PSO2の日常風43

コンニチハ
Akです

今回は珍しく、ゲーム内の仕様に関する愚痴です
今までそんなもん殆ど取り上げてない気がしますが(記憶喪失もといモーロク気味)、もうとにかくうざったくてしょうがないので……
近頃話題にもなっていますが、最近のアプデでエクスキューブなどの10個単位アイテム交換の仕様が変わって、任意で交換できるようになりましたね
それについてなんですが、まーやりにくいことやりにくいこと
pso20160312_133054_002.jpg
最初に自分の好きな個数を指定して、その個数分の武器を用意して交換という仕様になりました
どこもかしこもその仕様になったおかげで、もうこの使用から逃れることはできません(絶望
10個程度なら目視で「いける!」「むりぽ」って判断つくもんですが、
こうなるとわざわざアイテムパックの中にある☆10武器あるいは☆11武器を数える or 10個ずつ交換することを一回一回指定して、無理やり前の仕様っぽく交換するくらいしか対策がありません
対策とも呼べません

というか、この仕様って本当に「任意個数」交換って言えるんでしょうか?
なんか揚げ足取りっぽくなりますが、事前に自分で交換個数指定しているとはいえ、結局「その個数分用意しなきゃ交換してあげないからね!」って以前の「10個ずつ交換」と個数が変わっただけで交換手法が変わったわけではない気がします

任意というからには、選んだ武器全部単純にエクスキューブにするようなもんを想定すると思うんですが……
まあ細々と文句言おうが、一度実装されてしまったものですししばらくは我慢するしかなさそうです
ただ、ちょろっと探してみただけでも不満が出てたり、リアフレミカン君も毒づいていたり、自分も上記のようにストレスに感じていたので書き殴らずにはいられませんでした

もうちょっとさわやかな記事を書きたいもんだなあ
幻想戦艦に来たいしよっと
頼むぜセガちゃん!

ということ以上です
お目汚し失礼いたしました(土下寝)
スポンサーサイト

COMMENT 2

ケント  2016, 03. 13 [Sun] 02:45

No title

劣化だよねぇ・・・

選択した☆10武器の分だけパッと交換できるようになるのかと思ったらこれだもんね・・・

Edit | Reply | 

Ak  2016, 03. 13 [Sun] 12:54

No title

>>ケントさん

コメありがとうざいます
まーやっぱりそれを想像しますよね

ソースツギハギした結果こうなったのかもしれませんが……正直以前のままでも何の不便もなかったんで、前のに戻してくれてもいいかなあと思いますw

デハデーハ

Edit | Reply |