PSO2の日常風19

見知らぬお方一人を交えた初の2PT記事
pso20150720_222408_044.jpg
pso20150720_224152_146.jpg
駆けつけていただいた皆さんに極限の感謝をくれてやる……
感謝の極限に想像されし、感激の象徴。エークストリィィィム!!

あいつもいるよ!
pso20150720_231909_195.jpg
☆13の種類が増えつつある今も、その汎用性の高い潜在能力でトップクラスの使いやすさを誇り「アーレスでいいじゃん」という伝説の言葉を生み出したアーレスシリーズを所持するアンガ・ファンダージちゃん
おかげでアンガ掘りなどという卑猥物騒極まりないイベントに巻き込まれまくり、ココロもコアも可愛らしいスカートもすでにズタボロ
せめてこのブログでだけは活躍させてあげなければ(使命感)

今回のメンツ紹介
pso20150720_220212_000.jpg
 【ルーノPT】
クロスさん->言わずと知れたリアフレ、ミカン君。伝説の超JGマスター。最近のIN率は二流アークスレベル
ネイツさん->おなじみヴャの人。ドルヴァペーグマグの実装を心待ちにしている説が囁かれているとかいないとか

【kyoukaさんPT】(前哨戦未出勤。エルサー~)
kyoukaさん->ティアさんその人。キャラ数が多いので、アークス1年未満のひよっこであるAkには誰がどれやらサッパリーです……
セレスさん->初めましてのメンツが!TMGベコベコ撃ちまくる素敵で無敵なアークスさん隊長さんじゃないよ

kyoukaさん組が遅れるとのことだったので、開始時間過ぎつつも前哨戦がてら浮遊大陸へルーノ組3人で出かけることに

取り敢えず共闘撮りつつ時間に間に合うように急ぎめで進んでいきます
pso20150720_220245_004.jpg
pso20150720_220337_005.jpg
pso20150720_220350_007.jpg
pso20150720_220358_009.jpg
こういうときに限って割としっかりとれてるから不思議なもんです

で、こういう急ぎめなときに限ってこういう修羅場も訪れる
不思議なもんです(二度目
pso20150720_220520_012.jpg
pso20150720_220549_014.jpg
pso20150720_220614_017.jpg
pso20150720_220644_021.jpg
さくっと……?撃破

クロス「なんだかだんだん力がなくなってくるなあ」
ルーノ「アッハッハ!!こんなもんバシーッとキメときゃあいいんだって。舐めんなよ?お前何がラグネクソトリじゃボケェ」
クロス「絶対ひそかにイラついてただろお前!」

その後道中の敵は無視気味で突っ走っていき、いざクォ様
いくらラグネごときに苦戦するクソザコルーノ君でもさーすがに普段やりなれてるクォ様にはくせんしないはz
pso20150720_220826_024.jpg
クロス「クリス・ドラール!希少種!」
ルーノ「よかった」
ネイツ「よかっ……たの?」
ルーノ「よかったでしょお」
クロス「よくねえよ!」

まさかのクリスさんの出勤
これが絶望か……
pso20150720_220838_025.jpg
pso20150720_220845_026.jpg
驚きのあまり吹っ飛ぶクロス君
ナイス(リアクション)デース

しかしまあそこはエリートのお二方
pso20150720_220919_027.jpg
pso20150720_220924_028_20150729003338b5d.jpg
pso20150720_220932_029.jpg
サクサクと両翼を部位破壊
ネイツさんが必殺仕事人もびっくりの速度で壊していきました
クロス君はHuらしく前面で囮役
ルーノはその後ろでそれっぽくダガーを振り回して遊んでいます

ルから始まるすさまじい役立たずが一名いる気はしますが、そこはもうお約束ということで大目に見てもらいます
アークスだからって皆が皆エリートってわけじゃないんです!
ハンスみたいな努力家だっているんです!(彼地味に才能もありそうですけど


本 題
pso20150720_222159_033.jpg
いよいよエルーサー戦
ウィンドウで隠れちゃってますが、後ろに先ほど紹介しましたkyoukaさんPTが控えております
こちらももれなくエリートアークスの面々が揃っているので、クリアはもう頂いたようなもんでしょう(慢心
あとは如何にして上手いこと撮影するか……それが問題です
こんだけエリート揃いならWBなんてドブに捨てても大丈夫ですね、うん(大慢心

ということでまずはvsエルダー戦!
pso20150720_222238_034.jpg
体力が単体時より減っているとはいえ、難易度はXH
多少は持ちこたえてくれるはずです

pso20150720_222301_036.jpg
pso20150720_222327_038.jpg
pso20150720_222331_039.jpg

破滅の一撃は最大の撮影チャンス
pso20150720_222408_044_20150817210124557.jpg
pso20150720_222418_045.jpg
それでも1枚目にしか5人全員は写らなかった……!
まずもってないでしょうけど、もし12人で撮影部屋!なんてことになったら誰か一人くらい全く写ってないなんてことにもなりかねないですね……討伐スピードの早さも格段に上がるでしょうし

pso20150720_222459_048.jpg
pso20150720_222502_049.jpg

3分経ったところで面白いぞ烏合が聞けました
ハヤスギィ!
pso20150720_222519_052.jpg
pso20150720_222603_055.jpg
体力低下のアナウンスから単純計算すると7~8分くらいでエルダーが終わりそうです
コイツはすげえッー!エリートのにおいがプンプンするぜっーーー!
こんなエリートには出会ったことがねえほどになァーーーッ!

共闘ターイム!
pso20150720_222637_060.jpg
pso20150720_222650_062.jpg
pso20150720_222719_063.jpg
pso20150720_222740_064.jpg
pso20150720_222745_065.jpg

と、ここで体力残りわずか
pso20150720_222835_070.jpg
たった5人集まったらもう10分もたなそうなお豆腐エルダーさんにはもう同情の念を禁じえません
レイドボスのくせして当ブログで大活躍した通常ボスのギール・ゾーグにすら遠く及ばなさそうな哀れなもろさに、
きっとディオスもPSOダークファルスは怒り心頭といったところではないでしょうか

まあ構うこたーありませんエルダーだろうがルーサーだろうが戦闘中は戯れ相手
ブログ上では共闘ネタにしか過ぎないのですからね!
pso20150720_222848_071.jpg
pso20150720_222905_074.jpg
pso20150720_222918_075.jpg
pso20150720_222928_076.jpg
・・・ズヴァリ!
美しきスイリが我にささやく真実
魑魅魍魎の跳梁跋扈する頓闇の惟が帝都を包む宵、決闘の緞帳が開く!ということですな

2回目の芋投げをしのいでふとセレスさんの手元を見ると……!
pso20150720_222948_078.jpg
ファ、ファーーーーーイナルインパクト!!!
思わずAkのPSO魂がトゥンクする瞬間
今では脳筋バカ丸出しのAkですが、ファンスタシリーズで初めて触れた職は実はレイマー(Ra)だったのです
昔はジャスティーと並んでこのファイナルインパクトにもお世話になったものです……

なーんて昔話をしている間もなく
pso20150720_222951_079.jpg

ドン!!
pso20150720_222957_080.jpg
ボス撃破恒例の

ボッシュートに
pso20150720_223004_081.jpg

なりま……
pso20150720_223015_083.jpg

せん
pso20150720_223019_084.jpg
逃げやがったこの野郎!
このブログでさんざん取り扱ってきたボッシュートネタは大体のラスボスが適用されてきましたが(唯一の例外ディオスを除く)、まさかここに更なる例外がいるとは思いませんでした
流石に真の力を見せていないだけはある……エルダー恐るべし(棒読み

エルダー「ボッシュートされた先がどうなっているか考えたことはないのか、烏合?」
ルーノ「……ごめん、わかんない。トイレの排水口……?」
エルダー「……!ハッハッハッ……聡明聡明、実に察しがいい」
ルーノ「僕って天才かな!」
クロス(とんでもねえネタだったんだなボッシュートって)



pso20150720_223119_085.jpg
ッカーーーーーン……

pso20150720_223124_087.jpg
pso20150720_223122_086.jpg
pso20150720_223245_093.jpg
pso20150720_223255_094.jpg
戦闘が始まってるのに呑気に語ルーサー
バカだってはっきりわかんだね=既知の事象

そんなこんなでエルダーに引き続きルーサー戦
時間見れば大体お分かりかと思いますが、上腕が一発で潰れてしまってます
怖いかクソッタレ当然だぜ、超エリートのこのメンツに勝てるもんか
共闘撮るのに集中していい上に長い時間戦えるなんて天国のようだ……ぷすぽでは割と当たり前の世界だったんですけど、PSO2では中々得られないチャンス
必ずモノにしてやります多分

ということでレッツ共闘タイム!
pso20150720_223308_095.jpg
pso20150720_223324_097.jpg
pso20150720_223327_098.jpg
pso20150720_223340_099.jpg
pso20150720_223347_100.jpg
pso20150720_223353_101.jpg
pso20150720_223400_102.jpg
pso20150720_223407_104.jpg
pso20150720_223410_105.jpg
超たくさん撮れました
眼福眼福

綺麗に両腕破壊したところで加速タイムへ
pso20150720_223419_106.jpg
あまり煩わせるな、面倒だ
から滲み出る余裕さが半端じゃなく好きです
後半の追い詰められたような潜伏時のセリフと合わせて聞くと強がりに聞こえてたまらない

取り敢えずモーメントゲイル×nで時計をこじ開けにかかります
pso20150720_223431_107.jpg
地獄の洗濯の始まりだァ!

なお30秒くらいで飽きてネイツさんのザンバに身を任せるスタイルへ移行
pso20150720_223455_108.jpg
pso20150720_223503_109.jpg
殺人洗濯機も面白いのですが、やはり見た目好きなレイル振り回してる方が性に合います、うん
芸術は、趣味武器だ!

ルーサー「じゃあどうだい?この芸術的光景は、うん」
ルーノ「ずるい!」
pso20150720_223526_112.jpg
ルーサーの剣、DBで実装してほしいですね
SEは解無駄の叩き付けor衝撃波発生時のシャキン!がよろし

ルーサー「身体に教えてあげるよ♂」
一同「「「「「喝!!!!!!」」」」」
pso20150720_223528_113.jpg
ルーサー「アヒージョししし式にごみごごごみみみっごごみっみみががみがごみが(コミュ障」

やられてなくてもやり返す、身に覚えのない全知にもやり返す!
誰彼かまわず、八つ当たりだ!
pso20150720_223533_114.jpg
pso20150720_223535_115.jpg
pso20150720_223538_116.jpg
もとい共闘だ!
エルダーの破滅ビームよろしく、一か所を全員で叩くシーンはまさに撮影チャンスそのもの
pspo2iでは散々苦戦した多人数共闘がこの通り
視点を工夫しろという贅沢なオーダーが頭をもたげてしまうほどです(白目

しかし、いくら弱体化しているとはいえ流石に一回では壊れず……
pso20150720_223544_119.jpg

ルーサー「さて、片付けの時間だな」
意訳:ずっと俺のターン
pso20150720_223611_120.jpg
セリフの通り、油断すればあっという間に「片付け」られる凶悪な攻撃を数多く有する低速モードに移行

と思っていたのか!
pso20150720_223617_121.jpg
ルーサー「未知の事象(∵)」
おかげさまですんばらしい共闘が撮れました

フツクシー
pso20150720_223620_122.jpg
皆さん見事なまでにしっかりポーズ取ってらっしゃる!
感謝感激雨あられ

ここで全知モード
pso20150720_223629_124.jpg
pso20150720_223642_126.jpg
やろうと思えば「時を止める」という攻撃すらもかわしてみせるアークスマジ怖い
仮に止められても謎のパワーで時を止められた状態を解除するアークスマジやばい

必殺技ともいえる時止め状態を毎度のごとくかわされ、ぐぬぬ状態で戻ってくるルーサー君に再び腹パン攻撃を仕掛……
pso20150720_223750_129.jpg

潜られた
pso20150720_223859_132.jpg
pso20150720_223905_133.jpg
pso20150720_223934_135.jpg
ルーサー「こうすれば腹の時計は狙えない……この最適解をこの速さで導ける僕はやはり全知」

と思ったらあっさり加速モードになり腹を晒す
流石全知!凡人である私には何を考えているかわからない!
pso20150720_224000_137.jpg
ああ!しまった!気付くのが数舜遅かった!これはきっとトラップ!
あえて腹を晒すことでチャンスと思わせて、全員が腹に寄ったところを叩き潰す全知にしか思いつかない作戦だーっ!

しまったー!ついトラップに引っかかって腹の時計を壊してしまったー!
pso20150720_224022_138.jpg
ルーサー「コケにしやがって」

ルーサー「知るがいい…!『ザ・○ールド』の真の能力は…まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!」
pso20150720_224152_146_20150912155556f9a.jpg

Q.このナイフ(?)の束からどうやって逃れる?
pso20150720_224158_148.jpg
pso20150720_224209_149.jpg
A.アークスは時の止まった世界に入門できるため大丈夫だ、問題ない
ルーサー「\バカナァ/」

時止めを止められたせいなのか追い詰められる焦りからなのか
ルーサー君はここから発狂モード
pso20150720_224252_152.jpg
pso20150720_224426_159.jpg
でも関係ねえな……そんなことは……!
撮影速度、倍プッシュだ……!

倍プッシュした結果がこれだよ!
pso20150720_224452_161.jpg
フォトンブレードンにハチの巣にされました
低速時の攻撃よりも個人的にはフォトンブレードの方が怖いです
ステップタイミング間違えると集中砲火で体力満タンから即死したりするので……

pso20150720_224519_163_20150913105408c52.jpg
片付けの時間……

ルーサー「コケッ!?」
クロス「誰を片付けるか明言しておくべきだったな……ルーサー!」
ルーサー「バカナァ」
pso20150720_224613_166.jpg

それではラスボス撃破恒例
みなさんごいっしょに
pso20150720_224617_167.jpg
太陽王「おっ、仲間か仲間か」
ダークファルス「同僚だ」
ダルク・ファキス「新入りだ」
ルーサー「うるさい!!!!!!!」

そんなこんなで所要時間は大体25分くらい!
pso20150720_224625_168.jpg
5人だとなんか戦隊モノみたいになっちまった

エルーサー戦はほどよく戦えて共闘も撮れて言うことなしの緊急ですね!
これのネタばかりにならないようにしたいところですが、まだ∞ほど遊べるステージに富んではいないので、工夫してなんとかしたいなあってとこですね

今回のメイン更新はここまで!
付き合っていただいた皆さんに感謝です
また機会があればよろしくお願いします
ではではー



~おまけ~
駆け付け3杯アルチボス討伐

地を駆ける凶獣!デカマンモス君!
pso20150720_230616_172.jpg

空を支配する邪鳥!ドスクソトリ!
pso20150720_231523_184.jpg

みんなのアイドル!アンガちゃん!
pso20150720_231904_194.jpg

と共闘撮りつつ戦ってきました
pso20150720_230442_171.jpg
pso20150720_230850_176.jpg
pso20150720_232110_200.jpg
pso20150720_232328_206.jpg
1PTだとどれも「ボス」って感じに手ごたえのある敵になるので、戦う分にはほどよいですね
アンガ以外は撮影不向きですが……

pso20150720_231816_191.jpg
pso20150720_231838_192.jpg
鍋アルチはタフなかわりにダメージは大したことないので、撮ろうと思えば撮れることが判明しました
弾丸飛び交うリリアルチはどうでしょうかね
今のところ普通にお散歩してるだけで床ペロですけどもね!

ベーアリ「俺は?」
ルーノ「あんた誰?」
ベーアリ「」



~おまけのおまけ~

【敗者温泉】
pso20150720_224537_165.jpg
【代金】
アークスの命
【効能】
・痛風
・関節痛
・冷え性
・筋肉痛
・五十肩
・全知症
【注意】
ご入浴のお客様は、必ず防御力を極限まで高めてからご入浴ください。

COMMENT 0