

PSO2の日常風6

Ak「6鯖ぼっちプレイでソロSSのみあげると約束したな」
虐者「そ、そうだAk……よ、よせ……!」
Ak「あれは嘘だ」
pso20141204_010059_036.png
虐者「うわあああああああああああああああ!(なんか人がいるーーーーーーーー!!!)」

別に約束したわけじゃないからいいよね(((
なんと……日常部屋でお世話になったあの方とあの方が、別シップから移動してきての参戦……!!
感動と歓喜の雨あられ、土下座しても土下座しきれません
土に頭埋めても足りないぞおおおおうおおおおおおお!!!

セレス「どうする?」
虐者「以前から世話になってるんだから、いいもの渡しておけよ。オラクルで使えるものだぞ。間違ってもそば粉やうどんなんか渡すんじゃないぞ」
セレス「オラクルの世界のいいものってなんだろう……よくわからないんだ」
虐者「俺に聞かれても返答のしようがないわ!……武器とかでいいんじゃないのか」
セレス「持ってないし、そもそも渡せるものにも制限が……」
虐者「歯がゆい」
セレス「くっ……やはりかくなる上はそば粉……いや、閃いた!スイカを持っていくのってアリじゃないかな!?」
虐者「 絶 対 や る な よ ! 」

2D非表示だとしゃべくりネタが撮れないし、そろそろ2D解禁もありか……?
今回は非表示で共闘を撮ってみよう!という試み
果たして何枚撮れてるかな?
リンガ道場
pso20141204_005433_019.png
最高師範:ノーヴ・リンガダール
師範:ブリュー・リンガーダ
入門者数:多数
モットー:いついかなる時も全力を尽くすのみ

ということで、まず面子の皆様を紹介しなくてはですね
今回の仕様だと集合場所みたいのがないので、∞の入室時みたいにキャラ紹介用のSS撮る機会がなさそう……
なのでちょっと雑になりますが許してください

トップSSの手前でナックル振るってる緑髪の美しい女性は、ネイツさん
ドル「ヴャ」ペーグでおなじみのあの人です
20130618214405_2014120620230576e.jpg
※参考資料
\●/<オラクルでの出番はまだか
  ▼

そしてもう一方、トップSS奥の方で戦ってるのと、二枚目で見切れてる(コラ)お方
∞初期のころから(本当に)色々とお世話になっているお方、ティアさんです
最強フロウ撃破、ソロ舞2∞もさっくりクリアなど、恐ろしくつよい(小並
20130412221716_20141206202925349.jpg
※またまた参考資料
右側の人です
日常部屋出来た頃には既に引退気味でしたが、ちゃっかり何回か来てました
記事にも書いた気がしないでもない

このSSを撮ったのは今月の4日でしたが、遊んだのはこの日初めてというわけではなかったです
何回か遊んでいる内に、恐らく撮影熱が巻き起こってしまったんでしょうね……快諾して頂いたお二方には最大限の感謝を

今回はとりあえず、∞と比べて桁違いに動きの激しいこのPSO2で共闘SSが撮影できるのか?というテストも兼ねた回ということでやっていきました
極力アオリと複数人入りを心がけつつパシャパシャした結果を下記

ということで道中でリンガ師匠が出てきてくれたので早速交戦もとい修行開始
pso20141204_005615_023.png
砂嵐だと視界が悪い!
一応3人写ってますが、パッと見よくわからない

それなりによさそうなのがパシャパシャ撮れてる感じ
pso20141204_005632_024.png
出だしはいいぞ、マグレにしても(((

とはいってもこの二枚撮るために既に10枚がゴミ箱に行きましたけども
おまけに敵も味方も動きがスピーディーなので、撮影に夢中になると戦闘が疎かになってこのざま
pso20141204_005658_026.png
リンガ師匠必殺の居合連斬がモロにヒット
危うくミンチにされるところでした

無事撃退したところで撮影に戻る
pso20141204_005940_032.png
pso20141204_005956_033.png
pso20141204_010042_034.png
撮影に夢中になり過ぎてセント・ラッピーちゃんを巻き込む始末
もし複数人撮影ネタ出来る時が来たら、PTでラッピーと戯れるネタやろう!と思ってたのがこの始末である
らぴさんごめんよ

割とコンスタントに死にかける程度に、戦闘中は危ないシーン多発
もちろん戦力貢献などできている訳がない
pso20141204_010047_035.png
真面目な隊長さんには、人に戦わせて呑気に撮影というのはつらい立場なのかも
ぎゃしゃーんの早急な出張が求められます

虐者「単純に無駄に痛い思いするから嫌なんじゃないのか?俺だって嫌だよ」
Ak「そういうのもあるなあ」
虐者「寧ろそれしかないがな」

そして二度目のリンガ師匠戦
pso20141204_010335_038.png
pso20141204_010354_039.png
師匠「やはりマグレだったか……」
Ak「ぐぬぬ」
撮ろうと位置取りしようとすると薙ぎ払われ、安置で撮ろうとすれば中々一緒に写せず……
被弾の方も、まだ一撃の火力が並上位くらいのリンガさんだからいいようなものの、クォーツだといくつ屍がつみ重なっていることやら……といった具合です
先は長い!

仕方がないのでリンガ師匠には少しお座りしてもらうことに
pso20141204_010443_041.png

止まってる状態ならマ○ー・ブレインと変わらないぜ!
pso20141204_010523_042.png
ただこの回で初めて気づいたのですが、師匠の休憩タイムはこちらのPT人数が多ければ多いほど短いようで……あっという間に休憩終わり宣言食らいました
強い……!

そんなこんなで一周目は終了
pso20141204_011808_043.png
初周回にしてはそこそこ撮れてた……と思いたい
取り敢えず思ったことは、ナックルとTダガーのモーションがかっこいい!のとやっぱり複数人集まると違う!ってところ
撮影しているときも楽しかったです

え、エリュシオンだー!!
pso20141204_011925_045.png
軒並みフォトン表現が残念(デモリションコメットやらスタッグカットラリやら……)で肩を落としていたところにこれを見てびっくりしましたね
何故だ……どこで差がついた……

グダグダと進んでいると
pso20141204_012145_050.png
ネコもといニャウ発見
二足歩行するネコがあってたまるか

武器を持つ相手に、無謀にも素手で襲い掛かるニャウ
pso20141204_012213_051.png
正々堂々、真剣勝負を貫くその態度はあっぱれ

ただ残された剣のことも考えてやってほしい
pso20141204_012308_055.png
哀愁漂う大剣

ニャウは程々にボコボコにして、師匠2回戦目
pso20141204_012918_058.png
師匠の槍とか刀って落とさないのかな……

まあそれはさておきもう一度共闘チャレンジ!
pso20141204_012951_060.png
pso20141204_013032_061.png
pso20141204_013114_063.png
pso20141204_013119_064.png
pso20141204_013217_066.png
取り敢えず複数人写真は達成できてそう!

と、コアをぶっ叩きまくっていたらリンガ師匠お疲れモード
pso20141204_013346_070.png
撃破しました

思ったよりも撮れたと思います
ただやっぱり共闘オンリーだと流石に味気ないかもなので、やはりちょくちょく2D表示のネタもはさんでいくかもしれないです
次回の機会があればの話ですが……!
ともあれ、来て頂いたお二方には最大限の感謝を!
有り難うございました!

今回の更新はここまで
ではではー

COMMENT - 11

ケント  2014, 12. 07 [Sun] 02:11

6鯖でしたよね…?
俺も鯖移動で参戦しようかなー・・・
送り込むとしたらケントかなぁ・・・
脳筋ニュマ男ですぜw

Edit | Reply | 

Ak  2014, 12. 08 [Mon] 10:31

>>ケントさん

こんばんは
コメ有り難うございます
6鯖ですよー
ただ今はまだ武器集めやら金稼ぎやらして装備をまともにしないと……な時期なので、中々SS部屋!と割り切って建てられてません
なので実際中々遊べる機会も少ないと思います。緊急等も足引っ張るのが怖いので基本的にソロですし……
一方で脳筋ニュマ男と聞くと撮影熱がまた湧き起こってしまうようなところもありますが……w

もしも機会があればよろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

レイン  2014, 12. 08 [Mon] 19:23

ふむ、シアさんにティアさんとは懐かしい面子だな、私も6に行って会いたいものだ・・・私もオラクルで活動している。刀や二丁拳銃や大剣を振るっている日々だ。いつか出会えることを祈る、ではな

Edit | Reply | 

ケント  2014, 12. 08 [Mon] 20:52

脳筋な理由(?)として遠距離クラスが苦手なのとキャラクター案がなかったのでグラールのビス男がオラクルに移住した的な事にしてるので・・・w

Edit | Reply | 

ケント  2014, 12. 08 [Mon] 20:56

ちなみにリンガーダの刀ならドロップありますよ!
ダールゼントウというヤツです

Edit | Reply | 

Ak  2014, 12. 09 [Tue] 14:13

>>レインさん

こんばんは
コメ有り難うございます
刀や二挺拳銃と言えばレインさんの十八番でしたからねー
スタイリッシュな戦闘を繰り広げている光景が目に浮かぶようです……
もしも機会があれば、その時はよろしくお願いします
ではではー

>>ケントさん

なるほど……オラクルの世界にビーストはいないですし、致し方なしですねw
リンガ師匠のカタナあるんですね……!!これは掘らねば(使命感

Edit | Reply | 

ケント  2014, 12. 12 [Fri] 20:05

我が家の脳筋ニュマ男を6鯖へ島流し・・・じゃなくて派遣しました!
良ければフレンド登録お願いします~

ID:bakaケント

です

Edit | Reply | 

アフロビス男にしたいのいないのでデュマ子猫でプレイしてるー(>_<)  2014, 12. 22 [Mon] 02:14

サイカ実装されましたねー

新緊急のXHマガツからサイカがでるようですよー

星12デスガ
(-_-;)

Edit | Reply | 

Ak  2014, 12. 23 [Tue] 15:04

>>サイカ実装~

みたいですねー
ただXHに行くのはまだまだ先の話になりそうなので、ちょっと残念です

Edit | Reply | 

ケント  2014, 12. 25 [Thu] 02:50

一応VH以上ならでますが確率は・・・

Edit | Reply | 

Ak  2014, 12. 25 [Thu] 10:15

>>ケントさん

ふむふむ
VHでも出るには出るのですね!確率はさておくとして(((
マガツさん通いが捗りそうです٩( 'ω' )و

Edit | Reply | 

