ違い避けをかましながらの〆も出来そうですね
ヒットストップも重めなので割かしやりやすそう

ラストの大部屋
20140504213237.jpg

カンナを発動すると同時にネルさんがコンル〆で一掃!
20140504213244.jpg
お見事&ナイスデース

メイハムさんはナノブラァ!
20140504213249.jpg
ブラストフィーバーだぜえ

舞う舞う共闘
20140504213313.jpg
20140504213331.jpg
20140504213339.jpg

突破。シズルの待つ発展場へと向かいます
20140504213443.jpg
20140504213500.jpg
段々無理がある形になってきてます

Q.すっごい綺麗な背中!綺麗ボデーの秘訣を教えてください!
20140504213605.jpg

A.決勝で会おう!
20140504213614.jpg
意 味 不 明
あれか。その秘訣は決勝戦までお預けってか
なんの決勝戦だかわかったもんじゃないがとりあえず決勝戦まで頑張るしかない


【vsシズル×5】
シズル「始まるよ……レスリング……ガチホモの未来が」
20140504213644.jpg
シズル「僕は超越したんだよホモ♂すら!」
虐者「こいつはホモくせぇ―ッ!薔薇のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!こんなホモには出会ったことがねえほどなァーーーッ!環境でホモになっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついてのホモだッ!タイヨウオーさん早えとこ阿部さんに渡しちまいな!」

こんなクソみたいなステージに仕立て上げられる天守閣がだんだん可哀相になってきました
日本の誇り高き建築物「オ・シロ」をなんだと思ってやがるんだ!(ブーメラン

20140504213652.jpg
20140504213656.jpg
20140504213700.jpg

ホモ根絶奥義・一刀両断
20140504213710.jpg
虐者「いいぞ、そのまま一匹残らず根絶やしにしてくれ。報酬は弾む」
メイハム「やつら斬っても斬ってもゴキブリのように湧いてくるんじゃぞ」
ネル「次から次へと……どれだけ倒しても減った気がしない……」
虐者「こいつら分身じゃないのに何でこんなに出てくる……!」
シズル「ホモの繁殖力は世界一ィィィィーーーーッ!」

gia2.jpg
ホモなのに繁殖力ってほんとどういうことよ。アメーバみたいに分裂でもしてんのか
軽いポルナレフ状態ですね
奴を倒したと思ったら立っていた 何を言ってるか(ry

女はイラネー!と言わんばかりに猛烈に斬りかかってくる
20140504213719.jpg

フィリアさんがその暴走の餌食に……
20140504213726.jpg
虐者が助けに行くと完全に向こうの思うつぼなのでここは傍観を決め込みます
べっ、別にシズルのカウンターが怖いとかじゃねーし
全然怖くねーし。ねーし

20140504213738.jpg
20140504213744.jpg
20140504213812.jpg

ちゃっかりこんなところでも被せをスパっと決め込むネルさん
20140504213821_20140524172203b4a.jpg

ついでにコンルもスパッと
20140504213837.jpg
ナイスデース

シズル「図に乗りおって……見るがいい!これが私のイケメンフォルムだウボァー
20140504213844.jpg
20140504213853.jpg

撃破
シ、シズルーーーーーーーーーーー(棒
20140504213957.jpg
ホモなんぞアウト・オブ・眼中
日常メンバーの皆さんの興味は既におなじみボッシュートへ
しかも近接縛りを提案するネルさん

しかし日常200では提案もなしにショケン=サン全員が一斉に近接で叩きにかかるという事態も……
こう考えるとこの時のショケン=サン方はマジで凄まじいですね
ってアーーーーーーーーーーッ!!
20140504214034.jpg
フィリアさん「ショケン=サンなんかに負けない!」と言わんばかりにブラストを虚空にドカーン
この人のネタの突き抜けっぷりも凄まじいものがあった……
そういえばフィリアさんもしょっぱなから挨拶返しキメた伝説のショケン=サンでしたもんね……
詳しくはフィリアさん初登場回

……っつってネルさん初登場回を見返してみたらこちらはこちらで初っ端からブースト挨拶かましてました
初見とはなんだったのか

作戦:ガンガンいこうぜ! 意訳:脳筋モード
20140504214131.jpg

うひょー!共闘撮り放題だーコレ!たまんねー!
20140504214136.jpg

うひょー!
20140504214142.jpg

うひょ
20140504214145.jpg

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20140504214149.jpg
いくらSとはいえ打撃縛り1〆で沈んじゃうんですか

アンゲ「ちょ、マジ勘弁してください」
Ak「こっちの台詞だよ」

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20140504214200.jpg
テーレ(ry

ネルさん……
20140504214216.jpg
20140504214219.jpg
クズスさんに続くクズキャラ版ネルさんが登場するんです……?
でも「ちっさwwwww」でカウンターされそうなうわなにをするやめ(ry

でもまあクズ化致し方なし。あまりに弱すぎた
20140504214238.jpg
なおAk、倒した瞬間に素で「えっよわwww」と吹き出してしまいました
ボッシュート以外見せ場なくて可哀相とか一瞬思ったけど殆ど自業自得で目が覚めました

【危険な中毒】
20140504214759.jpg
20140504214921.jpg
20140504214935.jpg
20140504215012.jpg
20140504215022.jpg
診断結果:みんなちゅうどく

お次は創生の殻獣
20140504215142.jpg
挨拶返し感謝です!よろしくお願いします

【誰にも歓迎されないクソトリ……】
20140504215155.jpg
20140504215214.jpg
まあスタン届かないインチキ当たり判定と低空飛行はウザすぎるから仕方ないですね

ぎゃしゃーん怒りのドチクショウダンス
20140504215258.jpg
これは痛い(迫真

ネルさんも発狂
20140504215325.jpg
ポーズと合いすぎててなごんだ
「んがーーーーーーーーーーー!!!」とか言ってそうです

メイハムさんはクールに流すぜ
20140504215330.jpg
メイハム「はい次。はい次。はい次。廃次」
虐者「何かの職人か?」
メイハム「鳥を捌くのに1分も2分もかけてられん」
フィリア「わーお……!」
虐者「どういう反応だよ!」

なお鳥にイラついている日常メンバーは今鳥系モンスを見るともれなく大虐殺してしまいます
20140504215400.jpg
20140504215412.jpg
ジャスナガン「理不尽だ!横暴だ!あんまりだー!」
虐者「恨むならライグのクソッタレを恨むんだな……」
フィリア「これが私の分!これも私の分!そしてこれが、私の分だああああああああ!」
ジャスナガン「ぬわーーーっ!」

ライグのせいで新たなる犠牲者が……ライグタス、貴様は絶対に許さん!
罪なきトリーを巻き込みやがって……!
クソ鳥根絶委員会を立ち上げるしかないですね

ここにきてスピードキングが激しく自己主張
20140504215504.jpg
???「君はスピードキングではないよ……」
乙「誰だお前は!」

共闘きょうt……て
20140504215643.jpg

ん?
20140504215747.jpg

あ、あるぇー
20140504215823.jpg
フィリアさんがいつの間にかものっそい可愛いコスにお着替え
全然気付かな……っつってよく見たら中毒会話の一番最初ンところで既にうっすら着替えてるね!
Akアホすぎわろた

エリア2に入ってからやたら光馬がうじゃうじゃ
20140504215839.jpg
20140504215908.jpg
20140504215932.jpg
ダメコン使いさん一人につきピリカさんの有用性25%ダウン
4人全員ダメコン使いのガチパだと出てくるだけで叱られるピリカさんマジカワイソス

エリア3……
虐者「またお前か!」
20140504220019.jpg
本日二度目の怒りのドチクショウダンス

フィリアさんのカンナ炸裂!ナイスデース
20140504220038.jpg
フィリアさんのブラストワードいいですねー
個人的な感想としては「私に力を」じゃなくて「私達に~(略」ってところに「皆を守って!」って感じがひしひしと出てる気がして素敵です

おまけにこんな凶暴なものまで守ろうとするんですからフィリアさんマジ大天使
20140504220100.jpg
な、なんじゃこりゃあああああああああああ!(大袈裟

久しく見ていなかったナノブラ暴走がまさかこんなところで……
広場ならともかく、さすがに通路でぶっ放すわけにはいかないらしく、メイハムさんここで待機
20140504220104.jpg
すごく……フリーザ様です……
きっとグラール太陽系くらい人差し指一本で破壊するんでしょうね

ナノブラ暴走……その凶悪すぎる威力故にインフラでは使えないというジレンマ
仕方がないのでメイハムさん、虚空を相手に憂さ晴らし
20140504220120.jpg
中々の修羅場です。巻き込まれると文字通り昇天しかねないのでとりあえずネルさんとフィリアさんの様子を見に

こっちも修羅場だった
20140504220129.jpg
なあにこれえ?(遊戯王風

ブリガン「ビームよ」
虐者「見ればわかることを言わない」
ネル「鳥は一匹残らず片付けるって決めたんです!消えてなくなればいいと思います!っていうか消えろ!」
ブリガン「馬です」
ネル「うるさい!そこに鳥がいるじゃないですか!あんたも同罪ですよ!」
ジャスナガン「アオーンwww」
ブリガン「理不尽です」

ネル「消えちゃえええええええええええええええ!!」
20140504220142.jpg
理不尽且つ冷酷極まりないコンルが炸裂
ナイス……ナノカー?

しかしこれこそネルさんコンルの力
20140504220207.jpg
とんでもねーブツが落ちてしまいました
ナノブラエッジだよォ!

虐者「よーしよくやったぞネル!その調子でガンガンコンルをぶち込んでやれィ!」
ネル「アホですか!?そんなポンポン撃てません!」
フィリア「大体クバラ製品ってお金にならないのに……」
虐者「その筋の連中になら高く売りつけられるんだよ。わかってないなあ……」
メイハム「完全にワルじゃな」
ネル「ワル軍団の下っ端みたいなオーラ出してますね」

20140504220225.jpg
虐者「やめろ!これは俺のもんだ!」
メイハム「元はといえばわしのものじゃ。返せ」
虐者「てめーがナノブラしたとき両腕にしっかり「刃」がついてたじゃねえか!」
メイハム「再生した」
虐者「テキトー抜かすな!」

アホな話はさておきどんどん行くよ!
虐者「俺の新しい技を食らえ!」
ブリガン「ぬ、ぬわああああああああああ!」
20140504220520.jpg
ひーすんごいちょっと待ってこれ
いくらザルアかかってるって言ってもダメージ半端なさすぎぃ
ドチクショウダンスの最終段の倍率とダブカノのPA倍率130%が合わさると、ヒュマBrでもこんなダメが拝めるんですね
因みにこのダブカノ、属性値50です
エクステが足りてないので57ダブカノをエクステしてないのですが、そちら運用したら更なるダメージアップが……Huで運用したらえらいことになりそうだなこれ
ダブセはドチクショウダンス使えば実は意外と輝けるんじゃない?という新発見(???)
固め性能もかなりのもんですし、意外と捨てたもんじゃないかもよ!
カノンシリーズの「俺だって意外とやるもんだろ?」オーラからくるイケメン度は異常

馬をアシクビさせ
20140504220549.jpg

ボス前
20140504220629.jpg
各々好きなエモノを構えて

vsギルゾ
20140504220710.jpg

フィリアさんのヌイ!
20140504220729.jpg
ヌイスデース
焼き蟹が捗るな!

20140504220824.jpg
20140504220826.jpg

ギルゾ「この世を総べし碧の力よ 我が両の意志と支配の下 彼の者に安らかなる眠りを与えよ ショックウェーブクラッシ
ュ!」
虐者「ただの台パンじゃねえkウボァー!」
20140504220831.jpg
フィリアさんの位置でも食らってるあたり、叩きつけの範囲はかなりインチキ臭い
だがそれがいい

ギルゾ「両手があ!両手があああああああ!」
※叩きつけで骨折した模様
20140504220849.jpg
ギルゾアホの子説

フィリア「レッツ焼き蟹タイム!」
20140504220855.jpg
虐者「焼き蟹には辛口の酒が合うんだ!今作ってやるからまってr」
ネ・フィ・メ「「「全員未成年!!!!!」」」
虐者「……どいつもこいつもお子様揃いか。全く残念過ぎるパーティだ」
ネル「全員っつってんでしょうがー!!」
メイハム「コイツ耳ついとんのか」

20140504220930.jpg
20140504220934.jpg
撃破。途中はネタに恵まれたが、終わりはなんともショボかった

今回の更新はここまで!次回に続いてしまいます!
これ書き終わる頃にはGWが一か月前ってことになってそうで怖い……そうならないよう頑張ります





【次回予告】バ火力ランキングの結果にFo母激おこぷんぷん丸
20140504222454.jpg



COMMENT - 0

