進捗報告1

基本立ち絵をちょろちょろと描き進めてます
1とか連番振りそうな勢いだけど本当に次の報告あるかどうかなんて髪の味噌汁

取り敢えず5キャラ描いてますが、うち2キャラは相当後半に出る予定のキャラなんですよね
描き終わってから俺何やってんだろうって感じになっちゃうんですが、すごく描きたい衝動に駆られちゃう
進捗
そしてこうして写真に撮ってみるとわかる色々な歪み
左右反転も同じことが言えますが、別領域からの刃って怖いですね
基本的に立ち絵は全部左右反転して使う予定なので、左右反転しまくって極力歪まないように心がけているんですけどね……

目の錯覚ってすごいですよね
歪み矯正勉強しているときに見かけた記事なんですが、プロでも歪みってのはザラとまではいかなくとも珍しい事象ではないようです
そこの記事では超有名な漫画家先生の画像を例に挙げておりました
私のめんたまが元々間抜けなせいもあるとは思うのですが、どう考えても正面向いてるだろーって絵が、左右反転するとびっくりするくらい顔が左向きなんです
絵って難しいですね
楽しく描くのが一番とはいえ、自分が一番可愛く、かっこよく見える角度で描くと、左右反転したときがえらいことになる……
ただでさえ作業速度遅いし、この辺は気にし過ぎずに行った方が自分的にはいいのかなあ
取り敢えず気の向くままに進めていってみようと思います
PSO2記事はSSの量が多すぎたので整理して明日以降で更新します
以上です

ではでーは
スポンサーサイト

COMMENT 2

ケント  2016, 06. 17 [Fri] 00:47

No title

やっぱり絵上手ですよね・・・
うらやましい!
そして俺のキャラも書いて欲しいw

Edit | Reply | 

Ak  2016, 06. 17 [Fri] 21:57

No title

>>ケントさん

そういっていただけると幸いです
よそ様のキャラにつきましては、しばらくは紙芝居用のイラスト描いてるので手は付けられないと思います
どうしても描きたい!となったときはお願いするというような形になると思いますので、よろしくお願いいたします
ではではー

Edit | Reply |