PSO2の日常風45

【本日の日報】
 ① 超がんばってバーサス撮った
 ② マザー2のEarthboundはTHE(作業BGMに最適)
 ③ 久々に絵を描いたら翌日モンスターが4匹並んでいた

①をご所望のお客様は追記へ
②をご所望のお客様はyoutubeへ
③をご所望のお客様はディープホールへ

pso20160326_194328_012_R.jpg
pso20160402_215820_004_R.jpg
リサイズに使うソフトを変えたら気持ち画質よくなったけどやっぱりpngがいいなあと思っちゃう
更新時に張り付けるSSの数も少なくなってるし、pngで質優先スタンスに変えていってもいいかもな
なにかストーリーとかセリフを書きたくなる程度にいいのが撮れまくったんでミカン君に感謝!
いい感じなのが思いつくわけでもないので妄想するだけにとどまりますが

STAGE1
【ネクラな兄さんvsグラサンの不審者】

オウルケストラーvsアサルトバスター
pso20160403_214456_013_R.jpg
pso20160403_214832_022_R.jpg
この距離このタイミングで躱しやがった しかもこの距離このタイミングで(ry 的な

イモータルダーヴvsスライドエンド
pso20160403_214955_023_R.jpg
pso20160403_215144_033_R.jpg
pso20160403_215153_034_R.jpg
綺麗につながった以外特になし

通常vsクライゼンシュラーク
pso20160403_215611_043_R.jpg
pso20160403_215656_044_R.jpg
繋がりはないけどお気に入りの二枚を

ジャスティスクロウvsギルティブレイク
pso20160403_220510_065_R.jpg
pso20160403_221039_079_R.jpg
ギルティのダッシュ速度が想像以上に早かったのでかなり苦戦

ヘブンリーカイトvsライジングエッジ
pso20160403_221922_092_R.jpg
空中戦なのでいうまでもなく苦戦
本当は別のポーズシーンが取りたかったんだけども、ライジングが思いのほか後ろ向いてる時間が長いのと、
元々想定していたのよりかっこいいのが取れたのでS★A★I★Y★O★U

ケストレルランページvsノヴァストライク
pso20160404_205639_026_R.jpg
ノロノロしたPA同士なら楽勝だろとタカをくくっていたら、ノヴァストライクのエフェクトにやられた

スターリングフォールvsティアーズグリッド
pso20160404_210217_037_R.jpg
さらにノロノロしたPA同士なら流石に楽勝だろとタカをくくっていたら、予想以上のモノが取れたので大満足(ホクホク

ヴィントジーカーvs通常
pso20160404_211744_065_R.jpg
pso20160404_211753_066_R.jpg
まあこうなることは大体予想できた
マジ見え透いた解答
エフェクトは無駄に主張しすぎだぞ
SSにごみが へうっ

STAGE2
【ビッチな鬼っ子vs伝説の超グラサン人】

サクラエンドvsライジングフラッグ
pso20160405_194107_005_R.jpg
フルチャじゃないとエフェクトダサくなるけど、フルチャにすると(お察しください)
NG集にまとめます
ネクラも不審者もビッチも皆ザックザックぶったぎられてます
老若男女全人類平等パンチ(白目

ツキミサザンカvsバンダースナッチ
pso20160405_195052_032_R.jpg
今回一番のお気に入りだけど、同時に今回一番のネタSSを撮るはめにもなってしまった、
色々と注目どころのSS
ツキミサザンカのジャンプポーズがこんなにかっこいいとは思わなんだ

フドウクチナシvsトライインパクト
pso20160405_201527_080_R.jpg
突きを

pso20160405_201602_086_R.jpg
受け止め

pso20160405_201628_088_R.jpg
斬り払う!

pso20160405_201517_079_R.jpg
体勢崩す!
こんな風につながることもあるので、「質も大事、量も大事」って肝に銘じておきたい
質にこだわりすぎるあまり、高い金払ってでかいさらにちょこんとのったトリュフを食べるような真似はしたくないのだ(意味不明
それにしてもこうやってみるとやっぱりクロス君ってパルチが似合うなあ
リグシャオローなんてバカ高額商品よく買ったなあとか思ってたけど、色々と似合いすぎかっこよすぎで最近ジェラシィ

グレンテッセンvsピークアップスロー
pso20160405_200109_054_R.jpg
100枚近いチャレンジの末にようやく収めた
死ぬかと思った

グレンテッセンvsイグナイトパリング
pso20160405_200249_056_R.jpg
もはや何も言うまい
グレンのような超速移動、あるいはツキミのような一瞬で終わるPAをバーサスで合わせようと思ったら、
細かな位置調整やタイミング合わせのワガママを聞いてくれるお友達が必要でした
ミカン君にカンシャカンゲキアメアラレ
お前(のキャラ)がNo.1だ……!

ハトウリンドウvsスピードレイン
pso20160405_201909_091_R_201604052356215ff.jpg
pso20160405_202030_097_R.jpg
最後はお互いの得意技で勝負
まあクロス君の得意技が本当にスピードレインなのかどうかなんてのは知ったことじゃありませんがね(クソ

それでは今回はここまで!
充実したラインナップになったのは全部ミカン君のおかげといっても過言ではないです
だって一人じゃバーサス撮れないから!
また機会があったら引きずり回したいと思います
ではでは



おまけ
【NG集】

ヒートアップのあまりカメラへのアピールを始めちゃったおバカさんたち
pso20160403_215010_024_R.jpg
pso20160403_215714_047_R.jpg
pso20160403_221715_084_R.jpg
pso20160405_200050_053_R.jpg
どれもこれもちょっと間抜けなポーズなのがまた腹に来る
グレンテッセンの振り向きの瞬間がこんなにきゃぴきゃぴしたポーズだなんて知りたくなかった
男もこの両足揃えで振り向いてるんだよな多分……(絶望)

ざっくり
pso20160403_215546_040_R.jpg
脳天綺麗に真っ二つ
バイオハザードがおままごとレベルになりそうなグロテスクシーン

pso20160404_205515_020_R.jpg
pso20160405_194249_011_R.jpg
pso20160405_200424_060_R.jpg
pso20160405_200447_061_R.jpg
pso20160405_200343_058_R.jpg

カタナはエフェクトが激しいのでよく切れます

ギリギリセーフ
pso20160405_200326_057_R.jpg
pso20160405_193825_002_R.jpg
クロス「そう何度も喰うか!」
レイ「チッ」
クロス「チッってなんだよ」

ものの見事にやり返されました
pso20160405_201910_092_R.jpg
振り向きかけてるところが最近はやりの即死QTE失敗シーンみたいだなあ
ごろんと上半身がころがりそう

クロス は かげぶんしん した! ▼
レイ「さっさと消えちまいやがれェッ!」
pso20160405_194928_027_R.jpg
pso20160405_194955_028_R.jpg
クロス「残像だ」
レイ「ヒエエ……」

その他バーサスとは関係ない収穫物
pso20160405_194447_019_R.jpg
ツキミサザンカのエフェクト、三日月を彷彿とさせますね
めちゃんこ綺麗んこ

最後に採用できそうだと考えていた構図が思ったより間抜けだった、
カザンナデシコvsオーバーエンド
pso20160405_201015_073_R.jpg
pso20160405_200936_070_R.jpg
真横遠目ってのが敗因か?
取り敢えず編集してきれいに見せてお茶を濁していくスタンス
次回リベンジ


COMMENT 4

ケント  2016, 04. 06 [Wed] 01:59

No title

NG集3つめのスタイリッシュカメラ目線クロスさんにやられました
卑怯だあんなのww

やっぱバーサスSSはかっこいいですね
うちのケントはバーサス撮りにくい武器な気がするからミコトのが撮りやすいのかもってなるけどクロスさんとほぼ武器かぶりというね!

こういうバーサスに俺も参加したいですよー
声掛けてくださいよー(いれば)

スタイリッシュカメラ目線は強いと思いました。

最近ロビアクにボイスコマンドでボイス付けてふざけてるケントでした

湯きりするロビアクにギルガメッシュの高笑いボイスが現在最強です(?)

Edit | Reply | 

Ak  2016, 04. 07 [Thu] 21:07

No title

>>ケントさん

バサースはいでーすよー
共闘とはまた違ったよさがあります
難点はこったものを撮ろうと思ったら、微妙な位置調整が必要になるので、ボイチャ環境なしではやってられないとこですね

今回みたいな視点近めだったり真横取りだったりは野良では厳しいでしょう
それでよければ機会あったらやりましょうかー

デハデーハ

Edit | Reply | 

ケント  2016, 04. 08 [Fri] 00:32

No title

ボイチャかぁー
俺は抵抗ないんですけどもー・・・
ラインなりスカイプなりw

Edit | Reply | 

Ak  2016, 04. 09 [Sat] 22:39

No title

>>ケントさん

当方、抵抗ある時とない時の差が激しい模様
気まぐれってやーね(他人事
一応機会あればIDくらいは控えときますかー

Edit | Reply |