スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

これまでブログを訪問して頂いた皆様、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

記事が溜まった状態で年明けを迎えてしまいました
これって新年の迎え方としてはアリなのか?
プレイにばかり夢中になって更新が疎かに……年明けの瞬間もPSO2内でフレさんと一緒にオブジェ変更の瞬間を眺める程度にはどっぷりつかってますからね
バランスはなんとか保っていきたいです(切実

皆さんはどのような年明けを迎えましたか?
皆さんの2015年がよい一年となることを願っております

追記にはTalksの年明けの様子を書いてます
例の如く、興味のある方以外はバック推奨です
ではではー
【Talksのお正月】

虐者「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
仁原「あけおめー!」
来栖「どっちも適当だな……雰囲気は違えど」
虐者「形式守ってるだけ俺のがマシだな……ほれお年玉」
来栖「なんで年上の私がもらう側なんだ!こっ恥ずかしいだろうがしまえ!」
虐者「お前年末だからって年末にドーナツ屋で散財してただろ、いいのか?」
来栖「……もらう」
虐者「素直でよろしい。ほれほれ他のも順番にこい」
仁原「はーいさんきゅーな!ちょっと出てくるわ!」
虐者「お前は出るな!どうせゲームセンターだろうが!」
仁原「んがが離せー!」
白刃「初詣もあるのにもったいないですねー。まあ、私としては行ってきても別に構わないんですけど(邪魔が減るし)」
セレス「行かせてあげればいいじゃないか……」
虐者「お前はここ来たばかりでよく知らんだろうが、金遣いが荒すぎるんだコイツは……ほったらかしとくとTalksの貯金にまで平気で手を出すからな」
セレス「絶対行かせちゃだめだ」
虐者「そういうこと」
白刃「行ってもかまわないですよ?」
虐者「お前がちゃんとコイツを制御できるなら行ってもいいがな……」
白刃「それじゃ私が初詣いけないじゃないですか!」
虐者「だったら許可を与えるようなことを言うんじゃない……俺の代わりを務めるのでなければな」
白刃「……逆に兄さんはいいんですか?私のいない初詣、寂しくないですか?」
虐者「特には」
白刃(しにそう)



セレス「ふむ……これが初詣。人がすごい」
虐者「あそこのとこに小銭投げ込むんで鈴鳴らして」
セレス「二礼・二拍・一礼だな?ふふ」
虐者「流石に日本大好きって豪語してるだけあるな」
セレス「誰も豪語はしてないけどね……」
仁原「ぎゃしゃー金ちょうだい」
虐者「小銭くらいもってないのか……」
仁原「今の俺の全財産さっきのお年玉分だけだもん」
虐者「まったく……」
セレス「あれ……5円ぽっちでいいのか?」
虐者「別に金額で決まるわけじゃないからな……どこぞのワカメ頭と違って。縁起を担いでるのさ。ご縁がありますようにってな」
セレス「ほほー……知らなかったよ!」
虐者「他にもいろいろあるけどな。15円で十分ご縁がありますように……だとか。逆に縁起が悪いってのもあって、10円玉とかはあまりよろしくなかったりするみたいだな」
セレス「ふむふむ……よし、これで一つ賢くなった!」
虐者「メモ取るほどのことかよ……」



白刃「あーなんですか来栖さん、もうおみくじ引いたんですか。なんでした?」
来栖「小吉」
白刃「ぷっお似合い」
来栖「……」
白刃「私は当然大吉確定ですねーっと……」
来栖(大大大大凶でも引いておけ)
白刃「……ほら……ねっ?」
来栖「ああそうかいよかったねえ!!」
セレス「お、おみくじだ!」
虐者「引いてくか」
白刃「わー兄さん!見てください大吉引いちゃいましたよほら!」
虐者「ほー、やるじゃん」
白刃「えっへん」
虐者「来栖はもう引いたのか」
来栖「引いたよ。小吉」
虐者「いいじゃないか。どれどれ、俺もひとつ……」
セレス「おお……末吉。これってどのくらいいいんだ?小吉の一つ下くらいかな?」
虐者「末吉は吉の中じゃ基本一番悪い……うげ!凶だ!」
セレス「そ、そうなのか……」
虐者「大中小並んでそこから下が、吉、末吉、凶……って感じだな。場所によってはもっと種類が多い場合もあるらしいが」
セレス「統一じゃないんだな……知らなかったよ。勉強になるなあ」
白刃「何してるんですか?」
虐者「メモとってるんだとさ」
白刃「向上心すごすぎでしょう……」
セレス「いやあ、なんだか楽しくてつい……」
虐者「お前も負けてられんな来栖。この熱心さで修行されたらお前なんかすぐ追い抜かれるんじゃないのか?」
来栖「く……今までの倍はしなきゃならないか」
虐者「一応言っとくと、1日は24時間しかないからな……」



虐者「破魔矢買ったな?お守り買ったな?その他諸々よし?」
白刃「全部オッケーですとも……私を誰だと思ってるんですか?」
虐者「よーし帰ろう……雑煮でも食って身体をあっためようか」
セレス「ふふ……今からよだれが出そうだよ」
仁原「垂れてる垂れてる」
虐者(和食に限り、コイツの食欲はネオンといい勝負だな……)

おわり
スポンサーサイト

COMMENT - 0

