PSO2の日常風91 ~メセタの亡者ルーノ~

カネガホシイ
カネガホシイ
カネガホシイ
カネガホシイ

pso20161101_232949_010_R.jpg
pso20161101_233928_016_R.jpg
そんなルーノ君が最近ハマっているおすすめガルグリ周回
ステ2が落ちるのでサクッとステ3にして売りつけるとあら不思議!

ルーノ「1日1000万だ!さあ、画面の前の君もレッツガルグリチャレンジだ!皆がアムチに夢中な今がチャンスだぜ!へっへっへ……!」
レイ「誰だコイツ!」
ミラ「偽物だ!」
ルーノ「……」

ルーノ「これは前回、ジークさんと須藤と一緒に行った時だな」
レイ「ゲルスだ!!」
pso20161106_025819_004_R.jpg
レイ「ラムグラ落とした?」
ルーノ「落としてくれたけど、かわりに多スロがなくなった」
レイ「無念」
ルーノ「ちなみに前々回ではエレオノーラさんと数回周回したぞ。その時はゲルスは出なかったな」
レイ「中々出ないんだよなあ、にしてもガルグリかあ……なんでまたわざわざおすすめで回るんだよ」
ルーノ「固定で出てくるクエストはここしかないんだ。部位破壊すれば多スロユニットが安定して稼げるし、何よりここのグリフォンはユニットにステ2をつけてくれるんだ」
レイ「それは知ってるよ」
ルーノ「……」

ルーノ「これがこの前の周回だ」
レイ「4人!ジークさんもいるの珍しいなあ」
pso20161106_214209_022_R.jpg

ルーノ「ガルグリ回ってたら徒花が来たので、ついでに倒してきたぞ」
レイ「仮面倒したのか……
ルーノ「正直、クロスがいなかったし倒せないと思っていたんだが、やはりTeの補助はすさまじいということだろうな」
pso20161106_222606_025_R.jpg
pso20161106_222649_026_R.jpg
ルーノ「もちろん全員の火力あっての話だが、前回はWBありで倒したのに比べて、今回はWBなしでの討伐」
レイ「単純に考えてWB並の火力アップってわけか……ジャミングされてるとはいえすげえなあ」
ルーノ「この後はまたひたすらガル・グリフォン周回だ。結局この時もゲルスは拝めなかったがな……」
レイ「なんかエレオノーラさんがいるときってゲルス出てなくねえ?
ルーノ「失礼の塊か!」
レイ「強すぎるから逃げられてるんじゃ……」
ルーノ「ああ……それはありえる」

レイ「で、どんだけ稼げてんのそのガルグリで」
ルーノ「前々回から周回し始めてからの売り上げだと5000万くらいだな」
pso20161107_001208_030_R.jpg
レイ「え゛……ステ2ユニってこんなぽんぽん売れるほど需要あんのかよ……」
ルーノ「いや、ステ2だとこんなにすぐは売れないな。おすすめのガル・グリフォンは二つ名つきだから、ミューテーション1がついた防具を落とすんだ
レイ「簡単に多スロステ3が作れるってわけか!
ルーノ「そう、あとは適当に見繕って合成すればいい。同名ボーナスと能力追加+10%を使えば、ステ3とミューテーション1とグリフォン・ソールが100%で通るからかなりの品になるが、正直そこまで粘るのは意外と厳しい」
ルーノ「回転率重視でステ3を一個作っては売り、一個作っては売り……のループでもこんなものだな」
pso20161108_001402_000_R.jpg
レイ「いいこと聞いた」
ルーノ「ステ3、ステ4の素材づくりにも持ってこいだ。次のガル・グリフォンもガンガン回すぞ」
レイ「で、次はいつなの?」
ルーノ「おすすめは5種類のクエストが5日で1ループする。前回は日曜日だったから、次は今週の金曜日だな」
レイ「おっしゃあ!目指せ1日1億!」
ルーノ「過労死もいとわん!」
レイ「億万長者になるために!」
ルーノ・レイ「われらアークスは不滅!」

ルーノ「ということでそれまでの間は、エネルギーをため込むためにゆっくり休むぞ……」
レイ「そうそう、緊急デイリー全部サボりだサボりやってられかよってんだ」
クロス「もしもし、すみませんゴミの回収をお願いしたいんですけども……あ、はい、えーと。生ごみ二つです


他にも色々策はあります。
たとえば4sや5sとかを作るときは拡張サブユニを使ったりとか。
サブユニを使った安上がりなユニット作成は、pso2 サブユニット 合成 とかでggれば出てくると思います。
武器素材が殆ど売れなくなり、クラフト素材もイマイチ……時代はユニットだ!
特に武器なんかは次因子による緩和もありますし絶望的ですね(白目

次回の更新はルーノ君が億万長者になったら
ではではー

COMMENT 2

リューニャー  2016, 11. 09 [Wed] 23:37

No title

こんにちは。更新お疲れ様です。

これは…良い話を聞いた…ッ!
そうなんですよね、武器素材があまり売れなくなり、
ユニットはいつでも売れる…
乗るしかない、このビッグウェーブに!

いや、マジでいい話を聞きました。
えー…ちょっと僕も生ごみに成り下がろうっと。

Edit | Reply | 

Ak  2016, 11. 10 [Thu] 00:01

To リューニャーさん

>>リューニャーさん

こんばんは!おつありです!
いい話……だったのですが、ネッキー緊急で多スロが落ちやすく、さらにステ3も普通についてしまうようで、この稼ぎも早くも半ば潰されつつあります……値下がりがかなり激しいので。

ただ、売れる速度という意味では武器には全く負けていませんので、お小遣い稼ぎくらいにはなると思います。

マイショップ稼ぎは近頃次から次へと情勢が変わるので大変ですね……
ではではー

Edit | Reply |