pspo2iのGW2 1日目  第2部

【前回までのあらすじ】
ホモは増殖する
gia2.jpg



【今回】
鬼畜ミッソンいくよ!

ドーモ、クソトリ=サン
20140504221906.jpg

0_20140525135630424.jpg
ホモ→どこにでも沸く
クソトリ→どこにでも沸く
以上からクソトリ=ホモである可能性が浮上してくる(こじつけ

※全文消えて書き直し食らったため上げるのが遅れました……すいません
あらすじがあらすじの体をなしていないのでさっくりと
前回ギルゾにトドメを刺し、帰還したところからです
20140504221354.jpg
ワカメ「この私の祈祷力は……現在の貨幣価値に換算してハンバーガー4個分くらいに値するわ」

20140504221412.jpg
(確信)

20140504221417.jpg
虐者「やってくれたなこのクズヤロー!」
メイハム「力溜めといた回があったのう」
虐者「俺からやらせていただくぜ」

ぎゃしゃ の ラリアット こうげき ! ▼
20140504221448.jpg
驚愕の棒立ちラリアット
すごく……ヘナチョコです……

やたら物騒な処分方法を唱えるメイハムさん
20140504221514.jpg
20140504221553.jpg
漂うラスボスの雰囲気

鬼畜IM行きますよーってことでSEEDスタティの密林のヤオォへレッツゴー
20140504221821.jpg
よろしくお願いします!

20140504221857.jpg
20140504221906_20140525145801c25.jpg
20140504221913.jpg
「やあ」じゃねーよ

前回に引き続きクソトリ
20140504221923.jpg
出る杭は打たれる……その身によーく刻んどけってんでい!

メイハムさんはぴしゃりこの一言!
20140504222007.jpg
どこにだよ

ネルさんもぴしゃりこの一言!
20140504222026.jpg
だ か ら ど こ に だ よ 返 品 す ん の っ て !
ネル「この前返したー」
虐者「いや返したの!?」

っつって
20140504222105.jpg
20140504222110.jpg
ネル「もぐものはもぐ!もぐもぐ!もぎゃー!」
虐者「お前、前回から4つめのミッションなのに全然疲れてないな」
フィリア「寧ろヒートアップしてるね」

もいだがじわじわ来すぎてヤバいです
もいだ

20140504222212.jpg

エリア2へ
20140504222229.jpg

ドーモ、ベルラ=サ……
20140504222245.jpg
20140504222254.jpg
で、出やがった!
IM鬼畜代表チームの一人、Fo母が満を持して(?)登場です

取り敢えずダメオを持ち出しうおーいちょっとちょっと落ち着きなさいて
20140504222316.jpg

ほらほら
20140504222442.jpg

ほらあああああああああああ!?(発狂
20140504222451.jpg
暴れ過ぎです
焦らない焦らない……一休み一休み……

四方八方に散らばってテク撃ちまくるFo母。悲鳴が響く密林エリア
ここが地獄か
20140504222600.jpg
20140504222625.jpg
暇さえあればワープで異空間に閉じこもり「オラオラ死ねよカス共」といきがってテクだけばら撒いてまた異空間にこもる様子は昨今問題になっているニートを彷彿とさせるものがあります
一部の界隈だけで強がるタイプのアレ。ネットとかネットとかネットとか……

集中砲火ァ!
20140504222654.jpg
フィリアさんが助けを求めてますがそれどころじゃないです
寧ろ助けてくれと

Fo母退場かと思ったら通路に顔面セーフ+その背後に大砲役のベルラという凶悪
20140504222717.jpg
まあどちらも劣化顔セーと劣化大砲なだけマシですか
これダノアマズ+インディだったらもうミッション放棄するレベル
EF消しの天才ゴランガラン、頭○字Dのハチロクばりのドリフトでおなじみダノアマズ、そして残りはカマトウズ……カマトさんをひかない限り鬼畜という意味ではニュデ入りIMは最強格ですかね
以下にヤバそうな組み合わせをまとめてみた

1.SEED+スタティリア
最早鉄板。Ra母4だけでもよし。インディ4だけでもよし。ミックスされればまさに無敵のコンビネーションを見せてくれる。低机引いてもクソトリアホ犬変態のラインナップ。ふざけてんのか

2.ニュデ+モトゥブ
顔セー軍団。引き当てたら合掌。通路系のエリアが合わさればpspo2iがまさかのクソゲー化

3.ニュデ+SEED
擬似反属性。っていうかそんなの関係なく殺してくるバ火力揃い。事故死率がインフィニッティー……

4.SEED+モトゥブ
ナノノ「インディ大尉!後は頼んだ!」
インディ「ナノノ!早まるな!チームワークでぇぇぇ!」
ナノノ・インディ「ユニバァァァス!」
最☆悪

最強の組み合わせはどれなのか。それぞれ厄介な点があるので「これだ!」とは決められないかもですね
状況によりけりって感じ
ただ個人的には、マップを考慮しなければやはりインディとRa母のコンビは無理ゲーくさいです
トンネルなら顔セー軍団のが強いかもですが、
インディ先撃破→Ra母の広範囲攻撃に引っかかってCS撃てない
Ra母先撃破→体力高杉。そもそもインディは放置できるエネミーではない。スタンフリーズ使い切ってたら詰み
ってな感じになってしまうので……

試したことはないですが、インディ先撃破でCSではなくロッドサゾ〆でなら拘束しながら〆られる上にガード体勢にもすぐ戻れるので望みがあるかもしれません

帰りたーい 帰りたーい
20140504222725.jpg
あったかハ○ムが待っている

扉前ラス沸き
ネルさんのカンナ!
20140504222826.jpg
C維持ナイスデース

なんとかかんとかエリア3へ
20140504222951.jpg

やたらかっこよく登場するのは……
20140504223006.jpg
20140504223041.jpg
メイハム「覚えてない」
虐者「(゜д゜)ポカーン……」

SEED・ヴィタスさんなんて居なかったよ
20140504223111.jpg
ヴェナス「待てよ」

20140504223118.jpg
20140504223312.jpg

ヴェなんとかさんの華麗なる回し蹴りが炸裂!しない
20140504223343.jpg
ダッシュして回し蹴ることしか能がないと見せかけて、高威力のフォイエやメギバ、叩きつけと意外と多彩なヴぇなんとかさん
色々やって印象づけようとしてるけど名前は覚えてもらえないヴェなんとかさん
哀れ

哀れ過ぎるから撮るのも気が引ける
別に撮り損ねたとかではなく、哀れだから撮らなかった
本当だよ
20140504223502.jpg
ボス前挨拶を済ませ

ヘイアミーゴ!vsヤオロズへ
20140504223820.jpg
曲や戦闘の進み方などシチュエーションが神なのに、ボスの動きのクソっぷりのせいで好きなのか嫌いなのかよくわからんボスです

ヤオ前挨拶は意外と定着しないと思ってたんですが、合わせてくれる方は合わせてくれるものです……
20140504223829.jpg
やっぱり雰囲気出したいので。実は野良でも毎回やってます
どうせケモノが一人でくっちゃべってるだけの暇な時間ですし

いざ対決!
20140504223837.jpg

意気込んだはいいものの結局やることは
20140504223857.jpg
変わらなかったり
C稼ぎに集中します

20140504223912.jpg
一発櫓をぶっ叩いたところで

早くも顔面シューティングタイム
20140504223945.jpg
顔のお面を破壊すると何ともおぞましいプリティーなヤオロズ様の顔が拝めます
なんと有り難くないことでしょう

ささっと倒してぶっ叩いて
20140504224028.jpg

ネルさんは転倒コンルを決める!
20140504224031.jpg
ナイスデース、というかお見事

皆大好き試練タイム
20140504224056.jpg
全員にお断りされるところまでテンプレです。どう見ても嫌われてるようにしか見えませんが、ツンデレです(断言
Akは相変わらず雰囲気重視ということで毎回了解しています
結構浮いててつらいです(オヨヨ

気が付いたら試練が成功していた(((
20140504224118.jpg
メイハム「なんじゃこの役立たずは」
虐者「間違いない……ここが叩きどころだ!お前らしっかり構えろよ!」

間違いないじゃねーだろとほんと働かないボンクラねー

おまけに叩いてるところ撮り忘れる始末
20140504224155.jpg
んーgdgdになってきてるゾー

たまには足ぶっ叩いてみっかーってことで張り切ってみたら
20140504224206.jpg

このザマ
20140504224212.jpg
ヤオ「見事!(にハマっとるのうwwwwwwww)」
虐者「……!!」
メイハム(めっさ泣きそうになっとる!)
ネル(段々可哀相になってきた……)

そりゃ目の前にドデンとケモノのケツが現れて身動き取れなくなったら泣きたくもなる

しかし他の方々が力いっぱいぶん殴っていたおかげで櫓面は無事(?)粉砕しました
20140504224233.jpg
20140504224239.jpg
飛び交う感謝と称賛

とネタ
20140504224248.jpg
このAA見るたびにじわじわきて最終的に吹き出すんです(プルプル

恒例の太鼓の達人タイム
20140504224323.jpg
20140504224327.jpg
ヤッソイヤッセイヤッハイヤッファイヤッフォイエ

ド派手なアクションを決めると高得点だドン!
20140504224333.jpg
20140504224344.jpg
20140504224440.jpg
そういうゲームではありません

帰還後、メイハムさんお着替え
20140504225037.jpg
20140504225118.jpg
だそうな。ほえー

ここからキャラクリのお話に
20140504225438.jpg
20140504225651.jpg
私は元々ある創作キャラを再現していったのでキャラクリ過程なるものはありません
あれば記事ネタになりそうだったのでちょっと残念というか寂しい感じはありますね

キツーいIMに行ったので息抜きにお次はフリミ
20140504225729.jpg
貨物列車救援
こんな何回もテロリストたちに乗っ取られるってパルムのセキュリティは一体どうなってんですかね
ザルってレベルじゃねーぞ

今回はレンサを持ち出して攻撃アップで楽しみながら共闘
20140504225801.jpg
20140504225821.jpg
20140504225845.jpg
20140504225851.jpg
いつも共闘!

だけど暴走!
20140504225947.jpg

分担地点をネルさんと共に
20140504230201.jpg

いつもこの辺で共闘SSがすっぽ抜けてる理由は大体コレ
20140504230211.jpg
アオリで撮影するとしょっちゅうこの手すりに邪魔されるのです
この手すり、万死に値する!

仕方がないので通常視点で一個パシャ
20140504230235.jpg

20140504230306.jpg
20140504230315.jpg

そして一機残る謎のゴマ……
20140504230333.jpg
20140504230348.jpg
最近頻発のバグ(?)
間違いなく倒しきったはずなんですけど何故か残る……
フライングが恒例になってることといい、色々と不思議な場所です
ここを日常パワースポットにしよう

ネルさん、珍しくブラストワードと共にカンナ発射!
20140504230544.jpg
そしてこのセリフである
虐者「敵の命<<<<<<<<<<ジュラルミンの壁<<<<<<<<お菓子」
メイハム「とんでもないのう」
フィリア「敵に同情するレベルだね……」
ネル「昔の人は言いました……お菓子は剣よりも強し!(ドヤ」

ネルさんの すごい お菓子パワー

20140504230444.jpg

そして修羅場
20140504230821.jpg
近接の隙の大きいPAなんかで遊んでるどディラの自爆は中々厳しい
PPケチって緊急回避さぼるとまず当たってしまいます

ラストのグリーナ部屋は
20140504230905.jpg

フィリアさんの万物アタック(意味不明)で
20140504230941.jpg

サクッと終了
20140504230944.jpg
フィリア「マハム○オン」
虐者「フィリア、アウトー」デデーン
フィリア「伏字したのに……」
メイハム「伏字の意味が殆どないからじゃろ」
ネル「○○○○の方にも同じのあるしセーフじゃないですかね!」
虐者「お前は寧ろ伏せすぎだよな」
ネル「アウト怖いもん」

あっ?
20140504230952.jpg
あっ?あっ?なに?どしたの?ん?
メイハム「あっ?あっ?」
虐者「フィリアが」
ネル「やらかしたー!」
フィリア「ド○フのリズムで歌うのやめてよ!!!やらかしてないから!!」
虐者「なに?ザンバ持ちのジジイがどうしたって?」
フィリア「ああんもうやだ!家に帰」
虐者「ってアップルパイを死ぬほど食べて」
ネル「こたつに入って」
メイハム「ミカンを相手のゴールに」
虐者「シュゥゥゥッ!」
フィリア「しないよ!!!!!(憤怒Lv70)」

☆超!エキサイティン!☆

しないよ!!!(激怒Lv100マール
20140504231006.jpg
ほんとディランが出しゃばりまくる
なんで!?なんで!?二人いる!(ウソ

20140504231016.jpg
ディランも元は森に棲んでいたんですね

20140504231032.jpg
意訳:ヴィクトを落とせば許す。それ以外は

20140504231100.jpg
リッパ。え?

立派じゃないよ!この謎の視点のせいで共闘撮れないジャン!おじゃん!
20140504231213.jpg
20140504231226.jpg

怒りのドチクショウダンス
20140504231229.jpg

蹴 り 殺 し た
20140504231253.jpg
オルガディランさん柔らか過ぎ……世界一繊細なドラゴンなんじゃないの
豆腐レベル通り越してシャボン玉クラス

しかしケチ度合いは並み程度にある模様
20140504231325.jpg
20140504231359.jpg
ディランさんマジ見損ないました

虐者「ディラン……どうしてくれようかこの尻尾
ネル「いつの間に切ったんですかっていうかうぎゃあ動いてる!気持ち悪い!」
フィリア「トカゲみたいだね……ディランて爬虫類?」
メイハム「トカゲって食えるんかのう?」
虐者「……まあ地球の某所じゃ食ってるところもある。ベトナム、っつってわかるかどうか知らんが、そこじゃあ結構な高級料理だな。姿焼きにしたり、スープにしたり」
メイハム「ほお」
フィリア「決まりだね」
ネル「冗談ですよね?勘弁してくださいよちょっと」

ディランの姿焼き!そういうのもあるのか!

こりゃもう調理するしかないでしょって帰還後のぎゃしゃーんはノリノリのご様子
20140504231710.jpg
楽しそうで何よりです

何やら舞2の話題&メイハムさんが次で退室とのこと
20140504231745.jpg
長時間のお付き合いありがとうございました!

打撃のみ……!
20140504231803.jpg
20140504232020.jpg
フロウ第一に近接っていうのは殆どイメージないですね
PSO時代から遠距離攻撃必須のボスでしたからね……第1は特に

そんなこんなで舞2∞へ
20140504232140.jpg

舞=効率のイメージをかなぐり捨てる様子をよく表した一枚
20140504232306.jpg
楽しんでなんぼのこの姿勢、あっぱれです
っつって私もツミキリ振り回してるわけですが

でも序盤こそ近くにスイッチがあるのでこんなふうに普通に撮れてますが
20140504232310.jpg
舞2最大の欠点と言えばもちろん

暗闇+透明の究極SS妨害コンビネーション
20140504232321.jpg
敵透明で共闘感を半減させた挙句、暗闇で味方そのものを写りづらくするという鬼の所業
許せません。かつては手も足も出ませんでしたが、これだけ長い間SSブログをやってきたんです
今こそ、反撃の時!

て、敵が見えなくたってウボァー
20140504232348.jpg
20140504232353.jpg
やっぱりなんだか肩の力抜けるというか、これじゃない感
キャラのモーションはかっこいいのに!のに!
全員見えないナニカと戦っている……

20140504232403.jpg

エリア2
20140504232454.jpg
20140504232458.jpg
ピポーン

赤ブインディが出て一瞬焦りましたが
20140504232527.jpg

サクっと蹴散らし恒例のスーパーブラストタイム
20140504232555.jpg

トイトイ!
20140504232616.jpg

カンナ!コンル!
20140504232636.jpg

ヌイ!
20140504232647.jpg
たくさんのブラスト達が夢の競演!
クンネ「……」
ピリカ「……」

ボナ行きたい方ーとリク取りながらレスタを唱えたらPAワードが発動して
「ボナ行きたい方ー」→「地獄に落ちろ」になってしまった模様
20140504232828.jpg
20140504232835.jpg
テクでPAワード発動するの止めてほしいんですよね
回復するときとか支援するときにも発動したら、近接用のワードとかにしてたら変になっちゃうじゃないですか

と、ここで何やらフィリアさんが不思議なことに
20140504232846.jpg
SSだけだと少しわかりにくいかもですが……

20140504232849.jpg

この辺でわかるでしょうか
20140504232859.jpg

決定的瞬間
フィリアさん、何も持ってないのにTセイバー装備時のモーションになってるんです
20140504232912.jpg
いうなればEF消失ならぬ武器消失バグ
長いことぷすぽやってましたが、流石に武器丸ごと消えるバグは初めて見ました
因みにこの先の箱破壊で振り回してた時は、スプツイの音が「フォン!フォフォン!」と鳴り響いてました

フィリアさんの すごい シャドーボクシング
20140504232920.jpg
自分の身長ほどもある箱を己の拳一つで破壊していくさまはさながら歴戦の格闘家

フィリア「シャイニングウィザーアアアアアドッッッ!」
箱「ぶべらっ!」
虐者(何やってんだ……)

そのうちアルゼンチン・バックブリーカーでも決めそうだな!
かっこ可愛いは正義
はっきりわかんだね

そしていよいよボス戦へ!
20140504233044.jpg
オルガ・フロウ第一形態とのバトルになります

20140504233052.jpg

っつって初っ端からメイハムさんとネルさんにJGかまされ「攻めが甘い」だの「ハズレ」だのダメ出しされまくる可哀相なフロウおじいちゃん
20140504233118.jpg
偶数時間帯にはいいようにボコられるし奇数時間帯になったらなったで言葉による精神的ダメージを負うジジイマジジジイ

いっち
20140504233144.jpg

にーの
20140504233209.jpg

さーん
20140504233212.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20140504233245.jpg
フロウ「……」
虐者「え?あれ?」

フロウ「これが俺の本体のハンサム顔だ」
20140504233306.jpg
虐者「おあああああっ!ああっ……はああ、目があ、目がああああああ!」
メイハム「うおっまぶ死っ」
ネル「輝く白さ 驚きの柔らかさ」
フィリア「つまりフロウ!あなたは輝きを放った分柔らかさが増した!悪いけどここで倒しちゃうよ!」
フロウ「なるほどいいネタの運び方だ・・・と言いたいところだが、君等には消えてもらう。貴様等は知らんだろうが我が1000回の闘争はここで勝利と言う終焉を迎える。これから貴様等はなんの手助けも受けず、ただひたすら、死ぬだけだ。どこまでもがき苦しむか見せてもらおう。死ぬがよい。

っていいながら別に天罰仕掛けてくる様子もナッシン
20140504233319.jpg
20140504233333.jpg
20140504233400.jpg
近接でガンガン遊ぶ程度には余裕

ただ流石に憑依時間内にトドメさせる気はしなかったので、解除に回ります
20140504233445.jpg
これでのんびりできるよ!

憑依殺し出来なくてガッカリジジイ
20140504233449.jpg

フロウ「まったくもって腹立たしい。死ね、そして永遠にさようなら」
20140504233509.jpg
虐者「なんかこじらせ始めたぞ……」

取り敢えず適当にギエルガエルと戯れてたら
20140504233536.jpg

フロウ「ぎょえーーーっ!」

20140504233542.jpg
だからなんなんだこのダンシング着地は。片膝着くなり片手つくなりもうちょっとマシなのがあるだろう
特に一番右はどう考えても女子が着地した時のこと考えてなかっただろ

トドメはネルさん
20140504233546.jpg
ナイスデース

しゃきーーーーーーー……
20140504233554.jpg
あれ?剣は?

あれ?ジジイは?
20140504233646.jpg
フィリアさんの剣といい、色々なものが消失しすぎですね今回

そして帰還後、メイハムさんが退室!
20140504233801.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いしますね、ではではー
……1日目は次で最後、ということでまだまだ次回へ続く!
1か月たっちゃうね!どう考えても!(白目



【おまけ】恒例のトドメシアター

ネル「食べた分は働くよぉ!」
20140504233546_20140602003956aca.jpg
後のブラウニーカットである
トドメシアターが何気に楽しいので、今度からギルゾの代わりにたまにフロウ入れてもいいかもしれない
誰がトドメ取るかな?的な感じで
今回みたいにギ・ガエル殲滅に走ってれば結構スムーズにやれますし、少し検討してみますかね

COMMENT 0