スポンサーサイト


PSO2の日常風

PCを買い替えてから「PSO2って今のこのPCでなら動くのかなー」とか「動いたとしてキーボードでプレイなんかできんのかなー」とかそれはもう色々悩んでました
腰が重いタイプなので、買い替えてからずっと悩むだけでした

きっかけはリア友に勧められた結果
やらないやらない出来ない出来ないがまさか出来ることになろうとは思いもせず……
さくっとまとめると

「PSO2始めました」

最早ブログタイトルは見るからに関係ないので、興味のある方だけ追記からどうぞ
取り敢えずやり始めたのは先週くらいです
始めたばかりの頃はスクショどころではなかったです
「何この機能わからん!」「右行きたいのに左行く!どこのボタン!?スキル!?ふぁーwwwww」などと、頭の中で第一次世界大戦が巻き起こっていましたからね(意訳:大パニック

一日目は取り敢えず、季節外れの大汗をかきながら岩ゴリラを倒したところで終わりました
二日目はヴォル
三日目は……とまあ順調に調子こいて行って、現在浮遊大陸でクォーツ・ドラゴン様と戯れています
クォ様はかなりのお気に入りです
pspo2iで言うギルゾポジですね
カッコ可愛い美しい綺麗なパーフェクト外観もさることながらbgmも素晴らしいと死角がありません

苦手なのはオオカミ夫婦ですかね
妻はともかく、妻が凌辱撃破された後の激おこ夫が怖すぎます
こちらも曲はかっこいいんですけどね、聞いてる暇がないです

pso2は結構好きな曲多い感じです
∞のギルゾや聖櫃、フロウほどドツボ!っていうのはそう数は多くない(っていうか今のとこクォ様だけ)ですが、粒ぞろいって感じ
ボス曲で言ったら宇宙戦艦ヤ○トもといビッグヴャーダー戦も好きです

エリアで好きな曲は白の領域くらいしかないのが残念ですね……ぷすぽでは聖櫃ニュデ全般列車城郭と目白押しだったんですがね
基本的に聞いてて眠くなるのばっかりです

キャラの都合上、現在はダブセで頑張ってます
そのせいなのか、他の近接武器でもそうなのか知りませんが、早くも飛行系の敵にコノヤローと愚痴り始めてます
いわゆるライグタス的な……近接だとめんどくさい動きする相手が多い感じがします
セーガーは飛んでる敵の動きをいやらしく作るのが上手いなあ
褒め言葉ですよ(棒読み

キーボードでやってるのと、まだ始めたばかりで操作もおぼつかないという都合上、ぷすぽほどパッシャパッシャ撮れそうな感じは全くしません
そもそも好きな武器使って……という流れがぱっと見全然なさそうなんで、一人でのんびりやってその結果をうpするって形式になるんじゃないかなあと
気が向いたら書く&やる程度になりそうです
共闘撮りたくないと言えばそりゃ嘘になりますが、ちょっと操作的に無理がありそうなので……
あとは蛇足ですが、PCの性能上描画も最低レベルでやってるというのもありますし

取り敢えず日記的にひとまずまとめました
今回はこんなところで、ではではー

あとはちょいとSSのテストを
pso20141030_200715_002.jpg
bmpが対応してないのでとりあえず対応してるjpg、gif、pngで試してみましたがどれも変わらんです
ぷすぽSSがjpgだったのでそのままjpgでいいかな
サイズについてはまだ検討中……もうちょいでかくしたいんですけど、ファイルサイズがぷすぽに比べるとでかいので
SSは最近マイブームのマルモス君の背中に乗って凍土冒険です
ラクダじゃねえよマンモスだっつってんだろ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

