PSO2の日常風82 ~アムチ所感~

こんばんは!Akです!
早速本日実装されたアムチをさくっと回してきました
内容はサクっとには程遠いですが(白目
pso20161019_211918_000_R.jpg
pso20161019_212158_002_R.jpg
pso20161019_213009_006_R.jpg
初回はやっぱりじっくり楽しみたいので少人数!
流石に熱心に回りまくってるエレさんを誘うのは気が引けたので暇そうにしていたクロス君を誘ってGO
1回ですべてのボスと戦えたのは嬉しかった

グリュゾラス・ドラゴ
pso20161019_211918_000_R.jpg
クォーツの派生版の大ボスその1
コイツに限ったことではないですが、アムチの龍族は念話の声がかなりはっきりしております
コイツは個人的にかなりのイケメンボイス
予告動画ではどう考えてもディアボタイプのクソボス……と思ったのですが、
ふたを開けてみたらコイツが一番戦いやすかったです
ビームが半透明でよくわからないのでリミブレは封印安定っぽいなーと思いました
初日なんで攻撃パターンもまだよくわからないせいもありますが、とにもかくにも攻撃が見えない
ただ、ビーム以外はほぼほぼADクォ様と変わらない攻撃速度で突進頭ふりその他もろもろしてくる感じだったので、親しみやすさが残ってましたね

ボクス・ドゥバルス(なんかレア種になっちゃってるけど
pso20161019_212158_002_R.jpg
どっちも男性ボイスかな?と思ったら、通常種は「アタイ」が一人称の女性でしたとさ、な中ボス枠龍族
中ボス枠ってのはデカサ的にそうかなーと思ってるだけで、タフネスは他の大ボスどもと大して変わりません
骨格的にはマイザーが近いですが、空中でギュルンと回ってドカーンドカーン!な攻撃や、極太ゲロビなど、映える攻撃を備えています
休憩時間のないマイザーみたいなもので、常に動くのでなかなかやりづらいです
グリュゾラスと同じくらい強く、そして厄介度はグリュゾラスより上といった感覚でした

フリーザ様 クウラ様 ドラゴ・デッドリオン
pso20161019_213009_006_R.jpg
どう考えてもデッドリオン様と呼ばざるを得ないボイスの超絶最強龍族
今回相手にしている中では断トツでコイツが最強だと思いました
一撃の火力が痛いものが非常に多く、攻撃範囲、速度ともに申し分なし
超S級のグラディエーターと言えるでしょう
ただ、とにかく暴れまくるだけのクソボスというわけでもなく、右手の槍を破壊すると、大技が不発になる上に隙ができるなど、戦略性にあふれる素敵なエネミーでした
ただ、それでもやはりキツいです
初見で行ったときはマジで「戦闘力53万あるわ……」と呟いてしまいました

アンガ・ファンダージ
思った通りのクソボスと化したね!☠
道中とコイツほんといらねえなんとかしてくれ
特に面白いところはありませんでした!割愛しまーーーーす


【全体的な感想】
龍族ボスはボクサーはちょっと単調かな?と思いましたが、デッドリオンとグリュゾラスはすべてにおいてストライク
特にデッドリオンは戦ってて楽しいですね……最高です
名前もかっこいいですし

ただ、今回のアルチ……とにもかくにも雑魚がすげえ固いんですよ
サディニアン枠(ちっこいの)の弓持ちのHPが核無しで大体20万弱くらいって感じでした
4つ脚はもうわけわからんですね……ブレードディンゲールが可愛く感じるレベルのタフネスです
図体がでかいのも厄介で、最初は「おお!PSOアルチっぽいぞウオー!」なーんて興奮のるつぼだったAkも、終盤はモアイのような無表情で弾き飛ばされまくりながらケイオスを連発する機械と化していましたモアイなのに機械とは
クロス君も終盤はモアイ顔になっていたんじゃないでしょうか
EBP08-33372A.jpg
※二人アムチ終盤のイメージ図です

彼曰く「二度と行きたくねえ」とのことでした
そこまでか

野良12人に混ざってみましたが、これ12人で本当にちょうどいいくらいですね
というか12人でもバッタバッタ死人が出る……
何気に大量ダーカーポイントも、盾だらけスタンだらけの羽目殺し天国……新たなソロクリアの壁が立ちはだかった気がします
いつかはチャレンジしてみたいですが、まずは足引っ張らないように雷ダブセを作るところから始めようと思います

今回はこの辺で
クロス君もお疲れ様だ!
ではではな!

次回の更新はAkがモアイを一人で持ちあげられたら

COMMENT 0