pspo2iのGW2 2日目  第2部

宙に浮く槍
20140506222638.jpg
槍「これは運命だ……手に取れ、そして道を切り開くのだ」
クレア「槍が!槍が喋った!」
槍「継ぎ目すらない、美しいフォルムだろう?」

バスタ?教団警衛士?
……バスタは犠牲になったのだ。古くから伝わる日常のネタ……その犠牲にな……

バスタさん、ヌイで吹っ飛ばされたり名前忘れられたりネタの犠牲になったりと扱いが不憫すぎる

バスタ「おれに…どうしろというのだ………」
【最早恒例本編に入ってからの前回までのあらすじ】
さらば、イリーナ・シルヴルクス(語弊だらけ

【今回】
枠が空いたが大丈夫か?
20140506221048.jpg

ワカメ「大問題ね。私が入ってあげるわよーーーーーーーーーーーー!」
20140506221346.jpg
20140506221351.jpg

ネオン「来てくれてるので。帰っていいですよ」
ワカメ「\ワッカーメ/」
クレア「なに今の……」
20140506221355.jpg
ということで、マスキュリンさんが入室してくださいました
祈祷結果は上記の通りgdgd
祈祷結果がgdgdだからといって部屋内容までgdgdになるとは決まってないんだぜ?(イケボ

とりあえずこのワカメをどうしようかと
20140506221407.jpg
20140506221440.jpg
20140506221500.jpg
ハラクダルー

20140506221520.jpg
20140506221617.jpg
最早病原菌とかウイルスとかそういうレベルじゃねえか
滅菌処理施さないと消えないってことね……

後半最初はガラスバリ討伐
20140506221712.jpg


20140506221748.jpg

カマトウズの両手が双手剣で地味に欲しかった
20140506221811.jpg
サーベルみたいな感じですっごいかっこいい
クロスハリケーンとかさせたら最高に合いそう

クレアさんのPP枯渇しまくり
20140506221946.jpg

そりゃこの組み合わせでは……
20140506221956.jpg
剣影+ブレデスなんて沼子でもPPがぎにゃああああああああああああ!しちゃいますからね
PPスキルセイブつけててもキツいかと
因みにスキルセ無しの剣影のブレデス総消費PPは98+70+42=210
ヒュマ男のデフォ消費PPを上回るというキチガイ消費……2段目が初段デフォ消費と同じというあたりにも狂気を感じます

20140506222005.jpg
20140506222039.jpg
20140506222054.jpg

一気にガラスバリのところまでスキップアーンド
20140506222159.jpg
20140506222211.jpg

ゲキハー
20140506222215.jpg
何故かIMでは出てこない上にフリーミッションでもここでしか発見できない(うろ覚え)希少すぎるミッション
レアモンスターと言っても過言ではない気がします
MAX4では一応複数体出現するけど

お祈り
20140506222357.jpg
小夜子ー!小夜子ー!
いいぞお!今のお前のパワーで、ワカメ頭をこの世から消し去ってしまえー!

祈祷で人を消し去る程度の能力を持っています
刺激しないようにしましょう
20140506222402.jpg
感謝の気持ちを表すのは当然です
お辞儀をしない無礼者には罰が下るのです

虐者「けっ、馬鹿馬鹿しい。当たり前のことをしただけだろう」
小夜子「そういう物言いだから器量が小さいんですよ……?」
虐者「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

20140506222502.jpg
バ○オハザードかな???

次のステージは流水の神殿
20140506222532.jpg
ここのBGMは中々かっこいいのですが、PSU版だと更にかっこいいです

シュラで暴れ回る
20140506222707.jpg
20140506222819.jpg
体力の減りが痛すぎる!!
消費PP140%の上にこんな制約までつけなくても……という嘆き

共闘
20140506222935.jpg

に紛れてクレアさんが予言?
20140506223043.jpg
予言というより確信に近い何かが感じられる……まさか把握している!?

20140506223129.jpg
20140506223219.jpg

すずしろさんがインブラを使ってるように見えてしまう一枚
20140506223221.jpg
すずしろ「インフィニティブラスト・システムを作動!」
ネオン「!!?!?!??」

システム……PSOのテクノロジーだとフォトン武器は空気中のフォトンを空間に固定させることで武器として具現化させてたとか何とかだった気がする
それを利用して考えてみる……空気中のフォトンを体内に取り込んで、フォトン放出口に一定量を放出させ続けながら固定し、フィニッシュ時には放出量を増大させる
これによって擬似的なインフィニティブラストが可能になるのがインフィニティブラスト・システムなのだろう

なんだこれ なんだこれ

20140506223338.jpg

そしてヒドキ部屋では、クレアさんの予言通りゴールドが出現……すげえ
ゴールド「レアモンスである俺が来てやったぜ?嬉しいだろう」
20140506223249.jpg
お前祭りで産業廃棄物のごとくゴロゴロ出てくるようになったじゃん……レアモンス扱いじゃないPSO時代の方がまだレアっぽかったです
見損ないました

カンナ提供:絶大な爽快感
20140506223404.jpg
土属性小型相手にカンナぶち込んで一掃
トイトイとはまた違った爽快感があります

スタンテロナイスデースハァン?
20140506223419.jpg
時間が経っても衰えることのないテロ技術……流石です

ラス部屋はマスキュリンさんのライコウがオブメに炸裂……
20140506223522.jpg
木端微塵ですなこれは(´◉◞౪◟◉)ハハハ

いやいやいや
20140506223528_201406132219396e1.jpg
ヒドキさんはいなかったんですが……!!
セーガー手抜き疑惑

そしていよいよGWイベントラストのミッションへ
あの島まで進めストレート!
20140506224042.jpg

常夏の殻獣で〆です!
20140506224225.jpg
20140506224323.jpg
20140506224419.jpg

マスキュリンさんのライコウが炸裂!(二度目
20140506224458.jpg
※但し敵味方を問わない
弓CS2の着弾エフェクトは毎度のこと半端じゃないですね……

あっという間にエリア3まで
20140506224509.jpg
エリア1のスヴァルタス先生以外は小型まみれだったので無理もありません
でもこういう序盤が小型だらけの時は大抵帳尻合わせが……

来なかった
20140506224548.jpg
かわりに来たのは鬱陶しいだけのスーパーモグラ叩きタイム

スタンで黙らせるっきゃないでしょう?でしょう?
20140506224600.jpg
20140506224607.jpg

コウマヅリが出現
帳尻合わせとしては正直微妙……
20140506224619.jpg
机4なのでテーブル的には大型扱いなんですけどね……
同型のガオゾランはSEED机2のあたり、ニュデ系モンスの人員不足は深刻です
っていうかそもそも机5が3体しかいない時点でお察しでした

ガラスバリ「俺を出せよ(白目」

ボス前挨拶
20140506224704.jpg
ここまでは小型だらけでかなりサックサクですね

ギルゾ「なら俺をサクサク殺してみろよ!」
20140506224752.jpg
そんなに焼き蟹にされたいのか……(困惑
とにもかくにもvsギルゾ

開幕カンナをぶち込んだらギルゾ激おこ台パンスマッシュ
20140506224813.jpg
衝撃波エフェクトが尻尾の辺りまで伸びていることに初めて気づきました
どんだけヤバいんだ……そりゃダメージも食らうってもんです

もう一丁台パン!
20140506224826.jpg
叩きつけに身体預けて……

20140506224835.jpg

尻尾叩きまくってー
20140506224849.jpg
20140506224913.jpg
破壊!ナイスデース

怒りの台パン
20140506224938.jpg

怒りのカウンター殻破壊
20140506224944.jpg

怒りのナイスポポッコ(?)
20140506224955.jpg
なんという泥仕合
だがそれがいい

撮り損ねたガックン残り半分タイム……オノレェ……
20140506225010.jpg
20140506225020.jpg
20140506225113.jpg
20140506225148.jpg

最後はばら撒いたサゾにぶち当たって
20140506225205.jpg

終了。交通事故じゃないすか!ヤダー!
20140506225237.jpg
すずしろさんにヤスミが出土!オメデトサンデース

マスキュリンさんがピリカでお祝い
20140506225246.jpg
20140506225303.jpg
ドーモ、ドングリ=サン

帰還後、無事解散!グッヴァイナバル!
20140506225842.jpg
これにてイベント更新は終了!
付き合っていただいた皆さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
今後ともよろしくしていただければ幸いです……とかなんとか言いながらこの後もちょくちょく部屋立ててたのでお世話になっていたりするのですが
ともかく今後も頑張って更新&部屋立てしていきたいと思います!
ではでは、また機会があればよろしくお願いしますー

COMMENT 0