PSO2の日常風8

セレス隊長の楽しいいいいいいいい日常

1.ヒューナルさんとの戯れ
pso20141210_003424_001.png
どっちもうるさい

2.ダーカーの巣に連れ去られた
pso20141211_191814_002.png

3.アルチ
pso20141220_203537_034.png
あんたちょっと楽しみ過ぎね!
隊長さんはトリの方が弱いとか言ってるけど個人的にはやっぱりヤツはクソトリーなので戦いたくないです……火柱で一々攻撃できないところまで飛ぶのやめて……

他にもマガツさんに参加したりとまだまだやることもといやりたいことが盛りだくさんで、中々更新まで手が回らない始末!
両立って難しいですね……

本編こちら
pso20141216_012258_002.png
ドーモ、ケント=サン
まさかまさかのネイツさんとFeliciaさんに引き続き、ケントさんが参戦!
∞時代はビス男での姿をお見かけしていました
今作はビス男がないにもかかわらず、∞とほぼ変わらない容姿のキャラクリ。魅せますねえ……

そんなわけでネイツさんとケントさんと共に行くロドス釣りの始まり始まり
pso20141216_013359_028.png
制裁を加えてやる絶対にだ
入って飛び出てデデドドン(絶望
pso20141216_012434_003.png
ゲル・ブルフもといクソトリ2号が登場
今作になってクソトリ増えすぎじゃない???
∞時代は筆頭ライグタスにせいぜいクデトウブがちょっと面倒なくらいだったと思うのですが……

クソトリー1号:ウィンディラ
クソトリー2号:ゲル・ブルフ
クソトリー3号:ディアボ・イナリスシ
クソトリー4号:ランズ・ナントカ

どいつもこいつも「ウザい」を極めたような挙動ばかりな気がします
というか1号であるウィンディラですらライグタスレベルだというのに、個人的には2号以降の挙動はそれを軽々と超えたウザさを誇っている気がします
ライグは麻痺させればサゾや斧で転倒した……こう考えると元祖クソトリが全然クソじゃなさそうに思えるから不思議なもんです

ちょっと先に進むとすぐさまダーカイム発生したり
pso20141216_012513_004.png
海岸だというのにまるでそれらしいエネミーが出ません
ダーカー&ダーカー&ダーカーです
またアブダクションかな???
まあ元々海岸ってダーカー多く出てきてる気もしますけど……おかげでデイリーのブルメガーラの花が集めにくいのなんのって

さくっとエリア2
ようやく海王種が登場
pso20141216_012700_008.png
ようやく海ステージっぽくなってきた
いいゾいいゾー。ただ捕獲ミッションだけどなぁ!
面倒なので自然な流れでムッコロパターンへ

オルグはケントさんがひきつけてくれた(イケメン系行動)ので、雑魚掃除を担当
pso20141216_012753_014.png
pso20141216_012804_015.png
浮上施設のような厄介なモンスターが少ないとはいえ、敵は少ないに越したことはありません
撮影に協力して頂いた後に順番にご退場願います

決着をつけようぜ!!
pso20141216_012818_016.png
決まったあああああああああああああケントさんのバックハンドブラッディイリュージョンスマッシュ!(意味不明)
合流する頃にはぶっ倒れてるオルグさんマジ哀れ

オルグ「なんか……火力高すぎるんだけど」
セレス「元はそういうタイプだったみたいだし仕方ないね」

そしてもう一匹またやられに現れる
pso20141216_012907_018.png
ちょっとネイツ姉さん帰らないでくださいまだ任務の途中です(引き止め

普段はぼっちソロが主体であまりPTを組まない故に、PT人数が多いとEトラの敵の数も増えるというのはここで初めて知りました
出現する敵が増えるぜ!っていうのは聞いたことあったのですがね

タタカッテー
pso20141216_013108_022.png
pso20141216_013214_024.png

ドアップモードで撮影を試みた
pso20141216_013250_027.png
ものっそい難しいし3D酔いしかけたので一枚で断念
キャラの動きが非常によく見えるので、いずれは慣れたいもんですが……

そしてロドス戦
ケントさんはリミブレ発動して全力で殴りかかります
変態に裁きを!鉄拳制裁を!
pso20141216_013432_029.png
一方隊長さんはずっこけたり

pso20141216_013437_030.png
ちょっかい出したり

pso20141216_013440_031.png
大きな口を観察しているだけでした
なんだこの役立たず
ケントさんとネイツさんの鉄拳制裁で見事な腕前で、見事ロドスを一本釣り!ナイスデース
なお恒例の撃破SSは取り忘れた模様。無能ここに極まれり

この時は時間が遅かったので、この後ちょびっと雑談して解散しました
付き合っていただいたお二方に感謝!有り難うございました!
ではではー

COMMENT 2

ケント  2015, 02. 09 [Mon] 01:44

No title

バルロドスはリミブレ使いにとって格好の獲物ですw

この時は氷属性ハーツだったんだっけなぁ・・・
今ではオプトレリートとヒャッカリョウランになってます

XHのボスソロ討伐とかあほなことやってるんですが(ゴロンゾランとダークビブラスしか倒せてないですが・・・)WBありでツインダガーのシンフォニックドライブで一発10万を超えるダメージを叩き出せたんですよ・・・!
シンフォは2回蹴っ飛ばすので一回のアーツで20万ですねw

ツインダガーもバカにできない火力とロマンを秘めてるなぁと思った一瞬でした!

ではでは~

Edit | Reply | 

Ak  2015, 02. 09 [Mon] 16:15

No title

>>ケントさん

XHボスソロ討伐とは……!
この手のアクションゲー苦手な私としては尊敬の念しかありません!

まだロックオンとかを駆使したりとかまでは出来ていないので、シンフォを狙って弱点に当てたりとかも出来てないですし……いつか6桁ダメージ拝めるよう、練習しておこうと思います

ではではー

Edit | Reply |