pspo2iの日常206

どんぐり大出世
20140518145847.jpg
20140518145849.jpg
ピリカ「元から私の出番は多かったですよ。ふざけた役回りのせいで
Ak「でもそうしなきゃ君出番なかったじゃん」
ピリカ「……」

ピリカをIMとかで使いこなすには周りのメンバーの理解も必要ですよね

大体皆ブラスト溜まってそうな頃合いを見計らう

ピリカ始動強化ブラスト一斉ブッパorチェイン維持

ピリカ強化状態コンル〆

とかアドリブで出来たらそれはとってもエクセレントだなって
今回の面子はーーー
20140518135009.jpg

謎の自信に満ち溢れたネルちゃんさん先輩一人です
20140518135308.jpg
ただタイトルがやるしかない日常になってないので、この後ちゃんと人が来ます
取り敢えず蟹を食べに行きます
焼くものは焼く!

ネル「出刃包丁は、あなたたちのような海産物を調理するための、必要悪だということもわからずに!」
虐者「どの辺が必要悪なんだ」

ネルさんはシフデバジェルザルチェイン稼ぎサッポに〆と何でもやりますよー
20140518135341.jpg
一方の私はというと溜まったチェインをレックウでぶつ切りしているだけです
時々それっぽくサゾを撒いたりしてますが、面倒になると小型にも平気で振りまくので完全に地雷です
ヒョエー

ネルさん衣装のコンセプトは……
20140518135622.jpg
イチゴショートケーキ?ぽい

衣装が変わったからといってボケが治るはずもないのです
20140518135751.jpg
超絶ド至近距離のコンルブッパ
もしも当たればミンチよりひでえことになりそうです
ガッツリ当たっちゃってますが。虐者ごと

20140518135908.jpg

エリアは2つなのでサクっと到着
20140518140013.jpg
20140518140057.jpg
なおネルさん炎武器忘れている模様
うーむ衣装を変えるとボケが加速するようですね
まあ衣装が赤なので問題ないでしょう(?)

恒例の挨拶
20140518140206.jpg
20140518140208.jpg
ぶっ飛ばされる
毎度の事、開幕からバクステしたりコマぶっ飛ばしたりと、とにかく挨拶が嫌いな様子の蟹さん
これが今流行のコミュニケーション障害、「コミュ障」というやつなのですかね……

虐者「ブレデスを味わいなあ!」
20140518140322.jpg

蟹「ヒイイイイイイイイイイイイ!」
20140518140412.jpg
20140518140417.jpg
もう半分
撮影し損ねたんじゃない!この蟹が弱すぎるんだよ!(あふれ出るクズ臭

コマの制裁を食らいます
20140518140448.jpg
ついでに被せも食らってます
一応最強強化の蟹なのですが、ネルさんにとってはただの蟹と同じ様子

左手を徹底的に苛め抜く
20140518140519.jpg
虐者「複雑骨折させてやる!」
ギルゾ「俺のチャーミングな左拳に何の恨みがあるってんでえ貴様!!」
ネル(……チャーミングの意味わかってる?)

ヌイボバボオオオオンナイスデースからの
20140518140543.jpg

カンナ!
20140518140601.jpg
これ順番逆じゃね?とか思ったりしながらも

結局撃破
20140518140615.jpg
死因は感電死でしたね

帰還後、イツキさんが初めまして
20140518142005.jpg
取り敢えず新緑のべべやん
ホワイトゴキブリ退治といきます

エリア1でいきなりギャランゾ先輩が登場しましたが
20140518142120.jpg

エリア2ではちょっぴり小型化
20140518142330.jpg
20140518142424.jpg
20140518142532.jpg
グリナのマシンガンって1対1だと産廃性能ですけど、こっちのPT人数<向こうのグリナの数だと恐ろしい武器に早変わりするんですよね
1vs4なんかの状況だとマジでシャレになりません
感覚的には体力がかなり低下したRa母って感じです
逆に言えばソロRa母4はそれだけ詰んでるってことですが

ミサイルの雨の中平然と突っ立ってるぎゃしゃーん
体力黄色枠なんだから強がらないの
20140518142700.jpg
SSで0ダメが出てますが、ギャランゾ先輩のミサイルって命中率悪いんですかね
敵Lvカンスト帯で回避できる攻撃なんてそうそうないと思うんですけど……

んで、マシナリーテーブル5と言えばk
ヒドキ「君かね……」
虐者「そりゃこっちの台詞だよ」
20140518142730.jpg
ヒドキ「初めて×××をしたのはいつ?」
虐者「それしか聞くことねえのかよ!」
ネル「ろくでなしね……!」
ヒドキ「そういえば、君らの名前をー聞いてなかったなあ」
虐者「聞くの遅すぎるだろ!!!」

虐者「変態は刑務所に帰れ!!!!!!!!!!!!!!!」
20140518142823.jpg
トイトイドバボォーン
虐者でもそれイルギルさん……

イルギル「くっ……刑務所だとおおおおおおお!?」
虐者「あのー……俺……さよならっ!」

結局ヒドキは言いたいこと言って帰っていったようで、その後一切出てくることはありませんでした
20140518142907.jpg
とんでもねーヤローだよ悪魔みたいな変態だ

vs白いアレ
以前天罰銃でサクサクだったので取り出してみることに
20140518143116.jpg

20140518143120.jpg
20140518143131.jpg
本当に突っ立って撃ってるだけ
次から次へと凍結効果が発動するのでマジ棒立ち
改めて天罰銃という名の公式升の恐ろしさを思い知りました

お次は最強フロウに……
20140518143856.jpg
20140518143957.jpg
と意気込んだところで知世さんが入室

いよいよ4人そろったところで最強フロウへいざ挑戦
20140518144656.jpg

ナーゲヴァールの超プロレス祭り
20140518144724.jpg
20140518144742.jpg
20140518144745.jpg
20140518144842.jpg
もうわやくちゃです
君子危うきに近寄らずですね

クラゲをひっぱたいて
20140518145000.jpg

挨拶して次エリアへ
20140518145012.jpg

テーブルもちっさくなったところでトイトイを盛大に
20140518145049.jpg

ドカーン!
20140518145055.jpg
大型射撃耐性持ちでも弱点属性ならコンスタントに5000ダメを羅列できるトイトイ先生マジイケメン

20140518145120.jpg

机が小さくなったとはなんだったのか
20140518145203.jpg
ブリガンティアが出現……暗雲立ち込める

このまままさか剣母出たりしないよねーとか話してたら
20140518145445.jpg
剣母「私を呼んだのね」
虐者「別に呼んでないけど出てきちまったもんはしょうがないよな」

因みにフラグおったててくれたのはこのお方
20140518145448.jpg
20140518145512.jpg
虐者「えへ♪じゃない」
ネル「ぺろ」
虐者「ぺろでもない!」
ネロ「ぺる」
虐者「!?」

20140518145735.jpg
20140518145745.jpg
虐者……何を見たんでしょうね
義妹さんがものすごい眼で睨みつけてそうなアレ

どんぐりの活躍(?)
20140518145847.jpg
20140518145849.jpg
凄まじい光で敵の目眩ましをしています
これは素晴らしいいやほんと素晴らしいマジ冗談抜きでエクセレント

何気に剣母赤ブとかも↑SSから混ざり込んでましたが撃破
20140518145929.jpg
20140518150251.jpg

ボス前へ
20140518150457.jpg
挨拶返しどうもです!
いよいよ最強フロウとのご対面

vsオルガ・フロウ最終形態
20140518150556.jpg

下で足をぶっ叩いてる内に共闘を撮っておきます
20140518150614.jpg
フロウは視点的には共闘向きなのですが、いかんせん上部に移ると本体のでかさ加減と近接攻撃の当たりにくさの加速のせいで中々撮れないんですよね

ただ足元も決して共闘向きのフィールドというわけではありません
撮りやすさを上部と比較するとマシってだけで、下は下で謎判定の踏みつけ、超高威力且つ理不尽な消える地雷、吸引力の衰えないただ一つのブラックホール等、2匹のかまってちゃんなど妨害要素盛りだくさんです
気分はさながらマリオカート
20140518150620.jpg
今回は強化されているのでそれら一つ一つの威力が高く、プレイにも気を配らなければいけないところがポイント
配りたくない……撮影に集中したい……

タマシイヲトラレマシター!
20140518150656.jpg
まあ強化体のギエルガエルを倒すのはかなり難しいので、ここは大人しく本体をぶっ叩いた後スヤアします
どうせスケドも余ってるので余裕が感じられますね

どんぐり大活躍???
20140518150706.jpg
またまた知世さんの選択により出番が回ってきたどんぐり

せっかくなのでたまには活かしてあげるってことでカンナぶち込んでみました
20140518150711.jpg
土属性相手に1000越え
元々こんなもんだった気がするんですけどどうなんでしょう……

しかもミスだった模様
20140518150736.jpg
どんぐりさん大出世どころか散々な言われようでした
所詮道端に時々転がっているだけの存在

憑依カウントダウンの様子をお楽しみください
20140518150825.jpg
20140518150838.jpg

ネルさんがフライング就寝。まだ寝るには早いな
20140518150844.jpg

もう眠い……おやすみ(たった0.6秒の違い)
20140518150847.jpg
撮影分ってやっぱり微妙にラグってるんですかね
それとも普通のラグなのか、その辺は不明

フロウ上部で共闘を撮ろうとしたらこうもなろう!
20140518150926.jpg
20140518150929.jpg
20140518150956.jpg
オフでサポキャラ共闘撮ろうとしてもかなり難しいです
けど敵のでかさと風格、そして元ラスボスという立ち位置だけに、上手く撮れた共闘は素晴らしいものに

トドメはー
20140518151001.jpg

ネルさんがスパーン
20140518151004.jpg

ついでにゴールドトレジャーまで持っていく
20140518151054.jpg
ちゃっかりしてます

帰還後イツキさんが退室
20140518152544.jpg
有り難うございました&お疲れ様でした!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

……次回へ続いてしまう!
あとこの回でバーサスを撮影したはずなんだけどいつものフォルダに入ってないという
どこにしまったんだっけ



COMMENT 0