PSO2の日常風77 ~10/05のアプデに関するアレコレ~

思い付きでサブタイトルをつけてみる
あと今回は日常風と銘打ってはいますが、いつもと違ってテキストオンリーです
タイトルから想像はつくかもしれませんが……

画像がないのでね!
ということで追記からつらつら

今回のアプデは色々あるようですね。
Akは事前情報をほとんど確認しないマンなので、でかいアプデ以外はどんなことが行われるのか毎回ほぼほぼ知りません。
アムチの実装月がいつ頃だかも具体的に覚えてないですしね……もしかして今回だったりする?(アプデ中並感
ということでアプデの待ち時間中暇なので、ザックリ調べてみました
目についてものだけ取り敢えず感想を


・零式追加
また厳選?やってやるです
サクリファイスバイト零式とOP再現アタックくらいしか知らないので、インしたら何があるか見てみましょう


・スタンスの効果時間が消失。ON/OFF式に
ナイスデース!
ソロばかりでアルチではちょくちょくかけ直さなきゃ行けなかったり、下手をすると混戦中に切れたりしていたAkにとって、これほどのナイスな調整は久しぶりです
ありがたや~


・サプダンモーション速度アップ
そすか あんまり使ってないんです。エセダブセマンなので


・ケストレルランページ零式の範囲修正
なんか範囲詐欺がどうたらーって話は良く出てましたね
Akは一回しか使ったことがなかったので実感できなかったのですが、いい調整じゃないでしょうか

・エキスパート専用ブロック
いい調整……かなー???
ザックリ調べたところ、エクストリーム独極の1-5をクリアしてないと入れないブロックみたいですね
怪しいです。寄生○ね!ざまあみろ!という意味ではいいかもしれません
(Akは寄生がいようがいまいが関係ないマンしてるので、↑のような感想は抱きませんが……)
ただ、既存のエクストラハードにいる組は、レイドボスが今まで通り上手くいかずに、引退に追い込まれないでしょうか
上手いプレイヤーにとってはいい調整かもしれませんが、そうでない真面目なプレイヤーにとってはどうか……
相応のSH行けよといわれればそれまでなんですけども、混雑をほとんど見なくなったりと、最近ただでさえ失速気味に見えるPSO2なので、人が減ることに対する不安や心配は少々あります

・リサイクルショップの仕様変更
書くと長くなりそうなので割愛しますが、すごくナイスデース
倉庫にたまっていたタメィゴゥやユニットを消化できそうですね
Akの場合は時限インスコに最近ハマっているので、ユニットをフォトンスフィア化することはないでしょうけども


ざっくりこんな感じでした!
あとは実際にPSO2の海へダイブして楽しんでくるとします
じゃあな!

次回の更新はAkがカナディアンバックブリーカーをルーノ君に決めたら

COMMENT 0