創作キャラ全般

どちらかといえばありません

キャラ紹介まとめ直しの記事です。
PSO2版のを削除して書き直してます。


・2017/8/8
 →ルーノ 追加
 →レイ・セイリオス 追加

【キャラ紹介】
当ブログ内で登場するキャラクターを紹介。


ルーノ
種族:???
性別:男性
年齢:不明
身長:178cm
体重:70kg
好きな食べ物:食べられるもの
嫌いな食べ物:食べられないもの

【概要】
18~20歳ほどの容姿の黒髪の青年。
惑星ナベリウスに不時着した際の衝撃で記憶をなくしており、身元は不明。
名前や正確な年齢を忘れている他、会話もどことなく機械的でぎこちなく、ドアの開け方すら知らなかったりと、一般常識の欠如も著しい。
ナベリウスの森林エリアに不時着し、意識を失っていたところをクロスとレイに保護され、現在はアークスとして活動中。
元からの性格および人格かは不明だが、仲間と認めた者に対しては自己犠牲も厭わない優しさを見せる。
一方で、仲間以外の者に対しては常に警戒心を抱いているようなそぶりを見せており、特に自身や仲間に危害を加えようとする者に対しては躊躇なく攻撃を加える。
また、怒りの頂点に達すると自我を保てない一種の暴走状態に陥り、平常時とはうって変わって好戦的になる。
体内にはフォトンによく似た、しかし性質の全く異なるエネルギー「Cエネルギー」が流れており、このエネルギーの影響でフォトンを体内に取り込むことが出来ないため、フォトンの扱いは非常に不得手。
クロスとレイに救出された際、メディカルセンターで検査を受けた結果、「少なくとも人間ではない」とされている。
ちなみに「ルーノ」という名前はレイが仮につけた名前で、月をじっと見つめていた様子から、月を意味する単語を適当に探してつけた名前。

【概要2】
正体は、クローン工学の権威、ガラテア・メルフォーゼに製造された「新生クローン」の一体で、一番最初に製造された個体「ファースト」である。
一番最初の個体であったため、脳はあるものの感情や学習能力などが制御されて状態で製造されており、ガラテアの命令に忠実に従うロボットのような存在だった。
しかし、ガラテアから与えられた任務遂行中に、搭乗していたシップがエンジントラブルを起こし、ナベリウスへ不時着。
この時にリミッターが外れ、感情や学習能力を獲得した。
ガラテアに付き従えていた頃の記憶は全く残っていなかったが、その時に多くの人間を殺害した事実をガラテアに知らされて以降は、自分を常に責め続けている。
レイやミラからは好意を寄せられているが、本人はそれどころではなく、仲間と一定の付き合いはしながらも、いつもどこか影のある表情をしている。


レイ・セイリオス
種族:デューマン
性別:女性
年齢:17歳
身長:160cm
体重:53kg
好きな食べ物:醤油ラーメン
嫌いな食べ物:いくら

【概要】
アークス歴1年、青い短髪と瞳、少し長めの角を持つデューマンの少女。
フォトンの扱いがそこそこ上手い以外は特に秀でた面もない、平凡なアークスだったが、クロスに半ば無理やり弟子入りしてからは実力をつけ始める。
男勝りな性格で、口調も「だぜ」「だろ」など荒っぽい。
女性デューマン特有の前頭部に生えている角が長めなこと、というかそもそも角が生えてることそのものがコンプレックスで、これについて触れられると激怒する。
ルーノと出会うまではクロスに惚れ込んでいたが、ルーノと出会ってからはルーノに好意を抱くようになるなど、多少惚れっぽいところがあるようで、恋愛面はややだらしない。
武器は片手剣や弓を扱い、片手剣はクロスから直接指導を受けたため、その技術はかなり高い。
一方、弓は完全に独学であるため、実戦に投入できる水準ではなく、本人も強くなるために日々特訓中である。
だが、彼女の何よりの武器は頭脳であり、回転は速く且つよく切れる頭がある。
そのため、チームで動く際はブレインとして機能していることが多い。
ただし、知識面では一般的なアークスのそれと大差はなく、クロスから新しい知識を仕入れることも少なくない。
所属しているチーム「フレーズ」は設立者は彼女自身だが、チームリーダーはクロスが務めている。

クロス・ソロ
種族:ヒューマン
性別:男性
年齢:21歳
身長:182cm
体重:65kg
好きな食べ物:パフェ
嫌いな食べ物:お好み焼き


【概要】
元々は個人で活動していたベテランのアークス。
襟足に少し癖がついた青い短髪、寝る時以外は基本的に外さないサングラス、全身黒のアークス制服など、一見するとやや怪しい雰囲気を纏っている男性。
様々な近接武器の扱いに精通しており、レイに片手剣の手ほどきをしたのも彼。
本人は長槍の使い手であり、ダークファルスの討伐任務や壊世区域調査などにも何度も参加しているほどの実力者である。

レイに半ば無理やり弟子入りされ、その後、共に活動している間に彼女が結成したチーム「フレーズ」のチームリーダーを務めている。
スポンサーサイト

COMMENT 2

ケント  2015, 05. 15 [Fri] 01:36

No title

AKさん・・・スクショの画質あがってません!?
きれいな日常メンバーが(ネタ的にも取れるね!w)みられる!

Edit | Reply | 

Ak  2015, 05. 16 [Sat] 07:34

No title

>>ケントさん

こんにちは
コメ有り難うございます
画質はキャラ撮るだけの時は、画質3でもかろうじて動くので、それで撮ってます
いつもの共闘SS撮ろうと思うと重くてプレイ自体中々難しい状態なので、ゲーミングPCとか欲しいところではありますね……

ではではー

Edit | Reply |