

PSO2の日常風25

今回の更新とは関係ないですが、いよいよpspo2iも終わりの時がやってきましたね
これだけ長い間プレイしたゲームですから、最後の瞬間くらい仕事すっぽかしてでもその「時」をインフラで迎えたい……そう思っていた時期が俺にもありました

別にぷすぽに行く気力がないか、と言われればそんなんではなく、むしろいきたくて仕方がない
本当なら部屋立てもする予定だったのですが、いかんせん仕事の都合でホッキャイドーを離れたため、ルータ先輩も新しモノにすげかわってしまって
やたら最新鋭を強調したがる傲慢極まりないルータ先輩のせいで、PSPの暗号方式が未対応という大惨事
インフラに行けなくなってしまったわけであります
そういうことなので、せめてもの最後を……ということで、次回はオフでの最後のpspo2i共闘を写真に収め、名実ともに「pspo2iの日常」の最後としたいと思います

pso20150926_193101_004.jpg
今回はPSO2の共闘でゴーアクティーブ

レイのBrレベル上げも終盤に入りつつあります(どうせキャップ解放は3年くらい先でしょう)
フレさんのサポパを使っての共闘撮影
っつって一人はマイキャラですがね!
pso20150924_223744_002.jpg
pso20150924_223750_003.jpg
pso20150924_223834_005.jpg
pso20150924_223909_009.jpg
CROSSさんはpspo2iの日常初期のころからずーっとお世話になっております
せっかく6鯖で会えるようになったとのことなので、いつかはご本人と一緒にクエスト!なーんてしゃれこんでみたいものです!
行く場所、ネタが少なすぎて日常部屋以上につまらない思いさせてしまいそうなので誘うに誘えないんですねこれが……
「日常」を名乗ってるんだから日常風景ただ撮ってりゃいいってのはあくまで自分本位のお話しですしなあ

話がずれました共闘きょうt……
pso20150924_224056_016.jpg
出ました、pspo2i共闘おなじみの一品「NPC棒立ち」
PSO2のAIはとりあえず走って動いてますよー感を出してくれるのでこれは中々レア
ただ、ひたすら走り回ってるだけの時間がpspo2i時代よりさらに長くなってて、敵の目の前でうろうろうろうろ……してたら吹っ飛ばされてたりなんてこともザラ
イカしたSS撮影難度としては結局どっこいどっこいって感じです
むしろアクションスピードが旧作とはけた違いなことも相まって、今作が一番難しいかもしれませんね

pso20150924_224218_024.jpg

共闘を撮ってるとこんな一品も……クラバーダこええ
pso20150924_224233_025.jpg
こんな凶悪な口してたとは知りませんでした
軽くホラー

pso20150924_224250_029.jpg
pso20150924_224601_048.jpg
pso20150924_224650_051.jpg
ンーGuもとい今作のTMGのモーションのイケメンっぷりは半端じゃないですね!
サテライトエイムのシンプルイズベストモーションなんかがツボいです
エルダーリベリオンは初見はおおっ!って思いましたが、あんまり連続で見るとちょっとくどいですかねー
あくまで個人的にですからね、これ完全に偏見(?)入ってるやつです

pso20150924_224656_053.jpg
pso20150924_224808_058.jpg

共闘メインはこんなところ
あとはレべ上げがてら凍土アドで共闘撮りながら遊びながら……私はながらの天才だ!
pso20150926_193212_007.jpg
pso20150926_193227_010.jpg
pso20150926_193236_011.jpg
凍土はダイヤモンドダストやらオーロラやら素敵な風景が多いので好きです
ただ凍土アドはヘンな敵の沸き方するのでそんなに好きじゃないです

ドーモ、カメン=サン
pso20150926_193032_000.jpg
凍土の原生生物に襲われてヒイヒイ言ってたので一緒に共闘してあげました
謎多き人物ですが、安藤に忠告してくれたりマがつく深遠をさっさと殺せとひどいように思えて心配してくれている……きっと優しい人に違いありません

レイの後ろのイエーデに気付くや否や素早く駆け付けようとする
pso20150926_193035_001.jpg
頑張れペルソナ……お前がNo.1だ!

pso20150926_193046_002.jpg
ペルソナ……お前が(バカの)No.1だ!

ダブセ仮面のハチャメチャな動きがネタになりやすい気がしたので、また見かけたときはゆっくり遊んであげようと思いました
今回はこのへんで
デハデーハー

COMMENT - 0

