

PSO2の日常風4

懐かしのpsoに存在した凶悪難易度、アルティメットの復活ですね
ウッヒョウ早くいきたいゾウ

そんなことより釣りしようぜ!
pso20141104_175707_001.png
今、浮上施設でロドス釣りが熱い!
魚類(?)のくせにBGMがかっこいいロドスさんマジ生意気と思いきや、今作のボスはナイスなBGMが多いですね
今のところ嫌いなボス曲ガ○ラと蜘蛛くらいだと思う
フィールドは嫌いな曲の方が多いです
聖櫃ニュデシズル城見習え

っていうか浮遊大陸だけだと思ってたクソトリーはここにも健在とか!
BGMいいところに限ってこういうクソモンス捻じ込むのやめません?(ビキビキ
【浮上施設のお話】
初めて潜ったときは即退散しました
敵が強い?クソトリーうざい?
まあその辺もあったっちゃああったのですが、何より全体的に敵がグロい
浮上施設に出てくるモンスの大半が「パギュ!」という何とも言えない不快な音と共に、下半身だけになってなお動き続ける……
ゾンビかGか、取り敢えずそのあたりの不気味さを思い浮かべてしまって以来、今でもやや苦手です
多少慣れたところはありますけれども……

不思議ちゃんも多いしマジ意味不明すぎる
pso20141104_174757_000.png
コイツとあとハンマー持ちのアイツ(画像がありません)は全部位破壊すると戦闘放棄
ハンマー持ちは見てて可哀相になるくらいガッカリしてるし、コイツはコイツで↑になるし

亀ことゼッシュ君は空中に浮くし
pso20141105_021545_000.png
pso20141105_021551_001.png
pso20141105_021607_002.png
なんのポーズだよ

相変わらずガバガバですねSE○Aさん……!
浮上施設の「浮上」ってこれのことか
ゼッシュ君は見てる分には可愛いですが、苦手なので戦うのは勘弁してほしいです

ボスのおバカコンビなど、中々面白い要素もたくさんあるなーと感じると同時に、やっぱり敵が苦手です
クソトリーはクソすぎるので割愛

【近況】
書いてない間にSH行けるようになって実装されたultにも取り敢えず入れるレベルに
怖いもの見たさに行ってみたら入口で死んだので、またしばらくしてからチャレンジします
中々psoっぽいフィールドが広がっていたので、早く奥を見てみたいものです……!

取り敢えず次回はSH行けるようになってからのお話でも
卒論締切が迫ってるので中々思うようにプレイと更新を両立できないでいますが、一個一個確実にやっていこうと思います
ではではー

【予告SS】パラレルエリア、めっけたよ!
pso20141112_230127_000.png
どうせオルガディなんとかさんと同じだろとか思ってなめてかかったらえらい目にあいました

COMMENT - 6

漆黒拡散  2014, 11. 23 [Sun] 13:33

パラレルは中身ランダムなんですよね...(´-ω-)
どうせレア種くるんだろ?と警戒してフリパ出しっぱで連れていったらまさかのラッピーで慌てて解除するはめに···。

浮上施設の連中はもう謎すぎて···。ボスもボスでなんかパッとしませんし(´-ω-)

お疲れ様です。更新。

Edit | Reply | 

Ak  2014, 11. 24 [Mon] 20:42

>>漆黒拡散さん

こんばんは
お疲れ様ありがとうございます

パラレルってレア種出るとしか聞いてなかったんですが、ラッピー出ることもあるんですね!∞に比べて中々拝む機会は少ないですが、曲がかっこいいのでもっとたくさん行ってみたいものです

浮上施設のボスは中々見てて和むんですけど、道中で出ると大体カオス化するので勘弁してほしいですね……

ではではー

Edit | Reply | 

ケント  2014, 11. 25 [Tue] 00:45

浮上施設のエネミーはダーカー以外はとあるバカによって無理矢理合成されて生み出されたのでグロイという苦情はそのバカに・・・w

浮上施設は俺も嫌いです
敵が固くて・・・w
アルティメットのほうが固いですが・・・w

Edit | Reply | 

Ak  2014, 11. 25 [Tue] 16:52

>>ケントさん

こんばんは
コメ有り難うございます

なんか奇妙というか不気味な生物っぽさがあるなーと思ったら合成生物だったんですねー……
マジもんのBOWじゃないですか(((

確かに敵は固い感じがしますね……個人的にはアーマーのやつと赤い海老っぽいのが特に苦手です
ダントツはやっぱりクソトリですがねw

ではではー

Edit | Reply | 

リン  2014, 12. 01 [Mon] 19:16

初めまして

初めましてリンと申します
楽しくブログ拝見させてもらってます
Akさんの小説を読んでみたいのですが、ネットで読めたりしますか?できたら教えていただきたいです
機会があったら日常部屋にもおじゃまするかもです
突然失礼しました
ではノシ

Edit | Reply | 

Ak  2014, 12. 03 [Wed] 13:52

>>リンさん

はじめまして
コメ&閲覧有り難うございます
小説についてですが、確かにネットで書いてました
しかし現在は非公開設定になっているので、読むことは出来ない状態ですね……今年に入ってから書こうと思ったのですが、執筆に使用していたアカウントのパスワードを失念してしまったという状態です
申し訳ありません

機会があれば是非お会いしたいですね
ではではー

Edit | Reply | 

