PSO2の日常風39

EP4始めたら突然コールドスリープしてて
pso20160127_213348_000.jpg

なんだかいかにも腹黒そうな(強制)専属オペレータが現れて
pso20160127_213359_002.jpg

なんかダルい話してきた
pso20160127_213519_007.jpg
キミいなくても深遠割と何とかなったわーって話
なんだ深遠さん設定上でも大したことないんじゃないか……情けない奴ッ
ルーノ君もはっきり言って興味なしってツラしてます

pso20160127_213527_008.jpg
pso20160127_213543_009.jpg
ご覧のありさまだよ!食いつきすぎだろかわいい
ということで新体験をおなか一杯堪能してきました
東京、思った以上に楽しいですね!特にギドランが楽しい!
隙が少ないのと攻撃が正確無比極まりないので、まだまだSS撮影の余裕はありませんが、ギルゾ的な楽しさがフツフツと!
追記からは東京探索に限らず近況報告を

pso20160130_190713_010.jpg
ブチギレるルーノ君には申し訳ないですが、飛び蹴りとスタイリッシュジャンピング非常に楽しいです

クルンと回ってスタイリッシュ
pso20160127_224523_019.jpg
Eトラで車大破させたり、ソニックもどきやったりと様々な場面で出番のあるダッシュボード
ソニックもどきはソロだと恐ろしくきついんですが、攻略法とかあるんですかね……
ヘリやらレックスやらちょっとでも固い敵が出るともう失敗が見えてくる感じ

それはともかくとしてかっこいい!
個人的に中々ナイスなモーションで来たなーと思います
おかげで探索が楽しい楽しい
pso20160127_224519_016.jpg
あと気になるのが、SS左上にもあるスカイツリーっぽい物体
何やらフォトンぽいものが出てる気がしないでもないんですが、ストーリーでなんか語られてた?(飛ばした)
遠くに立ってる不気味な塔、この出で立ちがもうPSOの制御塔とかぶって仕方がないので勝手にワクワクしてるんですが、そのうち行けるようになるんでしょうか

希少種ローラー君に遭遇
pso20160128_000624_000.jpg
東京は希少種の数がかなり多いですかね?
ネズミにヘリに戦車にギドランにそしてローラーにレックス……
鍋アルチが確か8種類くらいいた気はしますけどね
(パッと思いついたのがボス3種、(U^ω^)2種、ダーカー3種)

そして楽しい楽しいギドラン君
pso20160128_001309_003.jpg
攻撃力が高いのなんので、リミブレすると単発で溶けます
尻尾と後半の突進攻撃も持続時間が長めで引っかかりやすいのもなんとも嫌らしい
それでも楽しいと思えるのは、コイツのかっこよさとあと攻撃の効果音が派手なせいなのでしょうかね
踏みつけ、連続突き、部位破壊、大ダウンどれもいい音出してくれるので最高です

そしてかっこよさとともにかわいさも兼ね備えている
pso20160130_121907_006.jpg
なんだこのアホ面!
ちゃっかり開いたドアから顔だしてるしほんとなんなんだコイツ
最近忙しくてログインすら難しくなりつつありますが、暇ができたらちゃんと回ってあげたいですね……
年が明けてからやたら忙しく、日付が変わってから帰ることが多くなってる上に休日出勤もガンガン来てるの何とかしたいです

今日はとりあえずオヤスミなので、取り敢えずエクス先生と戯れようと思ったら
pso20160206_085852_015.jpg
師範代ノワルちゃん
師範代の方が強いとか言わない

声がエクス先生の3倍くらい気合が入ってるので、よく言えばにぎやか
悪く言えばうるさい
pso20160206_090033_035.jpg
pso20160206_090236_049.jpg
最近思うのは、このロックオンor肩越し時に出来る横ステかっこいいんでデフォルト視点でも使いたいなあと
これだとアオリで撮れないし、キャラのケツしか映らないし……
まあ何枚か混ぜるにはいいかもしれない

ギドラン戦では割とロックオン多用してるので、撮影する機会があればやってみますかね
ではではー


COMMENT 0