

PSO2の日常風11

突然アンガさんと戦いたくなる病に侵されてしまった者の末路
pso20150216_221214_000.png
そんなAkのワガママ病気の治療のため、Feliciaさんが立ち上がってくれました
アリガッテェ!

さーてアンガさん探すぜえ!まずは探すところからおっ始めます!
気分はやる気満々マンだ!(意味不明)
a2.png
このやる気に満ち溢れた表情を覚えておいてください
取り敢えずはまあ共闘撮りながらーってことでのんびり行きます
pso20150216_221251_001.png
所謂「まるぐる」というヤツですね
私はそれが全盛期の時期にはpso2をやっていなかったのでにわかもいいところなわけですが
今のアルチで主流の「アンガ掘り」なるものはこの時にFeliciaさんから教えていただいたのですが、どうにも肌に合わなさそうなので今でもアルチはソロでのんびり回っております

ソロでもポイズンあれば雑魚処理楽になるよ、というのも同時に教えていただいたおかげで最近は足繁く通うことが出来てます
逆に言えばこの時点ではポイズン武器は使っていないので、殲滅速度は月とすっぽんになってしまってます
名前に月がついてるのに情けないったらありゃしない

Emergency code!
pso20150216_222013_002.png
Duel! うーむ残念賞。現れたのはおこマンモス君でした
アホみたいな挙動にこっちがおこだよ

まあ最初から来られても共闘の枚数少なくなるってもんですし、のんびり行きましょう

取り敢えずしばらく敵を倒しまくって次のEトラ発生待ち
pso20150216_222102_004.png
pso20150216_222108_005.png
脳死ディスパなんてしてませんよやだなあ人聞きの悪い
たまたまそんな場面を連続して撮っちゃっただけです(白目

Emergency code!
pso20150216_222626_007.png
attack! うーむ惜しかった。このeトラ発生までにかなりの数の雑魚を倒してきて、流石に少し作業っぽい動作になってきたところでしたが……

またしばらく雑魚狩りです
pso20150216_222807_011.png
pso20150216_222938_014.png
pso20150216_223331_018.png
Eトラが発生しなさ過ぎて脳がとろけそうでした
普段一人でやってる時はこんなこと滅多にないのに……物欲センサー恐るべし
挙句の果てに、この直後に起こったEトラがなんとアクロゴリとの初勝負
インチキくさいダイブでなんじゃこりゃああああああああああああああああああああああふざけんなフザケンナフザケンナとなりながら戦うこと5分

結局この回ではアンガさんを見かけることなく、クソ中ボス2体と戦っただけで終了
20120521022527.jpg
完全に死にました
アルチは敵が強いので楽しい代わりに疲労感が凄まじいんですよね
∞で言えば鬼畜IMと同じような感じです
走破の達成感は半端ではありませんが、その後はそのままかいさーん!って感じになりそうなくらいのアレ

流石にこんなことは続けていられないので、Feliciaさんからアンガ掘りの要領を教わり、この手法を使ってアンガさんを探すことに

大体4~5回くらいで出てきてくれましたってことで開戦!
pso20150216_231149_021.png

今回のアンガさんは射撃形態
pso20150216_231213_022.png
攻撃回数の多いDBはバリア持ちの射撃形態とはやや相性悪いというか危険というか
間違ってカイトやディスパなんてぶち当てようものならえらいことになります
おまけに光耐性がついて厄介極まりないことに

後半戦ではDBとJBの耐性が……
pso20150216_232117_032.png
Bo武器のみで来ていたら即死だった
しかしそこはぎゃしゃーん
(設定上)手慣れたTダガーを取り出し応戦

Feliciaさんはウォンドを取り出しスパンスパンとテクを撃ち込みまくる
pso20150216_232220_034.png
打法組み合わさって中々よさげな図

中々上手く撮れたっぽい一枚
pso20150216_232230_036.png
必死になりながら撮った甲斐が……あったというもの!
今日の私は、戦場カメラマンすら凌駕する存在だ!

っつってこの後Feliciaさんから驚愕の事実を教えていただくわけですが


それはさておいてレッツ共闘!
pso20150216_232335_039.png
pso20150216_232339_040.png
pso20150216_232415_043.png
pso20150216_232543_044.png
pso20150216_232601_045.png
Tダガーを持ってからやたらイキイキするぎゃしゃーんと同様にイキイキFeliciaさん
気のせいではない、ハズ
Feliciaさんのキャラカラーが青(っぽい)なのか、エリュシオンめっちゃ似合ってますね!

ハイテンションな二人にぶっ叩かれまくってアンガさんダウン
pso20150216_232615_046.png
アンガ「と思っているのか!」
ルーノ「避難する準備だァ!」

出来るわけがありません(アンガさんの足の速さ的な問題)
第2形態は接近戦モードでの登場
pso20150216_232749_047.png
pso20150216_233410_050.png
薙ぎ払いにさえ気を付ければどうってこたーない!
そう思っていた時期が俺にもありました……
射撃属性じゃないのにWB撃ってくるのには初見は驚いたもんです

コアをぶっ叩くんだぜ!
pso20150216_233657_053.png
pso20150216_233700_054.png
pso20150216_233801_056.png
pso20150216_233805_057.png
∞のときのようにややアオリ視点にした程度では、それほどカメラが近づいてくれないので、わかりやすくかつかっこいいSSを撮ろうとすると悪戦苦闘しまくりです
この時点では、マウスで攻撃を行いつつ、PAなどマウスを手放しても問題ない一瞬の隙にPrtscキーにすかさず手を伸ばす方法でSSを撮るという手法で撮影していたもので……
そう、気付いていなかったんです。アレに
なお、途中からSSがでかくなってますが、一回りでかくしても表示されるようだったので変更しました

握りつぶされそうなところを回転して振り払うように見える
pso20150216_233931_059.png
Feliceaさんを一緒に写せなかったのが残念です
後ろから飛び掛かったりしてくれてるのがうつってたりすれば、シチュエーションとしては最高です
欲張ったことを言うとキリはないのですが……

pso20150216_234151_065.png
pso20150216_234316_067.png
pso20150216_234323_068.png
共闘中にさらにもうワンサイズでかく
このくらいでも大丈夫っぽいですね!
スマホからどう見えるかは確認してませんでしたが、レイアウトの関係上PC表示では前回の大きさでも正しく表示できていなかったので多分これもダメでしょう(((

トドメはコアを露出させたところへ総攻撃!
pso20150216_234539_072.png
Feliciaさんはヴィントジーカーでド派手に必殺!!
ンーかっこいいなーこれ
ジーカーのため蹴りのイケメン度は素晴らしいです

ということで
アルチぐるんぐるんもといVSアンガ戦付き合っていただいたFeliceaさん、有り難うございました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします
SSに関する衝撃事実については、無駄なSSも結構多いのでオマケの方にぶち込んでおきます
ではではー



【 そ ん な 撮 り 方 し て た の ? 】

オマケ
Ak「SS撮りづらいんすよー。ほんともうやんなっちゃいますよー」
Fel「なんで?」
Ak「なんでって、キーボードでやってるからねー。マウスポチで攻撃だから、Prtscまで手を伸ばすタイミングが限られr」
Fel「ボタン変えられるよ」
Ak「            ?              」
Fel「マウスホイールに割り当てできるけど。たしか」
Ak「What???」
Fel「設定からこーしてあーしてくるっと回って一回転でひっくり返ってわっはっは」
Ak「なんじゃこりゃあああああああああああああああああああああああ」(ひっくりかえる)

発狂したようにSSを撮りまくる
pso20150217_002321_090.png
pso20150217_002533_102.png
pso20150217_002618_105.png
pso20150217_002632_106.png
モーションの短いステアタもシッカリ撮れる

近距離カメラの撮影も狙えるレベルに!
pso20150217_002825_112.png

たまに武器パレが誤爆しますが
pso20150217_002946_115.png
そんなことは大した問題ではない!
これなら∞の頃と同じようにいくらでもSSが撮れる!
わが世の春がきたあああああああああああああああああ!!!!!!!!






pso20150307_144507_001.png
pso20150307_144514_0022.png
pso20150307_144537_0045.png
調子に乗ったものの末路
よーく見ろ。地獄に行ってもこんな面白い虐者(がボールの)サッカーは見られんぞ。腐☆不

COMMENT - 0

