

PSO2の日常風86 ~衝撃的なアレコレ~

こんばんは!日付変わっちゃったぜ、Akデッス!
最近はアムチばっかり回っててメセタ不足が深刻なので、これからおすすめがガルグリの日はそっちを集中的に回すことにしました
おすすめガルグリはステ2を同時に着けてくれるので、簡単に多スロステ3が作れる
という算段でございます

さて、そんなアムチまみれの日々なわけですが、エレオノーラさんも相変わらずすさまじい回しっぷりです
未だに私よりもすごい頻度で回してますからね!
もう間違いなく我がチームきっての超エースです
そんなこんなというか、そういう頻度で回しているおかげでというか、ブロックが一緒だとちょくちょく途中から合流させていただいてます。ありがたやー

で、この日……2日前くらいでしょうか、この日もばったり出会ったので一緒に回ることにしました
ダガーに続いてダブセのギクスも完成したようで、背中に背負っていらっしゃったので少し拝見してみたところ、事件は起きました


ということでエレさんのダブセじゃん!!
pso20161026_205334_004_R.jpg
一見何の変哲もなさそうな優秀OPに見えますが、私はもう一瞬で違和感を覚えました
その違和感というのが……あれ?これ、自分の装備みてね?と一瞬思ったわけです
いやいやそんなわけが……でもなんか直感的に変だなあーと思ったので自分のOP付けを確認

先日挙げたSSってぎゃあああああああ
pso20161025_221633_028_R.jpg
おんなじだよ!!!!
同じです。並びこそ違えど、ついてるOPは全く同じ!!属性も打撃力も同じというわけです。そりゃあ見間違えるよ

いやはや、こんな偶然があるもんなのか……なんだかちょっぴりうれしいぞ、と思ってたら更なる衝撃が
pso20161026_203738_000_R_20161028004034aec.jpg
忙しくてチャットの現場撮れてなかったですが、なんとこのOP、一緒なのは当たり前だったんです
何故なら、エレさんがAkのギクスダブセにつけてたOPを真似してつけたとのことだったんです!
すげえ!!お揃い武器だよ!!見た目だけじゃなくてOPまでお揃いですよ、なんたるオーダーメイド感あふれる!!
大したアークスでもないのでなんだか申し訳ない気分ではありますが、同時にやっぱり参考にされ(たかどうか定かではないけど)たっぽい感じなのは超嬉しいです
(実にうれしいサプライズでした、ありがとうエレさん)

お返しも兼ねて、ただいま私用でログインできなくなってしまっているナイトさんが帰って来たらまた闇のゲームを開催したいですね!
ゲーム用の景品をまた考えておかなくては……

あとこれは全く関係ない話
pso20161027_210553_004_R.jpg
ついにワンダ・ファンダージ、満を持してナベチにも登場!!
お呼びじゃねーよ犬小屋で寝てろ
噂では耐性も付け始めたとか。面白い奴だ、気に入った。殺すのは最後にしてやる(意訳:お前は必ず殺す

次回の更新はAkがワンダージを一匹残らず駆逐したら
ではではー

COMMENT - 0

