2代目ルータ先生就任記念

こんばんは、Akです
8/13に自宅を訪問して頂くように依頼をしておいたルータ先生が、昨日予定通り我が家に訪問、約半日の交渉もとい悪戦苦闘を経て、無事我が家に就任することを承諾して頂きました
中々に気難しい性格のようで、インターネットに接続するだけでゆうに2~3時間はごねてくれましたが、なんとかかんとかPCあいぽんPSP全ての接続設定が完了しました

これでようやく元通りの生活が出来ます
本当ならこのまま日常更新!と行きたいところだったのですが、初代ルータ先生がお逝きになった影響で、書きかけだった記事が全てすっ飛んで行ってしまったため現在書き直し中という状況
流石に接続できるようになりましたーってだけの更新では無味乾燥甚だしいので、追記に色々ブログっぽいことを書いておきます
今日の出来事とかとか

ぷすぽ要素はないと思いますので、興味のない方はブラウザバァック
ルータつながった記事でも更新するかーってのが当初の計画でしたが、上記の通りそれだけではなんだかなって感じだったのでネタ集めに外でもぶらつくことにしました
特に目的もなくぶらぶらと外を歩くのが好きなので、実際ネタ集めというよりはいつもの散歩タイムみたいなものでしたが

家を出ると頭上でパラパラパラパラ……と妙な音が
028.jpg
ヘリにしては軽いプロペラ音だなーとか思って見上げたら飛行船が飛んでました
これを見た瞬間、「じゃー外歩きでネタ探すべし」と決意

しかしまあこんな特別なことなんてそうそう転がっている物ではありません
川沿いの公園とか普段いかないところにも足を運んでみましたが、休日+夏休みコンボで家族連れがいつもより多い以外は特段風景の変化もなし

仕方がないので歩いて歩いて
029.jpg
川沿い歩いて

歩いた結果がこれだよ
030.jpg
海かよ

本日の北海道は最高気温27℃と、一般的に見ればそこそこ暑い程度の気温でした
しかし私が道産子で暑さに耐性がないことと、よりにもよって太陽照りつける下に黒服で出かけた阿呆であったため、体感温度が半端じゃなかったです
しかしながら海に出たときの涼しさと言ったら!
もう風からして違いますね。爽やか涼しいキモチイイ
いそのかほりがまたすばらしい

因みにここまで歩いて1時間半ほど
ここから往復で帰ることを考えると少し億劫になりますが、だからといってぼんやりしたままのたれ死ぬわけにもいかないので、疲れた体に鞭打って嫌々帰るのでした
帰り道の途中「行きはよいよい帰りはこわい」の言葉が頭の中で30回くらい響きました

あまりに疲れたので家に直接帰宅せず、途中ミカン野郎の家に寄っていきました

家に着くとまさにこんな感じで「アイス食う?1本100円」とドヤ顔で冷凍庫の箱のガ○ガ○くんを見せびらかしてきた
levitationstone.jpg
割とウザかった

でも背に腹は代えられない
疲労回復のために泣く泣く100円差し出しました
e8f4f1ad11cf1b99f54a9e26a60dbe91a98e178e1370235918_20140816221918c0f.jpg
後で返してくれるのかと思ったら本当にもっていきやがった
普通にセ○コーマートでガ○ガ○くん買った方がよかったんじゃね?と食い終わってから気付いた

そんなこんなで2時間半ほどぶっ通しで歩き続けて、人生初の「足が重い」を体験しました
いや本当に重くなるものですね
本当におもりをつけているみたいに足を前に運べなくなってびっくりしました
そんななんでもない一日を過ごしていましたーと
それだけでした!

あ、あとルータ先生についてスコシ
032_20140816222714ddc.jpg
左の真っ白なのが初代ルータ先生
コードも抜かれて、ライトも既に全て消灯
今は静かに眠っておられます
一方右側の元気溌剌な真っ黒ボデーが現在活躍中の2代目ルータ先生
かなり気難し屋な分、先代よりも仕事は出来る模様

先代のルータ先生はなんと6年間も頑張ってくれました
本当にアリガッテェ!
2代目はハイパワー機種ということで、試しに部屋の中を移動しまくってみましたが、先代ルータでは距離の関係で通信が黄色になってしまったところも、このルータ先生はオールブルー!パーフェクトです!

2代目「約束したからな……嘘をつくような真似はしねえぜ」
Ak「散々ごねたくせに」

すごく……ウザいです……
ごねるタイプなのか、最初はツンツンで一度手懐ければデレるタイプなのか……?
出来れば後者を望みたいところですが、それは先生のみぞ知るところですね
これからよろしくですよー

では、とりあえずこんなところでオシマイ!
ではではー

スポンサーサイト

COMMENT 2

リリス  2014, 08. 17 [Sun] 07:41

更新お疲れ様です(*´ω`*)
そしてお久し振りです(…覚えているかな?
ルータ復帰できてよかったですね!
機会があった時はまたよろしくお願いいたしますm(__)m
次の更新を楽しみにしてます(^_^)
でわでわ~(*´ω`*)

Edit | Reply | 

Ak  2014, 08. 17 [Sun] 21:17

>>リリスさん

こんばんは
お疲れ様ありがとうございます&お久しぶりです
もちろん覚えておりますとも!
こちらこそまた機会があれば是非よろしくお願いしますね
コメ有り難うございました
ではではー

Edit | Reply |