

おでんノーダメに向けて

色々と研究の結果、頑張れば真のノーダメが行けそうなので色々と頑張ります。

通常攻撃はほぼ攻略済みなので、ダメージフィールドをどう切り抜けるかなんですが……。
なんとあのダメージフィールド、グングニルそのものの判定は空中にあるんですが、
ダメージフィールドの判定は地上から少し浮いた程度のところにしかないみたいで、空中にいるとスリップダメージをほとんど受けませんでした(まだ試行回数が少ないのであえて絶対とは断言してません)。
それを踏まえたうえで、回避策は3つ。

 1.あらかじめジャンプしておき、グングニルに合わせてスピンガード。
 2.ファセットフォリアを本体に当てて、無敵回避のち破壊。
 3.デッドリーサークル零式を空中で発動し、その後なんやかんや破壊。

1ができればパーフェクトです。
おでんはグングニルのダメージフィールドと同時に様々な攻撃を繰り出してくるので、次の手段を自由に選べるこの状況は非常に有利と言えるでしょう
しかし、まだ試してないので何とも言えませんが、swiki曰くグングニルの判定は本体槍の判定+その他振ってくる小さな槍判定+ダメージフィールドの三段階の構成になっているらしいので、それが本当だと追撃をくらいそうなヨカーン
2.は一番確実でしょう。
ただし、以前上げた動画のように、すぐさまホール・オブ・ストーンを撃ってこられたらかなりしんどいことになりそうです。
さらに、ファセットを本体に当てるということは、その直後にサンゲタルが重なる可能性もあるということ……しのぎきれるだろうか。
3.は安全そうに見えて現実的ではないかもしれません
グングニル自体の防御は上記3つの手段の中ではド安定でしょうが、その後の展開が不利すぎます。
まず、ダブセはサークル零式以外の防御手段では、オーディンのホール・オブ・ストーンに対して脆弱すぎます。
武器かえを行うとしても、ラグで地面に落ちて被ダメする可能性を考慮すると相当な運ゲーです。
ダガーに持ちかえるにしても、ギアを溜め直す時間があるのかという話……。
これなら自分の努力次第でどうにかなりそうな2の方がよさそう。

取り敢えず日付が変わる前に帰れたら試してみようと思います。
こんなクソみたいな仕事さっさと辞めたいね……。
ではでは!

COMMENT - 0

