スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2の日常風37

ソロエクスが来たので早速やってみたら5回くらいステージ10で殺されたやんなっちゃいました
rZ4JSTDXtpodeapvXcPNj94to1_500.jpg
足りないモノ……メセタかな。あと前頭葉
こんなふざけたこと言ってるからなまるんだ!
∞の頃から同じことしか言ってない気がしますが、ぎゃしゃーんを再現できるだけのPSがほしい……と思ったけど今回はパワータイプのルーノ君だしいいのか、うん。よし。
これから毎日床を舐めようぜ?

前置きはこのくらいにして、今回は久々に動画ではなくSS撮影に行ってまいりました
動画では他キャラをじっくり見ることはできないので、そこは静止画たるSSの利点と言えましょうな
pso20160109_213413_116.jpg
なんにも見えねえじゃねえかどうなってんだよ

クロス君とネタ探しの旅に出てまいりました
行先はもう気分次第でどこへでも
途中から普通のクエスト巡りになってしまったのでSS枚数はそれほどでもない

まずは採掘場へ
pso20160109_191312_000.jpg
クエスト初めにリンガ師匠へあいさつに行くのは最早儀式みたいなもんです
日常部屋の〆といえばギルゾみたいな、そんなポジションのリンガシッショー

早速共闘撮影に入ろうか!と気合入れた矢先にこの一枚
pso20160109_191358_004.jpg
背中合わせってシチュエーションは悪くないのに、クロス君は虚空を殴ってるわやる気のない棒立ちだわでとても共闘と呼べないシロモノ
やる気なくすよまったく(某金欠監督風

さて気を取り直して
pso20160109_191451_006.jpg
pso20160109_191455_007.jpg
クロス君が持ってる武器は、しばらく更新しない間に追加されたes武器「リグシャオロー」ですね
ひとめぼれして大金積んで買ったそうで、お値段は驚きの3000万
普段やる気のyの字もない彼にしてはずいぶん頑張ってメセタ集めてました
今はその反動がきて典型的な燃え尽き症候群にかかってる模様
まあリグシリーズは見た目かっこいいですからね……もちろん私もひとめぼれしたクチでして、リグDBはほしいなあと思いつつも値段的に手が出なさそうなので様子見といったところです

パルチは一々モーションがかっこいい
pso20160109_191813_022.jpg

かっこいい
pso20160109_191833_024.jpg

かっこいよくない!
pso20160109_191856_026.jpg
ルーノ君体勢おかしすぎ
盆踊り踊ってる場合じゃないから

pso20160109_191947_032.jpg
pso20160109_192052_033.jpg

リンガ師匠にご挨拶タイム
pso20160109_192523_045.jpg
pso20160109_192606_046.jpg
pso20160109_192631_048.jpg
pso20160109_192710_053.jpg
感謝のスタンスオフ共闘
ライジングフラッグかっこいいですなあ
何よりパルチは「舞」がかっこいいので、どれもかっこいいんですけどね!ちくしょう使いてえぞ!

リンガ師匠の優雅な居合構えを見てここは終了
pso20160109_192759_059.jpg
キャラの右後方って撮りやすいんだが自分が好きなんだかよくわかりませんが、この視点から撮ったSSばっかりだなあと最近気付いてしまいました
工夫が足りない

続いては鍋アルチ
pso20160109_194709_062.jpg
pso20160109_194748_064.jpg
戦っても面白くないドスクソトリについては、最近知った(遅すぎ)ハメ技で封殺
尻尾を除いて安全に3か所部位破壊できるのもミリキ的
あと普段散々動き回っていやらしい動きしかしないクソトリがハマってる姿は気分爽快そのものです

あとレアゴリが登場
pso20160109_195832_072.jpg

弱体化されたけど変態挙動ルパンダイブは健在
pso20160109_195835_073.jpg
デューマン理論で行くと、リブルスは角2本、リブルサは角1本なのでこっちは♂であっちは♀なのかも(狂気)
ほぼ毎回クロス君がこの大分に吹き飛ばされてる様子を見るに、クロス君はこの求愛行動(?)を体で受け止めてあげたい派の模様
ホモだったのか

リリアルチも探索
pso20160109_203838_086.jpg
リリアルチの世壊ダーカーは鍋のと比べると破壊力に劣る分嫌らしさが増している気がしますね
スタンやら混乱やら攻撃範囲の広さやら、単体での脅威度は低いですが、乱戦だと厄介極まりないです
弱点がケツだったり股間だったりとソッチのいやらしさも完備

共闘と
pso20160109_204004_087.jpg
pso20160109_204239_095.jpg

槍投げ
pso20160109_204557_098.jpg
無駄にいいフォーム
銀メダルくらい取れそう

などとふざけた遊びをしていたらグランゾ様と遭遇
pso20160109_205341_100.jpg
pso20160109_205353_101.jpg
あまり出会う機会がないせいか知らなかったのですが、前2枚の装甲についてる白いバルカン砲みたいのってシールドとセットじゃなくて個別で壊さなきゃいかんのですね

ド迫力の回転ゲロビ
pso20160109_210048_108.jpg
青いビームはかっこいいよなあ

大技出して疲れてしょぼくれるグランゾさん
pso20160109_210216_110.jpg
グランゾ「アタラナカッタ……」
ルーノ「ボディがあ!あめえぜ!!だからねしょうがないね」

そしてリリアルチ中に終焉が来ちゃったもんで、見事に乗り遅れましたので二人でハード防衛
pso20160109_213116_115.jpg
pso20160109_213421_117.jpg
FINALまで行ったはいいんですが

なんかよくわからんうちに拠点が落ちてました
pso20160109_213538_118.jpg
まあ楽しかったからいいんですけどね!

次どこでネタ撮ればいいんだろう……これまでのシリーズと違って雑魚戦が完全に作業なので、ネタが拾いづらいったらないですね
黒の領域にでも行ってみようかな

ネタ集め協力してくれたクロス君にシェイシェイ!
ではではー
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ケント  2016, 01. 18 [Mon] 00:39

No title

セラフィ欲しさに終焉いってたらオービットナックルが二つ出て属性60が作れちゃったケントです

セラフィは音沙汰ないんですけどね・・・


ネタ探し・・・
PvPぽいスクショ・・・(俺が見たいだけw
ブログ名目の固定緊急部屋立てとか・・・?

AkさんオリジナルSA作りとかどうでしょうw

でははー

Edit | Reply | 

Ak  2016, 01. 19 [Tue] 19:18

No title

>>ケントさん

セラフィは昨日ポロロンしたので倉庫に置いといてます
もう一本出たらまあ使ってやろうかなといったところ……見た目がそこまで好きじゃないので、完全に機能性で考えてます

PvPはいわゆるバーサスですから、ちょくちょく撮ってますし、あんまり連発してもなんだかなーっていうネタなんですよね
とにもかくにも常設に魅力がなさ過ぎる&雑魚が弱すぎるのがつらいとこです
ぷすぽにギャランゾ様!やクソ馬ギャーみたいなノリがないので、緩急もクソもあったもんじゃないですからね……

EP4の惑星がどうとかもう何でも構いません、システムがどうとか本当にもうどうでもよくて、早いとここの緊急依存を脱してほしいですね……

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。