スポンサーサイト


ちょっと真面目にダブル攻略

こんばんは、Akです
アダバナ行ってきたのですがまたもダブルでつっかかりました……
これで最初の成功以来4回目の失敗です
どんだけ初回運良かったんだ

ダブルなんですが、脚グルングルンの後のコアの位置が今までと違うというか……
以前はここだろ?って思った場所に来てくれていたんですが
今は想像してた位置と反対に来るんですよね
具体的には、後ろ脚のコアを叩こうとしてる時にその現象がよく発生します
なんでか知らないけど、回転後にこちらをむいてるんですよね……もともとそんな挙動だったかしら
ということでそろそろ真面目に攻略しにかかりたいと思うので、今回はダブルで気づいたことをメモっていきます
画像は一切ナッシング

【めもめも】
・クソ早い JGタイミング注意
・開幕で撃ってくるビームは何気にダブルの脚タワーの半分くらいの高さにいってもきっちりぶち当たる
 →見た目通りの判定と思っておけばいいけど、そのあとの爆風は見た目と違って同じくらいの高さまで当たり判定ある

・車爆発後は常に毒沼
 →つまり2コア目から毒沼開始。でもそんなにこわくない

・全コア破壊後は赤車。超速高誘導毒沼上空判定強すぎのクソチート
 →レイジングの高度ではダメ。もともとそこそこあったけど、いくらなんでも上の当たり判定強化されすぎ……
  →ダブセのサークル零式ダメ。台数多すぎて1発はくらう上に、誘導性能高すぎで1ガード後普通に戻ってくる
   →ファセットクソゴミ化
    →パルチJGはよさげだったが、結局パニックuzeeeeeeってなるマジ詰んでないこれ

・回転Door!?は速度最速時は攻撃当たらん
 →低速になり始めるとよーやくシンフォやレイジングで追撃できる。当たり損ねることが多いので、連発できるレイジングの方がよさそ
  →トルダンチャージどうよって思ったけどレイジング連発ですらたまにぶち当たったし多分チャージ時間にすりつぶされる

・突進は変更あったけど当たり判定がクソ薄いせいか適当に回避しまくってれば当たらない

まとめてみてわかったのは、1にも2にも怖いのは赤車だなあってこと
あれどうにかならんかなあマジで……
乙女取れば全部解決なんだけど、今スキルパス切らしてるんですよね
あるいはリミブレしなければクリアは可能でしょう
20分以上残ってたんですし、時間的にも問題はないはずです
ただもうなんというか、使っちゃうんですよね……自然に体が動いちゃうんだ!って感じで9番ボタンに手が伸びてドックンドックンブワアアアアアアとリミブレが始まります(他人事

ダブルいらねえなあ……深遠単品と戦いたい……

本日はこの辺で
でーはでーは
スポンサーサイト

COMMENT - 0

