

PSO2の日常風52

デイリー消化手伝って!
pso20160613_230537_132_R.jpg
って言ったら快くついてきてくださったナイトさんとエレオノーラさんマジ女神
特にネタ撮影といわなくても色々な武器使って暴れてくれるあたり、
私としては「うわーおこのチムメンさんマジAwesome……(恍惚」状態が止まりません

追記から風景をざっくりと

まずは森林探索から
pso20160613_223557_000_R.jpg
ナイトさんがものっそい THE☆夏!!!みたいなかっこしてて吹き散らかしました
普段がイケメンだからこういうカッコはびっくりしますよホント

のんびりと原生種を蹴散らしながら進む一行
pso20160613_223639_003_R.jpg
ナイトさんのTHE☆夏スタイルはサーフボードとライドスリャッシャー縛りまでしてるので完璧です
隙なんてありません

イメチェン二人組に遭遇
pso20160613_223705_006_R.jpg
今回の陰の主役です(白目

ドM疑惑の猿どもを軽くしばき倒し
pso20160613_223749_009_R.jpg
エレオノーラさんの目の覆い具合が面白すぎる
汚物を見るような目してそうです

ロックベアーッ!君が泣くまで殴るのをやめない
pso20160613_224317_035_R.jpg
pso20160613_224319_036_R.jpg
無残に顔面を切り刻まれるロックベヤー
エリートを相手取ったのが熊どもの運の尽きでしたね

お次は海岸探索
pso20160613_224459_039_R.jpg
すっげえ夏楽しんでるよ!!
ルーノ君もそんな暑苦しいかっこしてないで脱いだら?ほら脱いだら?(迫真
っていうか皆脱いじゃえばいいよ!なつだし!
すっぱだかーにばる

なーんてふざけたことを言っていたら見事にファジられました
pso20160613_224606_045_R.jpg
pso20160613_224650_048_R.jpg
皆さんすぐに助けに来てくれましたよ
優しすぎィ!聖人かよ!マザー・テレサ?

ちなみにミカン君は、同じ状況になったとき僕をほったらかした挙句ボスを討伐して帰っていきました
やってくれるな……!

KK「ブンブンハローYou○ube!クラリスでーっす」
pso20160613_225031_065_R.jpg
2度目の登場
まあこんなこともあるよね



……



……
pso20160613_225023_064_R.jpg

…………
pso20160613_225031_065_R_201606142157013f5.jpg

pso20160613_225031_065_R_201606142201084a0.jpg
なんだこれ

こっちの方がかわいいね
pso20160613_225217_072_R.jpg
すぐしばき倒しちゃうんですけどね

バルロドさんのオーダー消化
ロドスさん釣りが苦手すぎるので、ここはナイトさんにお任せ
pso20160613_225855_094_R.jpg
ナイトさん、この釣りは得意とおっしゃってたのですがリアルはイマイチな感じですかね?
私はリアルもロドスもどっちも釣れません。泣きそう

宣言通り見事な釣り上げっぷり
pso20160613_225900_095_R.jpg

思った以上に釣り上げるのが早くて完全に出遅れました
pso20160613_225911_097_R.jpg
ほとんど攻撃していないうちにぶっ倒れる始末
ばるろどーーー!!

おすすめクエの砂漠
pso20160613_230245_110_R.jpg
pso20160613_230333_116_R.jpg
ドームとタフなギルナスが共闘に向いてるなーってことくらいしかネタはなかったです
鉱石探しで迷ったらネタにしようかなーと思ったのですが、エレオノーラさんがマッハで石集めたのでSS撮ってすらいないです(白目
いや、本当に早かったんですよ……一緒にいた人にしかわからない……ほとんど悪夢のようなはやs(ry

最後にコドッタ討伐
pso20160613_230859_144_R.jpg
pso20160613_231056_157_R.jpg
XHなんで他のクエストよりも楽しく遊べました
やっぱり今のアークス側の火力を考えると、XH(Lv75)くらいが適正体力な気がしますね

pso20160613_231418_167_R.jpg
さっきからパシャパシャ撮りまくってますが、車なんかは中々いいタフネスしてると思います
コアで大ダメージ出せて爽快なわりにすぐ倒れないのが個人的には好きですね

コドッタ×2では前半は爆弾処理班を担当し
pso20160613_231901_191_R.jpg
pso20160613_231913_192_R.jpg
ちょびっと殴ったら終わりました
この短時間で瀕死にまで追い詰めるあたりがこのお二人の強さ


PSO2記事はこんなところでオワリーです
以下は紙芝居進捗になりますので、PSO2目的の方はここまで!
ではではー



さて、紙芝居の進捗は、これから作業開始なので現時点では特になしです
本当になんにもなしではあれなので、ある程度決まってる設定などについてメモがてら書いていきます


主人公クラス

【クロス・ソロ】
[概要]
パルチザン使いの男性ヒューマンのアークス。
単独任務や緊急任務の経験も多く、対モンスターの実力は確かなもの。
しかし、おとなしい性格であることと、不審者のような風貌が相まって、人望や知名度はあまりない。
よろしくない風貌の一番の原因ともいえるサングラスは、ある理由からめったなことでは外さない。
レイ・セイリオスにアークスとしての戦い方を教えた人物。

[解説]
ミカン君からお借りするキャラクター。主人公その1.
PSO2小話を書こうと思った理由の一つが、このキャラの見た目がどツボだったことにあるため、
たくさん活躍させたいなーと思ってます(適当)


【レイ・セイリオス】
[概要]
カタナを好んで扱う女性デューマンのアークス。
1年前に研修を終えてアークスになったばかりだが、任務の成績は良好。
研修任務中に彼女のチームの指導教員を担当していたクロス・ソロに押しかけで弟子入りをした。
研修中は座学において非常に優秀、実戦技術は平均未満であったが、クロスの教えによって実戦技術も同期の中では上位に入るようにはなった。
非常に明るい性格の持ち主だが、同時に調子に乗りやすい性格でもある。
他のデューマンに比べて大きめにのびている角がコンプレックス。

[解説]
主人公その2。
これからどういじめていこうか考えています。


【ルーノ】
[概要]
惑星ナベリウスでレイとクロスが発見した、記憶を失った青年。
体内にフォトンが循環しておらず、どこか遠い星から来たのではないかと推測される。

[解説]
主人公その3。
取り敢えず現時点ではこのくらいしか決まってない。
これからどう動かすかも未定。


イラストもそうなんですが、お話の内容もきちんと固めていかなきゃですね
今回はこんなところで
ではではー

COMMENT - 2

ケント  2016, 06. 15 [Wed] 01:37

No title

AKさんも夏満喫しなきゃね!

それは置いといて(オイ)

火力過多オンライン真っ盛りでつまらないので強化徒花には期待してます


紙芝居・・・
私のキャラこっそり出してもいいのよ?(チラ)
いや村人Aとかでいいので(迫真)
他人の創作の中で自分のキャラがどう動かされるのか気になりますw

Edit | Reply | 

Ak  2016, 06. 15 [Wed] 20:10

No title

>>ケントさん

強化あだばなは楽しみですね!
1PTでギリギリくらいだと非常にうれしいです
ダブルの挙動がどうなるかが心配ですけどね(近接並感

紙芝居については、まだどういうストーリーにするかも決まっていないんで、現段階では他人へのキャラ借用は考えておりません
そもそもちゃんと作りあげられるかどうかもわかりませんしね
まあ、その時がきたらきちんとした形で……といったところですかね
ではではー

Edit | Reply | 

