

pspo2iの日常207

地獄蟹……?違う、それは僕の望んだ地獄ではない
ステージはMAX4∞、闇武器、光防具、地獄シズルだッッッ!!!
20140518162936.jpg
被弾はすなわち死を意味する
果たしてクリアできるのか!?

あと本当についでなのですが、引き続きどんぐりさん出番多いです
よかったねどんぐりさん

どんぐり「喜んでいいのでしょうか。名前も変わってしまって……これからどうやって生きていけばいいのか……」
Ak「どんぐりとして生きればいいじゃん」
【前回までのあらすじ】
最強フロウをぶっ倒した結果、ちゃっかりネルさんがゴールドトレジャーを持っていきました

【今回の概要】
舞4行くよ
20140518153207.jpg
宜しくおねがす!

知世さんは原始人の肉振り回してます
20140518153333.jpg
遊び心は大事ですね!

私も遊び心全開で共闘撮りまくってます
20140518153355.jpg
舞4だろうがなんだろうが撮りますとも
撮れない時もありますけども


麻痺らせてしまえば共闘だって簡単に……!
20140518153422.jpg
20140518153457.jpg
20140518153523.jpg
っつって個数限定で馬には効かない

節約するために一部屋目のラストイヴァは斧転倒させりゃあいいや……と戦っていたら
20140518153657.jpg

ギフォでとんでもないことに
20140518153700.jpg
通常攻撃やグルッダなど物理攻撃だけでなくギフォまで高威力
イヴァはイグナBrである可能性が……!

イヴァ「射撃?接近戦こそ至高の戦法にしてマイソウル」
Ak「素敵!!結婚して!」
虐者(ただの脳筋だろ)

まあ何気に霧で遠距離戦とかも難なくこなすんですけどね
マジBr

20140518153736.jpg
つくづく悪運尽きないというかゴキブリのような生命力というか
まさに原作再現でした
平然と斧振り回してましたし

20140518153854.jpg

どんぐりマジ大活躍の巻
20140518153950.jpg
このどこにでもありそうなブラスト発動SSが、どんぐり様を使うとあら不思議!

見よ、この神々しさ
20140518154001.jpg

敵であるイルギルも思わず足を止めて見惚れてしまう
20140518153953_20140720164926b7d.jpg
どんぐりスッゲー。マジスッゲー↑(煽っていくスタイル

一方向こうではネルさんがトイトイ先生ぶっ放して遊んでました
20140518154016_201407201649277b2.jpg
敵の群れに突っ込んでいってドデカキノコで蹴散らすさまはさながら破壊神
楽しそうで何よりです(((

緊急の依頼ということで
20140518154022.jpg

やってきました
20140518154135.jpg
20140518154159.jpg
20140518154222.jpg
20140518154256.jpg
レンカイとトイトイで蹴散らすと非常に爽快
グルッダでもいいかもしれません
出番の少ないトルブレさんを使うのもまたよし

聖櫃へ帰還
20140518154327.jpg
20140518154355.jpg
20140518154414.jpg
20140518154426.jpg
20140518154513.jpg
テンションがやたら高い

そのせいか足元で近接武器を取り出すという事態に
何が何でも共闘を収めにかかってます
20140518154611.jpg
20140518154627.jpg
20140518154856.jpg
20140518154914.jpg

またまたどんぐりさんの出番が……
20140518155011.jpg

死因まさかのまぶ死
20140518155043.jpg

ディオシ「そんなはずがあああああああなかろうがああああああああああ」
20140518155048.jpg
20140518155052.jpg
煽られ勝手に殺され流石にブチギレのディオシ

ネルさんが尻尾狙いのトイトイ先生シュート
20140518155111.jpg
20140518155119.jpg
当たる寸前で逃げられてしまいました
惜しい!

20140518155122.jpg

あとはSS撮ってもわけのわからないことになるので撃破に専念
20140518155209.jpg

サクっと終了
20140518155444.jpg
盾の龍になぎっさんを食べさせるネルさん
リザルト用の儀式かな???

帰還後、ネイ・セカンドさんが入室
20140518160954.jpg
冒頭にある地獄シズルの舞台へと向かいます
いざ、MAX4∞!

20140518161140.jpg

師匠の黄色ブーストがゾロゾロと湧き出てくる
20140518161208.jpg
20140518161225.jpg
20140518161246.jpg
確かここに出てくるスヴァ全部が黄色く光ってた気がします
何をそんなに荒ぶっているのか

20140518161402.jpg
武士道精神にあふれる師匠は日常の中に稽古を取り入れるのでしょうね
隙を作る方が悪いと言わんばかりの非情な一撃でした

外へ……
20140518161438.jpg

赤イルギルがサゾで入口の方まで運ばれて……
20140518161502.jpg

そしてどうしようもなくなった
20140518161508.jpg

20140518161710.jpg
20140518161743.jpg

ボーナスブロックは安定のスルー
20140518161854.jpg

赤ブホモと遭遇し
20140518161945.jpg

共闘し
20140518162019.jpg

回収し……
20140518162132.jpg

地獄シズル♂の会場へ到着
20140518162302.jpg

どんぐりさんによる出発祝(意味不明)のライトアップ
20140518162332.jpg
20140518162335.jpg
ほんと出番多いっすね!!すごいっす!マジすごいっす!!ッべーマジスゲー!!(煽っていくスタイル

闇武器光ラインブラスト禁止で参ります
20140518162519.jpg
20140518162726.jpg
一体撃破だけでもかなりキツそうです
初っ端でブーストついたらそれでおしまいになりそうな気しかしませんし

いざ出陣!幸い初っ端ブーストは避けられたので、まずは目標である一体撃破を目指して……
20140518162807.jpg

スライサーでチキン戦法
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
20140518162917.jpg
(この弾の軌道が)アダダニハワカラナイデショウネー!

因みに他の皆さんはキッチリ接近武器を使ってます
20140518162932.jpg
20140518162936_20140724173615dec.jpg
私が同じことやると10秒経たずにミッション失敗になるのが目に見えているので慎みます
MRYYYYYYYYYYYYY!

しかし長期戦の影響がここで……王冠入りました
20140518162947.jpg

ネルさんがスヤァし知世さんがスヤスヤし……
20140518162959.jpg
のんびりしている?いいえ、地獄絵図です

20140518163042.jpg

因みに知世さん、レジストまで外して戦っていた模様
スタン睡眠持ちのシズル相手に凄すぎる……
20140518163121.jpg
地獄形式ではレジストは特に制限しておりません
このゲーム麻痺=死みたいなものですし……ソルアトレジェネで回復できるとはいえ、拘束時間が長すぎるので

どうにかこうにか一体撃破したものの、この時点で既に全員スケドは消費済
20140518163128.jpg
20140518163237.jpg
そんな状態で2体目に辿り着けるはずもなく……

ただいまクラッド6
20140518163439.jpg
敗因:ヒット&イェーイできていなかった

20140518163454.jpg
スラはレツザン使えば完全遠距離武器として(というかスライサーの本分として)運用できるので地獄形式ではより一層輝きます
唯一の欠点はというと、一体の敵に対しては単ロックなので、攻撃可能部位を複数持っているモンスターに対しては効果が薄くなってしまうことくらいでしょうか
フロウ第一なんかに使えそうだ!とか思って使ってみればその残念仕様にガッカリ
PSOの時と同じでいいのにね!

ラストはドラゴンさんと戯れ
20140518164329.jpg
視点は変で撮りづらいけどPSOボスだしヴィクト出るしゲーム的には○
寧ろ同型のディラ・ブレイヴァスの方がよっぽど撮りづらい上に舞1以外だとロクなもの落とさなくて禿げそうです
優秀な防具であるブレイヴァスラインも何故かブレイヴァスは落とさないという不思議仕様
最早嫌われるように作られたとしか思えません

20140518164730.jpg

どうやらレアパだったようで、ラッピーが出現
20140518164740.jpg
20140518164808.jpg
可愛い

可愛すぎて殴れない知世さん
20140518164900.jpg
似たような流れを以前どこかで見たような気が……

共闘を挟んで
20140518164954.jpg
20140518165032.jpg
20140518165043.jpg

ボス前
20140518165115.jpg

ドラゴンスキーのネルさんは大歓喜もとい発狂
20140518165137.jpg
20140518165128.jpg
コクイントウ、ヴィクト、イグニスなどイケメン武器勢揃いのラインナップを持つドラゴンさん
人気があるのも自明の理というものですね

ということでvsドラゴン
20140518165219.jpg
ドラゴン「フハハハ……怖かろう!」
ネル「ああ!?」

ドラゴン「しかもから揚げにすると美味い!」
20140518165237.jpg
ドラゴン「しかもイケメン武器持ちの私を、ブレイヴァスなどと同じように見下すとは!つくづく女というものは、御し難いな!」
虐者(その言い方はいくらなんでもブレイヴァスがかわいそうだろ)

20140518165318.jpg
20140518165339.jpg

ネルさんのヌイがヒット
20140518165346.jpg
ナイスデース
7800とか数値が出てるのがヌイのなんでしょうか
ドラゴンさんの射撃耐性のなさから考えると無きにしも非ず?

スパコーンと撃破
20140518165400.jpg
ドラゴンの強化IMも作ってみたいものですね
タフネスタフネスとは言っても、角破壊した後はお豆腐なので

帰還後、解散!
20140518165720.jpg
長期部屋となってしまいましたが、付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!
また機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 2

ネル  2014, 07. 25 [Fri] 20:29

更新お疲れ様です!

どんぐりさん大歓喜(?)の
圧倒的どんぐり回でしたねw

ドラゴンは頭にヌイ当てたらダメですね……!;
同属性なのにあのダメージでしたし
pspo2iでダイエットしたせいで
耐久力下がっちゃったみたいですね~

部屋建てお疲れ様でした~っ!!
また機会があれば宜しくお願いしますね!
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 07. 26 [Sat] 13:22

>>ネルさん

こんにちは
お疲れ様ありがとうございます

ネタ面ではありましたが、恐らく後にも先にもないくらい出番ありましたし、どんぐりさんも思い残すことはないでしょうね……w

ドラゴンさんの射撃耐性の無さにはちょっと笑ってしまいました
やっぱり無理なダイエットは厳禁ですね!

こちらこそまた機会があればよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

