

PSO2の日常風10

今回の更新はぎゃしゃーんの育成部分……と行きたかったところでした
残念ながらぎゃしゃーんの育成部分はそもそもSSを撮っていなかったので、来た瞬間からLv65みたいな感じになっちゃってます(!)
なのでグラール時代と違って早くもオラクルを満喫してる風な感じに……
ヤツらしいっちゃらしいですがね!Talksリーダーは伊達じゃないってか
原作に忠実に行くと、よく使う武器は 【Fi】Tダガー 【Bo】DB 【Gu】TMG と職3つなのでどれか一つを妥協しなければならないという事態に
まあ虐者でダガーは外せないでしょ!ってことでFiは決定。あとはBoとGuどっちにしようかと悩んでいました。
最初はJBで蹴り使うんだからBoの方がいいか?と思ったんですけど、実際Guに触れてみたらかっこいいのなんのって
おまけにGuも蹴り使うし。 なんじゃそりゃ
ただTダガー同様、武器アクションを使いこなすタイプのTMGは幸か不幸か私には到底不向きだったようで、結局Boに落ち着きました

ということでぎゃしゃーんの職は隊長と同じFiBoになりましたとさ、ちゃんちゃん
いずれ隊長さんの職変えなくてはね……Teあたりは楽しそうだし合いそうなので育成したいところ
【偽名を使って潜入中?】
pso20150110_211427_000.png
グラールに居た頃に名前で目立ちまくってしまった経験を無駄にはしない男
目立つのが嫌いという割に髪型は変えないのねそうなのね
服は半袖にしよう!と思ってましたが、制服っぽいのがあったのでこっちにしました
色も黒だしこれはこれでいい感じ

ルーノ「にしても……勢い余って来たはいいものの、ここじゃグラールのような明確な任務はないもんなのな」
ルーノ「好きなように暴れていいってのはありがたいことだが……」

ルーノ「……そういやさっき会ったのもコイツも希少種ってやつなのか。グラールにもそんなんがいた気がするな。この世界に慣れるのついでに、希少種の調査でもしてみるか。さっきのはモニター見忘れたからメモはまた今度だ……」
pso20150110_213206_001.png
pso20150110_213215_002.png
【ヨムナザグリ】
アヌシザグリの希少種。ハルコタンのレア種はアドクエもなんもないから全然見ない
ルーノメモ:凄まじい顔色の悪さ。攻撃するのも気が引けるのでそんな状態で戦いにこないでほしい

pso20150110_215958_003.png
【ジグルベッコ】
タロベッコの希少種。水がないとやる気がなくなるのは原種と同様。因みにタロ「PE」ッコだと思ったらタロ「BE」ッコだった。最近知った。某ニューデイズで人気のウ○クラダ様を思い出す。あのお方はどっちだっけ???
ルーノメモ:どいつもこいつも顔色が悪すぎる。コイツの吐く水鉄砲だけは絶対食らいたくない。特に原種との違いはないのだが……

pso20150124_220912_002.png
【シグノブルー】
シグノビートの希少種。初代PSOには普通のエネミーとして難易度アルティメットにシノワブルーなるものが存在していた。原種希少種共にシノワといえばおなじみの分身を使ってくる
ルーノメモ:確かに機械は青くすればかっこいいのかもしれん。だからと言ってなんでもかんでも青くされるのはたまったもんじゃない。分身は範囲攻撃で蹴散らせば問題ないと思われる

pso20150126_234908_000.png
【ヴァダ・ランズーネ】
ランズ・ヴァレーダの希少種。画面外によくいたり、姿を消して突進することが多いため、レアかどうか判別する前に死んでることが多い。個人的にレア種かどうか判別しづらいモンスターベスト5くらいはあると思う
ルーノメモ:やっと別な色が出てきた。高所から叩き落とす飯綱落としや食らうと意識が遠のく「ヘン」なビームを撃ってくる。出現時はさかさまになっていることから、コウモリか何かが元になっているのかと考えられる。この手の黒い生物、ダーカーはこの宇宙の敵とのことで、アークスだけではなく惑星の原生生物を襲う姿もよく見かける。「侵食」によって機械だろうが生物だろうがダーカー化することが可能なようで、これによって仲間を増やしているのか、はたまたブリアーダと呼ばれるダーカーのような生殖方法(雄と雌の区別は不明。単為生殖の可能性?)で仲間を増やしているのかはわからない。ダークファルスと呼ばれる者の眷属であり、それらが発生させているという||メモ帳足りん!別の紙で

pso20150205_115717_000.png
pso20150205_115726_001.png
【メセタン】
我が名はメセタン富豪そのものだ
ルーノメモ:札束風呂でヒャーッハッハ!と笑ってる悪役の気持ちがコイツのおかげでよくわかった。原種は不明だし、そもそも何の目的であんな大量のメセタを所持しているのだろう。メセタンというくらいだから、食糧だと仮定するにしても貴重な食料を(格納するスペースもないだろうし)去り際にあれだけ無駄にぶん投げているのでは説得力がない……いや、逆に考えると、あのメセタはそもそもあのスペースの中には収納していないのかもしれない。異次元から呼び出しているのかも。ではその目的は?何故倒しただけで大量のメセタを置いていくのか(←マゾ説?)そもそも一回攻撃を当てる度にメセタが落ちるのだから、やはりあのスペース内に収納されているというのが有力なのでは……謎は深まるばかり

ルーノ「今日はこんなところか、また機会があれば調査しよう。まずはメモした情報の整理だな」

pso20150201_150033_033.png
pso20150207_215727_018.png
pso20150210_233113_017.png
ルーノ「オラクルたのしいいいいいいいいいいい!!!」

情報の整理とはなんだったのか(白目)
次回の更新が終わったらネタがなくなる……部屋立てしてみるかあ。ブロックどこがいいんだろう
部屋コメも考えなきゃ
ではではー

COMMENT - 2

ルーミィ  2015, 03. 11 [Wed] 00:53

No title

AKさん、IDネーム(たしかそんな名前の)で検索したいのですけど教えてもらえますかー?

Edit | Reply | 

Ak  2015, 03. 11 [Wed] 21:23

No title

>>ルーミィさん

IDネームでしたらAk2992ですー

Edit | Reply | 

