pspo2iのGW2-2

衝撃(?)の告白
20130505222653.jpg
スタンテロやっぱりすずしろさんだったじゃないですかヤダー
だってすずしろさんとCROSSさんくらいしか置いてるの見たことないのに、CROSSさん居ないときでもポンポン現れるんですもんそりゃあナントカカントカ(早口

鬱陶しいブログ主は放っておくことにして、第2部
前回のエラーからミニアムさんがそのままお別れという形に
お疲れ様でした&ありがとうございました
また機会があればご一緒しましょう

前にもどっかでやりましたが、我々インフラ民の最大の敵はやはりエラーフリーズなのでしょうね
前回の予告通り、ファンタクイズバトル
リクエスト者は当然と言うか何というか、ANOさんです

そして新しく面子に合流したのはもしかして常連化?フィリアさんです
20130505223711.jpg
すずしろさんの念押し。皆見るな見るなよー

しかしANOさん
20130505223743.jpg
「てめえら!俺について来れば正解をくれてやるぜええええ欲しいヤツはついてきなあ!」(やや捏造)
とのことです。リクした本人だけあって自信があるということなのでしょうか

第1問
20130505223810.jpg
こんなもんNOに決まってんだろ!

余裕のツミキリ遊び
20130505223818.jpg
20130505223840.jpg
20130505223848.jpg
皆でがやがや

特に何事もなく次の会場へ
第2問:ファンタで発売されたことのない味どれよ(SS撮り忘れ)
20130505224010.jpg
2問目からわからない問題をぶつけられるAk
ここは自称クイズ神、ANOさんについていくことにします

おお
20130505224023.jpg
20130505224028.jpg
20130505224032.jpg
20130505224036.jpg
自称などではないのかもしれない
とにかくガヤガヤ楽しみながら次の会場へ

3問目でハプニング
20130505224201.jpg
私が遊んで振り回してたツミキリがラッピー共にヒット
見事に不正解となってしまいました(おまけに謝罪SCWと間違える始末。帰れ)

人は極限まで恥ずかしくなると意味もなく暴れ出す
20130505224227.jpg
ウバ様は犠牲になったのだ……

第4問部屋ではボーっとしてたら枠に入り損ねるというバカをやらかす
20130505224257.jpg
20130505224322.jpg
20130505224338.jpg

ダブルアップチャアアアアアンス
20130505224449.jpg
20130505224537.jpg
ハッズレー
クイズ神ANOさんここで痛恨のミス

お仕置きモンスターをしばき倒して
20130505224543.jpg
20130505224547.jpg

全員でANOさんにお仕置き
20130505224603.jpg
20130505224617.jpg
20130505224622.jpg
サドい

最後の問題
20130505224746.jpg
ANOさんではダメだ。やはりクイズで頼れるのは己の勘のみ

そ ん な バ カ な
20130505224755.jpg
20130505224804.jpg
20130505224822.jpg
哀れな厨二Brの末路でした

しかしながら誰も10Pに到達しなかったためアスレチック無しという残念な結果に
将来さんとの時もダメだったしなんかアレ、この部屋呪われてるんかな

お次は極限の大攻勢∞
20130505225224.jpg
BGMとシチュエーションがかっこいいです

20130505225249.jpg
20130505225340.jpg

ANOさんがスイッチを担当ありがとうございm
20130505225354.jpg

ANO「サボりターンバンザーイ!」
20130505225356.jpg
まあ何となく予想はついてましたがね(地団駄)

ナイスデース
20130505225413.jpg
最初は挨拶ネタ広がればいいなあ、程度にしか考えてなかったのに今やナイスデースネタまで使われているとは
何というか感慨深いものがありますね

大共闘
20130505225429.jpg
20130505225436.jpg
20130505225451.jpg
20130505225508.jpg
20130505225549.jpg
20130505225656.jpg
20130505225742.jpg
20130505225746.jpg
皆さんナイスデース

第2エリア
20130505225822.jpg
20130505225904.jpg

デルジャグナスをグランツで浄化DA!
20130505225957.jpg
何だこれ

ANOさん暴走編
20130505230012.jpg
20130505230023.jpg
20130505230029.jpg
まるで突然SCWを連発し始める様子は、どこぞのバカブログ主を思わせます

エリア3

柵の向こうから一方的に射殺する処刑場
20130505230319.jpg
インフラで皆さんの面白い、かっこいいAWは見る度心底すごいなあと尊敬します
それに比べて私のキャラ達の工夫の無さと言ったら('A`)
(セリフを考え終わった段階で精根尽き果てているなので「これをどう装飾するか」という考えに至らない)

共闘ー
20130505230455.jpg
20130505230550.jpg
20130505230714.jpg
20130505230724.jpg

これにて終了。お疲れ様でした
20130505230736.jpg

二度見
20130505230740.jpg
フォバースが厨二病発症してんぞ

2日目2部ラストを飾るのはあのPSOの単なる焼き直し伝説を彷彿とさせる、夢幻の如く!
そこで判明した意外な事実
20130505231234.jpg
なんとANOさんがクライアントオーダーを受けていた!ではなく

なななんと、ANOさんPSO勢でしたあああああああ
20130505231357.jpg
Ultまで言った上に種族は同じ旦那だそうな。
アンタとはいい酒が飲めそうだ!

20130505231432.jpg
20130505231449.jpg
思い出させてくれますねえ、オブリリーのメギドは怖かった
そしてミルリリたんのメギドに怯えながら倒して手に入れたサンゲ……懐かしい
結局ヤシャは手に入らず、究極の二刀サンゲヤシャは手に入らずじまいでした
(代わりにオロチアギトをトーロウから奪ったのはささやかな自慢)

20130505231537.jpg

あれですね、折角ですからブログの表記も少しPSO風で!

ということで森エリアを抜け洞窟エリアへ
20130505231624.jpg
20130505231629.jpg
20130505231654.jpg
20130505231702.jpg
オブリリの住処でしたからね
洞窟エリアはヤシャ掘りで何百周もお世話になったので、BGMだけでも何となく感動してしまいます
こんな風に談話までしてたので、懐かしさのあまり少し泣きそうになりました

なんとすずしろさんもPSO勢!
20130505231711.jpg
洞窟ボスといえばデ・ロル・レ!序盤の壁と言ってもいいですね
Ultではダル・ラ・リーの回避不能ビームと鉄壁防御が厄介すぎました

ナノノの共食い懐かしい
20130505231827.jpg
ナノノはPSO時代では味方モンスターを殺して強くなるというナーゲさん的な要素があったんですよね
ただ大体その前に銃殺されてました。それを考えると今作ではかなり強化された感がありますね

次は坑道エリア
カナディン系の動き回るモンスターが実装されてたらと思うと恐ろしいですね
と思ったけど今作はフィンジェが居たか

PSO談話と挨拶ネタを交えながら共闘
20130505231917.jpg
20130505231925.jpg
20130505231937.jpg
20130505231941.jpg
20130505232011.jpg
20130505232107.jpg
20130505232134.jpg
20130505232205.jpg

いよいよ遺跡エリアへ
20130505232326.jpg
20130505232335.jpg
20130505232342.jpg
20130505232414.jpg
20130505232448.jpg
グランツはかつて範囲極大且つ範囲内回避不可能大ダメという厨性能で多くのハンターズを屠った凶悪なテクニックだったのだ。回避もJGも出来るヘブンスのグランツなどゴミ同然である
(しかしそのゴミに殺られた経験多数)

20130505232657.jpg
20130505232745.jpg

オルガ・フロウ戦
20130505233242.jpg
20130505233321.jpg
20130505233356.jpg
うーん微妙。動き回りすぎですね

最終形態
20130505233519.jpg
20130505233612.jpg
20130505233717.jpg
PSOの思い出に浸っていたせいかSSが少ない

たまにはトドメシーンを撮ってみよう!
20130505233727.jpg
トドメは少年Gが担当!おめでとうございます!
G「グレてやる」

2日目第2部はこれにて終了、半分終わったというところでしょうか
第3部へ続きます、よろしくお願いします


次回予告
少年G率いる日常部屋にある任務が
20130505234204.jpg
彼らはこれを乗り越えることは出来るのか!?
虐「いくらなんでも隠し過ぎだと思うんだ」




COMMENT 0