PSO2の日常風79 ~エリートたちの大暴れ~

素敵で無敵なチムメンさんと、別チームからこんにちは、キリークさんとともに行くエルーサー&アダバーナ
pso20161005_212849_002_R.jpg
pso20161005_213015_005_R.jpg
トリガーしかやってねえぞこらって言われそうですが、他に行くとコないんだもんしょうがないじゃない!
と思ったら、今回のナイスデースなアプデの中で、おすすめクエの中に期間限定が日替わりループになってぶち込まれているという事態が発覚


うおー!!SEGAうおー!!

これでしばらくネタには困らなさそうですね!(困らないとはいってない

キリークさんというエリートを迎えてか、クロス君やエレオノーラさんもいつもとは一味二味違う、気合の入った動きを見せてくれます
pso20161005_213213_011_R.jpg
クロス君のヴォルピのダメージエグい通りこしてグロい(意味不明

エレオノーラさんは新たに携えた神器、ダガセラNTでザックザック切りかかりまくる
pso20161005_213245_012_R.jpg
いくら闘争大好きおじさんのエルダーでも刺激強すぎて死ぬんじゃないでしょうか
どんどん腕を壊される様はかなり無様かつ哀れ
それでも懲りずに突き出してくるからだんだんただのドMに見えてくるぞ

わずか1分半で4本の腕がぶっ壊される
pso20161005_213250_013_R.jpg
うーむキリークさんはかなりのやり手の模様
いつものチムメン4人でエルーサーってあんまり行ったことないからわかんないですけど、こんなに早くなかった気はします

芋投げタイム
pso20161005_213307_014_R.jpg
pso20161005_213310_015_R.jpg
pso20161005_213313_016_R.jpg
エルダー「応えよ深遠、当店自慢の冷やしじゃがいも」
ルーノ「すげなく返品」

共闘撮るぞ!ってなんやかんやしてるうちに
pso20161005_213423_020_R.jpg
pso20161005_213501_023_R.jpg

こんななって
pso20161005_213523_024_R.jpg

こんななった
pso20161005_213555_026_R.jpg
4分て
エルダーさん闘争本能バリバリで出てきたのに、どん○衛ができる時間分すら持たないとは……
いいんですかそんなんで!最近似たような闘争おばさんも出てきてるし立場が食われちゃいますよ!

るぅさぁ
雑談しながら待ち
pso20161005_213634_027_R.jpg
pso20161005_213642_028_R.jpg
ほんとスタンスの制限時間がなくなったのはマジでうれしいです
緊急前にかけっぱなしで待つこともできますしね
欲を言えばガッツポーズもなくしてほしかったんですが、まあそこはぐっとこらえましょう
ガッツポーズの時間が無駄って言うより、ガッツポーズ中に間違って攻撃くらっちゃうとリキャストだけが残るのが……
んなタイミング使うなアホといわれればそれまでです(白目

そんなこんなで戦闘開始!
pso20161005_213742_029_R.jpg
pso20161005_213744_030_R.jpg
未 知 の 事 象
微塵もやる気が感じられない二の腕にルーサー君もきっと激おこに違いありません

その後も各部位をいいようにボコボコにしていくエリートたち
pso20161005_213812_031_R.jpg
pso20161005_213816_032_R.jpg
pso20161005_213820_033_R.jpg
pso20161005_214016_036_R.jpg
バニッシュとヴォルグとダガーの超連撃がルーサーの腹を直撃します
時計どころか内臓までぶっ壊れそうです

カタストロフィレイは当然のごとく全破壊
pso20161005_214041_037_R.jpg
pso20161005_214043_038_R.jpg
圧倒的な力の差を見せつけていくスタイル
もうどっちがモンスターかわかったもんじゃありません

pso20161005_214253_045_R.jpg
pso20161005_214324_046_R.jpg
pso20161005_214345_049_R.jpg

またなんやかんやしてたら
pso20161005_214506_059_R.jpg

いつもの
pso20161005_214510_061_R.jpg
ルーサー君、よきたぎる闘争枠からだんだんただのお笑い枠になりつつあります
そもそもいじるまでもなくセリフとモーションだけで笑かしてくれるんですけどね
全くスゴイやつだよ……お前は……

続いて共闘以外ネタになりそうなもんが殆どないアダバーナ
ダブルに至っては共闘むきですらないし、そもそも戦いたくないレベルの鬱陶しさ
こんな見るからに雑魚っぽい雑魚はさっさと蹴散らして本ボスへ!
pso20161005_215015_067_R.jpg
pso20161005_215200_071_R.jpg
pso20161005_215232_072_R.jpg
pso20161005_215235_073_R.jpg
共闘撮れても許さないものは許さない(無慈悲
大ダメージ表記の出る舌コアを叩く瞬間は本当に最高です
ダブルゥゥゥゥゥ貴様が謝るまで殴るのをやめない

pso20161005_215317_074_R.jpg
pso20161005_215333_075_R.jpg
謝らないでアヘアヘ笑ってるからこういうことになるんだ!
ということで特に何事もなく撃破
まずは言葉を覚えましょう
他のファルスの方々はやかましいほどにしゃべるので、足して割るといい感じになってくれるかもしれないですね
アプレンティス・ジア?でかいダガンでしょ

演出に定評のある深遠なる闇さん
初めて見た時は最高に強そうで、野良12人ですら勝てるのかこれ……!?とマーベラスにときめいたもんです
強化されて、1PTで行く分にはかなり手ごたえのある相手となりましたが、12人では相変わらず解体作業です
☆12ユニットとか新☆13とかでアークス強化するのもいいけどもっと先に強化するとこあるんじゃねえカナーって正直思う
pso20161005_215511_078_R.jpg
pso20161005_215720_084_R.jpg
pso20161005_215843_086_R.jpg
pso20161005_215951_089_R.jpg
pso20161005_220155_094_R.jpg
pso20161005_220159_096_R.jpg

天罰構え
これのボイス、ずーっと「感謝するぞ」って言ってるんだと思ってましたし、実は今でもそう思ってます、そう聞こえてます
力が削り取られて仮面が意識を取り戻した、千載一遇のチャンスが巡ってきたんだ的な意味で「感謝するぞ」って言ってるのかと思ってました
つまり攻撃時のボイスは深遠なる闇のものだけど、あのセリフは仮面の物なんじゃないかなーって
ちなみに本当のところは「形を示せ」だそうです
pso20161005_220246_097_R.jpg

ということで精神世界バトル!
自分と戦うバージョンのものも撮りたいな……と思いつつもストーリーめんどくさいマンなので多分一生見れません(白目
pso20161005_220319_098_R.jpg
っつってなんかいつもと違う輝きが……


pso20161005_220320_099_R.jpg
ななななんと、WBなしでも倒せてしまいました
やはりキリークさんの火力は並大抵の物ではなかったようです……
チムメンだけだと4人で倒せたことはなかったので

存外素敵じゃないか!死ぬがいい!仮面!
pso20161005_220343_101_R.jpg
pso20161005_220355_103_R.jpg
pso20161005_220357_104_R.jpg
殺した
殺してしまった

指名手配写真
記念撮影
pso20161005_220414_105_R.jpg
見つけたら110番!
皆さんナイスデース!

次回はこれの続きの更新をやっていきます
もうなにしたんだか忘れちゃったんで、更新しながら思いだします
ちなみに次回の更新は、Akがマッシブハンターを取得して、ダンプカーにひかれそうな幼女を助けたらです
ではではー

COMMENT 0