

PSO2の日常風80 ~燃えよエレさん おすすめ消化~

【前回までのあらすじ】
エルーサーとアダバナは無残に砕け散った

【今回】
エレオノーラさんとおすすめクエ消化
pso20161005_225738_134_R.jpg
大好きな白の領域混沌があるおかげでモチベがアップだ!

1.龍祭壇

入るなりファンジ君がお出迎え
ふざけんな……ふざけんな……
pso20161005_223914_109_R.jpg
龍祭壇マップで逃げ切れるわけないだろォ!?

エレオノーラさんが捕まっちゃいました
ファンジ君マジファンジ ※意訳:○すのは最後にしてやる
どうせ銀髪の美女捕まえてあんなことやこんなことしよーって浅い考えでさらったんでしょう!
不愉快!消えて!
pso20161005_223928_110_R.jpg

助けに向かったらファンジ手前のブロック叩き落とされる始末
pso20161005_224012_111_R.jpg
なんか落ちそうな気はしたけど見事にやってくれましたこのヤロウ
笑うなー!命が惜しかったら笑うなー!

すさまじいEやがらせトライアルの数々にやれやれしながら
pso20161005_224054_112_R.jpg
pso20161005_224100_113_R.jpg

エリア2へ
pso20161005_224137_116_R.jpg
英雄と巫女様がものすごいポーズを決めながらお出迎えしてくれました
特に巫女様がすごいことになってます
ちょっとアクロバティックに決めようとしたら顔が映らなかったって感じのアホっぽさが可愛い……かもしれない
完全にフルコン空手の練習中って感じですねこれ。そのダブセは飾りか 飾りならよこせよな

立て続けにダーカイム
ほんとEトラ祭りだな!
pso20161005_224204_117_R.jpg

極め付けがこれ
ノワルちゃん出勤
pso20161005_224614_120_R.jpg

ブチギレエレオノーラさんはリミブレで超無慈悲即殺
仕方ないね♂
pso20161005_224628_121_R.jpg
怒りモードに入る間もなく、またなんのために出てきたのかも分からないまま龍祭壇をさまよう魂と化したノワルちゃん
そりゃあ気合い入れて出てきたのにこんな即退場させられては後悔甚だしい

職人の証(ルーノ)と東京金(エレさん)を強奪
pso20161005_224713_123_R.jpg
東京金うらやまスィー
おめでとうございます!

お次は海底アークスクエ
pso20161005_225229_126_R.jpg
おでんフリーとパラレルで出るよーっていう話をしながらのんびり進む
私は一回も見たことありませんがね!
死らなかったということはおそらくエレさんも見たことはないと思います
デイリー消化しまくってる時にふらっと出てきてくれると嬉しいですね、おでんさん(ちらちら

アークスクエなので大したネタもなくさくっと終了
pso20161005_225448_130_R.jpg
いやあ、海底のBGMって眠くなりますよね(おでんパラレルが出ない現実からの逃避)

そして最後は白の領域混沌
pso20161005_225738_134_R_20161011231337ca8.jpg
エレさんにここに連れてこられて、初めておすすめクエの対象になっていることを知りました
ありがとうエレさん
期間限定の中ではおでんに次いで好きなクエですね
ビブラスがタフで楽しいのと、何よりBGMが素敵
どちらかというと終わりなき物語派なので、そちらが流れた時はテンション3割増って感じです

pso20161005_230116_146_R.jpg
pso20161005_230219_147_R.jpg

ただし厄介なクロームドラゴンが……ちょっと怖い
pso20161005_230233_148_R.jpg
チェンジオーバーのコイツはひっかき一発で400とか平気でくらわしてくるので中々恐ろしいです

お目当てのビブ君にも出会えて満足満足
pso20161005_230411_149_R.jpg
pso20161005_230512_151_R.jpg
pso20161005_230516_152_R.jpg
pso20161005_230523_153_R.jpg
防衛戦でもあまり面と向かって戦うことが少ないので、新鮮味があって好きです
欲を言えば白の領域で出てきてほしくはなかったですが……

ビブ君終わったと思ったら立て続けにファング夫妻とバトル
pso20161005_230741_157_R.jpg
pso20161005_230747_158_R.jpg
pso20161005_230801_159_R.jpg

すぐそこに龍族グラディエーターのエクス先生もご来訪
pso20161005_230827_161_R.jpg
こういうボスラッシュ好きです

極め付けにニャウ!
pso20161005_230935_163_R.jpg

は何も呼びませんでした
お前ええええええ何も呼ばないお前に何の価値があるんだコラア
pso20161005_231013_164_R.jpg
ニャウ「助けに来ない奴らが悪いんだニャウ。役立たずな連中だと僕も心底思うニャウ」
クーガー「面白い奴だ」
ギア「気に入った」
ゼッシュ「○すのは」
ラグネ「最後にしてやる」
※意訳:お前は必ず○す

ふつくしいエレオノーラさん
pso20161005_231111_166_R.jpg
なんかもう後ろのお札野郎の目線が確実に危険です

〆 の デ ザ ー ト
pso20161005_231139_167_R.jpg
pso20161005_231229_169_R.jpg
火だるまになりながらおいしくいただかれきました
これでようやくおしまいおしまい……


と思っていたのかあ!?(島○敏ボイス
pso20161005_231823_172_R.jpg
この後更に続きます
ナイトさんがやってくるよ!

次回の更新はAkがスペシウム光線をマスターしたら
ではではー

COMMENT - 0

