のんびりしたpspo2iの日常3

短めの部屋立てver3
今度からこの部屋立てる時は「のんびりしたpspo2i」の部屋名で立てようと思います
あらかじめ部屋立て時間短め、SS枚数少な目であることを告知しておきたいので……

ちなみにタイトル通りの部屋名になってないのは字数制限がアレしてるせいです。アレ

さて、本編に入っていきましょう!
今回は珍しく名前だけイケメンなボスモンス、レオル・バディアことレオ様と戯れにいきました
20140613212449.jpg
が……この直後レオ様にとんでもない悲劇が起ころうなど誰が予想しただろうか
多分しばらく鬱で出てこれないことでしょう
今回の面子についてさっくり紹介
20140613211443.jpg
青IDのイリアスさんはSS部屋では初めましてです。実は以前立てたフリミ部屋にてプーシャン掘りでご一緒しました
黄IDのフレッドさんは、日常部屋ではおなじみ……一人一人にお辞儀する非常に礼儀正しいお方
緑IDのマサキさんは完全に初めまして。諸事情で1ミソしかご一緒できませんでしたが、よろしくです

今回はパルムのフリミを二つ、のルートでGOしたいと思います
いい加減キンキュー出てくれないものか、とにらみをかましながら……

ということでまずは多脚兵器破壊へ
20140613211749.jpg
エタゲ執念が半端ではない、あすなさんを彷彿とさせるAWのイリアスさん
イリアスと言えばクライアントオーダーの人ですが、こちらのイリアスさんはそれのほぼ完全再現
AWまでそれらしくしてあるのですんごいです

共闘
20140613211924.jpg
20140613212045.jpg
20140613212113.jpg

からの?赤ブ
20140613212126.jpg
虹ブより黄ブより赤ブが一番強そう
虹ブは「」ってくらい自己主張激しすぎてどっちかっていうとレアモンスが出た時みたいな期待感が勝る
黄ブはブースト挨拶してない辺りからもぷんぷんと漂う「いたの?」的な影の薄さが……共闘には一番向いてるブーストなんですけどね
赤は「きやがったか……!」みたいな感じ
いかにも強敵っぽい(っていうか実際強い)上にちょくちょく見かけるので、やっぱり一番厄介な印象が強い

20140613212214.jpg

☆の数の割には道中が長い
20140613212237.jpg

取り敢えず到着!さていよいよレオ様に会いに行くわけですが……!
20140613212402.jpg

悲劇が……
20140613212449_20140615004718ea5.jpg
SSこれ一枚撮った後に

ビターーーン!
20140613212512.jpg
フレッドさんのインブラががっつりコアに直撃したらしく、戦闘時間10秒ほどで撃沈……
SS写ってるだけマシなのでしょうか
いちにのさんにすらならなかったレオ様の心中やいかに

この後はマサキさんが退室し、3人で星の傷跡へ出張
20140613213441.jpg
このステージ何気に好きなんですよね
実はぷすぽをやり始めるきっかけになったステージの一つ
友人からpspo2を貸してもらって「このキャラ育てといて。とりあえずやり方ある程度教えるから」と言って初っ端にぶち込まれたのがこのミッション
ゴ・ヴァーラが死ぬほど手ごわかったし、カマキリには嬲り殺されるし散々でした……今にして思えば遊ばれていたのかもしれないです
ただ、その友人もとうの昔にぷすぽを引退
今周りで一緒にぷすぽやっているのはもう一人しかいません。寂しいものです

赤ブのヴォルフ
エルノア出るかなー?
20140613213548.jpg
と言っても出るわけもない
世の中そんなに甘くない

かわりにゴ・ヴァーラさんからTファルクローを頂きました
20140613213647.jpg
やったぜい

20140613213747.jpg

ま た 引 っ か か っ た 
20140613213756.jpg
ここのトラップ、何回通っても忘れてしまいます

20140613213826.jpg
20140613213856.jpg
20140613213936.jpg

イリアスさんのカタラクト!
20140613213944.jpg
ナイスデース

ね、ねじり斬るって
20140613213951.jpg
フレッドさん怖すぎィイ!
赤ブよりあなたが怖いですハイ

20140613214106.jpg
20140613214328.jpg

フレッドさんのインブラ!
20140613214519.jpg
カマキリを二体まとめて貫く!
うーむかっこいい、そしてスタイリッシュ

無事終了!
20140613214537.jpg

そして帰還……出来ない
20140613214701.jpg
なんかこの光景つい最近見たような気がするぞ

ほんと出しゃばりなディランさん
20140613214725.jpg
どうせ出しゃばるならよこしてほしいもんですね!

開幕カンナでお仕置き
20140613214814.jpg
GJアリガトデース

素敵な一発を!
20140613214934.jpg

ぶち込まれた結果がこれだよ!
20140613214941.jpg
ディラン「バアアアカアアアアナアアアアアアアア!!!!!!!」
フレッド「うるさい!」
ディラン「……」ズブズブ

ヴィクトリウスなんてなかった
20140613215133.jpg
ということで今回はここまで!
付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

冷水  2014, 06. 16 [Mon] 00:49

更新お疲れ様です…♪
2Mでしたがとても
楽しかったですっ☆

赤ブより怖いなんて…♪
きっと気のせいですよー☆
それでは、また逢えた時はよろしくお願いしますっ…♪

Edit | Reply | 

Ak  2014, 06. 16 [Mon] 18:51

>>冷水さん

お疲れさまありがとうございます。
こちらこそ、とても楽しかったです。
来て頂いてありがとうございました。

気のせい……だとよいのですがw
こちらこそ、またの機会によろしくお願いしますね!
ではではー

Edit | Reply |