

PSO2の日常風7

デイリーオーダーをふと見たら、デイリーブースト三件が龍祭壇
VH龍祭壇周回のデイリーオーダーが一つ
SH龍祭壇周回のデイリーオーダーがもう一つ
更にディランダールとゾルディランダール討伐のオーダーも未消化のままと、クライアントオーダーの龍祭壇押しが半端じゃなかったので、前回と同様にネイツさんとティアさんもといFeliciaさんとで龍祭壇めぐりへ
pso20141209_010935_000.png
生まれたてホヤホヤの龍族たちと戯れることが出来ることで、アークス達にも人気の観光スポットとなっている龍祭壇
んなわけんえだろおおおおおえ!
俺だってこの見映えしないディガーラとかいうハエみたいな小型だらけの中、共闘SSがトゥルルって頑張ってんだよ!?
詳細は追記から
入口からちょびっと歩いたらラグ姉さんが登場
pso20141209_010947_001.png
pso20141209_010957_002.png
ぎゃしゃーん絶叫モノ

脚は本数少ないじゃんとは思うんですが、この尻のあたりが最高にクモい……
pso20141209_011051_005.png
あと市街地で壁歩くときとかもなんかヤ
それにしてもレスタの効果音が聞こえないのに、上記SSのようにやたら回復の緑数字が連発することがあるんですがなんなんでしょう……誰かのスキルかなんかなのかな

脚を折ってコアを叩く……
pso20141209_011112_007.png
つい最近知ったのですが、脚折らなくてもコアは叩けるみたいですね
でも動き回るのを狙うよりやっぱり動きを止めたところにガツンと叩き込む爽快感って捨てがたいと思うのです……
イリュージョン使ってるから余計にそう感じるのかもしれませんね

脚2本たたき折って、後少しで倒せるってところで
pso20141209_011116_008.png
始まった
突然捕獲切り替えパターンのめんどくささと言ったらないですね
捕獲した場合の部位破壊とかのドロップってどうなってるんでしょう

心なしか少なくなってる気がしないでもないです
そもそもこんなでかいもんどうやって安全に保管するのか……中ボスサイズならまだしもラグネはまずいでしょう
いや、そもそも何に使う気なんでしょう……以下から選びなさい

1.生物調査
弱点属性とか実はここからわかってたりするのかも
エネミーウェポンも健在なので、どこが武器になりそうとかの調査もやってるかもしれませんね

2.鑑賞
剥製にして博物館行……?
コロス!の骨とかが飾られたりするんでしょうか
???「最高のショーだと思わんかね?」

3.日常生活に
捕獲→調理 なきにしもあらず あってたまるか
ユニットやらコスチュームやらで使う際に、外見を参考にしたりするのかもしれませんね

仕方がないから捕まえてやるか……と思った矢先、3本目の足がぶっ壊れてダウン
pso20141209_011227_010.png
え、これもう虫の息じゃね?って思ったので倒しにかかっちゃいます
案の定全員でPA一回ずつくらいで、ラグネさんは静かに息を引き取りました

道中はお家芸共闘
pso20141209_011408_012.png
pso20141209_011452_014.png
いいですねえ!
今作の流星棍は実際に手にしたことはないですが、風の便りではダブセの中でもかなりの強さだとか
うーむPSO時代の流星棍の再来、嬉しく思いますぞー
綺麗でかっこよくて強い、それが流星棍なんですね
スゴイぞー!カッコイイぞー!
∞時代はPA倍率と消費PPのトンチンカンな設定のせいで半ば黒歴史

サポパが襲われていても気にせず共闘
pso20141209_011950_023.png
Felicea「でも早く奥に行かなきゃ……?」
セレス「ああ、あんなのただの置物だよ。ほっといて先に進もう」
ブラッド「死にたくなってきた」

序盤にポンポン共闘SS貼り付けてますが、実はここ中々撮影が難しい……
pso20141209_012018_025.png
小型→小さすぎるから見映えしないわ映らないわすぐ溶けるわ散々
大型→でかすぎて↑SS状態
困ったことに撮影に使えるのが、ペンドランちゃんか馬乗りサディしかいないのです
しかも大型、特にディランダールはどこぞのボケ沼子さんを昇天させたデル○イツァの如くフィールド駆け回るもんだからさあ大変
撮るぞ!→ポーン→倒すぞ!→異常なタフネス→他のモンスが先に死ぬ→
騎手のサディを殺せばその分チャンスが減る、かといってサディ出現させるように普通の殲滅立ち回りしてたら今度回りが壊滅
TA難易度でいう見るに本気の……てくらいな感じでした

撮影に夢中になるとすぐ敵に埋もれてフルボッコにされる龍祭壇はドM向けですね
pso20141209_012201_030.png
サウナ好きにもいいかもしれません
暑苦しい龍族の身体に包まれる天然サウナ

Felicia「助けない方がよかったかー」
セレス「サウナ好きでもドMでもなんでもないんで、出来れば助けてくれた方がありがたいかな」

サウナとか撮影とかではしゃぎまわってるもんだから当然怒られない訳がない
pso20141209_012312_031.png
vs激おこエクス様
あんたそんな最初っから怒った状態で始めたら激おこモードのときにプッツンして逝ってしまうよ

怒り狂うエクスさんを相手にFeliciaさんとネイツさんと共に人を逆上させるダンスを踊る
pso20141209_012333_032.png
予定だった。ネイツさんはクールなのでノってくれませんでした残念
(もとい戦っているところが撮れなかった。精進します(´・ω・`))

フィニッシュは当然マヌケなアクロ〆
pso20141209_012354_034.png
上側にクールなネイツさんが……黙々と翼を壊しにかかってるので、かなり真面目クール系なのかもしれない
そして↑のSS、エクスさんがあまりにバカっぽすぎるポーズに唖然としてるようにも見える
この後激おこになってやたら暴れ回ったせいで、ここからのSSは一枚も撮れてません
ほんと龍族って怒りっぽくてやーね

クォーツ「直々に、殺す」
セレス「ははははは話し合えばわかる!」

ヴォルさんの「KO☆RO☆SU」はリズム取りすぎで笑えてくるから殺意の欠片も感じないんだけど、クォ様は見た目のクールさといい喋り方といい、静かに怒ってる感じがしてかっこいい&怖いです
かっ怖いいという新しいジャンル……?

クォ様の話題が出たところで、場所を移動して浮遊大陸SH
pso20141209_015149_044.png
pso20141209_015231_047.png
pso20141209_015236_048.png
pso20141209_015302_050.png
pso20141209_015347_052.png
pso20141209_015432_054.png
共闘というより一部女子会感まである
原生生物撃破ツアーみたいな……物騒な女子会ですね

共闘場面ではネイツさんクールに写り過ぎてて惚れそう
pso20141209_015603_061.png
クール気取り(だけ)のどこぞの刀女さんにも見習ってほしいですね

たとえ相手がクォ様であろうと焦らずクールに華麗に決める
pso20141209_015756_066.png

ほらねってアレー!!!
pso20141209_015906_070.png
華麗な3つのガードエフェクトと同時に無慈悲極まりない間隔で表示される赤数字
ラグなの!?ラグにやられたの!?
ネイツさんにも赤数値が浮かび上がってるのにこちらはなぜか体力減少していないという
∞時代よりラグ酷い疑惑が浮かび上がってきましたね……

まあこの程度で揺らぐような方々ではありませんでしたがね!
pso20141209_015932_073.png
シャワーで穴ぼこにされながらも普通に(?)撃破
SHはまだ敵の動きに慣れてないところがあるので、早いとこソロでも回れるように練習したいものです
今回はこんなところで
ではでっはー


【おまけ】ダガーマスターネイツ
pso20141209_020027_074.png
へースピンでJG出来るのか!これもうシャワー怖くないわ!余裕だわ!

ヒュルルンッ(Shift)

104 108 105 112 103 103 106

……(¦3[▓▓]

虐者「俗人が天才の真似事などするからだ」
Ak「言っとくけどこのままだとお前もいずれ穴ぼこになるんだからな……」
虐者「なんとしても身につけろ絶対にだ
Ak「」

因みにたとえ最初のJGが成功してもアクロと違って割かしガード判定が早く終わってしまうので、終わり際に2~3発食らってしまいます
Tダガーはなんとしても使いこなしたいので、動画や他の方(というより今のところほぼほぼネイツさんですが)見て練習してるのですが、中々難しいもんですね……

COMMENT - 2

ケント  2015, 01. 17 [Sat] 02:39

No title

緑数字が大量発生するということですがスクショから推測するとメギバースかと思われます

闇属性のテクニックで黒に近い紫色のフィールドを一時的に作り出し、その範囲内でダメージを与えると与えたダメージの1/4(?)だかを回復するという効果を持ったテクニックです

このフィールドが残っている間はいくらでも回復でき、回復上限がないのでメギバース効果中にバックハンドスマッシュなど一撃で大きなダメージを与えると10000以上回復できたりもします

もちろんレスタと同じように回復表記は緑です


ツインダガーのガードについてですがガードした瞬間は動きが止まりジャストガード判定が出続けるのでジャストガード判定の最初の方で受ければ多分のーダメージでガードしきれると思います

ニコニコ動画にてジャストガードの参考になりそうな動画のURLかいときますね~

問題あったらコメントごと削除してください~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20945482

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22107653

見てて思ったのがこんなの俺にはできないですってことですねw

ではでは~

Edit | Reply | 

Ak  2015, 01. 19 [Mon] 15:30

No title

>>ケントさん

なるほど……今作もメギバースあるのは知ってましたが、まさかこんな量回復するとは思いませんでした。∞時代から出世したものですね……(((

TダガーJGは何度かチャレンジしてるのですが、やっぱり暗てしないですね……咄嗟にダブセアクロに切り替える癖がついてしまいましたorz
ガード判定に慣れるためにも、特訓あるのみですかねー

ではではー

Edit | Reply | 

