

PSO2の日常風29

バーサスを本気で撮ってみました
距離を指定、位置を指定、合わせたいタイミングを指定、PAを指定

こんなクソみたいなワガママに付き合う奴なんかいるわけねえだろ……
そう思っていた時期が俺にもありました
でも、一人だけいた
そういうわがままを聞いてくれる人が、俺には一人いたっ……!
腐れ縁とかっ……!古くからの付き合いとかっ…………!いうなれば……
勝手知ったる仲っ…………………!!!

ということでミカン君がこのクソバカ極まりないワガママになんと合計2時間あまりも付き合ってくれました
かんしゃ
圧倒的感謝…………!

多少創作要素ぶっこんでますので苦手な方はブラウザバック推奨です
まずはセレス隊長vsクロス氏
pso20151007_233544_003.jpg
クロスは得意武器はやっぱりパルチなんだろうか
ミカンの好きな武器はラグネアンサラーって聞いてるけど、クロス自身の得意な武器もそうなのかどうか……
隊長さんはダブセ使い
ちょうどイメージピッタリなユヒテインがあったのでそいつをメインウェポンに据えることにしました

セレス「ルーノ……いや、月刺虐者の記憶。取り戻させてもらう!」
pso20151007_233517_000.jpg
クロス「言ってもわからないか、案外強情だなあんた!」

セレス「犯罪者に利く口はない!」
pso20151007_233606_007.jpg
セレス(もらった!)

pso20151007_233611_008.jpg

セレス(槍を支柱に後ろに……!)
pso20151007_233618_010.jpg
クロス「俺の武器のが、深く刺さってそうだ」
セレス「……」

セレス「ふざけて戦って勝てると思うのかっ……!」
pso20151007_234007_030.jpg

セレス「うッ!」
pso20151007_234029_031.jpg
クロス「別にふざけちゃいない。ただ、力は俺に分があると思った。それだけだ。お互い空中から武器を地面に刺したっていうシチュエーションが同じである以上、重力分は考慮しなくていい」
セレス「……!」
クロス「あとは武器の重さを考慮すればいいが……まあパッと見てもその武器が俺のコイツと比べてめちゃくちゃに軽いってわけでもなさそう。明白さ、腕力の差は」
セレス「……ふん」

セレス「もとより承知の上さ。向こうの世界でも私は……」
pso20151007_234059_034.jpg

セレス「どっちかと言えば技巧派なんでね!」
pso20151007_234105_035.jpg
クロス(デッドリーアーチャー!武器は手元にすぐ戻る……上はダメだ!)

クロス(横へ!)
pso20151007_234556_053.jpg
セレス「!」



pso20151011_215716_000.jpg

せーのっ
pso20151011_224001_010.jpg
pso20151011_224007_011.jpg
開 戦

ルーノ「特訓?」
クロス「念のためさ。今後、人と戦うことになった時に経験がゼロってんじゃあ心もとない。特にジェットブーツ履いた敵なんて未知数そのものだからな」
pso20151011_224309_027.jpg
ルーノ「人と戦う……?」
クロス「例えばの話だよ」
ルーノ「……やるのはいい。けど、危なくないか?」
クロス「出力を下げておけば問題ないだろ」
ルーノ「わかった」

ルーノ「……」
クロス「……」
ルーノ「どうやるんだ?」
クロス「そんなことだろうと思ったよ」

クロス「使い方はもう大丈夫だろ?思い切りこい!」
ルーノ「わかった」
pso20151011_224245_025.jpg

ルーノ「ふんっ!」
pso20151011_224115_017.jpg
クロス「」

クロス「ジェットブーツはやめだ。お前、素の脚力が強すぎる」
ルーノ「す、すまない……」
クロス「もしもパルチザンが使えなくなった時のために、別の武器種の特訓をしよう。ダガーを出せ!」

クロス「行くぞ!」
pso20151011_224342_029.jpg

クロス「ってあっぶねえ!投げるな!突然!いきなり!」
pso20151011_224355_030.jpg
pso20151011_224410_032.jpg

ルーノ(飛んだ!空中戦ではこちらに分がある!)
pso20151011_224512_038.jpg
クロス「げっ!」
クロス(コイツそういえばメインはファイターか……ダブルセイバーの動きは把握済みか、相性が悪すぎる!)

クロス「ギ○ガメッシュチェーーーンジ!」
ルーノ「なっ!」
pso20151011_224651_042.jpg
ルーノ「反則だぞー!ダブルセイバーの特訓じゃないのか!」
クロス「総合力の特訓に今切り替わったァ!」
ルーノ「この!」
クロス「うあいで!」

クロス「ちょっ!タンマタンマ!」
pso20151011_224842_044.jpg
ルーノ「……?」

クロス「隙ありぃ!」
pso20151011_224857_045.jpg
ルーノ「刃が、か、欠けた……!」
クロス「あ、あとで修理しよう」
ルーノ「直るのか?」
クロス「直る直る。お前の馬鹿力じゃあそのくらいがちょうどいいと思うけどな」

ルーノ「そうか、それなら安心だ!」
pso20151011_224902_046.jpg
クロス「うおっ!」

クロス「のやろっ!」
pso20151011_225015_051.jpg
クロス(相変わらずすばしっこいヤツだ!まるでゴキブリだ!)

クロス「おおっ!?」
pso20151011_225034_054.jpg

ルーノ(いただく!)
pso20151011_225118_060.jpg
pso20151011_225134_061.jpg
ルーノ「!」

pso20151011_225215_067.jpg



クロス「足、大丈夫か?」
ルーノ「レイからテクニックの使い方を教えてもらってあったから大丈夫だ」
クロス「すまなかった。あんまり危なかったんでつい本気になっちゃってな……」
ルーノ「謝ることじゃない。クロスが強いのは、俺もよくわかっている」
クロス「はは、嫌みなやつだ」



セレス「……」
クロス「本当に、嫌みなやつだ」

クロス「こんな力を隠し持っていたなんてな……」
虐者「ハハハハハハ……どうした?お前の力を出し切るには、さっきの黒い槍が必要なはずだ。俺は慈悲深いからな、直るまで待ってやろうじゃあないか……ククク」
pso20151011_233747_000.jpg
セレス(薬が中途半端に効いてしまったのか……!少年期の、月光の虐殺者の記憶だけを取り戻してしまったなんて……!)

クロス「生憎と、そこで呆然としている方に砕かれてしまったんで。今使えるのはコイツと、もう一本だけさ」
虐者「なるほど」
クロス「!」

虐者「つまりお前はもう」
pso20151011_233749_001.jpg
pso20151011_233758_003.jpg

虐者「用済みだな!」
pso20151011_233802_004.jpg
pso20151011_233806_005.jpg

クロス(難なく使いこなす……これまで見たものでもTダガー、ダブルセイバー、徒手空拳、ツインマシンガン、そしてパルチザン……一体)
虐者「一体どれだけの武器を使えるか?」
クロス「!」
pso20151011_233808_006.jpg
虐者「クク、心配することはない。お前が見るのは、あとこの武器だけだ!」

クロス「言ってろ!」
クロス(重くてリーチのある武器なら、懐はめっぽう弱い!)
pso20151011_234040_025.jpg
pso20151011_234102_026.jpg
クロス「!」
虐者「ふんッ……」

虐者「クズが!」
pso20151011_234147_029.jpg
pso20151011_233901_010.jpg
虐者「!」

虐者「ほう……」
pso20151011_233902_011.jpg

虐者(逃げられると思うのか!)
pso20151011_233919_015.jpg

虐者「これで……」
pso20151011_234430_037.jpg
虐者「殺す!」

虐者(……風!?)
pso20151011_234519_038.jpg

クロス「はっ!」
pso20151011_234552_042.jpg
虐者(弾かれた、だと!?)
クロス「ルーノの記憶もごっそりなくなってるらしいな!ダブルセイバーのギアもすっかり忘れましたってか!」

虐者「何をごちゃごちゃと訳の分からんことを……!」
pso20151011_234733_048.jpg
pso20151011_234754_049.jpg
虐者「バカな名前で俺を呼ぶ、そのふざけた口から八つ裂きにしてくれる!」

pso20151011_234835_051.jpg
pso20151011_235153_064.jpg

バーサスSSを撮っていたつもりが、やたら一連の流れっぽくつながってるSSが多かったのでほとんど創作回メインみたいになっちゃいました
でもかっこいいSS多いし満足満足!
付き合ってくれたミカン君にマジ感謝1000%
ありがとうございました!



【おまけ】使えなかったけど気に入ってるSS
pso20151007_234114_036.jpg
pso20151007_234839_067.jpg

pso20151011_224144_020.jpg

アングルを中央に寄せるべきでした
pso20151011_224934_047.jpg
ギリギリ度合が半端ないだけに本当に悔しい一枚

パルチはPAも舞もかっこよくて……好き(ド直球
pso20151011_235518_075.jpg
pso20151011_235529_076.jpg

今回はこの辺で
ではではー

COMMENT - 0

