

pspo2iのGW3-2

ぽぽん
20130506200540.jpg
ぽん
20130506200616.jpg
GW部屋更新もいよいよ終わりが近づいてきました
IMだらけで飽きるであろうこの3日連続計画、助っ人にきてくれた勇者様たちをご紹介ィ!

青ID…GW部屋二回目のこんにちは、ミニアムさん
黄ID…3-1に続いて登場、Hieneさん
緑ID…1日目2日目そして今日、見事皆勤賞のフィリアさん

そう、フィリアさんは何とこのGW部屋に毎回来てくれていたのです
皆勤賞おめでとうございます!(とはいえ物を差し上げる形のお礼は軒並み不可な件)
フィリアさん枠を取ってイベント部屋とかどうでしょうね
許可とか日程が出たらやるかもしれないですね
(問題は人が来るか、ということです)

まあそれはとりあえず置いといて
早速参りましょう、GW部屋3-2です!
今回は今までの更新の中で最長の5ミッソン詰め込みです
長いので目の疲れにご注意くださいー
最初に行ったのはDESPERATE、ヘルガ婆さんの公式IMですね
何はともあれ挨拶挨拶。フィリアさん返しアリガトデース
20130506200817.jpg
20130506200844.jpg

ナイスデース派生もさっそく飛び出してます
20130506200909.jpg

Heineさんがヤリコミミセターってことでレベルアップ
20130506200924.jpg
おめでとさんですー

こ、これはファイナルインパクト
20130506201006.jpg
PSOを思い出させる一品!ふつくしい……

フィリアさんのサスガデース
20130506201030.jpg
どうやら固定ネタとして使っているようです。いいですねー
私もナイスデースは各キャラのSCWに登録してますよ

20130506201045.jpg
20130506201101.jpg
ミニアムさんの振り回す趣味武器はツボいのが多いです
(ツミキリは持ってきてくれたのだと思います。他はよくわかんないですけどとにかくかっこいい)
上二つのはナイトメアブラッドですね。大好きですが光が中々手に入らず悪戦苦闘しています
炎はツミキリがあるし、あの軌道が似合うのはやはり光だと思うんです

20130506201111.jpg

Tダガーまみれ(恍惚
20130506201132.jpg
20130506201143.jpg
フィリアさんはツミキリ振り回してます
もうだめだこの部屋序盤からスーパーハイテンションかましてしまいそうだ

挨拶ネタも皆さんノってくれてます
20130506201228.jpg
ナイスデース

Heineさんもツミキリだああああああ
20130506201412.jpg
サイカの可能性とかもうどうでもいいです
目に映るあの形の物体は全部ツミキリということにしておきます

vsヘルガの姉御
さっき間違ってババアって書いてしまったけど訂正めんどくさいですごめんなさい
マガ殺に行かなくなってからコイツに会うこともすっかり無くなりまして、耐性も忘れてました
20130506201442.jpg
法撃耐性があって

20130506201517.jpg
射撃は耐性ないんですね。SGのいいカモだなこれ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはミニアムのインブラ発動を目撃したと思ったらいつのまにか本人だけ消えていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
20130506201524_20130512020118.jpg
レンジ発動も何もなかったんですが少しラグかったんでしょうか
ふわふわととどまり続けててシュールでしたが、しばらくしたら消えました

そういやスタンもハマるんだっけなコイツ、と気付いたのは
20130506201557.jpg
20130506201601.jpg
終わる直前でした土佐。ちゃんちゃん
フィリアさんのサスガデースがいろんな意味でありがたいです

\突然の樹海/
20130506201705.jpg
樹海AAネタという新しすぎる方向から攻めたてられました
止めろ止めろ何でそうやって腹筋のライフをゴリゴリ削るんだまだ序盤なのに
(SCWがバババと出まくって賑やかになるだけでも笑いが出始めて戦闘に集中できなくなります。このようなネタで攻められた暁には行動不能は必至です)

お次はちょっと似たような漆黒エリアですが微妙にIMではないです
FM:飛来者の記憶でございます
20130506201950.jpg
20130506202003.jpg

背中合わせのニレンソウジンランブショウ!
20130506202007.jpg
かっこいいのですが厨二Brの方は一体何を思ってそんな方向にダガー蹴り飛ばしてるのか

相変わらずのエリートブレイバーっぷり
20130506202100.jpg
私が気付いた頃にはスタンが置かれてるので、うーんと唸りながらツミキリをブンブンしています
フィリアさんのスタンが切れてから本気出す(クソ)

20130506202107.jpg

赤ブのサソリにこんにちは
20130506202146.jpg

Heineさんの目には既に死んでいるように見えるらしいです
20130506202152.jpg
ちょっとばかり気が早いのか、それともKO予告アレなのか

赤ブ撃破後にこの一言!(お風呂上りにこの一杯的な)
20130506202223.jpg
保存してから感じたけどイエイエデースは流石に無理あるな

二人〆系SS
20130506202237.jpg
これは2D非表示にしたかったレベルでお気に入りです

20130506202425.jpg

花畑
20130506202521.jpg
厨二Br vs エリートブレイバーのスタン早置き対決はまたも敗北
相変わらずBrの才能の無さを見せつけています

20130506202527.jpg
しかしこんな花畑見たって楽しくもなんともないですよね

デ「そんなことないと思うよ。これ見てよ。可愛い?綺麗?どっち?」
20130506202552.jpg
虐者「どうじゃねーよどうもしねーよ氏ね」

鍵複数部屋にて、まさかのイルギルとのタイマンに
20130506202644.jpg
変な大型じゃなくてよかったです

20130506202713.jpg
20130506202716.jpg

vsアルクファキス
謎のソルアトマイザー
20130506202845.jpg
そしてフィリアさんにはマズルフィーバー
20130506202857.jpg
はい?

ツッコミランブショウ
20130506202946.jpg
(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20130506202959.jpg

次に行ったのは舞3です
HPの低さゆえ自然とサクサククッキーになりがちですが、頑張ってみます
20130506203422.jpg
ワープゾーンでは軽いハーレム状態
☝( ◠‿◠ )☝「お前の天国はここで終わりだ……雑魚め……」

フィリアさんに焼かれる
20130506203608.jpg
当然の結果である
因みに一部屋目は丸々撮り損ねました(クズ)

20130506203631.jpg


20130506203645.jpg
20130506203650.jpg

亀2体エリアは私が担当
20130506203824.jpg
ブーストついてなきゃ怖くなんかないですね(震え声)

20130506203839.jpg
20130506203900.jpg
それにしてもサクサク。共闘が殆ど撮れてないです

20130506203927.jpg
荒ぶるブリーマの舞!三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ
虐者「転がりは止めてください死んでしまいます」

20130506204004.jpg
20130506204014.jpg

vsMr.ダンボール
20130506204125.jpg
挨拶されたからには返さないわけにはいきません

20130506204136.jpg
20130506204139.jpg
フィリアさん安定の早さ

そして
20130506204236.jpg
20130506204310.jpg
ぶっ倒すのも安定の早さ
IMならまだしも舞のコイツなんてコンルとインブラのカモ以外の何物でもないですね
そしてこのSS総数。やはり舞で共闘SSは今の私には無理ゲーでしたん

次に挑んだのは新緑の殻獣
今度こそ共闘パッシャパッシャ撮らんと
20130506204627.jpg
20130506204813.jpg
よろしくおねがします!

20130506204823.jpg
20130506204858.jpg

20130506205009.jpg
20130506205052.jpg
20130506205127.jpg
20130506205137.jpg
謎のやり取り。妙にツボる

20130506205219.jpg
20130506205256.jpg
20130506205301.jpg
20130506205354.jpg

共闘を終えナイスデースサスガデーススゴイデースアノヒトコワイデースと一息ついていると
20130506205458.jpg
20130506205519.jpg
Heineさんがエラ落ちしてしまいました

そしてこのタイミングでの
20130506205531.jpg
マガハラ通り越して樹海に行ってしまったのか

20130506205714.jpg
20130506205824.jpg

フィリアさんのリクエストは蟹鍋
20130506210100.jpg
前回はANOさんに叱られてしまいましたからね
今度こそしっかり料理して見せましょう

20130506210202.jpg
20130506210348.jpg
20130506210414.jpg
20130506210422.jpg
インブラがそこかしこで輝いてますね

蟹から視界テロをいただいて帰還
20130506210507.jpg

そんなことより蟹鍋しようぜ!
20130506210531.jpg

Heineさんも蟹鍋欲しさに帰還いたしました
20130506210715.jpg
名言と共に

そしてちょっとばかり休憩っぽい感じに
20130506210819.jpg
20130506211105.jpg
20130506211014.jpg
20130506211200.jpg
お話している間に行くMを決めたかったのですが連日行きまくっていたせいでいい加減ネタ切れに
かといってFMは行く気にもならなかったのでとあるMやってみることに

GW部屋第2部はこれがラストです
日常IM:ドゥームズデイ(勝手に命名)
20130506211317.jpg
これは日常29にてZEROさんから頂いたミッソン。詳細はリンク先をご覧ください
ソロでやって見たのですが、何度言っても結局クリアできませんでした
キズナインフィニティは行けたのですがこれは無理ィ!

そんなこんなで参りまs
っつっていきなり赤ブ込の光馬4体という手荒というより乱暴な歓迎
20130506211427.jpg
20130506211434.jpg
20130506211436.jpg
まさに世紀末。しかしこれはまだ楽な部類
このMだと初っ端からインディ4体や母4体なんてザラです
(一番困ったのは赤ブ込インディ3体に光馬1体という遠近ご用達PTでしたね)

メールが来てますがそれどころではない
これはある種、厳しい状況の中でどれだけ共闘SSに気が回るかという挑戦でもありました(割と本当)
20130506211500.jpg
20130506211555.jpg
それでも最初の部屋を抜けるのは3分もかかりませんでした
やはり4人でやると違います。キズナ[゜Д゜]<インフィニッティー

今回はボルガディランや
20130506211659.jpg

ガオゾランにある種助けられたと言っても過言ではないです
このまま後にしわ寄せが来なければ初の突破なりそうな予感……(フラグ)
20130506211713.jpg

ボルガディランの叩き付けはただのザルア付与から立派な攻撃へ
20130506211728.jpg
攻法1.25はキツいもんがあります

20130506211821.jpg

一般的にはただダルいだけと分類されるであろうこのM(私はこういうの大好きですが)、意外に皆さんのテンションは言うほど落ちてもいないようでした
20130506211849.jpg
特にフィリアさんは変わらず元気でした。流石エリートブレイバーは違います

ミニアムさんも
20130506211852.jpg
余裕のネタ返し

というか元気有り余りすぎ?
20130506211926.jpg
SSには写ってませんが、私もSCW出しまくって暴れてました

その時のテンションと言ったら
そりゃあこんな大型だらけの鬼畜IM渡されたらさあ!やらなきゃさあああああ!
チャレンジャーだよッフォオオオオオオオオオ!よおおおおおおおおおおおお楽しいんだよ!YO!
ってなもんだったので。飛び出すネタに一々笑いをこらえてました
(もしかしたら足手まといになってたかもしれません)

しわ寄せきやがったクソが
20130506211955.jpg
Ak「ああもうやってやろうじゃねえの!?今のテンションなら母だって虹ブ以外は怖くねえよカスが!」
虐者「どうでもいいけど笑ってないでちゃんと操作しろ」

この軍団は難なくクリア
20130506212044.jpg
ちょっとばかりこの馬がタフネスでしたが

ですがこれはまだほんの序の口
20130506212123.jpg
まだまだ出るよ!サスガデース

厳しい状況でもネタの出てくるこの人たちは一体どんな訓練をしているのか
20130506212213.jpg
20130506212219.jpg
禁止ワードという方向から来ました
テンションの高さも相まってそろそろ腹筋に警報が鳴り始めてます

さらに追い打ちをかけるかのように
20130506212241.jpg
20130506212247.jpg
もう笑いながらSCWを返すことしかしてませんでした

まあそんななんで
20130506212254.jpg
死にますよね!それでも笑ってましたけどね!
スケドはここでマガハラに吸われたため、もう後がない月刺君

部屋が狭いので群れを倒してナイスデースしてる頃には次が出ている
20130506212338.jpg
休む間の無さもこのMの難易度を上げている一つですね
しかしこのボルガ博士2体とフォースママ2体でこの部屋はラストです

ボルガ博士2体を葬り
20130506212414.jpg
20130506212522.jpg

Foママにはダメオをプレゼント
20130506212548.jpg

お疲れ様でした!
20130506212602.jpg
20130506212607.jpg
まあまだ先はあるんですけどね!
回復剤がそろそろ泣きを入れてくる頃です

しかし敵の勢力は衰えを知りません
流石はディオスまでの道を守る精鋭と言ったところでしょうか(いつからそんなことになったのか)
20130506212703.jpg
懲りずにブリガンティア。馬はもうお腹いっぱいです

しかしインディさんが今回風邪でも引いていたのか欠席
補欠のデルジャバンさんが出てきましたが
20130506212712.jpg
20130506212721.jpg
20130506212726.jpg
あの強敵たちを相手にネタかますような方々を敵に回したのがジャバン一生の不覚というものです
安らかに眠れ。いやー共闘SS撮りやすい。いいカモです

馬馬馬!
20130506212740.jpg
20130506212745.jpg
時折混ざるデルジャバンがかわいく思えてしまいますね

わけのわからないものシリーズ
20130506212846.jpg

20130506213032.jpg

猪突猛進ブリガンティア
20130506213042.jpg
そこのけそこのけお馬が通るってか?
(´・ω・)(・ω・`) [審議中] (・ω・`)Ak

見てくださいこの圧倒的な数値
20130506213116.jpg
凄まじいの一言に尽きます
こんなもん私にぶち込まれた暁には骨の屑すら残りませんね(gkbr)

フィリアさんがレベルアップ
20130506213120.jpg
オメデトサンデース

そしてついでにメイト倉庫作戦を実行
20130506213136.jpg
全員のメイトを床に置き、無くなった人はそこから補充するというもの
奥でばらまかれているのがソレです

そしていよいよ最後、門番はブリガン4体
ディオス戦で意地でもメイトを使わせたくないようですね
20130506213215.jpg
20130506213250.jpg
20130506213313.jpg
20130506213321.jpg
撃破

本当に、本当にお疲れ様でした
20130506213332.jpg
20130506213358.jpg
残すはディオス。普段ならばなんてことはない敵です
しかし今回はメイトほぼ壊滅、HP攻法上昇という追い詰められた状況
ラスボス感がひしひしと伝わってきます

決戦
20130506213443.jpg
ここでも挨拶ネタ。もうこの辺はテンションゲージぶっ壊れてましたね
書いてる今でも思い出すと結構ふつふつと来るものがあります。熱い

しかし先頭に夢中になっていたためかSSは割とアレな感じ
20130506213614.jpg
20130506213618.jpg
20130506213731.jpg
20130506213826.jpg
20130506213836.jpg
第1形態撃破。もうスタアトすらも残っていない

最終形態。まずは尻尾を壊しに
20130506213927.jpg

ウボアー!
20130506214049.jpg
なんと私、ミニアムさん、Heineさんの3人が同時に焼き殺されるという事態に
ヤバいコイツ完全にラスボスだ。舞4のヘタレっぷりからは信じられんほどのラスボスっぷり

フィリアさんGJ
20130506214059.jpg
何とか窮地を脱出

反撃タイム
20130506214120.jpg

メイトがないのでHPを咄嗟に回復できない
20130506214223.jpg
かなりヒヤヒヤさせられました

20130506214245.jpg
20130506214305.jpg

もう何にもありません
20130506214413.jpg
SSもメイトも技術も気力もテンションも全部置いてきました
普段眠くなるだけのディオス戦でこんなに熱くなったのは初めてです
ディオス含め皆さん、ありがとうございました&本当にお疲れ様でした!

報酬は特にありませんでした
まあ個人的には報酬なんてどうでもよかったですけどね
本当に楽しかったです
20130506214449.jpg
20130506214522.jpg
シティへ帰還。
第2部はこれにて終了!お疲れ様でした&ありがとうございました!

次回予告
どう考えても第2部がクライマックス感なんだけどヤバくない?
20130506215447.jpg
別のピンチがAkを襲う。果たして切り抜けられるのか(ブログ記事的な意味でも)


おまけ
あの後すぐ帰るのはなんだか名残惜しかったので、ちょっとした祝勝会
20130506214537.jpg
20130506214543.jpg
20130506214553.jpg
20130506214557.jpg
20130506214559.jpg
お付き合いいただきありがとうございましたー



おまけのおまけ
突然のBGM消失
20130506214803.jpg
20130506214912.jpg
長いことやってますが初めてだったので驚きました

COMMENT - 3

フィリア  2013, 05. 12 [Sun] 20:57

ここの部屋が楽しくて、GW中ついつい毎日狙って入ってしまいましたが、思い返してみると3日間入れなかった人には申し訳ないかなと思ったり……

何ですと!?私枠のイベントですと!?Σ(゚д゚;)
私なんかのためにイベントとは何か申し訳ない気もしますが……
も、もしやるというならば、急用が入らない限りはいつでもいいですよ!d(`・ω・´;)

Edit | Reply | 

Heine  2013, 05. 12 [Sun] 21:31

お初です

ども、最初の参加以来楽しく拝見させていただいてますw
ツミキリはカミングアウトの時には装備してるので合ってますw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 05. 12 [Sun] 22:39

>>フィリアさん

コメありがとうございますー
OKありがとうございます!ではちょっとどういう風なイベントにしようか考えてみます
多分そんな遠くない日に設定すると思います

日常部屋も再開しているので機会があったらよろしくお願いしますです
ではではー


>>Heineさん

コメありがとうございます&本日の参加ありがとうございました!
やはりツミキリでしたか、ええ、わかっていました(震え声)
Heineさんの安定のツミキリ率のお陰で目が潤います。今日もしっかり目に焼き付けさせてもらいました

また機会があったらよろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

