スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨前線防衛戦:絶望

梅雨ですね
pso20160611_131112_053.png
雨は絵になるし、こういう憂鬱な表情は見ている分にはすごくかわいいので素敵です

でもリアルの梅雨はやーですね
洗濯物は乾かないし、机も床もべどべどですし
家の構造の問題なのかよくわかりませんが、今借りているマンションはやたら湿度が高くなりやすく、
除湿対策を全く行ってないと、湿度計が常に80%以上という異常事態になってしまいます
もうほとんどサウナです。当然、服なんか着てられません
まっぱだカーニバル

除湿器つけっぱなしでないと電子機器に悪影響を及ぼしかねない環境なので、この時期は除湿器を常時フル稼働させまくっているのですが、電気代がかかるかかる
北海道のカラっとした気候が恋しいです……

あ、お話は変わりますが、最近PSO2の話題が少ないですね(他人事)
ちょっと他にやりたいことができたので、そちらのモチベが下がり切るまではしばらくはまともなPSO2記事は上がってこないと思います

今PSO2記事のほかに、ゼッシュレイダみたいなペースで書いてるPSO2小話。
あれを紙芝居もといノベルゲームっぽくできないかなあと思って、色々試行錯誤中という感じです。
選択肢とかつけて実際のゲームとして作るんじゃなく、あくまでイラストと文章を同時にできたらいいなあって感じの……(ビジュアルノベルっていうんですか???)
正直、そのあたりの知識は皆無なので、今は絵を準備しつつ勉強中といったところ。
ちゃんと実現しそうになったら、またチムメンさんとかのキャラも使いたいなあとは思っているのですが、現状の進捗度合いではまだまだ夢物語状態です。

強化花、オーディンが来たらPSO2モチベがドカンと上がって小説のモチベがガクンと落ちると思うので、それまでに概形くらいは完成させておきたいです。

と、なんかものすごい普通のブログっぽくなりましたね。
今回はこの辺で、ではでーは
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。