

PSO2の日常風3

クォーツ様と戯れる日々
pso20141101_122023_021.png
この固さといいタイマンの面白さといい完全にギルゾポジを確立したクォ様
そのうえかっこいいとあらば隙などあるはずもないでしょうね
強い(確信 はっきりとわかりますとも
ロリボイスを聞く日が恐ろしくてかないません

唯一の欠点は、動きが素早過ぎてギルゾに比べるとSS向き度合いは遥かに低いことか
つい一週間くらい前、ロビーでボケーッとしたりジャンピング大会(意味不明)に勤しんでいたら、何故かチームに誘われました
成り行きでそのまま参加しましたとも
SS撮影許可とか取るのめんどくさいので、相変わらずソロSSだけのアップになると思います

さて、クォ様の話
pso20141101_122058_023.png
ギルゾと同じポジということで全部位破壊は絶対です(ソロに限る)
ボス瞬殺して何が楽しいんだ!ボスは苦戦するものだ!
ただ、この手の苦戦は嫌ですね
何がって、ダブセだと上方向への攻撃策が乏しいので、翼を壊すのに一苦労
ここだけはDBでぶち壊したくなりますが、使ったら使ったであちらは高度維持簡単+高DPSなディスパやらカイトがあるので簡単すぎます。いやです(ワガママ

なので最近はガンブレで狙い撃つぜしようかなーなんてのも画策中
キャラ的にはガンブレよりも寧ろダブセとDB使うタイプなんですけどね……しかも似合わないということもあってカナーリ悩んでいます

これが噂のクォーツ・レイ
pso20141101_122318_027.png
シャワーだとダサいじゃん(中学生並
追尾型のやつはクォーツ・ファングで行こう
アクロエフェクトは見た目いいし(ダブセの中では)上方向にも割と攻撃できるし何よりこのガード判定が便利すぎます
死ぬほど死にそうです
当初アクロの存在を知ったときのイメージよりも割と判定は長めだったので、乱戦でも知らない内に発動してるくらい
ウヒョー便利!
レイ受け流しもPP不足で不発だったとき以外は今のところミスってないですし、これだけすごいと修正が心配です

流石にこんな奴のは受け流しにかかりたくないですがね!
pso20141101_192632_002_20141109183109f91.png
まかり間違って食らったらと思うと怖いですし
安全圏にちゃっちゃと退避しました
火山の方は曲も好きじゃないし「コ・ロ・ス!」とかいう雰囲気ぶち壊しワードで毎回吹き出すおかげで、我が家では最早ギャグ担当です
色々な方面でクールな超戦艦さんを見習えよ

全ての部位を破壊され、手も足も出ない最高にクールな超戦艦
pso20141109_002532_001.png
駄目だ最高にギャグだ
同じ機械だし完全にボル・オ○トだこれ
SHではこうはいかないようなので、今のうちに弄り倒しておくに限りますね(ゲス顔

次回はちょっと気分転換に浮上施設に行ったお話
ではではー
……キャラ紹介いつやろう


【おまけ】こいつはどんだけ頭おかしいの?
pso20141101_221428_000.png
自分から焼きナマズにされにかかるとか高度すぎて理解不能なギャグ
ヴォルなんとかなんか目じゃないです
ナマズって意外と美味しいらしいですよ……コイツは食いたくないけど

COMMENT - 2

漆黒拡散  2014, 11. 09 [Sun] 22:13

アンブラ様なにやってんスかwwwwwww
クォーツは確かにソロで遊びたくなりますね。オプションで音調整弄ってBGM聴きながらじっくりと。最近は色々とやれてないんですけどね( -ω-)
しかしレア種は声がなぁ...。どこぞのレア種武士道さんみたく声も変わってりゃいいのにと。

船違いなのが口惜しい(´·ω·`)ソレデハ

Edit | Reply | 

Ak  2014, 11. 10 [Mon] 18:59

>>漆黒拡散さん

こんばんは
コメ有り難うございます
クォーツさんのソロ遊び方が私と全く同じですねw
BGMといい強さといい、まさにpso2の中では「最高」です
ぷすぽの蟹君と同レベルです

レア種武士道さんは昨日会いましたが、声の違いに思わず吹き出してしまいましたw
ではではー

Edit | Reply | 

