

PSO2の日常風13

こににちは、Akです
先日、お試し程度にpspo2iの日常形式……いわゆる野良部屋を立ててみました
結果は案の定というか、大体想定内というか、1時間待ってみても特に人の入りはありませんでした
まるぐるの廃れ+リリアルチ大人気な今となっては、流石にフリクエなんかに顔を出す人はそうはいないでしょうね……
そんなこんなで代案、打開策が思いつくまでの間は、当分今までのようにソロの活動日記時々フレさんとの活動記録……な感じになりそうです
まあ日常なんで何かいてもいいでしょってことで(投槍

では早速本題に入りましょうか。pso2の7日常その13です
pso20150506_021609_001.png
pso20150506_021612_002.png
pso20150506_021629_005.png
pso20150506_021753_013.png
pso20150506_021807_016.png
マイルームグッズがpspo2iの頃から最も進化している点だとぼかぁ思うね
ガッツポーズ可愛すぎだろ

先日、マガツさんから贈り物を頂きました
pso20150502_235919_001.png
伝説の超イケメンJB、リンドブルム!!
これでマガツからの☆12は二つ目
肝心要ド本命のサイカさんは影も形もNA☆I ですがね(血涙
早く欲しいですねえ
出てるだけ有り難いなんて思いません。私は強欲な壺です

1754490i.jpg
リアルにこんな顔してそう

最近の密かなマイブームはルーサータイマン
pso20150503_153131_013.png
なんでタイマンしてんのって、楽しいからさ!
それとあと戦闘シーンSSの練習ですかね

なんだかんだ言って曲の荘厳さとやかましい台詞(褒め言葉)の数々も相まってクォーツ・ドラゴンをしのぐ程度にはイケメンボスとなっているので、当然イケメンなSSを収めたくなる衝動に駆られるというわけだあ
pso20150503_153434_023.png
pso20150503_153528_030.png
pso20150503_153843_045.png
現実はそんなに甘くない
何がきついって、とにかくでかい。でかすぎる
ダガーで浮いたりして顔の近くまで行くと3枚目のようないい絵面が撮れるんですがね
いかんせん腹時計を殴っている間は、相手はさながらダークファルス・ウォール【壁】です
いやもうダーカーウォールですね

敗者「深淵と崩壊の先に、全知へ至る道がある!」
pso20150503_154124_053.png

カタストロフィ・レイ
pso20150503_154131_054.png
王道厨二まっしぐらな台詞と技名が逆にドツボです
話は微妙に変わりますが、アンゲル君は早くアドクエ実装してほしいですね
ヒューさんの流れから言って、実装時はもちろんあの曲になることでしょうからね……!(wktk

そしてラスボスはなぜか必ず
pso20150503_155313_075.png
ボッシュート。PSO伝統なのでしょうか
フロウ第一も一歩間違えばボッシュートですし……
まあpspo2iのボッシュート勢の多さに比べればまだまだチャチなもんですが

因みに難易度はVHです
今のところソロでクリアできるのはここまでですね……
エルダーさんはSHでもよき滾る闘争ハッハーパシャパシャしてても余裕ですが、こちらはそもそもクリアすらさせてもらえません
エルダーさんはアークスと戦ってるんじゃなくて遊んでるから、今はあまり強くないんだね仕方ないね♂

続いてアドクエの日常
金稼ぎに浮遊回りまくるのが日課になっております
クォーツ・ソール付のユニットは最近相場の落ち方が激しいですが、それを絡めたステ3多スロ、モデュ、タガミから出るスティグマ多スロは中々美味しいです
そんなもん拝める周回の方が圧倒的に少ないのはお約束

こういうイレギュラー(敗者並感)があるからやめられんのです
pso20150506_134432_004.png
隔壁Eトラにてタガミカヅチ出現
超時空エネミー、出るとこ完全に間違ってますねこれ

決戦!クリス・ドラール
pso20150509_100416_008.png
リスクを重ねるとちょくちょく出てくる最大侵食クリスさん
今回のブーストエネミーはpspo2iほどの期待値はなく、コイツからいいものが落ちたことはほぼありません
クォーツスティグマで一攫千金が狙えそうなものですが、現実はそんなに甘くない(二度目)
最近はそのタフネスさを活かして撮影会に走らせてもらってます

普段はあんまり使ってないスターリングフォールを使ってみる
pso20150509_101027_028.png
飛び上がる寸前に凄まじいイケメンタイミングがありました……何これふつくしすぎ

そして更に何気に便利
pso20150509_101316_043.png
シャワーをコレでやり過ごすと、モーションの長さの関係上、ちょうどクォ様の頭が下りてきたところで無慈悲な爆発四散()を炸裂させるので、攻防一体の行動が取れます
まあアド回ってると大体の回はこれ拝む前に沈むので今んところ撮影会以外に出番はなさそうですが

そろそろリリアルチについての記事を書くとしましょうか
今回はこの辺で
ではではー

COMMENT - 5

ケント  2015, 05. 11 [Mon] 01:22

No title

部屋建てしてたんですか・・・
告知していただければ地の果てだろうといや盛りました

告知していただければいきますのに・・・

AKさんのぶっ飛んだ企画期待しております!w

ではではー

Edit | Reply | 

レイン  2015, 05. 11 [Mon] 22:51

No title

部屋を建てたか・・・むぅ、行きたいが私はship7・・・向かうことが出来ん・・・むぅ、ああ、それと呪いはしっかりと聞いている・・・はぁ。ではな

Edit | Reply | 

Ak  2015, 05. 12 [Tue] 22:52

No title

>>ケントさん

こんばんは
コメ有り難うございます
告知もしようかどうか微妙に迷っていたのですが、大分更新してなかったこともあって特に効果も見込めないと踏んでましたw

次ネタ尽きて部屋立てる際には一応記事にしてみます
ではではー


>>レインさん

こんばんは
コメ有り難うございます

部屋立てましたー
誰も来ないままぼへらーっと突っ立ってましたがw

呪いがきいてるってことは今は出なくてもいずれは出ますよきっと!
チャレブロックであればシップ関係ないので、そこで何かするっていうのもありかもしれませんね

当方チャレンジは実装当日しかやってませんが(震え
ではではー

Edit | Reply | 

すず  2015, 05. 14 [Thu] 00:57

No title

最近450で騒いでばっかでネイツ殆ど動かしてないや(白目)
告知あったらワルツぶっぱで凸らせていただきますぜ


450、きてもいいのよ((

Edit | Reply | 

Ak  2015, 05. 14 [Thu] 22:50

No title

>>すずさん

こんばんは。
コメ有り難うございます。

次回やるときは一応告知してみます。
チャレンジは自分としてもやりたいのですが、いかんせん初日しかやってない上に他の方々の進み具合とか見ると参加は正直しづらいところありますね……

見てないキャラの顔合わせ程度にはもってこいなので、暇があったら行くかもですねー

ではではー

Edit | Reply | 

